スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(ディファメーション?)

こんばんはヒョットコシャブ太郎です。

 

 

なんだか梅雨もあけていないのに暑くてワキの下が臭いですね。

 

ジメジメしてGメン75になりますね。GメンのGって何なのでしょう?ガッツ?ガンバレ? ガンバレだったら

 

ガンバレ メーン 75

 

になりますね。もうなんだかわからないですね。同感です。

 

そもそも75って何の数字なのでしょうか?なぞは深まるばかりですが深まるなぞはそっとしておきましょう。

 

 

最近、仕事が溜まっていて仕事ばっかりなので、映画を見ています。

 

御幣を恐れずに言うと、まぁ恐れませんが。映画をyoutubeで流して聞きながら作業をしています。

 

でもこの映画は字幕なのでおちおち仕事が出来ません。

 

今映画と言うとどうですか?やっぱり君の縄?とか銀玉とかですか?・・ノンノンノン、オレは違います。

 

日本で放映していない映画を見ます。ロックなので。

 

まぁたまたま見たんだけどもね。

 

コレなかなかの問題作。イスラエルって国しってますか?第二次世界大戦のどさくさにまぎれて作られた国。あんまり悪口を言うと

 

CIA辺りから謎の黒服の男が現れて、子供になる薬を盛られて、その名も見た目は大人!頭脳は子供!流木王ハロ!になっちゃいそうですが、

 

イスラエル人が撮ったドキュメンタリーでなかなかの問題作です。

 

世に言う誰もが反対する「差別」とか「迫害」と言う言葉を使って、美味しい汁をすすり、そして偏った教育を行う、アレレ?

 

そう言えば日本の近所にもそんな国の国民が・・・と、ココを真似しているのではないか?と思う衝撃的な映画です。

 

 

この番組のシリーズかなり面白いのであんまり見ないでください。

 

 

さて、昨日は練習日でした。朝、散歩から帰って来ると向かいのお家の子供がキックボードに乗って、話しかけてきました。

 

おはよう。

 

どーも世の中の小学生は夏休み突入なようで「ディズニーランド行ってきた」と言いながら朝からキックボードでエンジョイしていました。

 

一度家に入って夜の練習のためにベースを車に積んでいると、キックボード少女が寄ってきて「なにそれ?」と疑問を投げかけてきたので

 

「楽器だよ」と言った。

 

するとキックボード少女は引きつった顔で「はっ?今から楽器を弾くのか?平日の朝なのに?おっさんなのに?」と言う疑念の一杯の顔に変わり

 

「えっ・・・お仕事は?・・」見たいなまだ小学生なのに大人っぽい感じに聞いてきて、なんだかドキッとしました。

 

オレは慌てて、「ち、違うよ、ちがう、夜、夜、仕事してから夜に楽器の練習するんだよ、仕事はちゃんとしてるんだよ、」と、

 

なんでか母親に怒られる前に言い訳をする子供の様な対応をしてしまいました。

 

キックボード少女よ、世界は広い、世の中には色んな人が居るんだよ。と知ってもらうキッカケになれれば慌てて言い訳をしたオレも本望だ。

 

 

と言う事で来週末は若宮地区の夏祭りなので、オレ班長さんで準備するので来て下さいね。オレは準備と撤収だけだけど。

 

 

 

 

 

at 00:12, ライジンガー, 懸念

comments(2), -, pookmark

haro君の日記(黄門のおしえ)

こんばんは丸亀製麺で「かけそばの並」を注文した者です。

 

イヤー風邪ひいちゃいました。エアコンが壊れている車乗っていた時はこんな事にはならなかったのに、エアコン付きの車に乗ったら

 

夏風邪ですよ。エアコン使っちゃうと、家でもエアコン、職場でもエアコン、いつでもどこでも貴方と一緒エアコン祭りになってしまい

 

身体が暑さと涼しさに耐え切れなかったのか、気がつくと結構酷い夏風邪をひいていました、ありがとう。

 

 

そんな中、ゼンジバルの打ち合わせに先日の三連休の中日に行ってきました。去年はなんとも実行委員会の方が危険な冒険に出たのか?

 

我々を勾当台公園の野外音楽堂に立たせるという、なかなかリスキーな采配を下し、JCOMの生中継付きで演奏させてもらい、

 

ライジンガーとしてはもう思い残すことは無い・・

 

今ならラオウの死に際の言葉にも共感できる。と思った訳ですが、人生はそんなに甘くは出来ていません。

 

水戸黄門も言っています。「人生楽ありゃ苦もあるさ」です。涙の跡にしか虹は出ないのです。

 

今年はきっと手厳しい場所に選ばれる、もしくは予選敗退。審査落ちなんて落ちもあるよ?。まさに油断BOYの心境で結果を待っていました。

 

でも、審査はなんとか受かって今年もゼンジバルに参加できる事に、ほっと胸を揉んでいました。モミモミ

 

 

んで、16日の11時。運命が分かれるミーティングに参加してきました。このミーティングの受付の時に分かるのが出演する場所と時間なのです。

 

今年は唯一仲いいバンドのキュラソーが10日の日曜日出演と言うことで、知り合いが居ないミーティングになるので、ハラハラして

 

一人寂しく受付を済ますと、出演場所が書かれていました。

 

滝前?

 

今年から新たに秋保大滝前とかにもステージが開設されたのかな?とか思いましたが、よく見ると勾当台公園のど真ん中にある滝の前の

 

ステージになっていました。ここは毎年人が沢山居るスポットとしてゼンジバルの常連の方には有名です。屋台も沢山あり思い思いの食べ物を

 

買って食べたり飲んだりしていると、なんとなく目に入るステージです。

 

自分たちもここの屋台でビールやら焼き鳥を買い、飲み食いしていると思わず立ち止まって見てしまった事が幾度と無くあります。

 

そんな時、このステージで演奏できたら良いなぁ。と思っていた夢のステージなのです。

 

そんなステージにミーティングでもらった紙にライジンガーの名前があるではないですか?

 

 

人生楽ありゃ、もっと楽もある。と黄門さまをご開帳したくなります。

 

と言う事で今年はライジンガー一世一代の大舞台となるので、ビールとか焼き鳥片手に見てみてくださいね。

 

 

あとその日の朝は町内清掃でした。

 

5時半目覚めるオレ45歳。この界隈の班長を任されている。班長の大役は小学4年生以来だ。

 

班長は誰よりも先に掃除をしなければならない、なぜってそれは班長だから。班長が見本を見せなければその班は決してまとまらない

 

それをオレは知っている。「あの班長がやっているんだ、オレもワタシも清掃頑張らないと!班長に負けるな!班長に続け!」と思わせなければならない。

 

 

以前大工仕事の時に買った作業用タオルをTOKIOの松岡くんばりに巻き、朝の6時腕を組んで待ち合わせ場所に立つオレ。

 

6時10分。ヨシ、誰も来ない。

 

班長はそんなことで慌てては行けない、班長はつねにドシッと構えていなければならない、班長が方向を見失うとそのチームの体制は一気に崩壊に繋がる。

 

と言う事で班長は一人ゴミ拾いをして、なんだか分からないけども人のうちの裏路地の草取りをした。

 

もう軽く10箇所以上蚊に刺され、さらには上ってきた太陽によって熱中症になりそうだったので班長苦渋の撤収の合図を送る。

 

まぁ班長しか居ないので、合図はすぐに伝わり、家に帰ってシャワーを浴び、キンカンを塗った。

 

キンカン塗って股塗って、して居ると班長の大役をこなしたオレに向かって、犬がハァハァ言い出した、そう散歩の時間だ。

 

シャワーも浴びキンカンでスースーしていたので、久しぶりにランクルで散歩行っちゃう?そういえばこの所暑すぎて乗る気にならない、

 

スースーしている今なら!とエンジンキーを反対側に回し、グローする。これをやると一発でエンジンに火が付くんだ。

 

班長のハートにも火が付くかもな?フッ

 

ブロロロン!流石班長エンジンは一発始動!

 

犬を助手席に乗せ ヒャーウイゴー と号令をかけ駐車場を出ると、次の瞬間バキバキっとなんだか気持ちのよい音が鳴り響いた。

 

ん?

 

 

バックミラーを見ると先ほど拾ったゴミと雑草と共に、ステンシルまでしてクールに使っていたチリトリがペシャンコになって居ました。

 

そう、誰も来なくてなんでか人の家の裏路地で草をむしって蚊にいっぱい刺され息気消沈の班長は、冬眠ならぬ夏眠しているどーせ乗らない

 

ランクルの前輪の前に掃除した一式を置いておいたのでした。

 

 

散歩終わって帰ってみると

 

 

オレのRRD WORKERSチリトリは見るも無残な事になっていました。

 

やっぱり黄門さまの言うとおり「人生楽ありゃ苦もあるさ」でした。

 

 

と言う事で酔っ払ってきたので班長寝ます。風邪治りますように。

 

 

 

 

この電気屋さん班長だった小学生の頃足しげく通った駄菓子屋さんです。当時も電気屋でここで駄菓子が売っていたけども、

 

今考えるとちょっと不思議でも、当時、班長はなんの疑いもありませんでした。

 

 

 

at 00:42, ライジンガー, 懸念

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(楽天)

こんばんは。毎日暑い日が続いておりますが、股間とかムレムレになっていませんか?私はなっています。

 

さて、先日ライジンガーのメンバーで楽天の試合を見に行きました。初体験です。ライクアバージン

 

オレは前日仕事関係での飲み会があり起きたらスペシャルな二日酔いだったので、心の底から行きたくない、と思ったのですが、

 

チケットを事前に貰っていなかったので、待ち合わせの時間に行かないとメンバーにも迷惑が掛かるので無理やり起きて、無理やりお茶を飲んで吐いて

 

赤いきつねを無理やり食べて吐いて、何とか試合の始まる前にはスタジアムに着きました。

 

レッドは試合が始まる数時間前にはスタジアム入りをして、オレが吐いている時に、ビール片手の写真を送ってきました。

 

頭痛で頭が痛いので、切符買って岩切から仙台駅へ向かいました。ところが二日酔いの症状をのぞけば、本来岩切駅でスタジアムのある宮城野原駅までの

 

切符を買えばよかったのだけども、こっちはそれ所ではなく、二日酔いなので、なんだかいつもの仙台駅までの切符を買ってしまいました。

 

でも、仙台駅からこの炎天下の中スタジアムまで歩くとか考えるだけで吐き気が出るので、乗り越しで後で支払うつもりで

 

そのまま仙石線に乗り換え、古巣の仙台育英前まで電車に乗りました。

 

いつの間にか仙石線は地下鉄になっていて、びっくりしました。

 

予定より10分弱遅れて到着。4番ゲートで待つREDにチケッツをもらって入場しました。

 

 

スタジアムの熱気と炎天下で気を失いそうになるところでした。選手たちも大変そうでしたが、そんなのお構いなしでプレイボール!

 

 

なんと一回表に4点も相手の西武に取られると言う大波乱、オレの二日酔いの頭痛も増した感じがしました。

 

 

だけどもこの日はウィラーデー、サードを守るウィラーの日でした。そして期待に応えてウィラー大活躍。

 

 

4点取られてもそこでくじけたり吐いたりしないのが今年の楽天です。ウィラーのホームランで同点に追いつきました。

 

だけどもその時オレはあまりに熱いのでトイレに行って日陰で休んでいると、「うわーっ」と歓声が上がって、なんだべ?と備え付けのTVを見ると

 

同点になっていました。

 

そんなこんなで炎天下に戻るのはイヤなので、日陰で立ち見で見れるスポットに連れて行ってもらいました。

 

3時ぐらいになるとGREY君からもらった頭痛薬も効いてきたのかオレの頭痛も治まって来たので、ハイボールを飲みました。うまし

 

7回には風船飛ばしして

 

 

 

結局ウィラーの活躍で逆転し、松井祐樹?が最後に投げて勝利を収めました。ウイナー

 

 

その後、楽器屋とか徘徊し、新しく出来たキーポンロッキン!と言う高級居酒屋で一杯190円のビールを飲み、380円の金華サバを食べてウイナーになりました。

 

 

ロッキン!

 

さらに焼き鳥屋に行ってミーティングをしました。内容は覚えていません。

 

 

 

久しぶりにメンバー4人で遊んだら案外楽しかったです。

 

と言う事でもう眠いし何書いているかわからなくなってきたので失礼します。

 

 

at 00:00, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(梅の種と網戸)

ヘイヘイヘイ 時には起こせよ 鈴木

 

 

どーですか最近?初物のとうもろこしとか食べて、薄皮が歯に挟まっていたりしないか?ベイベー

 

月日はなんだかあっという間に過ぎ去りますね、もう6月終わっちゃってカレンダーのページをめくる前に8月になりそうな勢いですね。言いすぎだけど

 

最近梅酒をのんでいまうめしゅ。オレの場合夕飯の時に飲むのでなく、お風呂入って、あぁ今日も一日ご苦労様、と布団に入って飲むのですが

 

梅酒の場合、梅酒の本体である梅もグラスに入れるじゃないですか?

 

オレは毎晩、もう眠いけど残ってるから頑張って飲んでから寝る、的に深い眠りにつくのですが、梅酒の場合、最後に残る梅本体を

 

口に入れてしまうので、無意識にボリボリ実を食べて、そのまま寝て梅の種で窒息死しないか、心配で夜も眠れない訳ではなく、種を咥えて寝てしまいます。

 

危険すぎるぅ と浅井健一も言っていますが、途中トイレに起き、口に梅酒の梅の種が入っていると、オレは今生きていると実感して

 

そして種をゴミ箱にぷーっと捨てて、また寝れます。

 

酔っ払っているのでなんだか変なことを書いていますが、皆様は真似せずに寝るときは口にチャックしてドンチャックで寝るようにしてくださいね。

 

梅の種寝は素人にはお勧めできないので。

 

あとなんかあったかな?

 

そそ、昨日網戸の網を交換したよ。自慢しようと写真撮ろうと思ったけども、網戸って写真に上手く写らないのね、なので写真は貴方の心の中に

 

あるので、勝手に検索して見て置いてください、とにかく網戸の網交換は素人にもおすすめできます。そして新しい網戸は気分いいです。

 

以前のより目が細かい24メッシュの網をビシッと装着とかしたら、そりゃもう虫嫌いなアノ子もゾッコンホーリンラブですよ。

 

網戸の網を交換できる男はモテる。と交換してみて思いました。

 

でも調子に乗ってもうあの細かい虫、ウンカとかまで排除出来る30メッシュとかだと、風が入ってこなくて、網戸である意味がなくなって来るので

 

注意しなくっちゃだぜベイベー、

 

素人はナウってる24メッシュがポピュラーでリーズナブルでお勧めです。

 

サッシに網戸を挟み込む、ゴムも1ミリ刻みで売っていて、迷っちゃいます。3.5ミリなのか4.5ミリなのか?持って行った使っていたゴムを見ても

 

判断が付きません。そう経年劣化によって、ゴムが硬化して一回り小さくなっているからです。そんな時はみんな大好き太い方を買うと

 

間違いありません。

 

まぁまったく興味ない話だと思うけど。

 

と言う事で今週末はライジンガーのメンバーで楽天を応援してきますので、その応援をよろしくお願いします。

 

ではグンナイ。

 

 

 

 

 

 

 

at 23:47, ライジンガー, 懸念

comments(0), -, pookmark