スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(いろいろ)

こんばんは。最近仕事がなくヒマだったので忙しかったです。

とりあえずペンキ塗ったら手がこんなことになるし



犬を引きずり回し散歩しまくって犬はこんな顔するし



桜のつぼみを撮ろうとしたらピンボケにしか映ってないし、



丘トイレは封鎖されてるし、



バイクの修理を、と思ってミラーを買ったら右と左のネジ穴のサイズが違っていて

ミラーの付いていない左をネジ穴確認して買ったものだから、右には取り付けれない

ミラーを買ったり



そのあと海に行ったら



変な小屋をみつけるし、



こぶしのつけ麺食べたらあまり美味しくなくなってたりするし



こんな怖いガーデンライト発見するし、



七輪で鳥皮焼いてもこみちったらしょっぱいし、



キューブも姪っ子に嫁ぐし、



いろいろありましたが、いたって平和です。

at 00:11, ライジンガー, -

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(毛布はどう?)



ちょっと前にこのような毛布を購入しました。

説明によると通常の毛布では肩が冷えてしまうと言う事から、

開発されたこの毛布ですが、

自分、寝付く時必ず横になる習性があるので、

結果的にはむしろこの毛布だと肩が寒くなります。

やはり毛布は普通のが良いです。

at 00:16, ライジンガー, 日想

comments(1), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(つづき)

つづき。

んと、ガイーン 

ライブ終了。2014年初のライブは大盛況のうちに幕を閉じました。

なんの打ち合わせもせずに当日来てみるとメンバー4人のうち3人が帽子をかぶっていて

さらに全員がメガネをしているという状況で一時は「スリーハット&オールグラシス」

バンド名を変更しようかと悩みましたが、なかなかどーして良いライブだったのではと思います。

特に今回は沢山のお客さんに来ていただき、相乗効果?っていうの?そんなのがライブハウスに広がって

ウインウインでイヤンイヤンの関係になれたのではと思っています。

その後迅速に会計および打ち上げ版に分かれ、緻密な連絡を取り合い、数十分後には乾杯をしていました。

お久しぶりの方も参加してくれて楽しいひと時を過ごした後、ROCK HOUSE 70へ

今回のライブで、GORU君のTシャツに記されていたお店です。

70に着くとすでに物凄い盛り上がっていた。ヒャッフー

ライジンガーの為にボックス席を空けてくれてステキさ満点。

ライジンガーボトルで乾杯。

その後NO NYやマリオネットで盛り上がり、GREY&GORU&REDの生演奏を聞いた。

もうその頃にはオレはだいぶ具合がよろしく無くなっていて、久しぶりのライブだったせいか

ウコンとか飲まず、飲むペースも忘れ、最後の試合の力石徹の様になっていた。

その後見るに見かねた誰かが帰ったほうが良いんじゃ?と言ってくれて、何時に帰ったのかわからないけども

またまた迷惑をかけて自宅まで送ってもらった。

まったく、ちょっとライブとライブの間隔が空くと、飲み方を忘れる自分にがっかりな夜でした。

先ほど聞いた情報によるとさらに宴は続き朝の6時まで続いたそーな。ヒィ


まとめ。

ほんとに沢山のお客さんが来てくれて感謝感激です。今年ライジンガーが頑張れる良いスタートになりました

次は青森の弘前でのライブですが、いつの日かまた仙台でライブしたいと考えていますので、その時はまた

宜しくお願いします、足を運んで愛を運んでくれた方々へ 

ありがとうございました。
 

at 00:38, ライジンガー, バンド

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(こんばんは明日です。)

今日もなんだか酔っぱらっちゃって日記が書けません。

なので激写してもらったライブ写真をガイーンとUPするので、UPしておいてください。





















ではおやすみなさい。

 

at 01:01, ライジンガー, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ライブでした)

22日今年初のライジンガーのライブでした。

2014年は一体どういう心意気でライブに挑むのか?そんな問いをメンバー各自持っていた

はずだったのだけども、終わってみるといつものようにライブをしてしまった。と言った感があります。

ライブ前にシールドを買いに行った。なぜなら前回の練習でなんだか接触に違和感を感じたからだ。

カッコよく言えばそうだけども、曲の途中でシールドも抜けてないのに音が出なくなったからだ。

シールドも消耗品なのだよ。もう数年使っているのだから元は取ったと思うのだけども、ついつい

使えるうち使っちゃいがちになります。でもそれではだめなようです。

楽器屋に行くと、多彩なシールドが売られていた、

2種類ぐらいなら「高いほうが良い」「安いほうが悪い」の2択なのだけども、様々なメーカーから

販売されていて値段も様々なので「どれにしようかなかみさまのいうとおり・・・」とおまじないを

掛けてなんかよくわからないブランドのシールドを購入した。

ライブハウスへ向かうとgoru君がいた。どーやらまだ昼のライブの撤収が終わっていないようだった。

そう、今回は出番が2バンド目という事でリハーサルが一番最初というシステムになっていた。

だけども一番最初だとなかなかどーして最初のペッティングさえうまくいくと、割と余裕をもって

リハーサルができるのでステキだった。

でも、気が付くとGREY君が居なかった。

まぁ彼の楽器は声なので、まぁよいか。とリハーサルをやっていると、ロックスターの様に遅れて参上した。

2曲ほど歌ってリハ終了。

本番までの時間をつぶす旅に出る。「やっぱりいつもここから飲んじゃうから可笑しなことになるんだべ」

この本番までの2時間をおしゃれカフェとかで過ごせばいいんだ。と話しながら歩いていると

ダイエーの地下のフードコートに居た。なんの打ち合わせもなくファミリーや年配の方が集うフードコートで

座った4人のオッサンの前には生ビールと王将の餃子が置かれていた。

コーヒーなんかじゃ時間はつぶしはできないのだよ明智君。

何かに乾杯。ある意味完敗。飲まないでライブする。という今年の目標がその瞬間音を出して崩れた。

いかに我々にが目標にしたハードルが高かったのかを知った。

その後、塩もつ煮がおいしいお店に移動。ハマグリとふろふき大根で結局ライブ45分前まで飲んだ。

ライブハウスに行くと次々に新年あけましておめでとうなお客さんが来てくれた。嬉しかった。

ロビーでお話をしていると、スタッフさん「最後の一曲になったので、準備お願いします。」

と言われたので、準備のためにトイレに入った。頻尿マスターはこれが準備だ。


うーむ、やっぱり酔っ払っちゃったので明日続き書きます。だめだこりゃ。


 

at 00:17, ライジンガー, バンド

comments(0), trackbacks(0), pookmark