スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(風の贈り物)

こんばんは。サタデーナイトでヒーバーしていますか?

 

オレはさざ波と小鳥のさえずりをBGMに晩酌しています。

 

 

なんだかすっかり寒くなっちゃって、どんぶくが恋しい季節になりました。

 

そうなってくると大変なのが落ち葉です。以前もお知らせしたとおりうちの落ち葉の発生源であったユーカリの木は切ったものの

 

近所の林から風に運ばれてくる落ち葉は何故かうちの駐車場に集中「集中!集中!いいかここは集中だぞ!」とタイムアウトの時のコーチの様な

 

言葉の様に集中して集まります。うちの前の家の駐車場にはいっこも無いのに、うちの駐車場だけに溜まります。

 

おそらく風の通り道になって居るのだと思うのですがなんとも納得いきません、でもとりあえず今日は冷静になって散歩前と

 

散歩後と二回に分け落ち葉を処分しました。

 

今日は燃えるごみの日で早めにごみを出さなければならない係で時間との勝負だったので、散歩前の駐車場における落ち葉の状況の写真は

 

撮れませんでした。すごいんだからほんとに。

 

 

んで、散歩後に落ち葉を集めました。

 

でも本日のごみ袋はもう出しちゃっています。

 

皆さんなら集めた落ち葉をどうしますか?

 

1、新しくゴミ袋に入れて来る水曜日の燃えるゴミの日を待つ。

 

2、お向のおうちの駐車場に不公平を正すため半分おすそ分けする。

 

3、落ち葉焚きしてポテリンも焼いて、なんなら自分も日焼けする。

 

まぁ普通の行動としては1番を選びますよね?でもちょっと考えてみて下さい、ごみの袋もお金が掛かります。

 

この場合、必要としていない「落ち葉」+「新しいごみ袋代」と考えると、負の2乗でマイナスになってしまいますね。

 

今後の人生にも悪影響を与えそうです。

 

では2番の場合はどうでしょう?

 

一見平等に感じますが、本来自分のうちの駐車場にない落ち葉を、向かいのうちの人に「不公平なので半分処理しなさい」と言われたら、

 

こちらとしては平等であってもお向からするとマイナスでしかありません。これではウインウインの関係とはいきません。

 

そう人は生まれながらにして平等ではないのです。でもオレは生まれながらにして兵藤です。

 

この結果から、3番が一番得をする方法です。ポテリンも手に入ったうえに日焼けまでできます。プラス効果絶大です。

 

ですが、火の調整や費やす時間、落ち葉の量など問題は多々あります。

 

そして、逆立ちして考え、とーちゃん情けなくて涙でてくらー!と言った結果、

 

集めた落ち葉を畑に埋めようと決めました。わかりますか?腐葉土です。チッソリンサンカリですよ。

 

腐葉土の原材料は広葉樹の落ち葉です。うちの駐車場に溜まる落ち葉も広葉樹。これ以上の答えは無いと言えましょう。

 

つまり集めた落ち葉は来年のトマトの肥料になる訳です。そのトマトでパスタを作ってモリモリ食べて太る。最強です。

 

という事で早速作戦を実行しました。

 

 

バケツに落ち葉を集めます。

 

 

一枚だけ色が違う落ち葉があります。

 

 

蛾でした。ウヒョー

 

さぶいぼ出る

 

動く蛾が見たい人はこちらでご覧ください。https://www.instagram.com/p/BNQN532gpC6/?taken-by=kazuharo

 

 

畑に穴掘って落ち葉を埋める。

 

完璧な作戦です。マイナスでしかない落ち葉が一気にプラスになりました。なんなら落ち葉拾ってもっと埋めたい気分です。ウソ

 

という事で得したので今日はもう一杯焼酎のお湯割り飲んでから寝ます。グンナイ

 

 

あ、あと、先日古川のいろは食堂に行きました。

 

 

この話はまた後で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 00:51, ライジンガー, 日想

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(ハイキュー)

 

 

ナイサー

 

 

ヤンクルナイサー

 

 

 

ナイサー ってわかりますか?

 

わかんないよね。ナイスサーブの略です。バレーボールやっていた人はわかると思います。

 

先日の練習でGREY君とアニメの話になりまして、最近みたのはベルセルクぐらいだと言おうとしたら、ハイキューと言うアニメを進められました。

 

ハイキュー 排球。つまりバレーボールのアニメだと言うんです。しかもクレアラシルは医薬品なんです。違う

 

しかも、そのアニメの舞台が宮城県だと言うのです。これは宮城県民としては見らずにはいられません。

 

なので撮り貯めしておいたβビデオをほっくりかえして見ました。

 

過去に「かんなぎ」と言うアニメも宮城県を舞台に描かれていて、田子のコンビニなんかが描かれていましたが、

 

ハイキューでは舞台どころか、要所要所に宮城県方言が出てきて、「ずいぶんおがったねー」とか県民以外わかんないんじゃ・・

 

とか心配になる場面もありました。

 

もちろん県大会の大舞台は仙台市民体育館。オレも中学生の時に何度か行きました。先輩がやけに強かったので、

 

ベスト8になった様な気がします、先輩が。

 

そんなおもひでぽろりんの場所が舞台になって居て、宮城県民でバレー部で県大会の上位に食い込んだ様なピンポイントな人は必見です。

 

ちょこちょこ仙台らしさが出ていて何かしながら「ヤンヤンヤヤーン八木山のー」とかキャラクターが歌ったりします。

 

 

 

 

見たくなった人は youtube アニメ  ハイキュー

 

 

で検索すると見れたり違法だったりしますので気を付けてください。オレはあくまでもβビデオで見ました。

 

 

まぁそれは良いとして、ハイキューって排球でバレーボールの意味だったのですね、オレは44になってはじめて知りました。

 

バレーの部活でランニングしている時に掛け声をしていたのですが、

 

「カッチュウファイ オー ファイオー オールファイオー ハイキューファイ!」とか言っていました。ってか言わされていました。

 

一体なんの事なのか意味が分からないまま44になってしまいましたが、最後のハイキューは排球でつまり「バレーボールガンバレ」と言う

 

意味だったのですね。ちなみにカッチュウは加茂中学校を意味しています。

 

日本語で言うと

 

加茂中学校 ガンバレ まかせとけ ガンバレ まかせとけ みんなガンバレ まかせとけ バレーボールガンバレ

 

と言うアンサーソングに似た意味だったのです。ためになったなブータン。

 

 

そう大事なハイキューよりも大事なお知らせがあります。

 

 

ライジンガーの今年を締めくくる集大成12月10日のライブの出演時間が決定しましたので、ここは大事なのでメモしてください。

 

18:40〜の出演になります。ちょっと早めですが忘年会気分でお越しくださいね。メンバー一同お待ちしております。

 

個人的に中の良い人達にはmixiでメッセージをお送りしたので、久しぶりに開いて見てください。mixi過疎ってるよ。

 

 

という事で、街は行っていないけどもクリスマスなのでうちもクリスマスにしました。

 

 

 

あとビックムーンだっけ?みんな撮っていたのでブームにのりのりしました。

 

 

散歩

 

 

秋さっまかりです。

 

 

近所にUFOの着陸跡っぽいミステリーサークルを発見伝

 

 

エイリアンっぽい影も発見。

 

 

味噌ラーメン美味しい。はちべえ

 

という事で素敵な週末をお過ごしください。

at 00:34, ライジンガー, アニメ

comments(4), -, pookmark

haro君の日記(紅葉とベース)

15の夜

 

アンサーソング

 

 

45の夜

 

子供の自転車で走り出す、行き先もわからぬまま、暗い夜のとばりの中へ

 

誰にも縛られたくないと、逃げ込んだ居酒屋に、自由になれた気がした45の夜

 

 

こんばんはオレです。

 

秋まっさかりですね。今朝は県民の森なので市県民税で運営されているはずですけども朝早く行くと1人占めできて得した気分になります。

 

モミジがいっぱいあるので真っ赤っかになって居ると思いはりきって行ってみたけども、なんだかそんなんでもありませんでした。

 

税金もっと払えって事かな?

 

 

 

ずきゅーん

 

 

 

 

赤いの発見。

 

 

コレコレ。

 

 

という感じで夜露に塗れた道を歩いたので靴とか犬とか汚くなりました。デロデロ

 

そして靴で思い出しましたが、日曜日だったかな?いつものように車に乗ってブイーンとグランディに散歩に行って、車に戻ると

 

靴が片方だけバンパーに乗っかって居ました。

 

 

ん??あれ?人でも跳ねたかな?と思ったら、自分が靴を洗ってバンパーの所で干していた事を思い出しました。

 

そうそう靴洗って干してたんだ。忘れてた。ってかそもそも片足よく落ちずに耐えたものです。おそらく両方落ちていたら、しばらくして

 

そー言えばあの靴どこ行ったんだろう?窃盗か?窃盗団か?とか事件に発展してコナン君の出番のところでした。あぶないあぶない

 

ほっと胸をなでおろしましたが、って事はもう片方はどこかに落ちているはずです。結局コナン君の出番です。

 

コナン君を助手席に座らせ、生乾きの靴を嗅がせる。くんくん 嫌がっている。

 

 

来た道を戻り、対向車線を慎重に見る。

 

あった!

 

 

坂道の途中に落ちていました。幸い道路の真ん中だったので車に踏まれることもなく、無事生還しました得した気分ですありがとう。

 

と、まぁ得した気分ばっかりですが、おそらく実質的には得はしていません。でも何事も気の持ちようという事ですよ。

 

 

あと練習もしています。

 

 

そう言えば11月11日はベースの日だったの知っていますか?あとオレの従弟の誕生日ってしっていますか?

 

1111でベースも弦が4本と言う事らしいのです。ナベさん談

 

なので写真を撮ろうとおもったけども、まず部屋が汚くて掃除をしなくっちゃないのでそれだとベースの日はもう無かった事にしたくなるので

 

ヘッド部分だけ撮りました。

 

 

奥からスクロールベース。リッケンバッカー。サンダーバード。ジャズベース。

 

こんな日でもないと楽器を自慢できないので自慢します。ロック。

 

思えば色々なベースを買っては気に入らなくて売りしてきました、たぶん15本ぐらいは買ったり売ったりしました。

 

んで結局この4本ともう音が鳴らない高校生の時に高山君から買ったトーカイのプレベが残りました。

 

44歳になっても楽器ってなかなか自分の気に入る音って出ないものなのですよね、もちろん見た目も大事だし、楽器選びは永遠な気もします。

 

という事で今日はリッケンバッカーの弦を交換しました。何年ぶりだべ?

 

 

 

そしてガイーンと鳴らしてきました。リッケンバッカーかっこいいでしょ。なんつったけかな?ファイヤーグレートとか言う色も良いでしょ。

 

という事でそろそろポテリンの夢でも見て寝ます。おやすみポテリン

 

 

 

 

at 00:39, ライジンガー, 音楽

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(車のとんてんかん)

最近下腹部が出てきたのでダイエットに聞くと言う噂の玉こんを煮ました。

 

でもおかずを減らさないので、おかずが一品増えただけになりました。

 

 

さてお待たせしました。先週行われた「いわぬまオールドカーフェスティバル」の写真をupしますよ。

 

 

フェアレディZこの形の前期型ですね。なんだ昔々この車がひっくり返った姿を見た記憶があります。でも気乗せかもしれません。

 

 

 

S30このカラー素敵です。オーバーフェンダーもナウイ

 

 

 

スターレットS3兄弟、渋い。フェンダーミラーがイカス

 

 

 

ダッヂバン。このフロントグリル良いよね。ディスプレイのドクロも◎。

 

 

 

サメブル丸目4灯カッコイイですね。ちょっとタイヤが小さすぎる気もしました。

 

 

 

サニー。イベントの中で一番目を引かれた車でしミニカー持っててお気に入りでした。オリジナルの亀の甲羅の様なホイールキャップが泣かせます。

 

 

 

ベレットとコスモスッポーツの2ショット。激渋

 

 

 

ダルマセリカとローレル。丸目4灯はやっぱりカッコイイ

 

 

 

定番の安定感ハコスカなにも言いうまい。

 

 

 

ダットサンフェアレディこんな天気の日に乗ってみたい車NO1。奥にあった40はピッカピカでした。

 

 

 

TE27以前本気で買おうかと思った車。コスモスポーツは見てるだけで良い。

 

 

 

おはる号。

 

 

と言う感じで旧車って見てるだけでも楽しいですよ。

 

 

そして旧車と同じくライジンガーも見てるだけで楽しいはずです。たぶん

 

 

12月10日はロックバー70の常連さんのバンドも出演決定したのでポイント2倍で楽しめるはずです、是非忘年会を兼ねて来て見てくださいね。

at 17:26, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(ギルドのミス)

こんばんは。

 

前回の日記、大いなるミスがありましたので日記の冒頭にお知らせと訂正をさせて頂きます。

 

ギルドと言うお店の名前ですが、正確にはグライドという店名でした。

 

goruくんより指摘があり、良く調べてみるとGUILDではなくGLIDEでした。そうなると色々と日記の内容も題名も虚偽記載になる事もあり

 

しばらくの間日記を自粛することにしました。

 

 

 

 

 

と言う事でしばらく経ったのでギルドに行った後のお話のつづきです。

 

enn3rdで1人生ビールを飲んでいるとピンクの髪をしたファンキーな男がやってきました。危ない人だなぁ・・近づきたくないな・・と

 

距離を保っていると、彼はググンと近づいてきて話しかけてきました。危険すぎる・・と思っていたらキュラソーのギタールンバ君でした

 

ホテイモデルのテレキャスターを持ち、セッティングをしている様はもうすっかり別人でした。

 

さらにドラマーはキュラソーのドラマーポヨヨン。なんだか知っている人がいっぱいでギルドでパーティを組めなくてよかったと思いました。

 

そーこうしているとお客さんもわんさか入ってきて、知り合いの方もちらほら。さっきまでどこのお店にも入れない自分とは対照的に

 

友好的にふるまいました。

 

ガイーン

 

ライブ開始です。

 

往年の誰もが知る楽曲を楽しく演奏されていました。こう言うのもいいなぁと思いました。特にオレの初夢精の相手「中森明菜」の

 

「少女A」なんかはとってもいい感じでした。

 

 

アッコさんもビシッと要所でキーボードの魅力を発揮していて、ハロウインの衣装も素敵でした。

 

 

ライブが終わるとアニーが居たので話しかけるとどうやらトリのバンドに出るらしいので、ちょっと一杯ひっかけて戻ってくると告げ

 

飲みに行くパーティを組んだ。ギルドにも行かずに。

 

そのパーティにはキュラソーのベーシスト、ギラリンも居て、結局キュラソーのメンバー全員いたんじゃねーか。となんだかおもしろかった

 

パーティを組んで向かった先は鳥串?とか言うお店で焼き鳥専門店だった。さっきまで1人飲みをしようと思っていた時に入れなかったお店が

 

焼き鳥屋さんだったので、見事にリベンジしてやった。

 

気が付くとパーティの中の3人がベーシストと言う卑猥な感じだったので、誰も面白くないであろうベース談義に華が咲いた。

 

ベースの話とか実に地味で日本酒が飲みたくなるそんな夜だった。

 

そんなベースの話をしているとあっという間に時が過ぎ去り、ennに戻るといつぞや一緒に演奏したドラマーかおるんが所属するSPのライブが

 

はじまっていたので、フムフムと堪能。

 

そしてアニーが出ると言うこのイベントの主催者のバンドが登場。なんだかドラマーが育児休暇?でほかの人にお願いして、ギターも

 

捻挫でアニーともう一人の人にお願いしてと、なかなかのハードボイルドな状況のライブでしたが、なかなかどーして良いライブでした。

 

 

困った時にこうして手伝ってくれる仲間がいると言うのは、やはり竜王を倒すだけの為にギルドで急にパーティを組んだぐらいでは生まれない絆です。

 

良いもの見させてもらいました。

 

その後勝手に反省会と言う名のもとに、パーティ組んだ人達とサイゼリアに行って閉店時間までワインをしこたま飲んで二日酔いになりました。

 

サイゼリアで飲むと激安なのでおすすめです。でもすごく酔っぱらいます、反省してください。

 

 

という事でギルドに行く事なんか必要ないと感じた一日でした。

 

 

 

ハロウインも終わったのであとはクリスマスだけですね。カボチャは食べつくし早速クリスマスツリーを作りました。

 

 

 

もちろん流木王なので流木で作ります。非常にみすぼらしいので後々手を加えていきたいと思います。

 

あと、寒いのでストーブを出しました。ポテリンもそろそろ始動と言った所でしょうか。

 

at 00:38, ライジンガー, 放浪

comments(0), -, pookmark