スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(来たれ春芋煮)

やっていくから、やるから

今年も春芋煮と言う名のBBQいやむしろBBY

やります。



独断と変態で決めました5月3日9時15分岩切駅集合。仙台発9時小牛田行きに乗れば自動的に着きます。

各自何らかの手段で集ってください。

予定としては、集合したら即拉致して、びっくり市でカッコ良く肉をグラム買いします。

新鮮なので動くかもしれません気を付けてください。ニョロニョロ

お酒もびっくり市で購入。安いねー

そのまま浮かれたファミリーで込み合うモリリン加瀬沼公園へ行きます。ブロロン

そこでオレが先日新品で買った5980円もするコンロを「どーよこのスタイリッシュ感」と自慢げに出します。ヘヘーン

それで皆が驚愕する中、チッチッチ、甘いよキミ達オレはこのコンロを1980円で手に入れました、ありがとう。と自慢した後

自由行動になります。

遅れて参上したいスターは自分で飲み食いする程度の物を持参して来てください。大人のマナーです。


基本的にホームセンターに行ったら安くコンロを手に入れて、それを見せびらかしたいだけなので「フーン」とか言う人は来るとつまんないです。

急なので来れない人も多いと思いますが、ゴールデンに何も予定がない人は来てみて下さい。まぁ、まったりとやりましょう。


注意点としては、初モリリンなので場所が浮かれたファミリーの軍団によってスペースが開いていない可能性も多分にあります。

その場合途方に暮れる可能性もあるので、怒らないでね。

あと雨が降ったら集まらないで家でじっとして寝て居てくださいね。

では、参加者を待つ。アデュゥ




 

at 18:48, ライジンガー,

comments(2), -, pookmark

haro君の日記(もう一週間)

あーもーなんか、ゆるゆるだ。

なんだかゆるい日々です。仕事が忙しくないので本来であればパパット済ませて、好きな流木王にでもなればよいのですが

いざ仕事をしようとするとゆるいので無駄にヤフオクとか見てニヤニヤしたり、余った灯油を使うためにストーブでスルメ焼きながら



ラッキースターチャンネルとか見たりして無駄に声優の名前を憶えちゃったりしてしまいます。

でも、時期的に散歩が気持ちが良いのでやっぱりいっぱいしています。



グランディでは桜は終わりチューリップが咲き乱れています。



モリリン加瀬沼公園ではグランドゴルファーの方々が朝早くからカンカンやっています。



田んぼも田植え準備に余念がありません。

そうなってくるとオレのファーマーの血が騒ぎます。

先日買った牛ふんを混ぜて畑を耕しました。するとハニワが出てきました。



裏には三内丸山と書かれているのでおそらく三内丸山遺跡で出土されたものだと思います。

なぜ?この宮城に??縄文式ハニワが?

と思った人そのピュアなハートを大事にしてください。

これは去年弘前ツアーに行った時に寄った三内丸山遺跡の売店でファミリー様にお土産として買ったモノです。つまり偽物です。

たしか一個200円ぐらいでした。

縄文時代の文化に触れ感極まって家に帰ったオレは、自慢げにお土産だよ。と渡すと「フーン」と言われ、

そのままテレビ台の下に放置、かれこれ11ヶ月の時を経て本日、日の目を浴びましたありがとう。


トマトとトマトとあとトマトを植えました。今年はフルーツトメイトも植えたので楽しみです。



あとびっくり市に行ったら、若干旬が過ぎた植物が24株で激安特価1000円で販売されていたのでポケットマネーで買い色々な所に植えました。











まぁこんな感じです。でも土も買ったので結構出費がかさみました。働こう。

あとびっくり市ではこんなのも50円で売られていました。



なつかすいよね。土を買ったので買うのは我慢しました。


今日はハニワとパスタをコラボしたり



ひなたぼっこしました。



なんだか無駄に4月が過ぎてゆく〜 でも去年は仕事なくて途方に暮れていたので、しやわせです。

 

at 00:07, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(ローズマリー)

お世話になっております。

なんだかもー地震が収まる感じがありませんね・・。余震ならまだしも本震が連続で起きている感じで心身共に疲労している事ともいますが、

やまない雨はありません。何とか今の時期を乗り切って復興を遂げてほしいと思います。



ところで去年、犬の散歩中に会う近所のおばあちゃんにローズマリーの苗を譲った日記を読んだ人はいますか?いませんね。


このにっき クリックだ。


まぁこの様に水も与えられず、栄養の無さそうな庭にボーンと植えられたローズマリー

あれから10か月あのローズマリーは一体どーなっちゃったの?

あれからおばあちゃんとの関係性はどーなってしまったのか?


皆さんの疑問が手の取るようにわかります。


そんな心配事を今日はいっこ解決させてあげます。



あのおばあちゃんのローズマリー、安心してください立派に成長しています。イエイ。

一度は枯れかかってこのまま冬を越すとか大丈夫かな・・そうなるとオレとおばあちゃんとの関係も劣悪な事に・・大丈夫かな・・

と思われましたが、この春しっかりと根付き小さな青い花も咲かせました。大丈夫なんです。きっと。

熊本も大分もこの花の様にいっぽいっぽ復興していきましょう。


では一曲ローズマリーバトラーでチルドレンおぶざライト



レコードEP盤持ってたなぁ。なつかしす


そう。最近桜の影響もあり別な公園を散歩していたのですが、久しぶりにホームグランディに行ったら新たにベンチが設置されていました



犬もなんだこれ?って感じでした。新たに設置された割には明らかな中古で、塗装も荒かったです。

行ってくれればうちの流木ベンチを提供したのにね。邪魔だから。

桜の季節もぼちぼち終わりですね。



ちょっぴり寂しいです。でもこれからは他の植物がモリモリ育つのでそちらを楽しみにしましょう。



パセリとかね。


あとなんだ、練習もしてます。









 

at 21:09, ライジンガー, 日想

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(桜と城跡とクマモンと)

こんばんは。熊本地震、熊本遠いので今の所何もできそうにありませんが、お見舞い申し上げます。

なんとも、震度7とか記憶がよみがえります。でも今回の熊本の地震はTVで見るかぎり我々が体験した震度7よりもひどい気がします。

調べてみたら震度8とか無いんだってね・・つまり7以上はもうなんだかわかんない状況って事です。



とにかく一刻も早く余震がおさまり各自自宅へ帰れることを祈っています。

とりあえずクマモンのウエットテッシュ使います。




という事で数日前に貰ったライブ写真をアップしようと思ってたら、飲んじゃって寝ちゃって、次の日、次の日と思っていたら地震で

とてもそんな気分にはなれなくて、今日になっちゃいました。どんまいどんまい

まずはこれ



間違い。

















こんな塩梅です。写真撮ってくれた方々ありがとうございました。


そして、先日諸事情で高速道路を走っていたら、遠くから見たうちの方向になんだかピンク色に染まる卑猥な山を発見しました。

方向から見てどー考えてもうちの近くです。でもうちの近所に桜の名所があるなんて話は聞いた事がありません。

学生時代、ぼ、ぼ、ぼくらは少年探偵団に所属していたので、帰宅後すぐに犬を連れてその卑猥な場所を探しの旅にでました。

数分後その場所を発見しました。

ここ。



岩切城址。そもそも岩切に城があった事を去年の3ヶ月仕事がいっこも無かった時期まで知らなくて、途方に暮れて犬と近所を散歩

しまくって、そんな精神状況下でたどり着いたのが岩切城址だったのです。

おかげでなんだかあまり良いイメージが無く、脳内から抹消していました。

考えてみれば城址と言うのだから昔の人はここにお城を建ててヒャッホーとかやっていたのです。

おおよそ5、600年ぐらい前のお話の様ですが、そこに今はお城の影も形もありません。

でもまぁ確かにお金あったらここにお城建てるわと思えるような立地条件です。

仙台市内から海まで一望でき、急な崖の上で天然の要塞のようです。

んで、その頃の人たちも無類の桜が好きだったのでしょう。いっぱい植わっていました。

もちろん年月が経っているので大木です。おおき じゃなく たいぼく

まぁ、その頃の木とは違うのかもしれないけども、とにかく大きい桜の木がボボボーンと植わっています。













岩切会とかやっていても岩切パンとか食べていても、所詮歴史の上では新参者です。



実はとっても良い花見所が近所にあったのです。灯台下暗しですね。

オレは昔、東大モトクラシーだと思っていました大正デモクラシーの仲間かと。





そして翌日の朝も行ってみました。見事に誰もいません。

もしかしたら穴場なのかもしれません。よくよく見るとモミジとかもいっぱい植わっていて秋も大変な事になるんじゃないか?

とハラハラしました。

穴場なので皆さんは行かないでくださいね。


という事で、やっぱり地震が気になってなんだか気分が乗らないオレでした。ボビーン。

at 01:13, ライジンガー, 日想

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(ライブとパークフェステボー)

こんばんは。続きはWEBです。

朝起きてまずは犬の散歩です。モリリン加瀬沼公園に行ったら、すごい桜でした。

グランディとは歴史が違うので桜の木の太さがまるっきり違います。



ビューチフォー



8時30フンなのにすでに花見客がBBQしてました、匂いにつられる犬



やっぱり匂いが気になる犬その2



ヨンマル花見

その後牛フン買ってラーメン食べました。





ってかライブでしたね。そんな事をしていたら前回に続きリハに遅刻してしまいました、ヒューヒュー。

だって電車が強風により徐行運転だから、ヒューヒュー。

まぁ遅刻と言ってもベースの場合セッティングも1分もあれば出来ちゃう優れた楽器なので、ギリギリアウトでした。

ボビーン。

リハが終わると悪魔の時間がやってきます。出演者の他のバンドさんにも悪魔が数人いましたが、怖かったです。

おっさん4人でイベントスタート時間まで過ごさなければなりません。

どーしよう・・2時間ほどの悪魔の時間・・仕方ないのでとぼとぼ歩くとLINEショップを発見。

おっさんだけども、おーあのクマじゃん!とかはしゃぐ。GREY君とレッドはガラケーなので平常心。



マサムネってる。



コニーって言うんだよ?



RRDと落書き



コニーが映っていない

だいぶ打ち解けてきたので「なかすっ娘」と言うお店で飲み放題する。もちろんセーブします。

今年の今後のイベント予定とか、バンドの方針なんかを、からしレンコンを食べながら議論。


やはりバンドは4人がそろってはじめて一つの事が出来るもの、1人だって欠けてはいけません。お互いに好きじゃなくとも

バンドをやる以上はメンバーも自分の一部として捉え大事にする心が大切だよ。と話しながら自分だけ二日酔い予防のしじみエキスを飲んだら

「メンバー大事にするんだったら、まずそのしじみエキスはメンバーに配るのが筋じゃないのか!?」と意見された。

「やだよ!なんでよ!オレが自分で持って来たんだからオレが飲むよ!」

と議論紛糾、荒れに荒れた。

結論として「今後はスレイブ体操を取り込む」と言う結論で一致しました。




打ち解け合った男たち。GREY君はトイレ


という感じでライブハウスへ戻りウロウロしているとお客さんがじょじょに集まって来てくれました。

来てくれたお客さんとお話をしていると時間になったので、ステージへ向かった。

ガイーン。

終了

まぁまぁミスもありましたが、なかなか楽しいライブが出来たかと思います。

その後メンバー及びお客さんは打ち上げへ、オレは川に洗濯、じゃなくお会計を済ませる感じに動きました。

GREY君から来た電話で打ち上げ会場を教えてもらったけども、さっぱりトンチンカンな方向に進んでしまい、足が痛くなるほど

歩いてしまった。捻挫しなくてよかった。

打ちあがる。70にも行きたかったけども次の日仕事だし、松島パークフェスティバルの打ち合わせもあったので、送ってもらった人達と

帰った。途中サイゼリアがあったので小休止したら。閉店までワインを飲んじゃって記憶があまりありません。

朝起きると12時でした。しじみエキスのおかげか少しだけ二日酔いでしたが、セーフティボーイでした。

メンバーにしじみエキスを配らなくて本当に良かったなぁ。と思いました。


今回も主催者さんのoffice motholさんはじめ共演者の方々、スタッフさん。そして何より強風が吹く中集まってくれたお客さんに

ただただ感謝感激です。

ありがとうございました。メンバー一同。


そして、ライブで告白した松島パークフェスティバルの件ですが、

ビーチステージ、カテゴリー、ハードロックのブースに決まりました。イエイ、オーイエイハードロック。

ちょっとハードな感じはないライジンガーですが、松島パークフェスティバルではダイエースプレーのハードを使ってハードに決めるので

宜しくお願いします。

時間は15:50〜になります。





イルカフェでアニーにコーヒー奢ってもらった。

松島パークフェスティバルの打ち合わせ後アニーとラーメンを食べました。



待ち時間。













ラーメン到着。









 

at 22:03, ライジンガー, バンド

comments(2), -, pookmark