スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(次回のサザエさんは?)



こういう事になっています。

 

at 00:19, ライジンガー, バンド

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(食パンパン)

いやね、先日散歩してたら不可解なモノが道端に落ちて居たんです。

食パン。



しかも二枚。

どういう訳でこういう事になったのでしょう?皆さんならどう推理しますか?



私はタエ子。地方都市に住む女子校生、巷ではJKと呼ばれているわ。

高校生になったら友達百人はいらないので彼氏が欲しいと思って早2年が過ぎちゃった、テヘ

本当だったら高校生になったら彼氏と手を繋いで登下校する夢を見ていたのだけれども、現実と言えばね・・

クラスの男子は冴えないヤツばっかりだし、身近な男子と言えばパパと近所に住む幼馴染のマモルぐらい・・


このまま待っているだけでは華のJK時代はあっという間に過ぎ去ってしまう、やっぱり自分からアクションを起こさないとね。

そそ、この前見たアニメで寝坊し学校に遅刻しそう、なので食パンを咥えながら学校に走って向かっている途中で、

路の角を曲ったところで、キャッ!

イテイテイテ・・と、ぶつかった相手が実は運命の人で恋のドラマが始まる。そんな素敵な出会いが私には必要よ。


よーし、やっぱり出会いは待っていてもだめよね、明日はアクションを起こそうっと!

そう決めたタエ子はいつもより20分遅く目覚まし時計をセットした。

ジリリリリ・・・


・・・ふぁ〜ぁぁ 良く寝た・・・。今日も朝からお天気が良いわね。ネコのジジは日向ぼっこして背筋を伸ばしている。

と目覚まし時計に目を合わせた瞬間、昨夜の事を思い出したタエ子は。

まったり毛づくろいをしているジジを横目に急いで制服に着替え、顔を整えあらかじめママに頼んでおいた食パンを咥え

走り出した。

いつもと違う時間に通る通学路は確かに知らない人達が歩いてる、時間をちょっと変えるだけでこんなに出会いが変わるんだわ、

環境を変えるって大事な事ね。そんな事を考えて走っていつもの路地の角を曲がると、出会いがしらに

ドテーン!

イテテテテ・・

あれ?これって、、えーホントー?やったー!

と思い相手の顔を見た瞬間タエ子は固まった。


マモルである。

何か地底の底から湧き上がるような怒りが込み上げてきた。

「なんであんたなのよーっ!!」

と言った瞬間マモルも食パンを咥えて居る事に気が付いた。


あっ・・そーだ・・そーいえばあのアニメ、マモルと見たんだった・・・

「タエ子なんで食パン咥えてんだ!?ハッ!?」

マモルもすべてを悟ったようで、2人はしばらく見つめ合うと、

「ないない。これはない。」と食パンを道端に捨てて、各自学校へ向かった。

その後の二人の恋の行方は、トービーコンテニュード



こんな感じで食パンが放置されたんだと推測します。100%違うと思うけどもね。


あぁ、昨日ンガーの練習日でしたよ。enn2ndライブ後初練習だったけども、とりあえず気が付くと次の予定がなくて

このままだと食パンの事が気になってどーしようもなくなるので

調べてみたら松島パークフェステボーの応募がとっくにはじまっていました。去年も参加させてもらって楽しかったので

昨夜早速応募しておきました。出れるべか・・・?

タエ子の恋の行方もさることながら、そのちらの行方も注視していきたい所ですね。


あと。朝グランディで散歩して先日ら落書きしてあった「二段腹ホンマー」何らかの必殺技でしょうか?



文字を見たら雪化粧で消えて居ました。まだまだ冬ですね。





あとランクルのエンジンオイル交換もしました。交換後乗ったらすごく快調でエンジン音も静かになって高級車の様になったので

午後に燃料入れに無駄にドライブしてみたら、そーでもありませんでした。

ただの交換後の気分の問題のようですね。でもその気分プライスレス

at 00:50, ライジンガー, 日想

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(野郎)

こんばんは。こんばんはあたたたかいですね。うわぁたーっ!

ってかヒートテック二枚着てるからかな?

実はすごいゲームみつけました。言わずに居られなかったので記したいと思います。

実際プレイしたわけではなくて、プレイ動画と言うちょっと一見卑猥な香りのする動画を見てたらそのゲームプレイ動画に

突き当りました。

その名もアメリカントラックシュミレーター



びっくりしますよ。ゲーム要素がほぼ皆無。まぁシュミレーションなのでそうなんだけどもまさか普通に運転して物を運んで

お金を稼ぐゲームとはびっくりです。

なんつーか普通に信号とか止まったり高速道路乗ったり渋滞したりしてなん百キロ先の目的地に物を運ぶだけのゲーム

流石に数百キロとなると実際は何時間もかかるので、時間経過は違うんだけども、ほんとにただひたすら真面目に運転する感じ

ってかそんなにトラック運転したいなら実際免許取って働けよ、運送業は人手不足なんだから。と思っちゃうけども

そこはアメリカン。トラックもビックサイズのトレーラーです。バックするときとかワクワクします。

こういうのってやっぱり野郎心をくすぐるんですよね。

このデカいのを動かしてるオレかっこいい。っていう

昔オレも4トンぐらいの回したことあるけど、ほんとワクワクするんだよね大きい車動かすのって、野郎にしかわからないのだろうか?

わかるかなぁ?わかんねーだろうな?

まぁこのゲーム自体日本向けじゃないのだからやっぱり世界の野郎どもはトラックにあこがれるんだろう。

そして昭和時代のあこがれそれが一番星



桃次郎もジョナサンもいっちまったなぁ。

最終的に2人ともだいぶレフトに傾いていたけどもまぁそれもありですね。


さて、懸案事項はそんなゲームだけではありません。モリリン加瀬沼公園です。

先日、封鎖されていて撤退を余儀なくされグランデイに行く羽目になって何らかの事件が発生したのかと思ったけども

どーやらJ氏の情報だと公園なのに週一度休みがあるらしいのです。そんなのってすてきやん。

とりあえずそういう事っぽいので先日休みって事は今日が休みな訳ないので、行ってきました。



良くわかんないと思うけどこれ木の陰の所は霜が降りたまんま。踏むとザクっとして量産したくなりますよ。

そしてうちの犬と白鳥との因縁の対決が待っていると思ったんだけど、沼を見てもあの一年中居た野良白鳥の姿がありませんでした



仲間と共に北へ旅立ったのかもしれません、寂しくなるなぁ



あと、以前も見えた気がした帰りにネコバスらしきのを見ました。

ネコバスは確か子供にしか見えないけど、ネコバスの頭部だけなら心の汚れた大人にも見えるようでした。



皆さんは見えますか?

返事は結構です。


という事で良い週末をお過ごしください。


 

at 01:01, ライジンガー, ゲーム

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(ライブ写真ほか)

だるまさんがコロンだ!    うーむ、いい香り


こんばんは。

先日のライブの写真を各所から頂いたり盗んだりしたので、賞味期限が切れる前にupしますね。いえい

ってか、今日午後に仕事が切れて掃除とか散歩とかした。

白鳥と犬をまた戦わせようと散歩に行ったら、モリリン加瀬沼公園が閉鎖されていました、レインボーブリッジでもないのに・・

なにかいやらしいことでも起きたのでしょうか?仕事も無いし不安です。嫌な感じだ、

つーかまた流木王になっちゃうのか・・オレ・・・


とか嘆いていても仕方ないのでグランディに行って雪を食べました。もぐもぐ




という事でダークサイドに落ちる前に写真upしますね。















といった感じです。いえい 写真撮ってくれてありがとーございました。



そそ昨日は自転車のパンク修理をしました。リアタイヤって面倒ですよねでもチューブだして頑張って穴見つけて

修理して元に戻したら、もう一か所穴が開いていてもう一度分解して直しました。暖かいうちに終わらせたかったのに

寒くなってきちゃって嫌な感じでした。

at 21:48, ライジンガー, バンド

comments(3), -, pookmark

haro君の日記(2016ライブ初め)

姫初めじゃなくライブ初めでした。

今年初なのでドキがムラムラしてライブってどうやるんだっけ?とか思っていましたが終わってみれば

いつものように幕が開き、恋の歌を歌ったり歌わなかったりしました。


今回は各自現地集合だったのでなんとなく集合時間に遅れました。

4時30分からリハなので4時には集まろうと言うことだったのだけども、このままで行くと4時に仙台駅にすら着かない

そんな厳戒態勢だったので、GREYくんにメールをしました「ちょっぴり遅くなります。リハの時間までは行けます」

実はちょっぴりでもなかったのですが、ちょっぴりの基準は法律に明記されていないので、オレの中でのちょっぴりでした

すると、GREYくんからは「了解です!」と返事が来たので安心して腰をいたわりながらライブハウスへ向かった。

4時15分到着。セーフ。セーフティボーイ。

予定表を見るとリハの順番が我々が一番最初でした。どーりでまだ誰もリハしてないはずだ。フムフム

一番最初なので30分より前にセッティングーが出来ます。なので着いた直後に楽器を出して音出しとかアンプ調整とかしました。

ボーン ボーン よーしベース音鳴ります!

一番時間がかかるドラムのセッティングが終わった頃良い感じに4時30分リハの時間になりました。

んじゃ何の曲やる? と相談した瞬間異変に気づきました。

オレが「ちょっぴり遅くなります」とメールを送り「了解です!」と自信満々で返事をしてきたGREYくんが居ない事を・・

あれ?GREYは?

メンバー3人と顔を見合わす、皆両手を上げ首を横に振った。

寝坊かっ!

つーかさっきオレが遅れるってメールしたのに「了解です!」と気持ちよく快諾した人間が遅れるとかどーなってんでしょうね?

仕方がないので「あのリハの時間過ぎてますが・・・」とメールすると1分後「ごめん・・」と返信が届いた。

まぁ10分ぐらいしたら来たので大丈夫でしたけどもね。

その後、おなかが空いたので「たら福」というお店に行ってふろふき大根を注文したら生ビールが付いてきました。



でも、今年初だし新曲やるし、なにせ去年の10月ぶりのライブなので基本的にセーブした。

途中で酒豪の夫婦が隣の席に座ったが、彼らのペースには付き合わない飲酒を心掛けた。

さらにライブを見に来てくれたお客さんも交じってふろふき大根パーティを堪能した。

そしてなんと、バレンタインのチョコまでもらった。まだ早いけども本命チョコかもしれないので1か月真剣に考えようと思います。



そーこーしている間に時間になったので酒豪夫婦にライブには遅れないでね。と言い残しライブハウスへ

下に降りるとenn3rdで行われているイベントでギュウギュウだった。

MOKのメンバーも居たのでお話をしたりしていると、知らない人から「ほにゃららバンドのほにゃららさんですよね?おひさしぶりです」

と人間違いされた。

でもこれも何かの縁という事でなんだか知らない人と結構長い時間お話をした。アメリカンショートヘアーの人だったようだ。


通路は人がいっぱいだったので、ロビーと言うかライブハウスと通路の間の空間でお客さんとお話をしていると、ライブハウスから

2人出てきて、受付の人に「このバンドRising Riders Driveと言うバンドなんだけど何番目ですか?」と聞いているのを耳にした。

なに?我々を見に来てくれたのか?見たこと無い人だけども、ととりあえず声を掛けてみるとGREYくんのお知り合いでした。

時間を伝えるのを忘れていた様で、チケの一番上に我々のバンド名が記してあったので最初に出るのだと思っていたようでした。

すみませんうちのGREYくんがと謝り、事情を説明した。

新曲も演奏しますので、と言ったけども考えてみれば見たこと無い人にとっては全部新曲ですよねー、テヘ。とかお話した。

なんだかさらに話していると何度か会ったことのある人だったのでお話も結構出来て良かったです。


という事でライブです。

ガイーン

終了

今回は新曲を披露するという事もありセーブにつぐセーブで保守的なライブになったと思います。ダメじゃん!


そして今年もマッハでジェッティに打ち上げへ移動。土曜の夜一番込む時間にJun氏に活躍してもらい打ち上げ会場をゲッチュ

思いのほか多い20名の打ち上げになりました。ありがとー感謝です。しぇいしぇい


腰痛および指の怪我、遅刻と様々な障害があったライブでしたが、なんとか今年もスタートを切れたそんな気がします。

そそ新曲は BIG MAZE (大きい迷路)という曲名でした。



この画像にヒントが隠されていたんですけど、なんと1名様がクリックして拡大したのでしょう、気付いていました。スゲーヨおい

こんど良かったら流木プレゼントしますね。

という事でご参加くださいました方々、素敵な夜をありがとうございました。We love you

こんなバンドですけども今年もまた懲りずにお付き合いくださいね。










 

at 22:52, ライジンガー, バンド

comments(2), -, pookmark