スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(秋ってる)

となりのトロトロ というAVがあるはずだ! と思って検索したら無かったです。残念


20センチ少年 はあるのにね。


さて、どーでしょう最近のお天気、すっかり秋って感じじゃないですか?

昨夜は練習日だったのですが、エアコンおよびクーラーが壊れている車に乗っても全然平常心で乗って居られる

そんな時期になり、幾分スメルケアを怠っても大丈夫な季節になりました。

ところがそれと引き換えに庭のトマトはすっかり実を付けなくなり、トマトパスタの時代もそろそろ終わりを

告げてきていますね。ちょっぴり寂しいです。



そんな中、3ヶ月流木拾いに徹したオレは今一生懸命働いています。でも働いていたら上のまぶたがピクピクと

意に反して動いたり、手がしびれたり、お腹が先週からゆるかったりと、働き過ぎも良くないと身近の医者にも言われたので

今日は曇りだけども朝から久しぶりにグランディ21に行ってきました。

若干雨で濡れた公園、草木は雨粒を抱えてキラキラしていました。そんないつものコースを散歩してみると、



すると、真夏に工事していた遊具が完全開放ATフィールド全開になっていました。



これはなかなか楽しめると思います。ワクワクしてきます。

でも犬とおっさんではあまり楽しめません。むしろ平日の朝にわーい!って遊具で遊んでいたら一歩間違うと通報されます。

なのでクールに我慢しました。まぁ平日の朝なので誰もいないんですけども、

幼稚園、および小学生のお子が居る方は行ってみると良いですよ。無料でわーい!って楽しめると思います。


あとなんだっけかな、伝えたいことがあった気がするのですがやっぱり忘れましたので素敵な週末をお過ごしください。

at 01:04, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(ンガーライブ)

うむ。これは二日酔いなのだろうか?お腹が痛いのです。

昨夜はライブでしたね。ライブだったのですがなんとリハーサルが1時20分からでした。本番は魅惑の7時20分から

だったのに1時20分にはライブハウスへ行かなければなりませんでした。


午前中まで雨が降っていた雨も上がり、お昼前にはムシムシしはじめました。そうさ100%湿度!って感じ

光ゲンジもびっくりです。岩切駅まで歩くだけでも不快指数はうなぎの滝のぼりです。

なんとか到着、流石ライブハウスはクーラーキンキンで、なるほどザワールドの秋の祭典スペシャルを思い出しました。

芋煮しなくっちゃな、

違う。

リハーサルは一瞬で終わり、悪魔の時間がやってまいりました。おっさん4人で過ごす5時間強どーしよう・・

とりあえず楽屋で今後の傾向と対策を議論。満場一致でお昼を食べに行く事に、楽屋を出て気が付くと居酒屋に居た。



席に座りさらにgoruくんによる最終確認「いいんだな?」あとで「飲まなきゃ良かった」とか言わないな?と確認

だれも目を合わせない返事もしない、聞こえない。

まぁそもそも5時間もこのメンバーでカフェでおしゃれにお茶するわけにはいきません。

人生は時に妥協して初めて前に進むのだ。我々も40年以上生きてそれを今身をもって実感している、ここで飲む生ビールが

その人生の潤滑オイルになるのだとしたら、それはそれで良いのではないだろうか?



そもそもオレなんかは家で楽器練習する時はお酒を飲んで練習すると言うトリッキーな手法をチョイスしているので

実際は他のメンバーよりもこの議論では優位に立っていた。





優位に立っていたはずだったのだけども、結果的にはライブ前にヘパリーゼ飲んでこうなってしまいました。





まず、居酒屋で数時間ロックとはアマチュアバンドとは、について20年前と同じ話を熱弁。

だいぶ酔っぱらったので、楽器屋に行って酔い覚まし。



まだまだ時間があったので、仙台アメ横にある

goruくんご用達の立ち食いソバやで世界陸上を見ながら乾杯。「やっぱり1500mの女子のヒップが良い」とか

「やっぱりスポーツマンヒップにモッコリだな」とか語り合いながら最後にかけそばを頼んで〆た。



そのころREDはホテルでお昼寝。


我々はライブハウスに戻って楽屋で一休み。

お客さんからのメールでビクッっと目を覚まし、準備をしました。



今回は来月のゼンジバルもあるので、なかなかお客さんの入りも不安でしたが、そんな不安もなんのその沢山集まって頂きまして

楽しいライブを行う事が出来ました。


ガイーン

終了。


まぁとにかく今回は前回の練習で急遽、何としても6曲演奏するために、編み出した作戦。

最初の3曲続けて演奏しちゃうぞ「SSTE作戦」を行うので体力勝負でした。そもそも練習でも3曲続けて演奏すると

初老の我々にとっては10分の休憩とおしゃべりが必要なのです。だけども今回はそうもいきません。

MCとか曲紹介もなしで3曲連続演奏です。それなのにあまりに過酷すでに二名ほど二日酔いの症状がみられる、

そんなギリギリの状況で何とか30分以内に6曲演奏することが出来ました。




その後マッハで反省会へ。

さっきまで飲んでいた気がするビルの別な階の居酒屋へ行き、反省しました。

反省するあまり時間と共にオレの顔色はみるみる真っ青になり、具合悪くなって一次会で帰ってきたので、その後の事は

何一つわかりません。家に着いてすぐにトイレに入ってスパークした事だけはお知らせ致します。


そしておおよそ24時間ほど経った今もなんだか調子がすぐれません。老化現象でしょうか・・











さて、まとめです。

今回はライジンガーとして久しぶりのライブハウスでのライブで、改めてライブハウスでのライブの厳しさと

楽しさと心強さと、を実感致しました。

忙しい中多くの人が来てくれて、大変うれしいです。まだやれると感じました。

また、初めて見てくれたお客さんも居て、反省会にて新鮮な意見も聞かせてもらいました。

ライブにご参加くださった方々へ最大級のありがとーございました。ライジンガー一同


あ、あと鳴子音楽祭にも参加が決定しました。ただいま鳴子ツアー同行者を募集しております。もし行きたいという

方がおりましたら、数十分以内にご連絡下さい。

at 00:53, ライジンガー, バンド

comments(3), -, pookmark

haro君の日記(インゲンとエビフライ)

りーの リーの ザウルスくん はいはい


あーもー はいはい



二日酔いだよね。はいはい




んと、なんだか同窓会でした。同窓会なのかな?KAMO46

加茂中46年会と言うのに参加してきました。

なんつーか面白かったです。去年も参加させてもらって四半世紀ぶりに集った同級生を見て

去年はすっかり見たことの無いおじさんと盃を酌み交わした、と言った感じが強かったですが

今回はそれとも違ってみるみる当時の記憶がよみがえってきました、よみがえれマンダム


場所は宮町よか〇。友達が営むラーメン屋さんだ。時間に数分遅れてお店に着くと「本日貸切」

と張り紙がされていました。テーブル席ですでに飲んでる人たちが居ました。

でもほとんどが去年会った人だったので、なんの衝撃もなくすんなり合流。スマートだぜ。

1人スキンヘッドのイカツイ人が居て誰かな?と思ったけども声を聞いたらすぐに思い出しました。

その後給食のエビフライの為に人生をささげた男と呼ばれた。

彼は中学時代に給食に出るエビフライをこよなく愛するあまり、他の日のおかずをクラスの1人ひとりと交渉トレードし

月一回あるかないかのエビフライの日を虎視眈々と待ち望み、見事エビフライの日にエビフライのピラミッドを築いた

後世に語り継がれるエビフライマスターだ。

そんな偉大な功績も四半世紀の年月が経つと忘却のかなたに消えてしまうのである、

ところがそんな話を覚えている人物が居た、現在だいぶ偉い地位に居るらしい見たことの無いおじさんだ。

話声を聞いても全く分からない、謎の人物は中学時代の出来事を詳細に記憶し、かつ、ちょっと慣れ慣れしかった。

なんでこんなおじさんに我々の過去を知られていなければならないのだろうか?と思い、誰だあんた!

とは言いませんでしたが、なんとも同じ部室を共有した剣道部の主将であった。

当時オレはバレーボール部、割と男子バレーは日本男子バレーも影響が強くイケメン揃いだったせいか、

なかなかの人気部だった、そんな部の部室が、なんと剣道部というあの汗臭い防具置き場と一緒の部屋だったのだ。


部室の扉を開ける度に、とにかくあの防具のにおいとバーレーボールの皮のにおいが相まって、何というか刺激的な

部室でした。振り返れば匂いについて疑問を持ち始めたのもこの頃、臭気.comを立ち上げるきっかけだったかも・・

その人確かに当時から頭が良くて主将で学級委員とかやる人で賢い人でしたが、現在でも恐ろしい記憶を持っていました。

あの子のブルマーから出る太ももが今でも頭から離れないとか、恋い焦がれた子が小学生の時に引越しして、

何年か後に戻ってきた時の心境とか、リアルに記憶していてちょっと気持ち悪かった。

オレなんてほんとにびっくりするほど記憶がなく、なんなら昨日食べた物すら思い出せないぐらいなので

やはり偉くなる人の脳味噌は違うのだな。と感心したけど不思議とうらやましくは無かった。


さらに彼の記憶での当時転校して来た時のショッキングな事を語ってくれた。

「やりたくなってきた、インゲン!」

という掛け声と共に女子の前まで行き、自分自身のズボンおよびパンツを下げる股間を丸出しにすると言う、

今で言えば露出狂で逮捕されかねない事が流行っていて、転校して来た学校に憤りとカルチャーショックを

未だに引きずって生きているとの事だった。

最初聞いた時は、なんだその変態行為は。と他人ごとの様に笑っていたが、どーも当時は

男子たるもの「インゲン無くして男語るべからず」ぐらいの行為だったようで、いかに男子の中での自分の地位を

高めるかで「高速インゲン」や「スローモーションインゲン」までも開発されていた様だった。

だけどもある時女子に先生にチクられ「インゲン禁止」が発動され、それでも先生にばれないように工夫して

プールの時に「水中インゲン」を編み出したとか言うことだった。


あとから続々集まってくる男に聞くとほとんどが経験者だった。


オレは記憶に無かったインゲンで、そんな馬鹿な。と笑っていたけども、記憶を掘り起こすと確かに

そんな事が繰り広げられていた事を思い出した。そしてその行為「インゲン」を最初に提案した男もこの場所に

来ていてテーブル席の角でビールを飲んでいた。 「犯人はおまえだっ!」


日曜の夜、しかもお盆明けの最初の出勤日を前にそんな会話を楽しみラーメンも食べ大いに飲んだ。

途中でもうすぐでおじいちゃんになる男があのメローなフレーズと共に「やりたくなってきた、インゲン!」

30年ぶりにインゲンを披露し、また一つ男ギアを上げていた。

なんだかとにかく5年間世界を放浪した男とか、雪山でキャンプする人とか、よか〇の厨房で勝手に調理する人とか居て

予想以上にすんごく面白い日でした。


頭いい人は記憶力もすごいのですね。びっくりでした。人には人の乳酸菌。いや人生ですね。


こんな企画を開いてくれたよか〇オーナーはじめ、個々に連絡を取ってくれた方々に感謝です。



という事でなんだっけかな? なにかを伝えなくっちゃいけなかった気がしますが、思い出せません。

たぶん今週末のライブのお話です。

まぁ良いです。ライブなのでお時間お暇がある方は是非見に来てくださいね。ではおやすみさない。




あ、思い出した。仙台育英ベスト4おめでとう!そしてありがとう!





 

at 01:03, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(イルカショーは凄かった)

う〜っ!マンボー




と言うことでエアコンが効かない車で仙台うみの杜水族館に行ってきてひどい目にあいました。

でも、そんなこともあるのが人生なので今はすべてを受け入れよう、そう思います。



こちらは相変わらずパソコンの不具合でマインスイーパー祭りが続いております。

先日急遽ヤフオクで落札したパソコンもパーツが足りなくて、いっこも仕事でつかえるようにはなっていません。

んで、パーツを探した結果福岡にあると言うことで、それも落札して郵便で送ってもらったら

2日で着いて、ちょっとびっくりドンキーでハンバーグを食べました。


さて、そんなことはさておき。22日はライジンガーのライブです。

詰まんない話すんなよ。とか言わないでください、よくブログのタイトルを見てください、

rising riders drive blog って書いてあるでしょ?そうバンドのブログなんですここは。

なので一度マインスイーパーで精神統一をしてしっかり伝えます。

8月22日のライジンガー今年初のライブハウスライブは19:20分からの出演になります。

屋外でのお祭りライブとは違い、ライブハウスでのライブは一味も二味、揉み味も違うので、是非モミモミしてくださいね。

チケッツナウオンセイヨーです。


あとなんだっけかな、酔っ払っているので思い出せません。

うーん・・・


皆さん良いお盆をお過ごしくださいね。セイヨー

at 23:41, ライジンガー, 放浪

comments(0), -, pookmark

haro君のリベンジ日記(やっぱり一句が悔しいので)

パソコンが壊れました。

仕事用のやつ




朝一で電源を入れたら、聞いた事の無い音がビービービーってなって全く起動しません

オレは一呼吸おいて別なパソコンでマインスイーパーをした。

こんな時だからこそ平常心だ。そんな時のマインスイーパーは乱れます。

実は数日前にラムーをみたのです。もとい、デジャブをみたのです。そうこのパソコンが壊れ

マインスイーパーをして途方に暮れている悪夢を・・


ラムー・・・


とか思っているとフト明日は納品日だと気が付きました。

たぶんフト気が付かなくても納品日、現実逃避していたのです。だからこそのマインスイーパーです。

さて困った。もう我々の様なハイパー末端の作業員は納品日を厳守しないと、いけません。

自分が遅れるとさらに次の作業を待っている人の予定も狂うからです。

とは言え、仕事用のパソコンが起動しないのだからお手上げです。ばんざい

さらにマインスイーパーをしていると、フト昔の事が走馬灯の様に思い出されました、そうあれは

震災のちょっと前、このパソコンに交換してしばらくしたら震災が来て、このパソコンもオレも部屋で

ゴロンゴロン転がったっけな、フフ。なんて思いに浸っていたら、逆立ちも座禅もせずにひらめきました。


そう、その前に使っていたパソコンです。まだ捨ててはいないはず。どこかにあるはずだ!と

コナン君に相談する間もなく子供部屋のクローゼットにありました。

奴は経年変化ですっかり黄ばんでいて、まるまる4年電源を入れれていませんでした。

動くのか?やれんのか?

何はともあれ、起動しないパソコンに入れ替え、恐る恐る電源ボタンをパイルダーオン!





しーん・・・




いやいや、そんなはずはない、そんなことはあってはいけない、


もういちどマインスイーパーで平常心を取り戻し、こんどはパワーボタンを強めにパイルダーオン!


しーん・・・




よくよく見てみると、くよくよ見ても、メモリーカードが一個も刺さっていませんでした。

はっ!?そーか交換した時に以前Cドライブが壊れて動かなくなったパソコンに付けてたんだ。

万事急須。と思った矢先、流石は43歳のコナン君はひらめきました。今一度マインスイーパーをしたのち

コナン君風のオレ誰もいないのに得意げに口を開きました、

昨日まで使っていたパソコンのメモリーがあるじゃない


なるほど!

あっちのをとってこっちに付ければいいんだ!



早速メモリーカードを外して黄ばんだパソコンに移植。なんだかこんな事も何年かぶりで、懐かしくて

故郷を思い出しました。同じ市内だけども。


久しぶりにメモリーカードをさしたのですが、なかなかの力が必要で、ドキがドキしたムネムネが

ムネムネしながら、電源コードを差し、パパパパイルダーオン!!

だおん。

ぷちだおん


黄ばんだパソコンはまるでエバ初号機が電源もないのに、復活するその瞬間と同じように、変なビープ音と

共に立ち上がった。クララが立った時より感動した。





あ、クララを出してはいけません。ここは パソコンが立ちあがった時に、


イエス!!コイカナ!イエス!


夏色のナンシーを出したのでした。そうじゃないと一句につながりませんね。



という事で無事起動を果たした黄ばんだパソコンですが、その後もバーションが古すぎる為、現在実行中の

仕事が出来ないと言う事態に陥り、再インストールやマインスイーパーをして何とか仕事が出来る

状況に持って行って、今日の納品ができました。ありがとうオレ。

なんか、ソフトのバックアップとかもあったのですが、フォルダ内は迷宮の様になっていて、そこから

バージョンに合ったシリアルナンバーとか探すのはコナン君じゃなきゃ解けなかった事でしょう。




という事でここで一句でした。


なんかもっといっぱい書いたはずだったんだけども、酔っ払いだしこんなもんで寝ますおやすみなさい。
 

at 01:35, ライジンガー, ハイテク

comments(2), -, pookmark