haro君の日記(アワビと訂正)

マッチ売りの症状

 

 

こんばんは今日は訂正とお詫びをしたいと思います。

 

まず前回の日記でWBCに ワイルド ビーヤング セーフティ と説明しましたがセーフティは S なので 訂正してお詫びします。

 

ついセイフティ運送を出そう出そうと思って、やってしまったミスなのでセイフティと言うかアウティでした。

 

 

さて、弘前ツアーの追加情報です。

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タマっぽい生き物、沈みました。

 

 

 

それだけです。

 

 

とにかく今週末は今年初のライブなのでみんなでゴーゴー踊りに来てくださいね。

 

 

しかしこれも脅迫文って・・脅迫状だよね、なんだよ脅迫文って、感想文みたいじゃん。感想文コンクールかよ。

 

 

あとお墓参りに行った帰りに古川にある中華屋さん 川香菜房 2号店 に行ったんだけどもやっぱりすごい量でした。

 

 

んで子供が食べた後の食器を見たら「味の時計台」の文字が浮かび上がりました。なんだか懐かしい思いをしました。

 

 

一時期やたらとチェーン展開してましたが、無くなっちゃってしましたね。その昔夜勤をしていた時に食べに行った記憶があります。

 

味は覚えていません。味の時計台なのに。

 

という事で週末はenn2ndへゴーゴー。

 

 

 

 

 

at 00:53, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(賀正)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 

 

って、ハフっという間に正月休みが過ぎ去りましたね。皆さまは雑煮とか食べてのどに詰まらせたままゲリラカイトを上げたりしたのでしょうね。

 

オレの場合は以前にもお伝えしたかに記憶しますが、大体 仕事 時々 忘年会 のち初売り でした。

 

元旦には近所のイオンに攻めて行き、ビレバンの粗大ごみ福袋ではなく一番安い石油ファンファンヒーターを買いました。

 

実はうちの茶の間、毎年大体こたつ一個で冬を過ごしていたからです。なんでこんなことになっちゃったかと言うと、話すと涙なくしては語れない物語が

 

あるのですが、家の中でも茶の間に行くときはダウンジャケット着用で行かなければならないそんな現状を一刻も早く打破したかったからです。

 

んで、実際ファンヒーター買って使うとやっぱり暖かい。ってか暑い・・もう体が寒さに慣れちゃってて、むしろ暑くて不快な勢いなので

 

魅惑の13度設定で点けている現状です。

 

とまぁそんなことは正月早々どーでも良いですね。ムフ

 

 

皆さんの不安だった年賀状作成もなんとかギリギリに完成し、ポストに投函しました。

 

 

 

年末の忘年会では、12月生まれオッサンが3人もいたのでおしゃれなメガネとパンツとケーキを頂きました。

 

 

酔拳→サイゼリア→さわき と言う満腹コースを堪能。お酒は次の日仕事も残っていたのでほどほどに、その分いっぱいおっぱい食べまくりました。

 

やっぱり酔拳は値段設定がおかしい、と改めて感じました。

 

 

2016年最後のラーメンはさわき。かと思いきや翌日の昼食にはちべいに行ったので、年の最後のシメははちべいの野菜みそラーメンでした。

 

 

あとはジェンガジェンガしたり

 

 

 

にごり酒のんだり

 

年開けて元朝参りしたり

 

 

おみくじひいて末吉だったり。

 

 

実家に行って猫と戯れて猫アレルギー発作だしたりして過ごしました。

 

 

あと長男に髪切ってもらいました。

 

 

ただで散髪できたのでラッキーでした。

 

 

と言う感じで去年のライジンガーの活動まとめとかしなければならない様な事もある様な気もしますが、ライジンガーの年度末は役所と同じく

 

3月締めを適用しているので、まだしない事にしました。ってか今日は面倒なのでしない事にしました。

 

という事で、今年もライジンガーも個々のメンバーもひとつ宜しくお願いしますね。

 

 

そして今年の活動予定は。

 

 

ドコドコドコドコ

 

 

2017年3月25日土曜日のライブが決定しました。詳細はまた改めて改めるので心にそっとメモしておいてくださいね。

at 00:27, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(ロマン)

こんはんば、初めて買ったファミコンはアイスクライマー

 

そしてアトランティスの謎で人生の厳しさを知ったオレです。

 

 

なんだかあっという間に9月になってしまいましたそんな夜ですが日記をたしなめたいと思います。ぺろり

 

今日もだいたい同じ日々の繰り返しをする予定でしたが、朝のお天気が曇りだったので犬の散歩コースを変えて多賀城史跡に行ってみました。

 

 

 

多賀城は平安時代になんちゃらで、ここから北へ向かうにはここに寄らないと「ハイ、おまえ死刑!」みたいな場所だったようで、

 

ポケストップの宝庫でもあります。

 

別にポケモンボール補充の為に行った訳ではありませんが、ついでに補充も済ませました。

 

んでなんていうか江戸時代とかだと史跡と言うと豪華なお城とか建てて、史跡で城が無くても青葉城の様に豪快に飾られているじゃないですか?

 

でもこっちはあーもう全然古くて平安時代です。ちょっと前だと飛鳥時代です。覚せい剤で捕まる勢いですよ。

 

とんでもなく昔なのです。なので正直言って何一つ残って居ません。ただの丘って感じ。後から作成した階段とか城跡なんかがコンクリで

 

作られていますが、やはり江戸時代に作られたものに比べると感動がありません。むしろポケストップが気になる感じです。

 

ですが、今日です。

 

ポケモンボールの補充に行くと太陽が降り注いできました。

 

9月とは言えまだまだ残暑厳しいです。朝っぱらから炎天下に打たれぬぺぬぺするのはご免なので、日陰を探すとこちらもこんもりした

 

丘があって何か所かポケストップを周ったあとそちらへ移動しました。日陰で「セーフティボーイだな」とメス犬と語り合っていると、

 

 

目の前にちょっとした小屋があってその中に石碑がありました。

 

 

なんだよこんな所にポケストップじゃなくて石碑かよ。ケッとか思って近寄って説文を読むと、なんだかすごい事が書かれていました。

 

すごい事はもう↑の文章で書いちゃっていますが、平安時代の石碑で西暦で言うと762年に「この多賀城を改修工事しました」と言う

 

衝撃的な文章でした。

 

ちょ、まてよ  キムタク風に文章を読み返しました。

 

つまり762年に改修したって事は、多賀城自体一体いつ作ったんだよ!って事です。まぁその辺は調べていないのでレインボーブリッジは封鎖できませんが

 

気になって体がほてって寝れない人は各自グーグルとかで勝手に調べたらいいです、とにかくこの石碑めっちゃんこ古い石碑なんです。

 

さくっと調べた感じだとこの石碑は日本三大古碑の一つとされていて、那須にあるその一つは国宝になって見ることすらできない感じでした。

 

国の宝ですよ。

 

でもこちらの改修工事の石碑は改修工事をしたよ、って言う証の石碑なので国宝にはならないからこんな小屋に収まっているようでした。

 

でも平城京?からの距離とかも正確に刻まれていて東西南北にびしっと合わせて建てられている、一体1250年以上前にどうやってそんな事を

 

測ってこの石碑を置いたんだろうか?と、測量を生業としているオレは、いにしえのロマンを感じた。やっぱり日本って古い国なんだなぁ。

 

 

まぁという事でポケモンボールも集まってウインウインの関係だったのですが、9月はゼンジバルがあります。

 

ゼンジバル、略して「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」そのパンフレットもクロネコのメール便で届きました。

 

 

今年は日陰あり、ベンチあり、屋台、トイレ近しのとても立地の良い場所勾当台公園野外音楽堂での出演で、引きこもり気味で

 

犬と会話するような貴方でもゆっくり楽しめると思いますので、是非来てみてくださいね。

 

9月10日 14:50〜 です。

 

 

at 00:45, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(お盆)

スキ スキ スキ スキ スキッスキ

 

ナニしてりゅ?


一休さんナニしてる

 

オーケーカモン

 

もうなんでしょうか寝不足です。4年に一回のスポーツのお祭りで大変ですね、そーでもないですか?

 

今大会は地球の裏側のブラジルでやっているので、見れないよーとか思っていたのですが、案外見れているのはただ自営業だからですね、

 

仕事が終わってシャワーでウォウウォウして晩酌する時間に競技が始まる為、テレビを前にへんな体制で応援し、変な体制で酔っぱらって寝て

 

腰が痛いです。不本意です。


その中でも昨日のウルスラ出身のバトミントンペアは逆転勝利、凄かったですねあの諦めない心、流木王の時期のオレにも見習ってほしいです。

 

 

ってか競歩銅メダル今取りました。スゴイ

 

 

そんな中お盆でした。おぼんこぼん

 

皆さんはお墓参り行きましたか?やはりご先祖様の供養は大事ですよね。なのでオレも行ってきました。

 

カッコイイでしょこのトラクターばーちゃんちにありました。

 

 

うちのお墓のお寺は非常に田舎にあります、そこのお坊さん、家業だけでは食べていけないので小学校?かなんかの臨時講師を兼任しています。

 

ちなみに奥様は家を出てまさに出家。どこかに行っちゃったようでなんか一人暮らしみたいです。

 

そんなハードボイルドなお寺なのですが、このお寺のお坊さん非常に良いのです。俗にいう生臭坊主の感は皆無です、

 

お葬式でもあんまりお金を取らない、戒名の付け方もすごいです。うちのじいさんの戒名に「神」の文字が入っています。

 

そんな事ってあるのかな・・とか思うほどです。

 

そんなお坊さん法事の時すごく丁寧にタブレットを使って仏教を説明してくれます。ブッタやお釈迦さまのこと死んだあとの浄土の事、

 

ばーさんが亡くなった時にも話を聞きましたが、とにかく小学生にもわかるぐらいのレベルで仏教のお話をしてくれるので、

 

非常にわかりやすく説明してくれます。

 

お経の話も魔訶般若心経はいろいろなお経の巻物の良いとこ取りして、コンパクトにまとめたお経だとか丁寧に教えてくれます。

 

しまいには紙芝居までしてくれます。おむすびころりん

 

んで今回お墓参りにお寺行ったらアンパンマンと共にこんな書き物がありました

 

 

二十代のぼればご先祖なんと!二十万!!

 

「辛」の字の上にあります幸いが♪

 

「私」にもみなにもいます仏さま♪ 

 

人生で今が一番若い時♪ 「わかいってすばらしい♪」

 

以下略

 

良い子のみんな、しっかり読んでね。

 

でも、お盆はあくまで仏教の儀式なのです。

 

日本は初詣は神社、12月になるとクリスマス、死んだら寺。そんな世界に類を見ない不思議な国なのですけども、それが許されるのは

 

トイレにまで神様が居ると言う、千と千尋の神隠しの、八百万の神 という概念。神社のある国の神道と言う学校でも習っていないけども

 

なんだか初詣しちゃう日本の形、ちょっと気を付けてみるとあらゆるところに神道の祠や仏教のお地蔵さんがあるのはこの国だけです。

 

なんでも受け入れてしまうこれってやっぱりすごい事なんだと、あらためて池上彰のテレビみて思いました。

 

 

そんなTVを見てオリンピック見てたら柔道はまぁわかるとして、日本の選手は異国のスポーツであるレスリングやバトミントンであろうと

 

一礼してからリングやコートに入る人が多いです、一体何に一礼しているのか?たぶん八百万の神の一つに一礼しているのでしょうね。

 

そんな事が理解できる国って実は日本人だけなのかもしれませんね。

 

 

しかし今回は実に強い。いい戦いをしている。という事でなんか今晩も変な寝方して腰を痛めそうです、早くオリンピックが終われ。。

 

 

 

 

 

 

at 00:48, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(仕事来る)

パーコパコママ パーコパコママ パーコパコー

 

 

こんばんはジョニー半ダースです。

 

いやぁ仕事が無い、無い言っていたのですが時間差攻撃でタイミングびったりでまとめて仕事が来ていきなりピンチになっております。

 

最初の仕事が舞い込んできたときは嬉しい悲鳴でしたが、今は梅雨明け前の湿気抜群の中もくもくとベトベトになって深夜まで働いております。

 

世の中はポケモンGOの配信開始で盛り上がっているようですが、ポケモンGETの前に自分がベトベターになっちゃっています。

 

ポケモンだぜ!

 

2週間休んだ後の仕事。もうすっかりどうするんだか忘れてパソコンを立ち上げたら、なんだか動きがおかしくて、とりあえず仕事が来たのに

 

流木王になってみました。特に得るものはありません。

 

 

まぁ、半日ほどパソコンの復旧に尽力し今はNHKもびっくり、働くおじさんになっています。

 

そして仕事しなくっちゃないのに、ヒマな時期に注文した原付バイクのバッテリーが届いたりして、

 

届いても乗れねーし!残念!はたようく切り!とかなって居ます。

 

でも仕方ないので交換はしました。

 

 

これでやっと右折が出来ます。

 

いや、実はバッテリーがすっかりダメでウインカーが点かなかったのです。なので、折角満を持して一年半ぶりに自賠責保険に入っても

 

ひたすら自分の家から直進でしか行けない所にしか行けませんでした。

 

こことか

 

 

こことか

 

 

こことか

 

 

こことか

 

 

Junさんからツーリングのお誘いもあったのですが、直進しかできません。とか言えないので他の理由を付けてお断りしました。

 

すっかり乗らない原付の自賠責保険のチョイスにもなかなかのロマンがありましたが、今度飲んだ時にでも熱く語りますね。

 

 

あとなにあったっけ?

 

 

あぁ晩酌のおつまみ、おっとっと落としました。

 

 

明日は高校野球の決勝ですね。利府高校vs東北高校 準決勝も見ごたえ十分でしたけどもこれは見逃せませんね。

 

 

あと練習もしています。

 

 

 

 

 

at 00:16, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark