スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(ビシバシバンドコンテスト)

久しぶりにHPを更新した。

減っていたからなHP

それはヒットポイントだろ、ぎゃふん


まぁ、言うほど更新していません、だって元データCドライブと共にフライアウェイしたからです。

カツドウの所に誰が興味あるのかわからない過去ライブのセットリストを、それとTOPページに

昨日、いや一昨日、ベイベーちゃんたちが、ぽちっとな、してくれたイシバシ楽器のバンドコンテストへの

強制リンクを張り付けました。しばらく放置していたものだからもはやHPの修正とかやり方がわからなくなって

いたりしていて、はじめて自分で自分をほめてやりたいと思いました。

ライジンガーのHPへ


まぁとにかく今一番、HOTなのがこのイシバシ楽器の「あなたがスターだ!イシバシバンドコンテスト7」です。

なにせ知らないうちに7ですもの、歴史的にはあの男の野営に匹敵するコンテストなんですね。

全く知りませんでしたよ。

なんだか仕事もゆるくて、冷房でおなかもゆるくて、もへーっとネットを見ていたら発見しちゃったのですよ。運命って奴か

なんかこういうようなものがある事は知っていたのだけども、イシバシ楽器でやっているとはねぇ。



コンテストと言うからには当然順位が決められるのです。そしてなななんと黙って聞け親父バンド部門

1位になったバンドには流石は楽器店。

びっくり市もびっくりのGIBSONのギター2本とベース1本、それとヘッドフォンに、なんかよくわからないケーブルが

貰えちゃうっていうのだから、これに乗らない手はない訳です。

幸いメンバー全員目出度く今年ガラスの腰40代に突入して文句なくおやじになっているので、勢いで応募しました。

さらに説明を詳しく読んでみると3位まで入賞すると渋谷でWINNERS LIVEに出れる権利ももらえちゃうって言う

夢の様な企画だったのです。しってるかなぁ?あの渋谷で5時の渋谷ですよ、しってる?渋谷

オレも一回行ったことがある。犬の像がある所でしょ?

さらに説明を読むとバンドメンバーの平均年齢が40歳以上という事なので、ずいぶん前から出れていました。

でもこんなのやっている事を知らないのでやっぱり今が一番HOTなのです。


やっぱりそういうのあると夢ひろがるじゃないですか?妄想がひろがるじゃないですか、イヤー

1位になったらスターになっちゃうなぁ、スターになったらやっぱりあの腕の下からヒラヒラのヒモを、

フリンジって言うの?ぶら下げないとダメなんだろうか?ヒデキとかスターにしきのみたいに


とか

1位になったら胸に1位と書かれたTシャツ作ってライブしたいね。

とか

やっぱり1位Tシャツにもフリンジつけないとスターにはなれないべよ。

とか

でもTシャツにフリンジ付けたら、袖が短いのでただのわき毛が剛毛な人に見えないか心配だな。

とか

だったらむしろタンクトップで自力でわき毛強化した方が良いんじゃないか?

とか語り合ったりできるじゃないですか?

夢は見るよ。海賊の息子なので。

言うなればサマージャンボ宝くじを買った時の様な、買ったこと無いけどそんなワクワク感が楽しめるのですね。

昨日のステディオでメンバーにコンテストに応募したと伝えたら、

イヤーでもなぁ、楽器3本も貰っちゃったらワゴン車でもレンタしないとね、車の名前はドリームワクワク号だなこりゃ。

とか

いいじゃん、だったらどーせあっちで楽器もらえるんだから手ぶらで行って、もらった楽器で演奏したらいいさ

とか

そのライブの前の週に鳴子音楽祭があるので行けるかどうか心配だな、ローマンにもいかなくっちゃないし。(去年10月の日記参照)

とか

芋煮とかぶったらやばいな、とはいっても芋煮だろやっぱり


と、夢のある話で盛り上がった。



という事なのですが、問題がありましてどーやらこのイシバシバンドコンテストは妄想の大きさとかではなく

web投票によって決まるらしいのです。正確にはイシバシ楽器の審査委員による審査らしいのですが

ウェブ投票となればオレのハイパーオリンピックで鍛えた連射が役に立つぜぃ。と思ったのですが

敵もさるもの24時間に1人1回しか投票できないシステムになっていました。ハハーン ハイテクって奴だな。

なので、ライジンガーのドリームワクワク号の為に良かったら手助けしてくださいね。

他の応募しているバンドさんの動画をみても楽しいかもしれないし。

↓この画像をクリックして一日一回、一日一善の様に投票お願いします。








 

at 00:50, ライジンガー, バンド

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(Ken chan AID)

今日はまずこれをクリックしてライジンガーがスターになるに投票してください。

あなたにきっと幸せが訪れます。

ぽちっとな。


それで昨日はKen chan AIDでした。今回で何回目になるのかわからないのですが、

彼が亡くなって4年との事、仙台に居るといろいろな場所で会うバンド者の大半が彼と接点があり

いつぞやのドラムの会に参加させてもらった時にも、ケンちゃんの教え子がほとんどで、

実に感慨深い思いをしたものです。

そんな彼だからこそ友人たちがこのイベントを立ち上げ、励まし、支援し、今も同じ病気で苦しむ

人達に支援するという。ほんとに意味のある数少ないイベントだと思います。

こんかいはキュラソーも参加するとの事だったので、観に行きました。

震災後に生まれ変わったMACANAに初めて入りました。

雰囲気も実に良いライブハウスで、音も仙台じゃ一番よいライブハウスな感じがします。

キュラソーのライブは3曲だけでしたが、いつものキュラソーじゃないような感じでした。

人気の曲ファンキーにもアレンジ加えて「ほほぅ」と感心しました。

その後、有名なバンドを3つほど見ましたが、数十年ぶりに見てパワーをもらいました。

圧巻のライブでした。なぜかキュラソー観に行ったのに写真がありません。





その後、5時にセレブご用達の三越に行く用事があったのでMACANAを後にし、REDと共に一番町を北上

ダブルのスーツに着替え三越の前で優雅に舞っていると、goru君が現れた、

男たちはひとつうなずくとエレベーターで屋上へ向かった。

「3名で予約しているREDです」と告げ。

3500円を渡すとなにやら引換券なるものを手渡された。

引換券をもって所定の位置へ行くとジョッキと皿を手渡された。

そう、ビアガーデンだ。

今年初のビアガーデン、三越はメキシカンフェアでなんかそれらしい食材が食べ放題だった。

男たちの明日に乾杯!



幸運にも男の野営で使っていたジョッキと同じジョッキだったので、手にしっかりフィットして

ナイスホールド感でスムーズに飲めた。

しこたま飲んで「もう帰ってください」と言われたのでカレーを食べて撤収。



スプーンでカレーを食べてしまったことにちょっと後悔しながら歩いて、気が付くとロックハウス70の

ビルの前に居た久しぶりの70だ。

カウンターに座りマスターとねちっこく70年代の音楽の話をした。

10時ぐらいになっちゃったので、マスターおすすめのレコードも聴けずに撤収、

タクシーに手を挙げてジョージの家までと告げると、仙台駅で降ろされた。

そのタクシーの運転手さんがまた楽しい人で、乗った瞬間からスポーツの話題で盛り上がり

たった数分しか乗らなかったのに、降りるころにはハグをしたい衝動にかられた。

電車までまだ10分ほどあったので、goruくんおすすめの立ち食い鮨屋に行って、ビールとしめ鯖とか食べた。

大人な感じだった。

初体験の多く、楽しい一日でした。

 

at 23:55, ライジンガー, 日想

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(また一週間)

オーケー みんなオロナインHな軟膏塗ってるかい イエイ


こんばんはオレです。

また一週間がマッハで過ぎ去りましたね。今週もいろいろとあった気がします。

ですが思い出すにはいささか時間がかかると思われるので、思い出したものから順にジュンジュライします。

えーとね、まず伝えなければいけないのがゼンジバルの出演場所と時間が決まりました。

4月のライブから仙台では沈黙を守ったライジンガーもいよいよ始動です。イヤ 普通に毎週練習しているけども

なんだか都合が合わなかったり、ライブハウスが冷たかったりとなかなかライブさせてもらえませんでしたが

いよいよ「ゼンジバル」通称「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」で9月13日に演奏します。

首を洗って待っていた人も、どーでも良い人も是非お越しくださいね。無料だし。

場所は青葉区役所南側、あれ、そうだったっけかなちょっと確認してきます。

ーーーーーーーーーーーしばらくお待ちくださいーーーーーーーーーーー

間違いない。オレの記憶を信じろオレ。

16:50からの40分間ライジンガーのビートを感じてください。

ちなみにキュラソーはこの場所でTOPバッター11:00からなのでそちらも無料なので見逃せませんね。



あとなにあったっけかな・・

うーむ

あー、そうそう

涙そうそう

利府高校がなんと甲子園に行くことが決まりましたね。公立高校なのに強豪私立高校をはねのけ、

しびれる試合を続け堂々の県優勝。これにはちょっと感極まって泣きそうでした。家から近いし。



近所の床屋さんが垂れ幕してた。もしかしたら卒業生なのかもしれない。



ありがとう。



あとなんだっけかな、


「あの日みた花の名をまだしらない」だっけかな、題名がちょっと不安だけども、通称「あの花」知ってますか?

アニメなんだけども、これは一回見たのだけどもあらためて見てみたら、泣きそうってか号泣しました。

展開がわかっているのに泣いちゃうなんて、困ったものです。

でも、まだ見たことがない人はぜひ見てくださいね、アナル

それを見た後、泣けるアニメってどんなのがあるんだべか?と調べたけどもワンピース以外になかなか見つかりませんが

あの花の様にこうじーん、じわーっとくるジュン、ジュライなアニメとしては

お先真っ暗感な「秒速5センチメートル」と「言の葉の庭」は見ておかないといけないと思った。



あと、


晴れた日は犬の散歩でグランディの公園に行くんだけども、最近ってかずいぶん前から謎のライバルがうまれました

この季節になると天気の良い日に炎天下に車を放置しておくと、オーブントースターの中の様になっていたりしますよね?

でも、木の陰に車を停めておく、たったそれだけで乗り込む時の体感は全然違うのですよ、

なので、いつも木陰に停めているのですが、いつの日からかおそらく定年を迎えたであろうおじさんが

オレの車を停める位置に車を停めてくるのです、まぁこの陽気では木陰争いがヒートアップするのも仕方ないのだけども

この場所は公園の駐車場でも一番の木陰で、一番端っこでなんかいい場所なのです。

だけども公園オープンの8時を見計らって行くも、先手を取られこの端っこのポジションを取られ、ムキーっとなります。

それからは良くわからないポジション争いが勃発し、なんならちょっと開園前に行っちゃったりして、開園時間をまって

その場所に停め、勝利のこぶしを高く突き上げる。そんなこともやっていたのですが、時間前に行くってのは、なんだか

勝負に勝って、試合に負ける、そんな感じじゃないですか?そんな過程も経て

やはり勝負はフェアでなければいけない。と自分に言い聞かせ今日はオープン時間と同時に着くように行くと、

一個目の信号機でタイムロスし、数分のアドバンテージをくらってしまった、にもかかわらず今日は

お気に入りの場所をGETした。今日は良い日になるぞーっ!

すると遅れてきたおじさんは悔しそうにとなりの木陰に車を停車するのだった。

フッ勝った。



最高の気分で散歩し、駐車スペースへ戻るといつもは車から降りてこないおじさんが、車から降りてこっちへ歩いてきた、

なんだ、一触即発か?と思って身構えていると、おじさんはすれ違い間際に、ニヤリと笑みを浮かべトイレに消えていった。

なるほろ戦いのあとには友情が残るというのは本当なのかもしれない。明日もいい勝負をしよう。


では寝ます。

これはグランディでみつけたキノコです。食べたら1upするか、おなか壊すかどっちかだと思います。色が変だもの







 

at 00:25, ライジンガー, 日想

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(めぐるめく一週間)

お久しぶりです。

Girls be a Hot Stuff ひらけ my body

煌めき 先細れ


こんばんは呪呪です。


もはや一週間更新になってきましたライジンガー心のともしび日記、

みなさんは一週間もあれば色々な体験をする事でしょうね。興味ないけども。

私も例に漏れずそこそこの体験をしましたよ。


まず、土曜日に近所にできた焼肉屋、正確にいうと焼肉北海道の跡地の虎一の跡地にできた

ときわ亭に行って、翌日二日酔いでゴロゴロ昼ぐらいまで寝て起きて仕事したら、腰と言うか背中が痛くなり

横になっても痛いので、ワールドカップ決勝が始まらんとする午前4時まで寝れませんでした、

どーせならそのまま決勝を見ればよかったのですが、眠かったので寝ました。

それでも起きても痛いし仕事がなかなか来ないので、鼻歌まじりで病院に行ったらおおよそ5000円も掛ってしまいました。

今月の個人予算からここでの5000円の出費は今後月末へ向けて厳しい出費でした・・

とは言え痛いので湿布やサポーターを巻いたりして、汗かいてかぶれてカブレラにならないか心配でしたが

一日経った現在どーやら痛みがなくなっています。もしかしたら寝すぎて寝違いを起こしただけなんじゃないか?

ちょっぴり不安な夜を過ごしております。


あと、先週の金曜日には義理の従兄の結婚式に馳せ参りました。

結婚は金曜日、決戦は金曜日、燃えないごみの日も金曜日

とにかくなんで金曜日を選んだのか、まったくの謎でした、おそらくは仕事関係の都合上、土曜日、日曜日に

行うと業務に支障をきたすという配慮から、金曜日を選んだに違いない!そうじゃないと説明がつかない!

と思って、当人に聞くと「式場が空いてなかった」と言う事でした。盲点でした。

そんな金曜日なのに、結婚式は今まで出席した中でも一番豪華な結婚式でした。

まず、ウエルカムドリンク。カクテルが用意され、飲酒できる人、できない人で選べるシステムだった。

ロビーというか待合所にも既に生ビール樽が設置され、スイーツまで用意されていた。

披露宴会場に入ると大ホールに当然の様に丸テーブルで、テーブルには大きなロブスターが居た

キョロキョロ不審者の様にしていると、焼き立てパンコーナーとかいう披露宴には見たことがないコーナーが

コーナーでもない所にあった。

さらに見回すと、なんとあのビアガーデンでも屈指の人気を誇る氷点下ビールまで設置されていて、

電光掲示板はなんと魅惑の-22℃を表示させていた。

-22℃って・・と思ったけども、そののちほかの人が行ってみたら凍っちゃって出てこないとか、言ってました。

さらに、ステーキを焼くコーナーも設置され突然照明が落ちたかと思うと、ステーキコーナーがスポットライトに

うつし出され、料理の鉄人のBGMと共にゼフが、もとい シュフが、もとい、シェフがその場でフランベする

といった凝りようだった。

披露宴は3時間強にわたり続き、途中入り口が解放され廊下には盛りだくさんのスイーツの山が用意されていた。

もちろんキャンドルサービスやスライド写真などの余興も盛りだくさんで、非常に有意義な結婚式でした。



唯一残念だったのが車で行ったのでお酒が飲めなくて、いっこも楽しくなかったことです。

その後凍っていた氷点下ビールも-22℃から温まったのか出るようになり、席の向かいに座るおじさんが

飲んでいるのをうらめしそうに見ていると「なんだや、ひゃっこすぎてだめだなこれ」と衝撃発言を耳にしたりした。

豪華絢爛の結婚披露宴。どこぞの町長もスピーチしていたけども、こんな時代だからこそこういう盛大な

披露宴って良いんじゃないかなぁ、と思いました。なにより楽しいし。飲めたらもっと楽しいし。


あとなにあったっけかな・・?


あぁ あと千葉に巣立っていった長男が戻ってきました。

仕事でだけども。

東京で3か月ちょっと働いただけなのにすっかり都会っ子になっちゃってました。

ここにも都会かぶれ、カブレラが居ました。


という事で先週スタジオ前にgoru君と行ったラーメンビリーの冷やしラーメンです。



あのラーメンスープを冷やしたらさぞかし白い油が固まっているスープになっちゃうんだろうと

心して行ったのだけども、そんな心配は無用でスープは液状ではなくジュレ状になっていてキンキンに冷えていました



店内も冷房でキンキンだったので、ドロンパを探して危なくなるほどザワールドの司会になる所でした。

とにかく食べ終わる頃には笑顔もなく、ブルブル震えて店内を出る始末でした。

ステディオも終わり駐車場へ行くと



フィアット500、誰の車か知らないけども画になるなぁ。



ではまた一週間後にお会いしましょう。ナンチャッテ

at 01:01, ライジンガー, 放浪

comments(1), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(自然)

おーけ べいべ

特に変化が無いのであまり日記にしたためることが無い今日この頃、皆様いかがお過ごしすし太郎

この前朝の散歩で四葉のクローバーを見つけました。



見つけました。と聞くとわりと簡単に、あれこんな所に胴の剣が、的に発見した感じにとられがちですが

実際はチマナコになって探しました。

だって幸せの四つ葉のクローバーって言うでしょ?一応始業時間は9時と心の中で決めているのですが

何せ個人自営業なので、仕事よりも四つ葉のクローバー探しを優先させました。

数分に渡って捜索した結果発見しましたが、まだ特に変化がありません。


そー言えば、クローバーってトランプで出てきますね。 そーですね。

君は僕のハートのエースさ。

とか言われるとちょっとキュンがムネっとしますが、他方

あんたってほんとクローバーの6って感じよね。

と言われると、見つかりっこない自分探し旅に出たくなります。

そんな、ちょっとダークネスなトランプのクローバーですが、うち、と言うかharo家ではいつの日からか

クローバーをクロモモと呼んでいます。モモクロよりも先にクロモモって呼んでいます。

アメペ(アメリカンページワン)の時にジャックを出して指名するときに「えーっとねぇ、じゃークロモモ」って言います。

なんか日本テイストでしょ?

なんでそうなったのかと考えたら、高校の時にバイトしていたカーペンターと言うホームセンターで

一緒だったバイトの子がそう呼んでいたからです。

なんどかトランプして、その子が「クロモモ」と言うたびに、教育的指導していたのですが、

なんだかかえって気になっちゃって、うちでも導入することとしたのでした。

世の中でどれだけの人がクローバーをクロモモと呼ぶのか、気になる年頃なのですが、

聞くのもめんどくさいし、聞いたからってなんだと言うわけでもないので、聞かなかった事にしてください。


今日の散歩では田んぼの用水路でアメリカンザリガニや小魚を発見して、写真に収めようと努力したのですが

やつらは水を得た魚の様に、近づいてそっと写真を撮ろうとすると、犬もやってきてそれに驚いて

光の速さで逃げるので、全然激写できませんでした。残念

その後もトボトボと水路を見ながら歩いていると、ヘビに遭遇して、ヘビーな思いをしました。

ではおやすみなさい。

at 00:24, ライジンガー, 放浪

comments(2), trackbacks(0), pookmark