スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(名前と写真)

まふっとしてる。


ンガーの松フェス写真もらったので見せますね。見たくない人は今すぐPCの電源を切るか、叩き壊してください。

まず一枚目。ライブ前の昇太さんではないです。



海と砂浜とライジンガー チューブだと様になるのだけどもね。





バックに海があるとなんか良い感じです。



無いとどこの砂漠で演奏してるの?って感じ



やっぱりこうじゃないとね。若干後方に潮干狩りの方が見えます。





と言った感じです。ロッケンローマッケンロー


昨日は日曜日ビューテフルサンデーだったのでBBYではなくBBQしました。

いかにもBBQらしくスペアリブとラムチョップを下味付けて焼きました。



美味しそうでしょう? 

美味しくない、油部分が多い肉なのでほとんど犬のお腹に収まりました。

やっぱり普通の肉を焼いてエバラのたれを付けて食べたほうが美味しいですね。



流木王再開。仕事はあるけども。304円で出来ました。


そそ、最近うちの犬を「さくらちゃん」と呼ぶおばさんに突然「さくらちゃんで良いんだっけ?」と確認されてしまいました

まぁ別に「さくら」でも良かったのですが、どーやらもう一匹さくらちゃんがいる事に気づいたようで、もしかしたらうちの犬の名前が

間違って呼んでいるのではないか?と疑心暗鬼になっていたようです。

いままで否定せずにたまにしか会わないので「さくらちゃん(仮)」という事でお茶を濁して居ましたが、裏目に出ました。

いや、実は「おはるって言うんです」とか告げると、なんだかおばさんも今までずーっと間違ってさくらちゃんと呼んでいた事に

心を痛めたようで、なんだかギスギスした関係になっちゃいました。やっぱり言うべき時は言うのが大事だという事を勉強した44の春です。



まぁ「おはる」って呼んでるのもオレだけなんだけどもね。ぷぷ 皆「はる」って呼びます。

at 01:01, ライジンガー, 懸念

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(松フェス セカンド)

「おめでとーレッド!!!」

その時岩切にあるとある居酒屋で歓声が上がった。テレビの中では本日最後になる笑点、歌丸師匠が春風亭 昇太さんの名前を告げて居た。

そう、レッドは隠れトシと言われながらも、それ以上に昇太さんにそっくりなのだ。

「ありがとー!!」とレッドも嬉しさを隠しきれず周りの方々と握手をし歓喜の声を上げていた。


 時間は5月22日の朝。天候晴れ東の風2m

そう今日は松島パークフェスティバル当日だ。犬の散歩を済ませ時計に目をやる9時40分自動巻きのオメガはそう告げて居た。

前回の春芋煮で送ってくれる宣言をしていたMさんは1分の狂いも無く来てくれた、オレはまっくろのデトマソパンテーラの助手席にどっしりと座った。

ヒューイーゴー と合図をすると、Mさんはギアをファーストに入れ、ニヤリと横顔でほくそ笑むと勢いよく発進した。

ブロロン

家から松島までは高速を使わなくとも30分程度で着いてしまう。こんな朝は高速を飛ばすより、山沿いのワインディングロードを流すのが良い

一つ山を越えると、風光明媚な日本三景松島の島々が顔を出す。こんな快晴の朝はこの道から見る松島がやけにまぶしく見える、

松島海岸駅が見えてくるとその先には水族館が見えてくるのがセオリー、だが今年は違った、そう去年の松島パークフェスティバルは

この水族館最後のイベントだった、オレ達が幼少時から今現在大人になった子供達が誰しもが幾度となく通った水族館、それが松島水族館だった

だけども、今日の松島にはその水族館は影も形もない、感慨深く時代の流れと言う名の刹那に襲われているとパンテーラは左に舵を切った、

トンネルを抜けるとライジンガー専用駐車場が見えてきたので、ワインディングでホットになったエンジンを冷ますように駐車した

パンテーラの重苦しいドアを開けるとカモメたちの囀りと波の音が聞こえた、そう今日のステージはビーチサイドステージ

太陽に照らされる海を見る為防波堤を駆けのぼると、オレ達のステージがあった。ソークール 

ステージの後ろの波打ち際ではおっさんと子供たちが潮干狩りしていた。ロックンロー


だんだん疲れてきた・・


という事でハーバーサイドステージに歩いて行くとキンキンする声が聞こえたアニーだ。活動が不安定になっていたけどもここ最近

激しく活動しているバンド、キュラソーのリハだった。

やっぱりこのステージは良い。去年は我々もここでやらせてもらったのだけども、何が良いって目の前のお店でイカ焼きやホタテ

なにより生ビールがすぐに買えるのだ。このイベント自体松島活性化の一環なのでここは貢献しなければ、という事で朝ですが

海とロックの神に乾杯した。



久しぶりのキュラソーライブ、一番最初でやり難いかと思いきやなかなかどーしていい感じに演奏していました。

キュラソーが終わるとヒマなので、松島観光に行った。

円通院。初めて行ったけども伊達政宗の子供と徳川家康の孫との子供のさらに子供の霊廟という事ですけども、ちょっと何言ってるかわかりません。

おそらくすごい場所です。詳しくはググってください。

そしてその円通院では数珠が自分で作れると言うコーナーがあるという耳寄りな情報を聞いたので、さっそく作りに円通院に向かった。

松島海岸を歩いていると色々な場所にステージが組まれ様々なバンドさんが演奏していて、この日ばかりは松島が音楽に包まれていた。

円通院到着。

自分で作る数珠ちょっと興味あるでしょ? でも甘く見てはいけません。実際は1000円から数珠を作ることが出来ますが、

1000円はプラスチック、2000円はガラス玉、

そしてなんとなくご利益がありそうな天然石は3000円からと言う衝撃プライスでした。

わりと軽い気持ちで来たのだけども、顔が引きつりつつもここはカッコ良く天然石コースを選ぶ。まさにロック

3000円と言ったらもうなんか1回のみに行けちゃう感じだけども、オレは今からその3000円で石を買うんだぞ、石を。

わかってんのか?と自分に言い聞かせた。


そんな不純な気持ちで座敷に座ったオレだったが、数分後には石の選定に全神経を集中させていた。

何十種類もある天然石、それぞれに意味を持つ石、それでいて出来上がりのセンスまで問われるとあっては、親玉と言う最初の1個を選ぶのにも

10分ぐらい掛った。そんなハードボイルドな思いをして作り上げたのがこれ



親玉と向かい合った2個の玉は白そして二点は艶消し黒、その二点を囲むオレンジマーブル、全体はデトマソパンテーラの黒にしました。

という事で説明を受けるとこの黒は仕事運を上げると言うので、今年は流木王にはならなくて済みそうです。作ってよかった。

最初はちょっと高いなとか思ったけども自分で作るオリジナルの数珠なので既存の数珠なんかより愛着がまるで違います。

この愛着プライスレス。いやプライスは3000円です。


という感じで松島観光しているとあっという間にm/o/kの時間になったのでイルカフェでコーヒーを買ってブースへ向った。



m/o/k まぐろ おっぱい このやろう だっけかな?そんな感じのバンド名の説明をしていたと思いましたが、演奏は流石のクオリティで

聞きやすい楽曲で見ているお客さんも楽し気でした。オレは数珠作りで精魂を使い果たしたので後ろの方でビール飲みながら観戦しました。

その後、お昼を食べに松島のお土産屋さん界隈を徘徊して魚介を食べた事にしたいけども、もりそばを食べました。

そんなこんなでここらへんでやっとこメンバーが全員集合。ビーチサイドへ向かった。



朝も見たけども本当にビーチサイド。これ以上ないぐらい砂浜にステージがありました。なかなか足を取られるステージではありましたが

体験した事の無いステージで気持ちよく演奏できました。もちろん数珠もしてライブしました。

グレイ君は翌日誕生日だったようでお客さんから龍と虎の絡み合った浴衣をプレゼントされ、砂浜で浴衣グレイをしていました。

ちょっとお客さんからは遠いステージだったけども、なんだか「オレは自由だーーーっ!!」とっ叫ぶ感じで心地よかったです。


その後、反省会と次回ライブの予定を決めるべく岩切の居酒屋へ向かった。

そして歌丸師匠かた告げられる昇太さんの予想だにしない司会抜擢だったので、反省とか次回のライブとかなんも決まりませんでした。ボビーン


コホン

松島パークフェスティバル今年も松島を堪能する楽しい1日でした。イベント運営の方々、ボランティアの方々出演者の皆さん、

そしてなによりライジンガーを見に足を運んでくれた方々、ありがとうございました。また来年も出たいなぁ。


at 01:08, ライジンガー, バンド

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(続報)

明日は松島パークフェスティバルなので寝ます。おやすみなさい。


ウソ

あぁ、松島パークフェスティバルは本当なのでお暇な方はお出かけくださいね。無料なので。



先日のナンバーねーよ!!事件の続報が入ってきました。

ナンバー紛失に気付いた翌日の朝いつもの様に犬の散歩にグランディに行きました。



帰ってくるとなんと家の前にパトカーが止まっていた。事件の香りがします。

車から降りて向かいのお家の方と警察官にお話を聞くと、なんと自宅前に停めて居た車のナンバープレートが取られたと言うのです。

何ともこの辺りも物騒になってきましたなぁ、そりゃ大変ですね。と言った後「はっ!オレもだっ!オレの車もだ!」と警察官にお話しました。

だんだん謎が解けてきましたやっぱりナンバープレートなんてそうそう落っこちたりしないのです。

お向の方と情報を共有すると18日の深夜にお互いの車のナンバープレートが何者かに盗まれたと言う事が判明、

さらにお互いに犬を飼っているのにさっぱり役に立たなかった事も判明した、



警察の人が言うにはどっちも前後一枚しか盗んでいないので、ナンバープレートマニアの仕業が濃厚とか名うてのマニアの犯罪と

語っていたけども、そんなマニアピンポイントすぎる変態だろと、

実際犯罪するなら前後違うナンバーでも構わないだろうし、そもそも事件が起きて前と後ろナンバーを見られる様な状況

そんな事ってあるのだろうか?と思った。

という事で警察官は役に立ちそうにないのでオレの推理から危機管理を各自行ってくださいね。

まず、今回原付バイクのナンバーおよびトラック用の1ナンバーのランクルのプレートは無事だった、車の中も荒らされては居ない

単純に5ナンバーと軽自動車ナンバーを欲していた所を見ると犯人は乗用車で何かを起こす気だ、

今まさにサミットが行われている時期5ナンバーと軽の黄色いナンバーの車は危険です、皆さんも5ナンバーと黄色いナンバーには注意してくださいね。

ってまぁ、そんなのむちゃくちゃ多いので注意しようがないけども・・。


という事でその後、警察官は盗難届にするか?紛失届にするか?を問うていた。

前者の盗難届の場合、今後の行動はこうだ。

最初に警察署に出向き小一時間ほど事情聴取を受けた後、区役所に行き仮ナンバーを借り、自宅に戻って車に仮ナンバーを付け

陸運局に行って各種手続き、終わったら仮ナンバーを区役所に返すと言う、どー考えても一日では終わらない工程になる。

後者、紛失届の場合、警察署に出向く必要が無い為事情聴取が無いので、頑張れば何とか一日でナンバーが取れます。

そんな説明受けたら、こんな2台が同時に取られている状況下で明らかな盗難であっても、紛失届にしたくなっちゃいますよね、

それでは実際犯罪に使われたら発見が遅れるんじゃないか?と思ったけどもまぁ紛失したって事にしましたよねやっぱり。

オレは前日にその洗礼を受けていたので紛失届だしてたけども、これは明らかな盗難なのに、どっちにするか?と聞く警察官

今現在この場に警察官が居るのに警察署に出向かなければならないと言う理不尽さに、どーなってんですか?と言ってやった。

まぁ、オレは軽自動車のナンバーで車を持って行かなくていいので、1時間ぐらいでナンバー取得できついでに海も見てきたけども、





向かいのお家の方は結局夕方6時くらいまで掛ったみたいでした。すっごい迷惑

ナンバー盗まれると時間はかかるしお金もかかるので皆困るので、盗まないようにしましょう。


ちなみにオレが盗まれたナンバーはこれなので見つけたら、血祭りにして、じゃなく警察に連絡して下さいね。




番犬役立たず。



 

at 01:13, ライジンガー, 懸念

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(ダメな日)

なんて日だ、

ベースアンプに指挟むわ、ゴルくんのギターアンプ壊れるは、グレイくんの声は裏返るわ、あとレッドのビール腹はひっこまないわ・・

なんつーか絶不調な昨日の練習でした・・



細かく伝えると今度の日曜日の野外イベント対策としてドラムの横にベースアンプを調子に乗って移動してみたら、

左の薬指をアンプに挟みました。ヘッドとボトムに分かれているんだけどもなんかこう、ちゃんと設置されてなくて、アンプを

ちょっと斜めに倒してハンドルレバーを持って移動したら、固定されていないヘッドがオレの左の薬指の第一関節を押しつぶしました

くろちよった。

レッドの迅速かつ冷静な応急処置およびインドメタシン配合で今はだいぶいいですがね。インドメタシンはビール腹には効かない模様。

さらにライブ前にはやってはいけない事の一つ、楽器の改造をしてしまいストラップの長さが変わっちゃって弾きづらいったら

ありゃしない。あらはちょちんちょちん

テンションはダウンヒル、

そんな中ゴルくんギターに異常が発生。演奏途中でスッと音が出なくなる現象、最終的にアンプに原因があったのがわかったのだけども、

原因が、ギターなのかエフェクターなのかシールドなのかアンプなのか?はたまたあの?コルクなのか?原因究明で練習も滞り

帰りにアンプ修理に持って行きました。日曜日まで直るのかなアレ?


と、そんな感じで松フェス前最後の練習だったのに写真とか撮るのすっかり忘れてしまいました。テヘ

なので、代わりにこれどーぞ。



ナンバーねーし・・・

犬の散歩から戻ってなんとなく車の後ろ見たらナンバー無くなってた。どこに落っことしてしまったんだかなぁ・・

ってかナンバーってそんな簡単に落っこちちゃう物なのかね?

なんかとりあえず最寄りの警察署に連絡したら、落とし物係に繋がれ「どこで落としましたか?」とか「はっ?なにっ?」と言う

質問をされました。落ちたのわかっていたら、こんな電話せずに拾ってるわ、何を言っているんだチミは??

今がどんな時期かわかっているのかね?もしかしたら盗難かもしれないんだぞ?フロントのナンバーは残っているけども。

このナンバーを使ってG7のサミットで何かやらかすのかもしれないのです。危険が危ないです。とっても危ないデカです。

まぁ最近は、グランディにしか行っていないのでその辺で落ちちゃったんじゃないかな?とじっちゃんの名にかけて推測し説明すると

「あぁそちらは塩釜警察署管轄になります」とかたらい回しされました。

この情報化社会なのにそんなの、なんかこう一発で日本全域の落ちて届けられたナンバーの番号くらい出てこないのかよっ!

どんだけナンバー落っこちてんだよ!

グリーンダヨ税金も人より多く払っているオレなのに、この対応です。ガッテム


という事で長く生きていると何をやってもだめな日ってあると思うんですけども、そんな日は早くクソして寝るに限りますが

二日連荘で来ると、チンコがかゆくなる思いです。ヌーン



 

at 00:23, ライジンガー, 懸念

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(グリーングリーン)

なんだろ、もう一週間が過ぎてしまいました。

振り返ると犬の散歩しかしていない気もします。



あーそうそう、自動車の税金きましたか?おそらく封筒を破いて中身見たら中身を破ってしまった人も多々見られたのでは無いでしょうか?

オレもその一人です。

だって原付バイクってかあれは原動機付き自転車ですが、驚きの2倍になっていました。そんな相談受けて居ませんでしたが、

コンドーム不要なのですね? もとい、問答無用なのですね?

さらに軽自動車も上がっている模様です。聞いてないよーぅ。

まぁ、一昨年流木王として生計を立てていた時に来た古い車だけに重くのしかかるグリーン化税制と言う名の謎の増税。

4万以内で収まると思っていた流木を拾い続ける男にエアコンもヒーターも効かない天井が落ちる16年落ちのベンツに

15%増の税金が舞い込んできて、もういっその事このベンツと共に海に行って流木その物になってしまおうか・・

いやグリーンの為の肥やしになると良いんだきっと、そうだ京都に行けないので、そうだ畑に埋まろう。

生まれてすみません・・・と思い悩んだしょっぱい時期を思い出します。


でも今年は違います。もうエアコンとか天井が落ちる心配はいりません。

だってジムニーだもの。みつお 軽自動車だもの。へへーん。

とか思っていたら先手を打たれその矛先は軽自動車のジムニーにも向けられていました。

去年まで7200円だった税金が問答無用で1.5倍の10800円に値上げ、さらに13年過ぎた車は倍率ドン!

という事で納付書は破っちゃったので正確にはわかりませんが13000円ぐらいになっちゃってました。

まぁ流木ベンツに比べれば4分の1ぐらいなので、平常心ですが何とかしないといけませんね。


若者のくるまばなーれがーとか言っているそばから増税では、おっさんの車離れがはじまるよ。冬がはじまるよ。

そもそも近年国の税収上がっているんでしょ?確か国の借金も金融緩和のおかげで年間80兆も減ってるでしょ?

だいたい税取るならパナマ文書の記載されている脱税しているズルイ奴とか、回転寿司で会議している不思議な都知事から

「キミ達、グリーンだよ?全員増税!」とかやればいいのにね。その方が選挙で票とれると思うんだけども?どーなの?


そもそもグリーン化税制、その名の通り二酸化炭素が問題なのであれば、二酸化炭素吸収する光合成する植物育てている人を減税すればいい。

そしたら皆こぞって植物育ててジャングル化するよ。ういんういんの関係ですね。




という事で散歩日和です。





天気が良すぎて暑いよね。

そして暑いと言えば。



パセリ。二年目のパセリは熱いぜ。もりもり生えてきます。パセリの摂取が足りない人は食べて行ってもいいよ。グリーンだよ

違う


熱いと言えば



これこれ。松島パークフェスティバルです。パセリは無いけど無料なので遊びに来てくださいね。

at 00:50, ライジンガー, 懸念

comments(0), -, pookmark