スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(シャバダバ)

あぁー  歯にゴマが詰まってる。


深夜の23時30分歯を磨いた後事件は起きる、小宇宙のお湯割りを作っていると、焼酎お湯割りね

これを見つけてしまいました。



ちなみに今日はお昼にこれを食べてしまっています。



でも練習してきました、バンドの。

バンドの練習は一時間は演奏、一時間は井戸端会議。日ごろ犬と流木としか会話していないので

練習はエネルギーの消耗が激しい、

さぁ、あなたならどーする?ナウゲッタチャンス

3択です。

1、食べる

2、食べる

3、食べる

という事でゴマが歯に詰まっているのです。ウィー


さて、どーでしょう。いろいろあった気がするのですが、だいぶ忘れています。

とにかく最近はアイホンのキャメラを駆使しています。何かおもしろいものを発見したらカシャ、

自慢したいものがあったらカシャ、つつみこまれたらミーシャ、

とにかくアイホンのアルバムを見ると過去の自分と対話が出来ます。

たとえば。

本日のパスタ。



そして本日もパスタ。



そのままパスタになればいいと思う。

子供が駅で渡されたと言う手配書。



愛犬が居なくなっちゃうとか飼い主さんの心配な気持ちが手に取るようにわかります。

皆さんも探してみて下さい。

でも犬は家に居るとだいたいこんな感じです。



とにかく翌朝、加瀬沼モリリンにポンちゃんを探しに行ってみました。でもなかなか見つかりません。

見つかったのはモグラ駆除のハイテク機器と



車上センターあらしでした。くらえ炎のコマ!



あと、最近どこかの隣国が全力でで反対運動をしている世界遺産。

ぜひここ「宝堰加瀬沼井」も登録してほしいですね。



今回の世界遺産になりそうな場所ってこんな感じのがあった気がしたので、写真撮ったら

それらしかったですが、騙されてはいけませんここはモリリンです。



あと、弘前ツアーに向けて練習をしたわけですが、ツアーライブへ向け、練習も華僑に入っているのに

GREYくんは何故か年に数回しか持ってこないギターを持ってきました。



アンプに繋いでは「ウーギャ ピーーーーーーッ!!!」とかハウったりしてました。ハウッ!?

ツアーで新曲とかGREYくんのギタープレイとか披露しないので多い日も安心してください。

やはりツアーへ向け最後の練習なのでカッコヨイ写真を撮ろうとなったのですが、メンバー一同如何せん

絶好調おっさんなので、何度撮影してもおっさんしか写って居ません。残念でした。





という事なので皆さんハートと懐に余裕がある方は是非弘前に来てあ、うえいのライジンガーを見てみて下さいね。




 

at 00:39, ライジンガー, 日想

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(ヒロマエじゃないのよ)

そーいやさぁ、





ソイヤサー!


では意気込みが違うので気を付けなければならない。


こんばんは日曜日の夜を通り越して月曜日が始まった深夜です。真也はルナシー

わりとネタがありません。流木王への道もなんとか皆さんのおかげとオレのおかげで脱出できました。

脱出は出来ましたが、保険会社から月500円ぐらいのローンに対する保険料が引き落としできません、と言う

軽いジャブなハガキが届いたりしましたが、元気100倍あんぽんたんです。

先ほどネタの為に、流木で作った壁掛けを使ってカッコよくアレンジしてみたのですが、

月曜日が始まった夜に、あーでもないこーでもない、とやって居ると自暴自棄になりそうだし、

どれもこれも今一つだったので、忘れてください無かった事にします。

でもオレがかわいそうなので一個だけ見せますね。




そして来週は弘前ツアーです。いやもう今週末ですね。

詳細が決まった様なので、流木に心惹かれていてもちゃんと読んでみて下さいね。

5月30日 LIVE: Orange Tree

・オープン17時30分
・スタート 18時00分

・前売り券800円 (当日ドリンク代として300円〜別)
・当日券 1000円 (当日ドリンク代として300円〜別)

18:00〜18:30・・・工藤真寿美

18:40〜19:10・・・the Marshall

19:20〜19:50・・・Rising riders drive

20:00〜20:30・・・ぎーく

となって居ます。遅れないようにご参加くださいね。

場所はこちらです。 



皆さん腕をぶるるんぶるるんと振るってご参加ください。

万が一来れない場合は6月14日に松島パークフェスティバルにご参加しますのでこちらにご参加頂けると

振った腕も報われます。

では流木磨くので失礼します。

 

at 00:45, ライジンガー, 懸念

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(はたらいらさんに3000点)

こんばんはリュウボニストのharoです。

いやーもう仕事とかどうやるのか忘れてきました。

なので、とりあえずここ最近の作品をご披露致します。

エントリーナンバー1

流木を全面に出した棚。命名「リューボターナ」セリアで購入したパーツをくっ付けたので高額商品432円です。




鏡。一枚一枚拾った場所が違う板を組み合わせ家にあった鏡を加工。思いのほか思いのほかだった。




犬用の棚、割としっかりとした流木を加工して犬が庭へ下りるステップとして作成、なかなかの出来栄えだったが

犬が不審がって使わないので、現在放置。




斬新な流木を四方を囲みアーテステチックに。割と不評。



5
枕木の流木を使った照明。枕木独特の臭さでノックアウト。



6
満を持して作成した椅子。思い付きだけで作成したのが功を奏して、まったく使えない椅子が完成。



流木の形を生かそうとした結果、座ると背もたれが前にあってやたら落ち着かない椅子が完成。もちろんグラグラして

心が落ち着きません。



敗因は流木特有のそれぞれの形を生かそうと思う素人な感覚にありました。

次回は反省を踏まえ3DCADを駆使して設計図を書いてから作ります。


と言う感じで失敗や苦難を乗り越え、流木王に一歩一歩近づいております。

今日はついにのみを買ってしまいました。ヘヘ



今まではマイナスドライバー一本でのみの代わりをしていたのですが、今日からは素晴らしい相棒と共に

流木ライフを過ごせます。もう自分でもどこに向かっているのかわかりません。お仕事プリーズ

それでも犬の散歩は欠かしませんよ。



たまに流木拾いにも連れていきます。迷惑そうです。







あと、流木拾いの時に出会った素敵なクルマ。JEEP37かな?ワイパー2本で1ナンバーだったから、カッコイイよね



自分も乗ってました20年前。

ではもう一個作品を作らなければならないので失礼します。



あと枯れてたパキラが復活してきました、生命の息吹を今感じています。あとは仕事があるとステキですね。


 

at 23:55, ライジンガー, 懸念

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(流木マン)






海賊王におれアナル!

こんばんはもうちょっとで流木王になりそうなオレです。

まずは四皇をめざします。

さて、まず最近の作品をご覧ください。



無機質な玄関先が流木を取り入れることによりダイナミックでファンタスティックに演出。

これで郵便屋さんもフレンドリーに対応してくれます。



トマトの添え木に流木を使用。さりげない木のぬくもりがトマトの成長を見守ってくれます。



単純にサクに立て掛けるだけで夢と冒険のドラマが始まりそうです。



こちらの畑にもトマト、スナップエンドウの添え木に使用、つる性のスナップエンドウのつるが絡まるのが楽しみです。



次のステージへといざなってくれそうな梯子、さぁあなたもホップステップ梯子



段ボールと麻ひもの愛のコラボレーション。



和室によく似合うロマンチックなつりさげ飾り、そよ風に揺られるとクルクル回って目が回ります。



斬新な帽子掛け、豪快な帽子掛けなで一個しか掛けられません。

 

流木のオブジェ。生命の息吹を表現してみました。


ということでだいぶ困っていることは伝わったかと思います。

まぁヒマだと案外パチンコとかに行きがちですが、こういう風に時間をつぶすと思いのほか心が折れそうになります。

特に、最後のオブジェを外で作っているときに、遠目から見て「うーん、バランスがなぁ・・」とかやっていたら

ご近所さんが通りかかって「お疲れ様です」と言われて非常に恥ずかしい思いをしました。

こんなことでは流木王への道は程遠いですね。


さて、流木の話はこれぐらいにして弘前ツアーのお話をしましょう。

来る5月30日、今年もラジンガーは弘前ツアーに出発します。イエイ

また新しい発見や出会いがあるかと思うとドネがムキムキします。もちろん今回もすべての計画はREDに一任

何も考えることのない旅は最高です。ついでにライブもするので良かったら来てみてくださいね。

仙台からだと高速道路ぶっ飛ばしてものの5、6時間です。フッ



では、明日も流木拾いに行くので失礼します。

at 23:13, ライジンガー, 放浪

comments(2), -, pookmark

haro君の日記(黄金週間)

そして早くもゴールデンウイークが終わりましたね。

まぁ、オレの場合継続して仕事が無いのでゴールデンマンスリーですけども。ハフ

皆さんも思い思いに過ごしたウイークだったと思われますが、ひとりひとりのお話を聞いていると

時間がいくらあっても足りないのでみなさんは口チャックでお願いしますね。

オレは車も直って「車が動くってこんなに素晴らしいことなのか」と実感した後のウイークだったので

若干風邪気味ではありましたが、、もう流木を拾う事にしました。

もう、仕事ないとおかしな志向になるのです、だれか止めてください。

海に入れる場所を探し、そこから永遠と砂浜で流木を拾い集めました。



そんなオレをガチャピンが悲しい目で見ていました。

そして次の日も、また流木を集めました。

そして次の日は春芋煮でしたので流木集めはお休みです。

今回はあらかじめ面倒なので芋煮はしません。と言っていたのでBBQ続に言うバーベキュー大会にしました。

これが思いのほか楽ちんで芋煮の大変さを改めて実感しました。

いつもの様に朝「はっ!?流木集めなきゃ!」と目覚め、春芋煮の日だと気づきほっとして

準備をしたのですが、芋煮をしないとなると本当に荷物がコンパクトに収まります。なにせ炭とコンロさえあれば

実際なんとかなるのがBBQなのです。

なんだか異常に荷物が少なくてハラハラしました。

あとあみさんが「くさやを手に入れました」と言う怪情報を発信していたので、臭いと危険なので七輪を出動させようと

庭にあった七輪を持ち上げたら、半分こに割れて三・五輪になりました。ゆうこりんにならなくてよかったです。

なので、やっぱり荷物は少なくて済みました。

そして、約束の時間、約束の場所へ向かうとすでに勇者達は集まって居ました。

凛とした空気の中皆戦いに向けていい顔をしている。

カート2台に4個の夢と言う名のカゴを乗せ、おもむろに食べたいものを詰め込んでいった。

今回はひたすら焼くのみの戦いだ。とにかく初めての経験なのでここでの食材の量が今後の戦いの勝敗を分ける。

多くても少なくてもOUT、目指すは完食でいて、おなか一杯。

微調整するためのお菓子類も忘れてはならない。

勇者達の思いが詰まった食材をレジに持って行くと、各自何も言わず持ち場へ散っていった。

そう、つめ込み作業がこの後待っている、いかにゴミを少なくするか、もしくはこの後の気温上昇に伴う

お酒類の温度調整の為の施策がベテランの指導の下、着々と試行される。

会計を済ませた頃にはすでに食材は適材適所に配分され、スマートに収まっていた。クール

ひとつ頷くと、勇者たちは目指す公園へ車を走らせる、ヒヤウィーゴー

カナさんの車だけが何故か左へウインカーを上げ、別のルートへ行った「ハハーン、新しい道を開拓したのですね」

と思っていたら、間違って違う公園へ向かってしまっていました。

教訓、ひとつ頷いただけではすべては伝わらない。

その後スマート&ムーディに公園へ乗りつけ、ビシビシっと荷物を運びいつものグランドゴルフをやって居る

老人たちに「ちゃんと片づけて行けよ」と言われ「誰にものを言ってんだ?あ?」と心で思い、言葉で「もちろんです」

と答え、絶好のBBQポイントをGET、ゲットワイルド。

ここでも芋煮が無いと言う事の素晴らしさを体験。コンロの炭に火を点ける。我々がやるのはそれだけ、

天気も割と曇りなのでタープも必要なしと言う好条件。

おもわず、椅子に座って流れる雲とか流木の事とか考えていました。

するとあっと言う間に炭に火が点き、今日の勝利を確信するためのアイテム、ウインナーが焼かれた。

シャウエッセンとアルトバイエルンを一袋づつ焼く予定だったのだけども、手痛い連絡ミスでごっちゃになっちゃって

食べ比べが出来なかった、が結局マスタードを買ってきてそれを付けちゃうので、もうなんだかわからないので

ウイー と何かに乾杯した。

カルビ、牛タン、焼き鳥、とどんどん焼かれる、そして食べられる。自然の摂理だ。

そして、真打登場だ。なんと今回のコンロはオレのローテクなコンロではなく、あみさんが持ってきてくれた

コールメンの鉄板付のコンロだったのである。ヒューヒュー

鉄板がある人生。考えただけで夢も希望も胸も膨らむ。

新たに鉄板を仲間に加えた我々にもはや焼けない物など存在しない。

いいか?今までの俺たちに足りなかった物、そう、それが鉄板だ。

アミで焼きそばが焼けるのかい?バカ言え、麺も具もなんもかんも隙間から落ちちまうだろぅ?

アミで焼きうどんが焼けるのかい?バカ言え、麺も具もなんもかんも隙間から落ちちまうだろぅ?


アミの少ない欠点を補うアイテム、それが鉄板なんだよ。ハニー

そして今回この鉄板を得たことにより、ライジンガープレゼンツは新境地、焼きそばを作る事に成功した。

今回のシェフはJun氏、男らしい豪快な手さばきで、具がだいぶ鉄板からこぼれ落ちていたけども、

とにかく焼きそばは大成功でした。アリガトウ



そして、割と満腹になってきたころに登場したのが、くさやでした。



知ってます?くさや。なんだか臭い食べ物って事だけは皆さんもご存じかと思います。

正直、臭気.comとか浮かれていた自分としても、なんだかんだで初体験だったわけですが、封を開いてびっくり

「牛糞臭い」

それも田舎の香水だとか言えるレベルではなく、むしろ発酵中の牛糞のにおいでした。



食べ物としてこれ以上のダメな香りはないぐらいの状況

なんだかお天気は良くなってきたものの、勇者の顔にさっきまでの笑みはどこにもない。

公園のそこだけ静まり返った様な空間で、くさやはコンロのアミに置かれた、ジュッ



「きっと、焼いたら匂いが変わるんだろ」とか「香ばしく焼けば食べたい気持ちになるはず」とか思っていたのですが

一向にその気配はありません。とにかく安定しない風向きに勇者たちは場所を変え、一匹のくさやに翻弄される始末

普通の干物であれば、もういいだろと思う時間に達しても、匂いは収まらず、なんだかむしろ臭くなってんじゃ?

と疑心暗鬼になる者も出てきた。とにかく一口食べなければお話にならない、各自食べてみると、

匂いはそのままで、噛めば噛むほど臭い。もうなんか自分の息も汚染される勢いで、本当に気分がダークになった。

その後コンロに放置されたくさやはしばらくの間燻されていたが、天のお告げにより自然界へと帰って行った。

さらにしばらくするとコンロはまたお肉やウインナーで賑わいを見せて、BBQの表を裏を知った。

その後くさや球ならぬ、草野球(Yさんのネタ)をして汗と涙を流した。

だいぶいい感じになってきたので撤収。こちらも芋煮が無いと超絶簡単。春に芋煮をする人が居ないのも頷ける。 


その後反省会へ突入。ビシッとまねきねこで反省。

ダリー&アニー ダニーによるアリスの冬の稲妻を堪能。圧巻のメインボーカリストの夢の競演だった。 



そして翌日オレは流木を拾いに行った。



 

at 23:29, ライジンガー, 放浪

comments(4), -, pookmark