スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(また一週間)

鯉に恋い焦がれ鯉になる。

 

 

こんばんはオレです。

 

なんだかまた一週間が過ぎ去ってしまいました。オリンピックも無事安倍マリオで終わり、なんだか気が抜けた一週間でしたね。

 

おかげでボーっとする時間が長く仕事の進み具合が悪くて魔の残業状態が続いています。残尿感もあり。

 

天気が悪いので室内にハンモックを設置して寝たらまた身体を痛めました。

 

半ムック

 

 

 

そんな中、長男が帰郷したので、浮かれてコストコに行ったりしました

 

 

が、やっぱり一個一個が多くてセロリとコッペパンだけ買って帰ってきました。ちっ

 

タイフーンだった日はベランダにある植物が倒されなんか何もかも嫌な感じになりました。台風って嫌ですね稲も倒れるし

 

また来週来るみたいなので今度はセーフティに避難させようと心に決めました。

 

 

それでも練習もいつも通りです。

 

 

 

そそ、今年も鳴子音楽祭の出演が決定しました。イエイ、パチパチ

 

 

 

 

じゃじゃん!

 

 

ちっちゃくて読めないな、

 

 

ほっとパークステージと言う未体験ゾーンでの演奏になります。しかもトリ・・

 

土曜日の出演者の中でジャンルが純粋にロックなのは我々だけの様です・・ションボリ

 

でも温泉なのでションボリしてもすぐに回復するので当日は温泉入りがてら来てみて下さいね。

 

ボリショイサーカス と ションボリサーカス は似ているけどだいぶ違う

 

ライジンガーの出演日は10月1日になります。ポケモンGOより鳴子へGO

 

 

では24時間テレビ見て愛は地球を救うのか?を見なくっちゃないので、素敵なサタデナイをお過ごしください。

at 23:48, ライジンガー, 日想

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(お盆)

スキ スキ スキ スキ スキッスキ

 

ナニしてりゅ?


一休さんナニしてる

 

オーケーカモン

 

もうなんでしょうか寝不足です。4年に一回のスポーツのお祭りで大変ですね、そーでもないですか?

 

今大会は地球の裏側のブラジルでやっているので、見れないよーとか思っていたのですが、案外見れているのはただ自営業だからですね、

 

仕事が終わってシャワーでウォウウォウして晩酌する時間に競技が始まる為、テレビを前にへんな体制で応援し、変な体制で酔っぱらって寝て

 

腰が痛いです。不本意です。


その中でも昨日のウルスラ出身のバトミントンペアは逆転勝利、凄かったですねあの諦めない心、流木王の時期のオレにも見習ってほしいです。

 

 

ってか競歩銅メダル今取りました。スゴイ

 

 

そんな中お盆でした。おぼんこぼん

 

皆さんはお墓参り行きましたか?やはりご先祖様の供養は大事ですよね。なのでオレも行ってきました。

 

カッコイイでしょこのトラクターばーちゃんちにありました。

 

 

うちのお墓のお寺は非常に田舎にあります、そこのお坊さん、家業だけでは食べていけないので小学校?かなんかの臨時講師を兼任しています。

 

ちなみに奥様は家を出てまさに出家。どこかに行っちゃったようでなんか一人暮らしみたいです。

 

そんなハードボイルドなお寺なのですが、このお寺のお坊さん非常に良いのです。俗にいう生臭坊主の感は皆無です、

 

お葬式でもあんまりお金を取らない、戒名の付け方もすごいです。うちのじいさんの戒名に「神」の文字が入っています。

 

そんな事ってあるのかな・・とか思うほどです。

 

そんなお坊さん法事の時すごく丁寧にタブレットを使って仏教を説明してくれます。ブッタやお釈迦さまのこと死んだあとの浄土の事、

 

ばーさんが亡くなった時にも話を聞きましたが、とにかく小学生にもわかるぐらいのレベルで仏教のお話をしてくれるので、

 

非常にわかりやすく説明してくれます。

 

お経の話も魔訶般若心経はいろいろなお経の巻物の良いとこ取りして、コンパクトにまとめたお経だとか丁寧に教えてくれます。

 

しまいには紙芝居までしてくれます。おむすびころりん

 

んで今回お墓参りにお寺行ったらアンパンマンと共にこんな書き物がありました

 

 

二十代のぼればご先祖なんと!二十万!!

 

「辛」の字の上にあります幸いが♪

 

「私」にもみなにもいます仏さま♪ 

 

人生で今が一番若い時♪ 「わかいってすばらしい♪」

 

以下略

 

良い子のみんな、しっかり読んでね。

 

でも、お盆はあくまで仏教の儀式なのです。

 

日本は初詣は神社、12月になるとクリスマス、死んだら寺。そんな世界に類を見ない不思議な国なのですけども、それが許されるのは

 

トイレにまで神様が居ると言う、千と千尋の神隠しの、八百万の神 という概念。神社のある国の神道と言う学校でも習っていないけども

 

なんだか初詣しちゃう日本の形、ちょっと気を付けてみるとあらゆるところに神道の祠や仏教のお地蔵さんがあるのはこの国だけです。

 

なんでも受け入れてしまうこれってやっぱりすごい事なんだと、あらためて池上彰のテレビみて思いました。

 

 

そんなTVを見てオリンピック見てたら柔道はまぁわかるとして、日本の選手は異国のスポーツであるレスリングやバトミントンであろうと

 

一礼してからリングやコートに入る人が多いです、一体何に一礼しているのか?たぶん八百万の神の一つに一礼しているのでしょうね。

 

そんな事が理解できる国って実は日本人だけなのかもしれませんね。

 

 

しかし今回は実に強い。いい戦いをしている。という事でなんか今晩も変な寝方して腰を痛めそうです、早くオリンピックが終われ。。

 

 

 

 

 

 

at 00:48, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(夏)

キーポン  ぬぺ

 

 

ぬぺぬぺキープしていますか?

 

 

いやーもう毎日暑くて思わずポケモンでゴーしたくなってヒロミになっちゃいそうですね。ジャパン

 

甲子園とオリンピックと犬の散歩で寝る暇がありません。あと仕事も

 

東北高校一回戦で敗れてしまいましたね、地方大会からなぜかJCOMテレビでやっていたので、見ていたのですけども正直あんなに

 

歯が立たないとは思いませんでした、全国の壁はやはり厚いのですね、、と考えると去年の仙台育英はすごかったんだなぁ・・

 

あと、宮城と言えばあいちゃん。あいちゃんと言ってもキリンさんと付き合っている方ではなく、卓球のあいちゃん。あと一歩メダルにおよばず

 

4位でした残念でしたけども頑張りました。

 

25年以上前にゴルくんの兄貴に遊びで誘われて卓球をしに行ったら、そこにちびっこのあいちゃん居た気がします。

 

もうあまりに過去過ぎて妄想か夢かもしれませんが、そんな記憶があります。あいちゃんもオレの記憶も良く頑張ったと思います。

 

 

そんな日々ですが今日は山の日でしたね。どーやら新たにできた休日と言う噂ですが、とりあえず朝の散歩でそこまで言うならと、

 

犬と山に行ってみました。

 

 

はっきり言いますと、この時期山に行くとプーンと言う音と共に顔の周りに何らかの小さな虫が旋回します。

 

非常に不愉快です。犬もしかり、顔周辺に飛ぶ虫に発狂していました。いっこも山を堪能できません。

 

山を楽しめない日に山の日を設定する理由がわかりません。提案ですが山の日は秋の紅葉時期にずらしたらいいと思いますクマも

 

エサ豊富な時期で安全だし。もしくは思い切って「虫の日」にするとか、対策が必要と考えます。

 

 

あと夏だからと言って浮かれて夏祭りをするのはどーかと思います。今年なんの承諾もないまま町内会の副班長に就任しました。

 

そしたら、夏祭りのお手伝いをするように命ぜられ、なんだかわからないけども行ってみると、炎天下の中テント張をする事になりました。

 

こちらはテントとか股間のテントとか張らせるのは得意なので、テキパキ動くのですけどもいかんせんなんの経験もない方々も居て

 

テントの支柱をおかしな方向に向けたり、なんでそーなるの?と長さの違うパイプをつなげて、このテントは不良品だ!とか言う始末で

 

通常の2.5倍ほど時間がかかりました。盛ってるけど

 

土曜のPM2時炎天下に集合し準備。4時前には準備完了。んで肝心のお祭りは何時から?かと言うと6時30分からだと言うのです。

 

うおぃ!ちょっとまて!こんな炎天下で汗だくで作業する事の意味を知りたい、と問い詰めたかったですけども大人なので我慢しました。

 

んで次の日曜日も撤収作業として朝9時集合と言う指令だったので、9時ジャストに行くともうとっくに撤収作業がはじまっていて

 

なんだか寝坊して遅れてきてバツが悪い新入社員っぽくなっちゃいました、別にもっと早くも来れたのに、、それなら

 

撤収作業の時間は「キミの心に聞いて見なベイビー」とでも言ってくれよ、

 

という事でこれもらいました。

 

 

ラッキーうひょー、得した。

 

 

 

さて、仕事が入るとなんだかネタがありません。まぁいつもの事ですけどもね。

 

大体仕事してトマトパスタ食べて仕事して一日が終わります。

 

 

 

 

まぁこんな感じでお昼はパスタです、もうトマトかパスタになったらいいと思います。

 

 

 

 

 

at 22:51, ライジンガー, 懸念

comments(2), -, pookmark

haro君の日記(大人の遠足)

アムラーならぬヌペラーの時期がやってきましたね。

 

ぬっぺちFC始動ですね。

 

 

さて、ぬぺぬぺする今日この頃ですが、日曜日に大人の遠足に参加してきました。正確には連れて行ってもらいました。

 

しかし連れて行ってもらう為には重なった仕事を出来るだけ土曜日中にやっちゃう、そんな関門がありました。

 

でも人間だもの、遠足があるからと言ってその前の日にいっぱい仕事をするのは大変です。みつをだもの、人間

 

12時過ぎ力尽きて眠くなっちゃいました。

 

んで、仕事が無い頃にリフレッシュしたベランダにあるヤフオクで買ったハンモックに揺られながらしばし休憩しました。

 

この、ハンモック定価12000円それを6000円で仕事も入金も無い時に買いました。でもこのハンモックが曲者です。

 

良いんです。ちょっとした時間に横になるのは、でもそのちょっとした時間が度を過ぎ小一時間マジ寝してしまうと大変、

 

ハンモックの逆襲に遭います。なにも攻撃した覚えもないのにです。

 

基本ハンモックってゆったりゆらゆら、そんなのが想像されますよね?  ・・ちがう・・そんなに甘くないよハンモック

 

なんて言うのかな、、ハンモックってこう重力によって体がくの字になるじゃないですか?

 

おしりと上半身はそれでもいいんです。でも、下半身が問題です、足のヒザあるでしょ?そこってなんて言うかこう逆に反るって事を

 

想定していないのです。ハンモックの湾曲に対して足のヒザは対応していないのです。逆ぞりになっちゃうのです。

 

そして買った当初にマジ寝して、左足のヒザをコンドロイチン、サメの軟骨を飲もうか?思うほどに痛めた過去があるのです。

 

それからと言うものハンモックの意外な危険性、一面を垣間見つつ、それでも買ったのだからくつろごうと努力する感じで

 

その日も危険を顧みずに横になりました。

 

はっ!?と起きると3時ぐらいでした。そして腰付近におかしな痛みが・・左足のヒザの痛みの恐怖によって、なんだか異様な体制で

 

寝てしまい、今回はヒザではない腰を痛めました。ってかその痛みで目が覚めました。やっぱりこのハンモック危険だ・・

 

もう仕事とかする気も起きないのでそのまま、イタタ・・と腰をさすりながら布団に寝ました。

 

はっ!?と起きると9時ぐらいでした。なんつーか10時半にうちくるだったので、腰も痛いけど急いでパンとかパンとかあとパンとか食べた。

 

コーヒーも飲んで、フゥと一息つくとあっという間に9時40分ぐらい、んで、ぬぺっちぃ体を一皮剥くべくシャワーでウオゥウオゥ

 

フルティンで扇風機に当たっていると携帯が鳴りました。

 

もうちょっとで行くと。

 

まだ10時過ぎ早いよベイベ、と思ったけども仕方ないので服を着た。

 

カナさんがうち到着。ちょこっと話をしていると連れ去ってくれるアミさん率いる野郎どもが参上。

 

ガラの悪い人達に、ヘイヘイ早く出て来いよ!とかピンポンダッシュとかされた。

 

でも前園さんが言う様にいじめカッコ悪いので、ワンボックスに乗り込みヒャウィゴー!

 

一路北へ向かいます。

 

今回の大人の遠足は細倉マインパークに行くというもっぱらの噂でした。なので北ですね。

 

築館インターまではなんだかあっという間に着きました。そこでキラちゃんと呼ばれるけどそんなに悪くない人と迷いながらも合流。

 

二台はブイーンと走り始めます。すると田んぼにたたずむ民家風な所に停まりました。ん?細倉マインパークって細倉さん宅だったっけ?

 

と、疑問をぶつけると、どーやら今回はお蕎麦を食べる会もメインテーマの一つになって居たようでした。

 

なんつーか完全に人任せだと、本当にお任せなのでしっかりとメールの内容を把握していませんでした。オレのお腹はさっき食べた

 

パンとかパンとかあとパンとかでいっぱいです。イージーミスですね。

 

でも、なんかそんな事も言えずに入店。皆で三色盛りと言うお蕎麦を注文

 

なかなかボリューミーのあるお蕎麦です。

 

 

でもオレの三色盛りだけ他の人と違っていました。気のせいかな?

 

 

 

お腹パンで満たされていても美味しかった。

 

そして、オレが信じていた遠足のメイン。細倉マインパークへ

 

行く途中にJun氏より耳よりの情報が。なんと7月いっぱいつまり31日の今日まで細倉マインパークがリニューアルオープンフェアにつき

 

入場料が無料だという、ステキな情報が。

 

だけども、先ほど迷いに迷って合流した悪人じゃないキラちゃんはその情報を知らずか「あそこつまんない」とお蕎麦を食べて帰っていきました。

 

今この日記を見て地団駄を踏んでいると思います。

 

パンとお蕎麦で膨れ上がったお腹をさすりながらしばらく走ると細倉マインパークに到着しました。

 

さすがは入場料無料、駐車場は情報通の方でいっぱいでした。やっぱり人生の情報を手に入れる人のみが勝利をつかむ時代なのです。

 

でも仲間がいれば、お蕎麦を食べる情報を見逃していてもこうして恩恵を受けれるのです。仲間って大事です。

 

という事で改めて入場無料な事を確認。大切な事です。

 

 

細倉マインパークとりあえずマイン坊やと同じポーズで写真を撮りたくなります。

 

 

 

でも良くわからないですよね?奇遇ですね。オレもです。

 

こんな感じの所です。

 

 

 

 

 

 

「今月分の給料ちょっと残業代が入ってないんですが?ブラックですか?」

 

 

 

で、一体細倉マインパークってんなんなの?って思った人はそっと目を閉じて胸に手を当ててみて下さい、そうそれが答えです。

 

そのあと、お酒も解禁になって、ビール片手に中新田経由で古川に行きました。ウイーッ

 

古川ではリオーネというホットスポットをほろよいで堪能し、レッドとロッキーチームと合流。

 

いつか行ったどんつくと言うレッドの行きつけの居酒屋へ行って、日曜日の5時から飲んだ。

 

 

 

見たこと無い焼酎もごちそうになってうまかった。

 

 

良い感じ酔っぱらって帰宅の途に、でも大人なのでビシッと最後は東仙台のさわきのラーメンを食べてニンニク臭プンプンさせて帰宅しました。ロック

 

 

という事で、久しぶりに楽しい旅でした。大人の遠足また誘ってもらえると嬉しいです。

 

 

at 01:04, ライジンガー, 放浪

comments(0), -, pookmark