スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(時間の進み方)

ナイナイナイ ヤルジャナイ

 

ナイナイナイ イウジャナイ

 

ナイナイナイ でも シヌジャナイ

 

 

今夜もあなたと夢のたびジェットストリーム、ガムテープ補強のパソコンよりお送りします。

 

 

どうですか?いい夢見てますか? 最近民放テレビが面白くないのでJCOMの方で見てたらドリフやっていました。

 

さぞかし面白いだろうと思ってみたけども、それほどでもありませんでした。

 

 

ドリフを見ていて思ったのですが、自分の頭の中にオチがインプットされているのです。あーそろそろ「ダメダコリャ」で舞台が変わるな、

 

とか予想というか先が見えてしまうのです。

 

人間は常に刺激を欲する生き物なのかもしれませんね。犬なんか見ているとごはんの時と散歩の時意外は基本じっとして寝ています。

 

 

やはり他の動物の多くはリスクを如何に回避するか、できるだけエネルギーを消費しないようにセーフティに生活するかを実践するのに対し、

 

人間は新たな刺激を求めてしまうというのは人間そのものが変態なのではないでしょうか?

 

そうあなたも私もヘンタイヘンタイ

 

最近衝撃を受けたのがパクチーです。あんなの食べる神経がわかりません。動物なら一口入れた瞬間危険を察して吐き出すような香草です

 

でも人にもよるけども口がもわーんとなるほど食べる人も居るようです。ヘンタイですね。

 

なんかの本で読んだ気がしますが、実はこのような刺激が実は月日を長く感じさせる効果があるとか。

 

年をとると月日がマッハで過ぎ去ります。まるで地球の自転が早くなってしまったように感じます。実際2016年の日記のまとめもしていないのに

 

すでに2017年の1月も後半です。

 

ふと思い返すとハナタレ少年の時期の一年なんて途方もなく長かったような気がします。これは自分の知らないことを毎日のように体験する

 

その事が時間を長く感じさせるのだと言うのです。

 

それが年を重ね1週間淡々と作業をこなすような生活サイクルに陥ると、あっという間に1ヵ月が過ぎ去って気がつくと2018年になっていたりするんです。

 

そう考えると明日からパクチー食べてみようかと思っちゃいますね。オレは思わないけども。

 

オレはその点を踏まえいつものぺペロンチーノを変えクリームパスタを作りました。

 

 

あんまり美味しくなかったです。でも刺激が必要なので良しとしました。

 

あと先週末ダリーさんのバンド、スイートシュガートレインのライブに行きました。こちらも新たなメンバーを加え刺激を与えてくれました。

 

 

イベントのトリで遅い時間だったけども、その前にしこたま飲んで行ったので、気分良くライブが見れました。

 

センキューロッケンロー

 

でも、調子に乗ってその後も飲んじゃって日曜日は二日酔いで午後3時まで潰れました。

 

ライブで刺激があっても二日酔いで人生が短くなります。この場合、感じるスピードではなく、リアルに時間がなくなるので気をつけましょう。

 

 

という感じでやっぱり布団に入りながら、飲みながら、日記を書くと変なところがうっ血するのでそろそろ寝ようと思います。

 

 

明日も雪かな?

 

at 01:06, ライジンガー, 日想

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(慣れない)

こんばんは。正月の余韻がまだまだ冷めやまぬ中いかがお過ごしですか?母上様一休

 

こちらは酔っ払って踏みつけ壊れたので捨てる予定のPCをガムテープで修理し、日記を勇猛果敢に書いております。

 

しばれる夜なので布団に入りながら書いていますが、寒いのを予想し前もってゆたんぽ通称「パトラッシュ」を布団に入れておいたのですが

 

お風呂入ってすぐに布団に入ったら、焼酎のお湯割りとパトラッシュ効果で現在汗ばんでいます。アセバンデージ

 

 

しかし布団に入って慣れないPCのキーボードを打つと誤字が増えて一向に進みません。でもそんな夜があってもいいと思うんです。

 

打ちづらいなあ・・

 

そそ、先日実家からもらった梅酒を試飲してみました。まだまだ寝かせないとおいしい梅酒にはならないらしいのですが、

 

あんまり悠長に待っていると忘れてしまうので、一杯だけ飲んで見ました。これが思いのほかおいしくて、それでいてアルコールが強くて

 

ペロンペロンになってセクハラしたくなりました。でもする人がいませんでした。

 

なのでカリン酒を造りました。造り酒屋です。

 

カリンって知ってますか?オレも初めてみた果実でしたが、黄色くてベトベトしてて一度触ると匂いがいつまでも残るような、残念な

 

果実でした。でもお正月に田舎へ行ったらもらっちゃったのでカリン酒を造りました。

 

一概にカリン酒を造るとか言っても、一体カリンの果実のほかに何が必要なのか、愛情も必要なのか?とか調べるため、とりあえす

 

必要な物をクックパッドで調べたら、個々にレモン入れろ、とか氷砂糖じゃないとだめ、とかいろいろ書いてあったけども妊婦でもないので

 

レモンは不要。氷砂糖はそこまで言うならと、買ってみました。でも1キロ入りしか無くて使ったのは150gぐらいなので、氷砂糖マニアな人は

 

うちに取りに来てください、差し上げます。

 

完成!

 

 

うそ、

 

完成はなんと魅惑の一年後とのことです。2018年にお会いしましょう。

 

あと、2017年初練習しました。

 

 

太鼓の練習

 

 

あと森の市場に行ったらこれがボンと置いてありました。

 

 

マグロヘッド。かっこいいバンド名のようです。

 

あとは大体仕事していたので特に変化はありません。

 

散歩だけは雪が降ってもしています。犬は雪が降ると狂います。

 

 

 

では慣れない体制でキーボードを打ってうっ血しそうなので失礼します。

 

 

 

 

at 23:53, ライジンガー, 日想

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(賀正)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 

 

って、ハフっという間に正月休みが過ぎ去りましたね。皆さまは雑煮とか食べてのどに詰まらせたままゲリラカイトを上げたりしたのでしょうね。

 

オレの場合は以前にもお伝えしたかに記憶しますが、大体 仕事 時々 忘年会 のち初売り でした。

 

元旦には近所のイオンに攻めて行き、ビレバンの粗大ごみ福袋ではなく一番安い石油ファンファンヒーターを買いました。

 

実はうちの茶の間、毎年大体こたつ一個で冬を過ごしていたからです。なんでこんなことになっちゃったかと言うと、話すと涙なくしては語れない物語が

 

あるのですが、家の中でも茶の間に行くときはダウンジャケット着用で行かなければならないそんな現状を一刻も早く打破したかったからです。

 

んで、実際ファンヒーター買って使うとやっぱり暖かい。ってか暑い・・もう体が寒さに慣れちゃってて、むしろ暑くて不快な勢いなので

 

魅惑の13度設定で点けている現状です。

 

とまぁそんなことは正月早々どーでも良いですね。ムフ

 

 

皆さんの不安だった年賀状作成もなんとかギリギリに完成し、ポストに投函しました。

 

 

 

年末の忘年会では、12月生まれオッサンが3人もいたのでおしゃれなメガネとパンツとケーキを頂きました。

 

 

酔拳→サイゼリア→さわき と言う満腹コースを堪能。お酒は次の日仕事も残っていたのでほどほどに、その分いっぱいおっぱい食べまくりました。

 

やっぱり酔拳は値段設定がおかしい、と改めて感じました。

 

 

2016年最後のラーメンはさわき。かと思いきや翌日の昼食にはちべいに行ったので、年の最後のシメははちべいの野菜みそラーメンでした。

 

 

あとはジェンガジェンガしたり

 

 

 

にごり酒のんだり

 

年開けて元朝参りしたり

 

 

おみくじひいて末吉だったり。

 

 

実家に行って猫と戯れて猫アレルギー発作だしたりして過ごしました。

 

 

あと長男に髪切ってもらいました。

 

 

ただで散髪できたのでラッキーでした。

 

 

と言う感じで去年のライジンガーの活動まとめとかしなければならない様な事もある様な気もしますが、ライジンガーの年度末は役所と同じく

 

3月締めを適用しているので、まだしない事にしました。ってか今日は面倒なのでしない事にしました。

 

という事で、今年もライジンガーも個々のメンバーもひとつ宜しくお願いしますね。

 

 

そして今年の活動予定は。

 

 

ドコドコドコドコ

 

 

2017年3月25日土曜日のライブが決定しました。詳細はまた改めて改めるので心にそっとメモしておいてくださいね。

at 00:27, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark