スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(胸の痛み)

こんばんは。やっと「タカさんチェック」とか「イシバシげる」とか聞いてもピクッとならなくなってきました。

やはり悩みや恋の痛手は時間が解決してくれるようです。

ということで来週は鳴子ですね。

来週はまたもやタイフーンが到来するようですが、ゼンジバルで自分達の出番の時間だけ雨が降る

怪奇現象を体験した我々にとって、タイフーンなんか1ミリも気になりません。

見よ。この勇姿。勇ましい姿と書いて勇姿ですよ。


あみさんこんな状況の中動画撮ってくれてありがとう。


どーですか皆さん、日ごろの行いの結果とはいえ、あまりにあんまりじゃないでしょうか、

だってライジンガーのお友達のバンドのキュラソーの時はこれだよ?



テントとか無いの。そんなのイラナイの。

演奏時間ちょっと前まではこれだよ?



ぶり返す様だけどもおかしいよね。

なので鳴子音楽祭には我こそが晴れ男、晴れ女、および晴れ犬。ハレーポッター、だと思い込んでいる人は是非来て、

晴れを我々に与えてください。ギブミー晴れ。

でも雨男や雨女も来てね。ムフ

さらに特典といたしましては以前もご紹介したように、我々のブースは日本酒飲み放題です。

一ノ蔵の日本酒が各種試飲し放題という事で、ある程度のずーずーしさが必要でしょうが

ビシビシッと日本酒を飲まないとやって居られない、そんな音楽を演奏するので是非ご参加くださいね。

当然、温泉も皆さんの為にジャブジャブお湯を吹きだしてあなたのお越しをお待ちしております。

10月4日土曜日、15:45〜 一ノ蔵ステージ。


当然打ち上げ後はナイトインパブ ローマンでカラオケ歌います。

という事で1日2ステージとハードですが頑張ります。


さて、なんだっけ?なにか言いたいことがあった気がするのだけども、忘れたので思い出してください。

では失礼します。

at 23:57, ライジンガー, 音楽

comments(0), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(イモニ2014秋)

ニューヨークへ行きたいかっ!!


NO NY



シャワーを浴びてこんばんは、おさびし山もすっかり秋と言った感じですが、みなさんの周りにも

小さな秋があふれてきていると思います。

そんな時、そんな時代だからこそやらなければならない、そんなイベントを仙台人はDNAで知っています。

今年も集え、欲望の赴くままに。



10月11日は奇遇にもメンバーが全員オフだったので、これも何かの縁。

やります芋煮。今年のテーマは「”意志”を持って”バシッ”と行動」です。

何もなかった、あぁそうだなにもない。

そこにあるのは芋煮の鍋、だたそれだけ。

黙ってライジンガーについてこい。

at 00:18, ライジンガー, -

comments(5), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(結果発表)

ちょっとおさびし山が呼んでいるので行ってきます。


さよおなら、探さないでください。


・・・・・・・・

やっぱりさみしいので探してください。


さて、陽射しもすっかり落ち着き秋の気配が近づくころ、やはり気になるのが芋煮ですよね。

我々のオリジナルイベンツである「春芋煮」が新人戦であるならば、秋に行う芋煮こそが中体連

芋煮を制する者秋を制す。古いことわざです。

けしてイシ バ・シ・・バ ンド コン・・テス・・・トを制する者が・・


いや、でも今はもう少し時間を下さい。

失恋に似た甘酸っぱい感覚を感じています。

結果はこちら


いい夢見させてもらったよ。ありがとうイ、イシ、バシバンド、こ、コン、テス・・ト

野外ライブで我々の時間だけ雨に打たれてもコンテストに敗れても、夢見る事は忘れない様に生きます。

刹那に流れゆく時間の中で、ふと立ち止まり思いに馳せる、そんなことが出来ただけでも本当は幸せなのかもしれません。

そして何より、今はただただ毎日ポチポチ投票して頂いた皆様にありがとうと伝えたいです。ありまとう。


今後の進退については第三者委員会に一任し、改革の道筋つけた上で進退を判断いたします。

 

at 23:32, ライジンガー, バンド

comments(3), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(雷神ぐらいだーす)

こんばんは、雷を呼ぶロックバンド、ライジングライダースドライブです。

ゼンジバルでしたね。


なんともおもひでに残るライブでした。



当日起きると前日のテルテル坊主効果てき面で、晴れ。犬の散歩も絶好調でした。



だがしかし、駄菓子菓子、天気予報は午後から雨。この太陽を見て天気予報を信じるか、

テルテル坊主を信じるか、あなたならどうします?オレはテルテルを信じます。

10時、REDが迎えに来てくれた。予定通りだ。ヌヤリ

ブイーン

途中goruくんを誘拐し、街中へ。

当然晴れ。車を停めて放尿の為にセブンイレブンに寄って店を出ると何故か各自右手にアサヒスーパードライが

この天気、そして今日はゼンジバル。お祭りなのでこれは仕方ありませんね。グビグビ

ブースへ行くと早くもキュラソーがセッティングしてた。お客さんも朝早くから沢山来られていて、

お祭りのスタートを今や遅しと待っていた。グビグビ


午前11時。一分間のAの音。

これは3年前からはじまっていて、震災の鎮魂を願い一分間黙とうではなく、街中の各ブースでAの音で一斉に鳴らし

耳を傾け、あの日を忘れないというものだ。

各ブースから最初のアーティストが思い思いのAの音を気持ちを込め鳴らす。そして今年はその大役がキュラソーだった。

一分間が経過し、ゼンジバルのスタート。

ガイーン



天気も気温も申し分なく、気持ちよく演奏が出来ているようだった。ミスが目立ったけども。

途中でアニーのギターの音が出なくなる怪奇現象も起きたが、以前もこのブースで同じような事が起きたので

冷静に対処していたようだった。

キュラソーの出番が終わり、お客さんと仲良く談笑していて気が付くと居酒屋に居た。

この居酒屋が昼間なのに完全に夜の居酒屋メニューを提供してくれるお店で、小一時間と思って入ったら

なんだか3時間も居て会計したら1人4000円も請求された。キビシー クマシー キビシー



ブースで出番の30分前には受付をしなければならない事を忘れていたので、バスで移動し受付を済ませる。                                      



まだまだ良い天気、良い気分、テルテル効果てき面。ベリーハッピー

ライジンガーの前のバンドさん演奏中、なんだか空気が一変。みるみる天候が怪しくなってきた。



怪しい、実に怪しい・・いやいや疑うな、テルテル坊主はまだ家でティッシュにくるまれている。

効果は切れていないはずだ。お酒も入って我々の気持ちは最高潮だ。


ぽつ ぽつ・・・


え、そんな・・


ザーー

前のバンドさんが演奏終わると共に大粒の雨がブースを包んだ。



なんじゃこりゃー 土砂降りの雨がー通り過ぎるころにはー探してたことが見つかるかもしれない おーいえい

なんかね、もうね、これ以上ないぐらいのスコールですよ。

ワイパーも、こうMAXにしないと視野が確保できません!って感じの雨。

実行委員の方も雨には慣れっこなのでしょうが、顔がひきつってました。



豪雨の中ドラムセットを組み、ショートしないのか心配になるけどコンセントを差しアンプセッティングと、

とても大変な状況でした。キュラソーの時はテントもなかったのに・・



演奏前にずぶ濡れ。実行委員のみなさんのおかげでなんとか演奏できる感じに。

雨はさらに勢いを増し、ゴロゴロ雷を連れてくる始末。やんの??



こんにちはライジングライダースドライブ カミナリを呼ぶバンドです。トホホ

ガイーン





NHKのテレビが来てたみたい。



あまり雨の影響がみられないRED





終わりの頃には空も明るく雨も小降りに。まぁ勝ったかな・・・フッ


とにかく過酷なライブでした。お客さんにはさらに過酷な思いをさせてしまいましたが、なんとか演奏することが出来ました。

近くの屋根付きバス停に来てもらっていたお客さんが避難していたようで、せっかく来てもらったのに挨拶も出来ずにすみません。

前日だったか天気予報の降水確率70%を見て冗談で、伝説のライブBEAT CHILD1987を思い出していたのだけども、

ベイビー大丈夫か?



まぁアマチュアバンドではあるものの、こんな豪雨でのライブって思い出には残るんだろうなぁ、と思いました。

お客さんも同情してくれたのか、非常に暖かかったし、なにより最初から最後までずぶ濡れで見てくれて居た人もいて、

ほんとに感謝です。

それと、違うブースに観に行っていて豪雨によって来られなかった方もありがとうございましたその気持ちプライスレス



その後迅速に打ち上げ会場へ。こちらはREDが予約していてくれた、えーと 店名は忘れました。

なんだかレトロな雰囲気で昭和臭漂うお店、座敷なのかと思いきやテーブルに丸椅子というスタイルだったので

とにかく濡れた服を着替えようと思ったけども、店内で脱ぐと変質者なので外で着替えると、

着替えを持ってきたバッグがぬれていて着替え用のTシャツも濡れ濡れでした。靴も靴下もずぶ濡れで大変でした。

とは言えこんな時だからこそ打ちあがらなければいけないので、打ちあがった。



こんなグロイの食べたのに、会計が1人2000円で安すぎてびっくりした。

その後はいつものロックハウス70へ

なんかの話をしたりしていつも通り飲んだ。マスターもライブに来てくれてありがとー


なんだかとても眠いんだパトラッシュ の時間になってきたので、またまた送ってもらい帰ってきました。


悪天候の中、集まって来てくれた方々ほんとうにありがとうございました。思い出深く楽しいライブになりました。

あと楽器を拭いて干していてくれたhirorinさんありがとうございました。感謝です。


さて、問題は16日の火曜日です。

イシバシ楽器のコンテストの発表があります。3位までに入賞すると10月11日東京でライブです。

落選したら芋煮会です。当日、芋煮会のお知らせが入ったら、イシバシという言葉はタブーになるので気を付けてくださいね。

at 23:11, ライジンガー, バンド

comments(6), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(投票締め切り)

そのポンコツはしるのかぃ?


こんばんはポンコツおやじことharoです。

いやーみなさんに投票して頂きましたイシバシバンドコンテストのユーザー投票が締め切られました。

沢山の投票ありがとうございました。まぁ何票入ったのかは神のみぞ知る所ですが。

これで我々がやれることはもう何もありません。ただただ結果発表を待つだけです。メリーアン


さて、今週末はゼンジバルですね。そーですね。仙台の定禅寺通りを中心に市内のあちこちに設置されるステージで

のべ700バンドものミュージシャンがストリートにくりだし演奏するという、ちょっと他には類を見ない規模の

音楽イベントです。

我々もささかまロックを提唱する以上、この仙台でこのイベントに出ない事には始まらない。そんなイベントになっています。


正式名称「ゼンジバル」略して「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」ですが、このようなパンフレットが

毎年、無料配布されています。実行委員の方々お疲れ様です。



その中にバンドの出演時間、場所、が乗っているのですが、如何せん700バンドもあるとお目当てのバンドを探すだけでも

大変だったりします。老眼鏡必須ですよ。

そして、そのバンド名前の横にはバンドからのコメントコーナーが設置されているのです。

それが、このコメントの文章を書くのが応募時の春芋煮の頃、時にして4月5月なので、もはや何を書いたか忘れている

自分が居て、改めてそのコメントを見ると一喜一憂したり、暗い気持ちになったりします。

本来は「今年で〇回目の出場になります。一生懸命に演奏するので是非聞いて見てください。」とか書くのが

セオリーなのですが、如何せんライジンガー、ポンコツなバンドスタイルなのでもはや何回出場させて貰ったのか?

わからないしそもそも応募し忘れや、単純に音源審査で落選などを経ているので、セオリー通りの

「今年で〇回目の出場です テヘ」

は通用しないというかコメントが出来ません。ウソは嫌いなので。

そうなると、いよいよ困ってきます。

コメント欄とは言えこれは実行委員が審査する用紙に書くコメントなので、

「生麦、生米、生ヤブサメ」

とか

「恋人募集中」

とか

「ガッツ石松OK牧場」

などと言う卑猥な言葉とかふざけたコメントを書いた時点で印象が悪いので、出演できないリスクが生じます。

そうなるといよいよ難しいです。

ちょっとしたジャブが入りつつも小粋なコメントが必要となってくるのです。考えてみてください難しいでしょ??



んで、今年は何を書いたんだっけ?と今パンフレット見ようと思ったのですが、どーやら1階にあって取りに行きたくないので

各自、パンフレットを手に入れて悩みに悩んだ末の苦悩コメントをチェックしてみてくださいね。チェキラ


あと、ゼンジバルに向けてライジンガー名刺を増刷したのですが、恐ろしい事に依然作った時の記憶がなく

試行錯誤して作った結果、なんだか裏面がこんなことになってしまい、部屋の隅っこで畳の目の数を数えたくなりました



イジングライダースドライフ

ヌーン・・・

まぁそれでもいいか。



こんな名刺になってしまった訳ですが、実は印刷するあたり一冊の短編小説が書けるほどのプリンターとの葛藤がありました、

でも。それはまた次の夜にでも。


あと昨夜はennでラフィンノーズとザスタークラブを見てきましたよ。すごくパンクでした。おいおいおい

at 01:06, ライジンガー, バンド

comments(2), trackbacks(0), pookmark