スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(いもと同窓会)

いもくいねー いもくいねー

へい いもくいねー






先日行ったびっくり市で買ったいも。名は紅あずまだか、あずまックスだか?そんな感じだった

いも煮マスターとしては冬を穏便に乗り切るためには、欠かせないアイテムだ。

いもって大きいと身構えてしまうけども、サイズ的にリポDぐらいだと気軽に食べれる。

今回入手したいもは丁度いいサイズでポケットにも常に入れられる感じだ。

たとえば偶然旧友にばったり会った時なんかも、

「あれ?三好くんじゃない?ひさしぶりー元気だった?へい いもくいねー」

「元気だよ、何年ぶりだろうね。ちょうどいもがくいたかったところだよ。こんな時いもっていーもんねー」


とあまり好きでない相手でも軽快に会話も弾む。

恐るべし いもパワー


そんないもの話はこれぐらいにして、日曜日に同窓会みたいなのに参加してきました。

中学校の同窓会だったのだけども、いもいも言っている間に気が付くと恐ろしいことに

四半世紀が過ぎて居まして、まさに世紀を超えてお会いした同級生も居ました。

なんだか敬語でおしゃべりしてたり、何話していいかわからなかったり、それぞれの人生を過ごし

今ここに集った。って感じでしたね。



懐かしい思いはあるものの記憶はいくぶん飛んでいて、なかなかわからない人も居て

でもそれはそれで楽しくて、四半世紀ぶりになんだかとってもゆったりとした時間を過ごさせてもらいました。

なによりこういうのを企画する人の大変な事を知っているつもりなので、企画者のよか〇店長さんには頭が下がります。

あなにもいもくいねー

という事でそろそろ就寝のお時間なのですが部屋がいものかおりに包まれています。

そんなアロマに包まれて眠りたいと思います。

いい夢見ろよオレ
 

at 00:10, ライジンガー, 放浪

comments(0), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(すし)

 すしくいねー すしくいねー

へい すしくいねー


オコトワリダ

なんかこのブログ、更新されてなんか文字が打ちずらいです・・こんな更新はいらん。

さて、シブガキ隊の名曲から始まったライジンガー心の日記、今日はどんなお話が飛び出すか

こうご期待。チェキラ


そう先日寿司食いました。へい すしくいねー

寿司と言えば当然100円の回転するすし屋なのですが、今時回転寿司と言っても様々な所があります

特にここ仙台は回転寿司発祥の地、どの店をチョイスするか胃を痛めるほど悩みましたが、くら寿司に行きました

なんでかと言うとガチャポンが出てくるからです。

43歳にもなってガチャポンかよ!と言うあなた! 人生をまるでわかって居ません。

人間はつねに何かを求め、自分に備わった運を信じたい小野なのです。イヤ ものなのです。

何と言ってもくら寿司のガチャポンはまさに運任せ、とにかく5皿食べると勝手にゲームが始まり

自動で勝手に勝敗が決まると言う、まさに運を試すには持って来いの場所なのです。

自力を注ぎ込めない戦いの上、勝利してもガチャポンの気まぐれで景品が出てくるので、欲しいものが

この手に入る確率は恐ろしく低いのです。

今回はトーマスとのコラボ企画をやって居たので、当然ゴードンとかトビーとかヘンリエッタとかを

狙う気にはなりません。まぁそもそもそんな景品生産されていないけども、とにかく狙うは誰もが知るトーマスです。

5皿分食べてゲームが始まり、なんだか知らないけど勝って、ガチャポンが出てきました。イエス

どーん



最高。もう生まれてきてよかった。

最初の一回の勝負で欲しいものをゲットです。勝率100%。思わずこぶしを天に掲げました。

でも今晩酌しながらトーマス見てますがまったく心躍りません。なんででしょう?平常心です。

そう、つまりガチャポンの魅力は景品にあらず、その一連の行動にカギがあるのです。

そして、そのカギの真相に迫りたいのですが、あんまり興味が無いので、もう寝たいです。


イヤ、そうじゃないガチャポンはもはやどーでもよいのです。

くら寿司のメニューにとんでもないものがあったのです。見てください。



これ。

なんだか斬新過ぎて注文できません。

そしてこれを見たオレはハンター×ハンターのハンター試験を思い出しました。



これ。



これを商品開発した人はこれに影響を受けて提案したに違いありません。

画像を探したら案の定同じく感じた人が多々いました。

でも、問題はそこではなく、これを商品化することにGOを出した上層部に問題があると思います。

今回はトーマスが手元にありすべてを満たしてくれているので、店員さんに注意はしませんでしたが、

捨て身の攻撃は身を亡ぼします。

日にどれぐらい注文がされるのか気になる所ですね。GOを出した上層部の今後が気になる所です。

ではおやすみなさい。ぴくぴく






 

at 01:20, ライジンガー,

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(保護シート)

こんばんは、お久しぶりです。お元気でしたか?

わたしはここ数日いろいろな事が起き、喜んだり悲しんだりしましたが、教えてあげません。

でもそれだとちょっぴり可愛そうなので、いっこだけ教えてあげます。いっこだけですよ。


アイホンってあるじゃないですか?その画面側を保護する過保護シートがあるじゃないですか?

以前までミラーになるシートを貼って居たのですけども、ミラーになる代わりに画面が見ずらいと言う

本末転倒なシートだったので、別な一般的なシートを購入し張り付けました。

それでしばらく使っていたのですが、今回のシートは一般的にも関わらず数日で剝がれてくると言う

なんともいたましい残念なシートでした。

本来ならばこのシートのメーカーに電話をして開口一番「キミじゃらちが明かない責任者を出せ」と言って

クレームを付けるところですが、なにぶんパッケージとか説明書とかごみ以外の何物でもないので、捨ててしまい

あーもうダッフンダ。とか思っていました。

でも、まぁ端っこが剝がれたって、いいじゃないかみつをだもの。にんげん。

そんな感じでだましだまし我慢して使っていたのですが、日を増すごとに剝がれていくシートについに

わたしも人の子かんにん袋の緒が切れました。

あーもーこんなものーーー!

そもそも考えてみて下さいこの広い世界から見たら、こんなシートを気泡も入らず丁寧に張っている人種は

おそらく日本人ぐらいなんじゃないのか?

そしてアイホンは欧米製、欧米人がランボーに使ってもターミネーターに使っても、大丈夫なように頑丈に出来て居るはずだ。

あんなマッスル親父が使うアイホンがオレの指ごときで傷つくナイーブさを兼ね備えているわけがない。

という事で、買ったばかりではありますがその過保護シートを「うりゃっ!」っと剥してやりました。

ふっ、人生なめんなよ

と、生まれたままの姿のアイホンに語りかけると すみません、よくわかりません。 という返事が帰ってきました。

まぁ、そうだろうなオレもなんでこんなことになったのか、割とよくわかんないもの。

と思って苦笑いでそのアイホンを見ると、なんと!

薄いシートがキレイに貼られています。

・・・・・・・・・・・・・・・なんだ?なんでだ?一体何が起こった?

はっ!もしかしたら未確認生物の仕業では?と月刊ムーに投稿しようかと思った瞬間謎が解けました。

つまり、満を持して剥したシートは本来アイホンの保護シートではなく、保護シートを保護するための

まさに過保護シートだったわけです。




説明書もパッケージも明けた瞬間ゴミ箱に入れたので、良くわかりませんでしたが、なるほどそう言う

仕組みになっていたのですね。敵もなかなかやるものですね。

まさに一枚上手。

教訓、説明書は最後まで読まない人がいるから月刊ムーが成り立つ。と言うお話でした。

at 00:56, ライジンガー, 懸念

comments(0), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(どんととおどさん)

明日はどんと祭ですね。



こちら方を思い出した人はいい友達になれそうですのでご一報ください。

仙台ではどんと祭と言うとお正月の飾り物やお守り、わら人形?などを神社に集めて

キャンプファイヤーばりに火を点けて、燃やす儀式です。そしてその火にあたると

頭が良くなったり風邪をひかなくなったりすると言う言い伝えがあります。(うちの実家では)

とにかく、お守りなんかはまさか燃やせるごみの日に三角コーナーの生ごみと一緒に処分するとか

ちょっと気分が嫌ですからね、そんな時に大活躍するのがこの年に一度のどんと祭です。

です。とか断言しましたが、詳細はなにも調べてはいないのでだいぶウソの可能性があるので

慎重に判断してくださいね。

なので、初詣だけではなく明日は神社に行きましょう。


それは良いとして皆さんは新年を迎えて良いことありましたか?

無いですか?答えたくありませんか?

私はありました。

この前おーでぃんと言う中古や古着ショップに行ったら、これを見つけて即決してしまいました。



今時セカンドストリートだの万代書店だのちょっと気を緩めると、価格設定がおかしいってか、

中古なのにどう考えても高くないですか?と思うお店がひしめく中、こちらの中古屋さんは

タグも付いているのでおそらく新品です。悪く言っても新古で300円でした。ナイス値付


さてそんな300円のバック、一体私は何に使うのか3択でお答えください。

1、防寒用のキャップ

2、防寒用のパンツ

3、防犯用のキャメラ




全員はずれです。ブブーです。

おそらく用途はOLなんかがお弁当を入れお昼休みに、会社の中庭で同僚と共にランチをしたときに

「あーミッキーかわいいーーちょーうけるー」などと言う会話をするために生まれてきたバックです。

 なにもうけません。

オレはすーっとここ数年犬用のうんこバックを探し求めていました。そして出会ってしまったのです

生まれてきた経緯は違えど需要と供給のランデブーが今この2015年に起こった訳です。

なので、ミッキーのお弁当用のバックを持って犬の散歩をしている男を見ても話かけないでくださいね。


あと、先日帰って来て去って行った長男がオレにピンポイントでお土産を置いて行きました。

世間では「ピースとハイライト」でサザンの桑田氏が物議をかもかもしていますが、

置いて行ったお土産は「ピースとワンダとザクロシャンプー」です。



あと生まれてこの方使ったことの無いヘアワックス。床に塗ろうと思います。

つーか奴ピース吸ってんのかよ・・・なんとも時代に逆行してますね、、

そしてザクロシャンプー正確にはザクロと炭のシャンプーらしい。

ZACRO SUMI SHAMPOO っておもいっきりローマ字で書いてあります。 

とにかく斬新すぎる組み合わせでびっくりです。ザクロとかかんちょーでしか聞いた事ないし

突き詰めた結果、こりゃ髪には「ザクロと炭が良いぜぃ」と言う結論に至ったのでしょうね。

その結論を出した勇気に拍手を送りたい、チェルシーあげたい。

そのうち使って感想をここに書くので良かったら買ってみて下さい。

驚きの税抜2700円ですけどもね。たけー!!つーかこんなのどこで売ってるんだかね?

まぁそんなお土産でもなんだか嬉しいのですよおやじとしては。


という事で皆さんボガンボス聞きながらどんと祭に行きましょうね。トンネル抜けて。

at 00:38, ライジンガー,

comments(0), trackbacks(0), pookmark

オレの日記(サイクロンとペーパー)

こんばんはharo君です。


ぎゃふん!


まぁ、これがやりたかっただけです。前回の日記はこれの布石なのできにしないでください。

良いですか?そもそも、このブログ2009年からやって居て、その時すでに30代後半、その時点ですでに

おっさんなのに、haro君の日記 って書いているんだものすでにどーかしているのです。ヘヘーン

くよくよこれで調べてみたら2003年9月からharo君の日記とかタイトルになっているので、

もう細かいことは忘れようと思います。



そもそもそんな細かい事を気にしていたらバンド自体続ける事が困難なんです。こんなんでました。

という事で今日は何を伝えたいかと言うと


掃除機です。

年末にオレの相棒だった掃除機がこの世を去りました。毎朝来る日も来る日もブ、ブイーンと

掃除をともにしてくれた掃除機でしたが、ちょっと前からわがままになり、勝手にスイッチがオフになると言う

ブイーーン ブーー・・・・ン プスン・・・・

と勝手に止まる機能が追加されました。

メカ好きのオレなのでいっちょ分解して、直すつもりでバラシて破壊してやろうか?とも思ったのですが、

このスイッチはハイテクな感じで機械的じゃなく電子チックなのでお手上げでした。

それでもそんな気分屋さんな掃除機とは割と馬が合い、たまにオフになっても、なんだか怒る気になれず

ニヤニヤしながら掃除を日々エンジョイしていました。


ところがです。2014年も終わろうかとしている頃、掃除機の反乱が起きます。

今までは掃除中にたまにスイッチが切れる程度の事だったのに、ここへきて頻繁にオフになる症状が出始めました。

スイッチを押すとブーンと動くのですが、ブーン・・・と数秒後に止まる・・・

年末へ向け朝からイライラしっぱなしですよ。あーもう 朝から カッチーンですよ。

カッチーンMAX(スーパーモンキーズでも可)

オンスイッチを高橋名人ばりに連打する始末。

犬の毛にまみれたこたつカバーを掃除してやろうか、フッフッフと思っているのですが

肝心の掃除機がすぐにやる気をなくして止まっちゃう、もうやる気も気になる木も燃やしたくなる訳です。

さらには、オフボタンも効かなくなり、暴走して吸いたくない物まで吸っちゃう恐れまで出てきて、

最終的にはコンセントを直接抜くと言う本来あってはならないスイッチオフ方式になり、

これではオレのメンタル面だけではなくフィジカルにも悪影響を及ぼすことが鮮明だ。となってきたので

なんとなく愛着はあるものの買い替えを断腸の思いで決断しました。


そこで一つの問題が発生。掃除機。ひとくちに掃除機と言っても、以前から信頼と定評のある

紙パック式と、いつの頃からか掃除機界に新風を巻き起こしてきたダイソンを筆頭とするサイクロンと言う

まるでトランスフォーマーの敵の名の様な掃除機。サイクロン式掃除機がしのぎあっている事をしるには、

時間は必要ではなかった。

とにかくこの二大巨頭の選択をしなければ先には進めない事実をたたきつけられた。

電気屋に行っては店員さんに事情を説明し、

こんな不甲斐ないオレだけども一体どっちを求めれば良いのか?まるで恋愛のスーソーゲームの様に

なって行った。

でも店員さんの言うにはサイクロンは基本的に値段が高いと言うので、この一点で、

ビシッと紙パック掃除機に決めました。ナイスゲーム。

まぁ散々説明を聞かせてもらったのだけども、途中でおなかが痛くなり気が付くと家に居て

偶然インタネットしていたら欲しいと思った同じ掃除機が結構安くなって居たので買っちゃったんだけどもね。

おなかが弱いのでごめんなさいね店員さん。

そしてその掃除機が届きまして、掃除し始めたら、もう大変です。吸い込むったらないです。

オレは今まで掃除機を間違って解釈していた。と思うほどの吸引力とヘッドにある自走型ブラシで

こたつカバーのちょっとしたほつれに機敏に反応して、こたつカバーはボロボロになってしまいました。

以前の掃除機には気ままな愛嬌があったけども、こいつは仕事に一切の妥協を許さない感じなので

今後うまく付き合っていけるかちょっぴり不安です。


なんだか酔っぱらって何を書いているのか訳が分からなくなってきたので失礼します。おやすみなさい。

 

at 00:59, ライジンガー, 懸念

comments(0), trackbacks(0), pookmark