スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(フックでロック)

ロックしてますか?

 

私はしていません。

 

 

今日はお伝えしなければならない事があります。じつは・・・

 

 

キポーンロリーコン?

 

という事で今年も参加させていただく事と相成りました。パチパチ

 

やっとバンドっぽいネタがあって良かったと胸をなでおろしております。フーヤレヤレ

 

 

さて、散歩してますか?YO!

 

最近新しい散歩コースを発見しましたよ。今は梅雨なのでじっとしていますが先日のつゆの晴れ間を巧みに利用しいよいよ迫る

 

夏の日差しとの戦いに対抗できる散歩コースを発見しました。

 

毎年、夏が来ると散歩に苦労します。朝は新幹線の線路沿いに出来る日陰まで車で移動し、そこから線路沿いを往復する地味なコースを

 

選択していました。でもその道は通勤の車もトラックも走る道路で歩道もなくあまりお勧めできない散歩コースでした。

 

がしかし今回の散歩コースは全コース木陰と言う立地条件です。マニア必見です。

 

 

どーですか?このコース約1キロこの状態です。

 

人もほとんど通らず車の音も聞こえません。ただクマ出没注意の看板はやたらあります。いったいどう注意したらいいのかわかりませんが、

 

クマに出会ったらダメだよ。と注意しておきます。

 

いつだって人生と散歩は危険と隣り合わせです。

 

 

あとジムニーに矢印を付けました。

 

一体何の話だ?と思う方も多い事でしょう、奇遇ですオレもです。

 

でも、なんかカッコイイ矢印が付いている車があるんです。こんな感じの

 

 

 

牽引フックですね。レースなんかで一刻も争う時に使うのかわからないけども見ればわかるのに、なんか大げさに牽引フックの場所を示す

 

矢印がカッコイイでしょ?

 

先日100均行ったら、よくランドセルなんかに貼る反射シールが売っていたので、ピーンとひらめ居たので矢印を作って

 

ジムニーに貼りました。

 

まず反射シールを裏返しにします。ロック

 

矢印をマジックで書きます。

 

 

カッターでカット。

 

 

貼る。斜めに貼るとそれらしいです。

 

 

後ろ

 

 

まぁ、牽引フックなんか使うような事態に遭遇する事はおそらく一生無いし、そもそも場所がわかっているので一体誰にアピールしている

 

矢印なのかわかりませんが、なんとなく反射するしカッコイイので危険な時は牽引フックであなたのハートをロックオンしてください。

 

もう何言ってるか酔っぱらっているのでわかりません。

 

あとなんだっけ・・

 

わすれました寝ます。おやすみなさい

 

 

 

at 00:12, ライジンガー, バンド

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(危機感と大根感)

雨ですね。シトシト降る雨。使徒が降ってこないように気を付けたいですね。

 

さて、相変わらずお伝えする事はありません。

 

でも怪我しました。日曜日に右の小指と薬指をサックリと。

 

 

 

車検から帰ってきて以降なんだか車の調子が良いので、無駄に買った時についてきた車検の通らないウインカーに交換したり

 

ビフォー

 

アフター

 

バンパー外して錆びている所にシャーシブラックと言う塗料を塗ったりしていました。

 

外す時は流木加工時同様に軍手を着用しセーフティボーイ安全第一にネジを外したりしました。

 

所がです。錆びている所を一度ブラシでごしごしして洗い流す時、軍手が濡れました。イヤン

 

その日は今日と違って晴れ晴れユカイしていたので洗い流して乾く間に軍手も乾くだろうと思い、仕事に戻りました。

 

小一時間すると錆びていた所はすっかり乾いて「さーこいシャーシブラック!」とリベロのレシーバーの様な態度でした。

 

一刻も早く塗装をしなければ負けてしまうので、マスキングをしてプシューっとしました。

 

所詮シャーシブラックもジムニー用に買ったものの余りだったので途中で無くなって、適当にあるブラックの缶スプレーに変更して

 

プシュー。

 

なんだかテキトウな缶スプレーは艶消しブラックだったので一部変な感じになったけども「完璧だ」とマスキングを外しバンパーを

 

さっさと取り付け、犬の散歩がてら益々調子が良くなった車でドライブに行こうかと思いました。

 

その焦りが事件を生みます。

 

バンパーを取り付けようと軍手を見るとまだ濡れているではありませんか。皆さんも経験があると思います。

 

海がオレを呼んでいるなぁ、とか波打ち際で波と戯れていると靴が濡れてしまって、もう脱いじゃえ!と脱いでひとしきり波を遊んで

 

さて帰るか。と我に戻り靴を履こうと思ったら思いのほか濡れていて非常に不愉快な思いを。

 

濡れた靴、靴下、軍手をはめるのは、着用している時にあやまって濡れた時の不快感とはレベルが違いすぎるのです。

 

その時のオレも同じ状況でした。

 

濡れた軍手・・これをはめる気にはならない・・まぁこのバンパーだけだしまぁ良いかと素手で取り付けをしました。

 

最後のボルト一個でした。これを締めればドライブだ。フンガー!と力を入れた瞬間、スカッとレンチが外れ今まさに取り付けたバンパーの角に

 

バシュッとヒットしました。

 

バシュッとなった後、ジーパン刑事が降臨してきました「な、なんじゃこりゃぁ」ちょっと引くぐらい血が出ました。

 

はぁ、はぁはぁ・・と慌ててなんか心臓より上に怪我した手を上げたりして見ましたが、そういう感じじゃなく、ボタボタ落ちる血

 

最近鼻血ぐらいしか出してなかったので、なんかショッキングでした。

 

とにかく止血だ。と洗面所まで行って水道でダーッと洗い流すも、もちろん止血にはなりません。

 

落ち着けオレ。深呼吸だ。ヒッヒッフー ラマーズ法

 

とりあえずテッシュをガバッと掴んでおさえて絆創膏とマキロンを探す。

 

ピップエレキバンが出てくる。良し肩に貼ろう。違うっ!

 

とにかく絆創膏でぎゅっと止血。ところが小指と薬指の2本の怪我の為、一本止血している間に片方が血だらけに。

 

まぁ、とにかく慌てました。でも何とか止血に成功。

 

どーなんだろう・・これは病院に行くべきなんじゃ?? いや、それより練習日にベース弾けるか?とか無駄に心配してベース弾いたりしました。

 

何やってんだオレ・・と我に返りとりあえず、寝た。昼寝した。

 

小一時間寝て起きると、案外痛みもないのでまぁ大丈夫だろう、とだろう運転で現在まで過ごしております。

 

言うまでも無く怪我した後はテンションもだだ下がり、ドライブに行こうとか1ミクロンも思わないほど内向的になりました。

 

 

 

案外、傷も酷くないので練習もいつも通りできました。ロック

 

 

 

レッドが持ってきてくれたサクランボでサクランボパーティでした。

 

まったくレッドには貰ってばっかりです、なんで先週蔵王で500円で大量に買った大根を前回の練習で持って行かなかったのだろうと

 

サクランボを噛みしめながら思った梅雨の夜です。

at 01:05, ライジンガー, 懸念

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(週末です)

見た目はおっさん!

 

頭脳は子供!

 

その名はライジンガー!

 

 

最近はジンガー!と呼ぶのがおしゃれの様です。オレの提唱するンガーは普及しません。

 

という事でバンドのブログなのに一向にバンドに関する情報を発信できずに居ますが、いつだってそうなのであんまり気にしないでくださいね。

 

でも今回はありますよ。お伝えしなければならない事。ムフ

 

はいこれ。

 

 

 

応募したよ鳴子音楽祭。音楽祭よりむしろ温泉の方がワクワクすると言う謎のイベンツですが、今年も応募しましたので今ドキッとした

 

人はその日を開けておいて下さいね。

 

その日っていつなのかわからない人も、ってか人しかいないのでこちらもごらんください。

 

 

間違い。

 

 

落選した場合はメンタル面が弱っているので、何もなかった様に平常心で接してあげてくださいね。

 

バンドのお話はここまでです。

 

 

今週車の車検を出しました。

 

毎年ライトが腐っているとか、ウインカーが車検通らないとか、何かと問題が発生する車検なのですが、今回もビシビシッと問題が

 

発生していた様でした。

 

まずサスペンションとフレームの接合部分が腐食していて穴が開いて車として終わっている。とか軽く致命傷な連絡が来ました。

 

あと、ヒーターに向かうホースに液漏れ。モレシャン。マフラーも止めてある金具がどっかに吹っ飛んで行ってしまっていた様でした。

 

など、何かかんか問題もあったのですがスペシャルな車屋さんによって今年も何とか車検通すことが出来ました。パチパチ

 

 

今回は現状、流木王でもないので後払いでこんなのも交換してもらいました。

 

 

シャックルのブッシュ。

 

 

 

細かい説明する明日の朝になっちゃうのでコンパクトにまとめますが、車のフレームとタイヤの間をつなぐパーツのその中に入るパーツです。

 

これを交換するととってもグーになると言う情報をネットで見たので今回交換をお願いしました。

 

 

んで昨日車検上がってきて乗ったじゃないですか?もうね、なんて言うか別物ですよ、今までどんな車だったんだよ、って言うぐらい

 

良い感じになりました。実際はそのパーツだけではなく、他も調整もしてくれたからなのだけども、

 

以前自分でショックアブソーバーを交換したら「あれ?これってクラウンだっけ?」と乗ったこともないのに思うほどに乗り心地が良くなって、

 

気が付くと隣の県の遠野の道の駅に居たことがあったので、危険だと感じたのだけども、雨が降って居たのですぐ家に戻ったのでセーフティでした。

 

 

震災後に「人生いつどうなるかわからないんだから、好きな車に乗ろう!」と血迷って買った車で、ひどい車だったけども、

 

徐々に乗り心地も良くなってきて得した気分です。イエイ

 

来月そのブッシュ代の支払をするときはその真逆なんだけどもね。

 

 

という感じなので皆さんはあまり気にせず良い週末をお過ごしください。

at 00:38, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(みちのくレトロカーズセッション)

あら?キンタマどーしたの?ウンチが出たの、それでどこの病院に行ったの?ウンコ臭い病院



んと、今日はみちのくレトロカーズセッションに参加してきました。



昨夜は心身ともにベストな状態へ持って行くために皆大好きBBQをしました。

うちのBBQスタイルはオレのみが外で肉や魚貝を焼き、室内のテーブルでテレビを見ながら笑って座って待っているファミリーに

焼きあがった物を持って行くと言うニューヨークスタイルを採用している。



シャウエッセンとアルトバイエルンの食べ比べもしました。





何か落ちてないか必死です。


何杯か飲むとすっかり酔っぱらって寝て、朝起きるとまだ3時でした。暗いよ怖いよ

もう一回寝て目が覚めると6時半だったので、窓からこぼれる朝日にウインクをして起きた。

家の掃除、犬の散歩、近所の猫との対決を制し、



8時半家を出ました。ブロロン  曇ってる・・ウインクは嘘だな。

みちのくレトロカーズセッション。セッションしちゃうので向かう途中のレトロカーを見つける、東仙台でスタリオン、長町でワーゲンバスを発見

追従してる。あぁ、きっと皆みちのくレトロカーズセッションなんだな、とか勝手に決めつけこのまま一緒に行こうぜヒュイゴー。

でも、途中で彼らはトンチンカンな方向に舵を切ったので、どーも別の目的があったようでした。


オレの選んだルートは286を西へ向かい、川崎湖畔公園を過ぎたところを左に曲がり、農村地帯をゆっくり走って白石蔵王へ

と言う風光明媚な穏やかなルートでした。ブロロンとゆっくり走っていると途中真っ赤なBMWのZ4が前に来て、なんだか挑戦的だったので

勝負してやったら、10秒ぐらいでZ4は見えなくなった。

今日の所はこれぐらいで勘弁してやるぜ、フッ と車を停め小休止



遠刈田温泉を抜け、スキー場が乱立する方へ、白石蔵王スキー場と言う場所がセッション会場だったのだけども、スキーをしないオレは

一体そこがどこにあるのか?わからなかったけども、案外遠かった。遠刈田だけに

10時半ごろいよいよここを曲がってまっすぐ行けばセッションだぜ。と勢いよく曲がったら、なんと渋滞してました。

まぁまぁスキー場の駐車場なんてめちゃんこ広いんだし、駐車するのが下手な人がいっぱい居て並んでいるのだろうと、並んで待っていたのだけども

一向に動く気配がありません。



すると山側からパトカーと軽自動車が来て、拡声器でなにやら叫んでいます。なんだろう?とアヴァンティのミスター並みに聞き耳を立ててみると

この先の駐車場は満車なので入れません。と言うのです。

そんな事ってあるのでしょうか?予想以上のセッション軍団が集まってしまったようです。

頻尿だし放尿もしたいし、駐車場にすら入れない、このままでは漏らしてしまうので、セーフティにUターンをした。

こんな時はちょっと時間が必要なんだと思い、さらに遠刈田温泉まで戻って神の湯に入った。

すごく熱い湯でびっくりしたけども、310円払ったので我慢して入浴した。

温泉を上がると、天気も良好で気温もぐんぐん上がっていた、気持ちよさそうでしょ?

気持ちよくない。だって車のエアコン壊れているんだもの。窓全開にして走るけども芯から温まったオレの体はその程度で収まる気配は無かった

せっかく温泉入ったのに汗だくになりながら、リベンジでもう一度白石蔵王スキー場へ向かうと、数時間前よりもっと込んでいた。

フーヤレヤレ

もう、みちのくレトロカーズセッションはやめにして、みちのく一人旅にした。

汗もひかないまま、蔵王の道端で売っている大根を買った。



500円

一体何本入っているんだかわからないけども、5本ぐらいサービスしてくれたけどもそのサービスはあまりサービスになっていない

仕方ないので、大根を積んで、七ヶ宿へ向かう。



七ヶ宿の道の駅で放尿し戻ってくると、おじさんが大根を覗いていた「大根ほしいですか?」と聞くとそーではなく車に興味があったようで

30分ぐらい初期型のMR2の話をした。



その後、白石付近で美味しいラーメンでも、と思ったけども、残念一人でラーメン屋に入れない症候群の持ち主なので、大河原で吉牛を食べた。

その後、元上司の仕事場へ借りていたHDを返しに寄ってエロゲーの話を2時間ぐらいして、大根を何本か引き取ってもらった。


良いみちのく一人旅でした。

at 23:04, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(さまざま)

ごめん悪気はないんだ。

ごめん悪気しかないんだ。


だと意味が違うので気を付けなければならない。


さて、もうなんだか一週間ですね。皆さんは何をしてこの一週間を過ごされましたか?

フムフムほほーなるほど、それはステキに愉快ですね。

こちらは、40ミーティングにも行かず、特にお伝えするような変化はありません。


そそ週末にキュラソーライブに行きましたよ。気が付くともうすぐ次の週末だけども・・

なんと出番が10時過ぎと言う、我々世代だとそろそろ就寝の時間という危険すぎる時間からだったので、前もってお友達とホウレンソウを

取り合って6時半くらいから飲むことにしました。おしゃれなバル?的なお店でシャンパンを飲んだりして長いしたら結構な金額でした。

今回ライブは仙台のライブハウスennの15周年イベンツだったようで、キュラソーがトリだったので深い時間だったようです。

深夜にもかかわらずメンバーは元気いっぱいでギターのルンバ君は裸体になってセックスドライバーを演奏していました。





彼らこそ「ロックンロール」と叫んでも良い人達かもしれません。

偶然にもGREY君も居てキュラソーの打ち上げにも参加しましたが、もうほとんど何を話したか飲んだか、食べたかはわかりません。

次の日頭痛で起きると2時でした。ロンクンロール


さて、そんなロックンロールは置いておいて、うちにこんなカラーボックスがありました。



年代物ですっかり日焼けしてピンク色の部分もナニ色?って言って良いのか難しい表現で良い感じに昭和しています。

このまま使うのも捨てがたいのですが、いまいっぽレトロ感が足りないので思い切って先日脚立の為に買った塗料で塗装してやりました。



どーよ。 フタの部分は黒板にしてみましたが、想像していた感じだともっとカッコヨイはずだったのに出来上がったらあんまりでした、

注目ポイントは左下のステンシル、ちゃんとJB ではなく BJ44Vに修正しました。楽勝です。フッ


つーか、このブログ!インスタグラムから写真を直接アップできる機能を褒めちぎったのに、使えなくなっています。褒めた分返してほしいです。

楽をしていた分日記書く気が起きません。早くどーにかしてほすい、


あとはトマトが実っています。赤くなったら密かに収穫祭をするのでご参加くださいね。



なんの予定もないけども練習もしています。



塗装するときはこれ着て気を引き締めて塗ります。

at 00:14, ライジンガー, 懸念

comments(0), -, pookmark