スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(音楽の買い方)

冷めたしぐさで 熱い MILO



こんばんはオレです。

今日は、というか今日も仕事が尽きたので小林タケルの事を調べていたら、いつのまにか小林ネンジを調べていました。

そんな中オレのアイホンが聞いた事のない音を発しました。なんだ??と思って、画面を見ると

実家の母親からでした。しかもLINEの無料通話。

もひもひ と出てみると、相手方は 一向に話そうとしません。

そう、よくあるアイホンの欠陥の一つで、なんだか勝手に電話とか掛っちゃうやつ。

受話器の向こうから聞こえるのは槇原敬之の曲と母親の鼻歌。フンフン

なかなかノリノリだったのでそのまま45秒ほど聞いていました。

そーいえば、その槇原敬之のCD。聞きたい曲があるとかで買ったのだけども、その目的である

聞きたい曲が入っていないCDだったという、にわかには信じられない入手の仕方をしたCDでした。

その後、結局聞きたい曲はどーでもよくなったらしく、何もなかった様に買ったCDを聞いているようです。


そういう買い方。昔で言うジャケ買いって感じに近いのかも、近くないのかもしれませんね。

ジャケットだけを見て3000円近くするLPを買うなんて今考えると非常に恐ろしいと思います。

言うなれば初売りのビレッジバンガードの福袋のようですね。

では明日もホームランなので失礼します。

 

at 22:26, ライジンガー, 音楽

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(今日のこと)

今日は仕事がノーマネーでフィニッシュしたので朝から温泉に行ってきました。

その名も竜泉寺の湯。

朝の9時までに入店するとなんと100円引きの500円で入浴できるニュータイプシステムを採用。

作戦通り8時50分頃500円で入店。

この時期は対防寒用スーツ、モモヒキも着用しているのでフルティンになるのに時間が掛るぜぃ、フッ。

ヒャッホーゥと浴場に入ると、すごい人数が入浴していた。ニュータイプシステムの影響だろう。

体のあんな所やこんな所を洗う、モッシュしてウオッシュする。

この温泉自慢は日本でも数少ない炭酸温泉だ。血行が良くなって毛細血管にまでなんかして、毛も抜けなくなるようだった。

ならば入らなければ。と思ったけども炭酸温泉は、まだ販売がはじまっていないコンビニのおでんの様に

ぎっしぎしにオッサンが詰まっていた。

こんな炭酸温泉では別な炭酸ガスも発生していそうなので、とりあえず露店岩風呂に行くと、

雪もちらついているせいか空いていた。露店風呂なのにここには何故かテレビが設置されていて、

テレビの中では韓流スターの様な人がふわパラチャーハンの作り方を伝授していて知りたくもないのに、覚えた。

チャーハンも作れるようになったので、炭酸温泉のほうに行くと具がいくぶん出荷されたようなので

炭酸温泉を堪能。隣に入ってきた同じぐらいの歳の2人組はオッサンなのに茶髪で温泉に入り、

パチンコの話をしていました。フルチンなのだからチンコの話にすればよいのにね?

まったく働き盛りの茶髪のオッサンが平日の朝から温泉入っているなんてけしからんよ。

なんだかハラハラしてきたのでまた露天風呂へ

その後も町工場の車のマフラー会社が作ったフライパンとか紹介していて、危なく注文するところだった。

なんで注文しなかったかというと、露天風呂に来る道にある階段でリアルだるまの様なオッサンが

スッテンコロリンしてその瞬間を見てしまったからだ。

激しく転んだのだけども流石はだるま似、「大丈夫ですか?受付に行ってきますか?」と声を掛けるも

「あー大丈夫、大丈夫」と言って流血したまま戻って行った。

しかし、ああ言う時って声を掛けてよいやら、見なかった事にしたらよいんだか、わからないよね。

またハラハラしてきたので、上がって寝湯に入る。

寝湯。それはいつも儚い。

寝湯はその名の通り、寝て入る温泉なのだけども、いかんせんお湯は体全部をカバーできる訳ではなく、

背中とおなかの半分までしかお湯がないのです。ハラハラしている時は全く問題がないのですが、

ハラハラが落ち着いてくると、体の前部分、胸、おなか付近が冬のせいもあり、寒くなってきます。

なんだか今日は北風もピープーしていたので、その風の冷たさは尋常ではありません。

背中はポカポカなのにおなかはキンキンです。ほかの入浴客もすぐに寒くなって出て行ってしまいます。

そんな時の対処法として、うつぶせに寝るというのもハイテクなのですが、それだと他の客が見ると

どざえもんに勘違いされ通報される恐れもあるので、お勧めできません。

なので、なんかこう寝ながら両手で胸やおなかにパシャパシャお湯をかけてやるのです。

これが割と有効で、寒くなると流れているBGMに合わせてはい!はい!はい!とパシャパシャしていました。

するとそれを横目で見ていたらしきオッサン達も同じタイミングでパシャパシャしはじめました。

まぁ同じタイミングになるのは北風のせいなのですが、目をつむったままうつぶせ寝して居るのに

パシャパシャの音のタイミングが一緒になるので面白かったです。

きっと、通行人が見たら数人のオッサンが股間にタオルを置いて、瞳を閉じて同時に北風が吹くたびに両手で

パシャパシャやっている姿に萌えを感じたと思います。

その後なんだかおなかが冷えたのかおなかが痛くなって来たので、ほかの温泉にも入って勝利しました。


そのあとやっぱり仕事もないので、ハードオフとかホームセンタームサシとか行って、何も買わないのに

「これは高いなぁ・・」とかブツブツ文句を言って、太平楽というラーメン屋さんに行った。

ここのラーメンはなんと、あごだしラーメンで、そうあの、あごいさむでだしを、、ウソ

あごとはトビウオなのですよ、ベイベー達はしっていましたか?

まぁ去年のライジンガープレゼンツ春芋煮もアゴダシだったので、参加した方々にはわかると思うですが

なかなか珍しいだしを使ったラーメンなので食べました。美味しかったです。

あとは家に帰って来て落ち葉拾いやバイクをいじったり、犬をいじったりして2時間もお昼寝してしまいました。

仕事がなくなるといよいよダメ人間になります。今年の目標に掲げた温水プールでぬるま湯につかる。でしたが

なかなか実行できません。でも今日もある意味ぬるま湯につかってきたので結果オーライかもしれません。

では失礼します。


 

at 19:52, ライジンガー, 放浪

comments(4), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(結婚式)

高校時代の友人の結婚式に行きましたよ。

何年かぶりに会ったのだけども、相変わらず人気者で安心しました。

教会での式だったので賛美歌とか歌ってきました。ウラララ〜

一緒に呼ばれた友人は友人代表の挨拶を頼まれていたのですが、

本番当日まで何を話して良いやら悩んでいて一言で言うと 「無」 でした。

もちろん結婚式に呼ばれるぐらいなので当時は毎週末3人でつるんでいました。

相談も受けたのですが確かに思い出がいっぱい、H2Oにも劣らないほどの思い出がいっぱい

あるのだけども、どれもこれもめでたい席の結婚式で語る内容ではなく、非常に困っていました。

「あれでいいんじゃね?あの高校3年の時に同級生と泊まりに行ったペンションで酔っ払って階段の踊り場で

力尽きてフルチンで寝てた話」とかアドバイスをしたのですが、高校生なので飲酒している時点でOUT

なぜか呼ばれている方々の中には学校関係の人も居るようなので、ムリだな・・と2人頭を抱えていました。


披露宴もはじまり、新郎新婦の上司に当る人達の祝辞ですが、なんともざっくばらんで、他に類を見ない

ちょっとしたシモネタもあって楽しい披露宴で、友人代表の挨拶までに友人もだいぶ飲んでしまい、

なんだか上手い事、ダメなことは言わずに祝辞をしていました。流石だった。

その後、2次会までの間飲み放題690円の店なかすっ娘に行って友人とゴル君と3人で久しぶりに飲んだ。グビグビ

2次会へ行くと、すごいいっぱい人が居た。誰一人知っている人は居なかったけども、カラオケあり生バンドあり

ダンスタイムあり、もちろんビンゴありで楽しい2次会で、新郎新婦が愛されている事がわかりました。

3次会にも新郎に誘われたので、よし行こう。と行くと高校時代に通ったカラオケパブのあったビルの中の居酒屋さんだった

席に着くと新郎新婦は帰ったという、衝撃の事実を聞かされた。

とは言え人の出会いは一期一会。普段では出会う事のないような方々とお話をして飲んで楽しかった。


その後70へ。

何時まで飲んだのかな?時間とかちょっと覚えていませんが、またまた送ってもらって帰って来ました。

ステキな一日でした。


では聞いてくださいシュガーでウエディングベル 

ん?あれっ? あ、ダメだこの曲はダメだった。

at 14:28, ライジンガー, 放浪

comments(0), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(始動)

オレは今、ピッチに立っている・・・



オレは今、ビッチで立っている・・・

ではだいぶ意味合いが違う。

さて、題名を見ていただけたでしょうか?ライジンガーの2014年もボチボチ始動です。

教育的指導ではなくて、始動です。

毎年歳を重ねるたびに、どういうわけかおっさんになって臭くなって行くのですが、

それでも音楽は続けたいので2014年になってもライブをしようと思います。 ハイココ拍手ね。パチパチ



なんて言うか寒いし、心細いし、ちょっとおかしな時代だけども頑張ってロックするので

イエイイエイしてくださいね。お願いします。


 

at 00:06, ライジンガー, 音楽

comments(0), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(アクセス)

こんばんは枕投げをすると喘息になる者です。


なんだか最近ブログの具合がよくありません。

何が変態だって、アクセス数が異常に上がることがあるのです。

過去から今までのMAXスーパーモンキーズなアクセス数は何年か前の「男の野営」の時の日記を書いた後の

600アクセスが最高で、バンドのブログなのに何かがおかしい・・と部屋の隅っこで足を抱えて

畳の目を数えながら悩んだこともあったのですが、今年に入り後からもへーっとアクセス数を見てみたら。

なんと驚きの2050アクセスもあった日がありました。



2050ですよ?どんなスター錦野が日記を書いたんだ?という日がありまして、驚いた訳です。

驚いた理由はほかにもありまして、その日のブログには「目標とおとしだま」という題で

いやらしい作戦で、ライジンガーの2013年末のライブの動画を貼り付けていました。

そんなにアクセスがあるならば、ライブ動画もさぞかし見られているのだろうなぁ、困ったなぁ テヘ

とか思ったのですが

2014年1月22日現在動画の再生数は18回。Xデーであった1月9日の時点では10回ぐらいでした。

メンバーが見た回数を差し引くとおそらく差し引き2,3回。なのに、ブログだけは2050アクセス。

何かが変だよ?

どこかが変だよ?


と思っているところに、昨日のアクセス数です。なんと500を越えるアクセスがありました。サクセスじゃないです。

昨日の日記などはもはや酔っ払って書いたことすら曖昧な上にちょっと妄想が過ぎて怖い日記なのに、

500ものアクセスがありました。やっぱり何かがおかしい・・・と思ったけどもそのアクセス数と同時に、

身に覚えがないnaomiや、Emily、Addisonという名の外国人から機械的な書き込みが多数ありました。

まぁ、そういう訳で、じっちゃんの名に掛けなくても、アクセス数のなぞなぞは解けた気がします。


 さて、それは良いとして、3月22日です。皆さん土曜日ですがびしっと休みを明けて置いてくださいね。

きっと楽しいことがあります。ワレワレガ

では、だいぶ酔っ払って何かいているかわからなくなって来ているので失礼します。 おやすみEmily

 

at 00:11, ライジンガー, 懸念

comments(2), trackbacks(0), pookmark