スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(脅迫文が届きました)

こわひ・・

 

 

という事なので宜しくお願いします。

 

 

つーか日記サボりまくりまクリスティです。

 

なんでって?仕事が魅惑のトリプルブッキングしてしまい、日またいで働いているからです。

 

その昔NHKで「はたらくおじさん」とかいう番組があったかに思いますが、オレの仕事状況を放映したら子供たちに悪影響を及ぼす気がして

 

ハラハラしています。まぁ放映されないけども番組無いから。

 

そんな状況であっても、先日中学校の友達と新年会に行ってきました。仕事より友情を取る男なんです。

 

数年前からちょこちょこと飲み会に参加させてもらっているのだけども、今回も30年ぶりぐらいに会った人も実にほんと皆、

 

立派な大人になっていて、なんだかこっちまで誇らしいです。高等学校の先生になって頑張ってるとか聞くと非常に感慨深いです。

 

なので頑張ってオレも脅迫文を作ったわけです。

 

 

あとなんか伝えなくっちゃいけない事があった気がしますが、晩酌も2杯目なので思い出せません。

 

 

うーん・・

 

 

そそ梅。

 

法事で母方の実家に行ったのですが、梅の枝をもいできました。正確にはもいだのをもらってきたのですが、安心してください。

 

公共の梅の木ではありません。

 

 

一週間前にはつぼみもまだギュッとなっていたのですが、今日は

 

 

もうなんか開化しちゃうぞ、って感じになっていました。開花したら

 

梅に

 

 

酒で

 

 

こんな役はないけども一杯やらないといけませんね。

 

練習もしています脅迫するぐらい

 

 

 

散歩も毎日しています。

 

 

 

 

という事でもう眠いので失礼します。ロック

at 00:55, ライジンガー, バンド

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(靴とジャパン)

たまに犬のうんこを踏む散歩専用靴が壊れました。

 

 

先日の雪の日それは起こりました。深夜に降り積もった雪の上を散歩していると右足の裏に違和感を感じました。正確に言うと

 

いずいのです。

 

なんだべ?と右足を見ると靴のソールのゴムに穴が開いてその穴に雪が徐々に詰まって団子状になっていたのです。

 

驚きでした、これからだんごを丸める時にこれは使えるぞ。と。じゃなくそもそもだんごは作らないし、あんまり好きでもありません。

 

それは良いとして表側はそれほどくたびれていないのに、裏のゴムはすっかり薄くなって居て、ついにその均衡が破られた感じでした

 

 

他にも靴があるので別にそのままザグッパイしてよっちゃんと一緒にゴミ箱に入れても良いのですが、

 

やはり日本人、ここのまま捨てるともったいないお化けが出るかもしれないので、

 

自転車のパンク修理セットで直しました。この手法は随分前にクロックスサンダルで試して大成功した手法です。

 

 

イエス ウイ キャン

 

最近仕事が詰まっていて足の裏に雪も詰まっていて、なかなかナウイ出来事がありません。上文からもわかるようにネタを作るのに

 

いっぱいいっぱいです。

 

そしておっぱいが好きです。

 

 

そそ仕事しながらyoutubeを見ているのですが、最近テレビ東京の番組付近が面白いです。

 

まぁそもそもyoutubeにそんな動画がupされているのも問題なのですが、そんなこと言うとこのブログ自体バンドのブログなのに

 

犬の散歩メインで問題なので、そこはあまり突っ込まない様にしましょう。

 

んで、面白かったのがこれ

 

ウエルカム トウ ジャパーン

 

 

なにが良いって、バックでリアクションしている芸能人たちの「ワースゴイ」とか「ソーナンダー」と言う言葉が

 

あんまり興味の無い回だったりすると、割といい加減だったりしてなんかホッコリします。

 

でも時に日本に住んでいてもわからない、奥が深すぎてもはや変態の粋に達している職人の世界の回だったりすると、単純にすごいなと、

 

世界最古の国、ものづくり日本の神髄を見せられる番組ですよ。

 

この番組だけじゃないけども、和風総本家なんかも見てると日本って島国なだけじゃなくもしかしたらとんでもない国なんじゃないかと

 

思っちゃいます。

 

という事でフリーセルしてから寝ます。おやすみグンナイ。

 

 

at 00:25, ライジンガー, 日想

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(もう2月?)

こんばんは アタック NEW 抗菌EX Wパワー です。

 

驚きの抗菌力ってかネーミングに驚きだわ。

 

 

さて早いもので2月になってしまいましたね。七草粥とか鏡開きとかしないまま2月になってしまいました。

 

しかし今年はあんまり雪も降らずに楽チンですね。まぁ通勤ないので関係ないけども。

 

今朝もうっすら積もったので散歩に行ったらすごい写真が撮れました。

 

 

オレから逃げるおはるです。躍動感が良いです。

 

世界はトランプ旋風でなかなか大変な事になっていますがオレはフリーセルにはまって大変な事になっています。

 

知ってますか?フリーセル。何年か前にスパイダーソリティアにはまって貴重な人生の時間を費やしてしまいましたが、今回はフリーセルです。

 

マインスイーパーもだいぶ酷い人生無駄遣いゲームですが、フリーセルも負けじ劣らずいくらやっても終わりがない、一体どこに向かっているのか

 

わからなくなるけども無駄に上達してしまうゲームです。朝、仕事用のソフトを立ち上げている間にフリーセル。に始まり

 

ちょっと休憩コーヒーブレイクとフリーセル。お昼前にフリーセル。ごはん食べたよフリーセル。眠くなってきたよフリーセル

 

犬が鳴いた散歩の時間だフリーセル。といった具合に大体、おやすみ前にフリーセル。までやる羽目になります。

 

定年退職間近で窓際族の課長ならまだしも、出来高払いの自営業者にとって無駄に時間を費やすフリーセルは大敵です。

 

ちょっと一杯のつもりで飲んでいつのまにやらはしご酒、のようなフリーセル、皆さんも気をつけあそばせ。

 

 

そして見つけましたフリーセルやゲームの類は自分がするから時間が失われるのです。人がやっているのを見ていれば(聞いていれば)

 

そんな無駄な事にはなりません。

 

これ「龍が如く6」

 

 

もはやゲームというかドラマですけども、ストーリーも複雑でゲームなのに、登場人物がテレビでお馴染みな人が出ていて横目で見ながら

 

仕事しているとなかなか面白いです。フリーセルは完全に仕事が止まるけど、これならチラ見でも楽しめるのでお勧めです。

 

本気で見たい人は「龍が如く0」から見ると流れがわかって面白いです。すさまじく長い時間必要だけども。

 

まぁフリーセルといい勝負です。

 

 

ということで今日は練習日でした。goru君があのリバイバルしたファミコンを手に入れて、グラディウスでモアイの面が難しいと

 

言っていました。

 

 

あと昨日ヨンマルのエンジンオイルを交換しました。

 

 

半年なのに真っ黒。ディーゼルエンジンの宿命です。ってか20L缶のエンジンオイル最後だったのだけども、開封したのって2年ぐらい前だった

 

気がします。エンジンオイルって開封後何年持つんだろう?酸素に触れると酸化するとか聞くけども、まぁ黒いのよりはましでしょうきっと。

 

 

という事でおやすみなさい。フリーセルしてから寝ます。

 

 

at 00:53, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark