スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(まとめ)

まとめるもちゃん。

-4月-

今年1回目のライブ。東京から来たバンドとの2バンドでのライブを行う。
4月ってライブするバンドが少ない事を41歳にして知る。爆弾低気圧の日だった。


-5月-

今年もビシッと3回目の春芋煮が行われた。春に芋煮?と首を傾げたあなたは、2011年の4月頃の
日記でも参照してくださいね。今回の春芋煮の合言葉は「今日結構人来るから」でした。そして大成功


さらに5月後半には弘前ツアー。実に楽しいツアーで、わざわざ仙台から来てくれた方々も居て感謝感激でした。
ツアーと言うか、観光旅行も最高でREDの旅の組み立て方に、違う一面が見れた。


-6月-


男の野営VOL,6が行われた。19Lのビアサーバーに勇猛果敢に挑み勝利を収めたのも、つかの間
オレのみ深夜吐きつづけた。人生のしょっぱさを知った夜でした。


-7月-

この月からなんと11月まで毎月ライブするという暴挙に出る。仙台で初めて新曲ポッドレースを披露。
m/o/kとの対バンだった。


-8月-

去年に続き復興イベンツ多賀城月の市ライブ。ところがなんと大学キャンパス敷地内でのイベントなので
飲酒がご法度と言う、新たな境地のライブでした。しかもゲリラ豪雨もあったりして大変なライブでした。
もっとも大変だったのはベースの音が出なくなる怪奇現象で、4曲しか演奏できませんでした。


-9月-

定禅寺ストリートジャズフェスティバル、略してゼンジバル。去年に引き続きペデストリアンデッキの上での
演奏になりました。この日も雨・・・我々が出演したゼンジバルはすべて晴れていたジンクスもここまでか・・
と思ったけども演奏後半になると雨も上がった。女神の勝利は我々に微笑んだ。


-10月-

鳴子音楽祭。初参加の鳴子のゼンジバル。ライブもさる事ながら打ち上げのスナックが最高だった。
メンバー4人フルティンで温泉に入り翌日はコケシも作って楽しかった。来年も出れれば出たいなぁ。


-11月-

芋煮。本当は10月26日の予定でしたが、見事にタイフーンにぶつかり苦渋の選択で11月2日に変更
結果、大成功。11月なのに適度に暖かく風も無く最高の芋煮日和でした。
その夜の反省会では楽天の日本シリーズ優勝の為に居酒屋と交渉しテレビの前を占領。
マー君の160球を超える力投に胸が震えたが、惨敗・・しかし賞賛の拍手は止まらなかった。


-12月-

今年もSSエコーズのイベントに参加させてもらいました。ダーウィンでのライブはやはり一味違うライブでした
そして今回は照明のプロこーじ君をサポートメンバーとして加えライジンガー初の5人でのライブに挑戦。
非常に有意義で楽しいライブでした。もちろんクリスマス会もやった。


まとめ。

今年は本当に良く活動した一年でした。ツアーも2度行いどちらもとても楽しいライブ&観光旅行でした。

野外でのイベントが多かったので、お天気には何度か泣かされましたが、それでも終わってみれば

ノープログレムなイベントが多かった気がします。

特にライブでは初めて見てもらった何人かのお客さんに声を掛けてもらったりして、嬉しい事もありました。

いつもイベントに参加してくれている方々には感謝の一言に尽きます。


今年一年ありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします。

ライジングライダースドライブ一同。

では、良いお年をお迎えくださいね。

at 01:25, ライジンガー, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(パトラッシュ)

疲れたろ、なんだか眠いんだ・・・。

だってもう2時近いから・・


さて、夕べは忘年会でサイゼリアに行ってエスカルゴ食べました。

リハビリで2杯ほど白ワインを飲みましたが平気でした。いけるのか?オレ?

そしてもう年末、もうそりゃ寒いですよね。

皆さんは暖房器具に何をお使いですか?ストーブ?エアコン?コタツ?エスカルゴ?

オレはストーブ1本で男らしく過ごしています。だけどもストーブだけだとどーも足下が寒くて

冷たくてしもやけピープーしちゃいそうになります。

そんな時ピンポイントで勇ましく暖めてくれるニクイ奴、それが湯たんぽです。

10年ぐらい前に大奥の実家の引越しの際出てきて、処分するというのでもらったは良いけども、

蓋が付いてなくて、何でもらったんだ?オレとか思っていたけども、数ヵ月後にまた行ったら

蓋を発見して、見事復活を遂げた奇跡の湯たんぽなのです。

その湯たんぽ名を パトラッシュ と言う。

このパトラッシュ、今年まで単純にストーブの上やかんで沸かしたお湯を注ぎ込んで使っていたのだけども

先日ドンキホーテに行ったら同じタイプの湯たんぽが売っていて、「パトラッシュがいっぱいだな」と思って

ひとつ手に取り、なんとなく説明書を読んでみると、衝撃的な真実が書かれていました。

なんと、このパトラッシュ鉄でできているのですが、IH対応 とか書いてあるのです。

何の略だ?IH インラン エッチ?

ちょっと考えていたらわかりました。わかっちゃいました。

そう、IHコンロでも使えるとか言うのです。しかも普通のコンロも使える。これ意味がわかります?

直火でお湯を沸かすことができる と言うことなのです。もちろん栓は外してね。

という事はだ、そこにストーブがあったら、そのストーブの上に置いておくだけで・・・、

何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ 君の名前 声がかれるまで

パトラッシュ!!

冷めてしまった湯たんぽも、中の水を交換することなく、このようにストーブの上にパイルダーオンさえすれば



何度でもリサイクルできるという、優れものだったのです。オレは今感動している。

そう言うなれば「ハイブリット湯たんぽ」だったのです。

プリウスなんかよりも先にハイブリットだったのです。

そして今年の冬はこのニュータイプに進化したパトラッシュと共に乗り切る決意ができたのでした。

勇者の皆さんも冒険の途中で湯たんぽを拾ったりモンスターからもらったりしたら試してみると良いでしょう。


 

at 01:53, ライジンガー, 日想

comments(0), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ふりむけば歯医者)

昨日、もうひとつ伝えなければならない大きな事件がありました。

現場は事件で起きているのです。

銀歯が取れて5月から行き始めた歯医者でしたが、昨日ついに治療に終止符が打たれました。

それはそれは長い長い道のりでした、

少しだけ冒険をしました。
それは暗い海を渡る絶望を探す旅でした・・・
国を離れて見る海はとても大きく・・・
そこにあるのは信じ難く力強い島々
見たこともない生物・・・夢とたがわぬ風景
波の奏でる音楽は
時に静かに小さな悩みを包み込むように優しく流れ
ときに激しく弱い気持ちを引き裂くように笑います
暗い暗い嵐の中で一隻の小さな船に会いました
船は私の背中を押してこう言います
「お前にはあの光が見えないのか?」
闇にあって決して進路を失わないその不思議な船は踊るように大きな波を越えていきます
海に逆らわず船首はまっすぐに・・・
たとえ逆風だろうともー そして指をさします
「みろ、光があった」
歴史はやがてこれを幻と呼ぶけれど
私にはそれが真実

最初は銀歯を詰めてもらうだけで行った歯医者だったのに

なんだか実に治療期間七ヶ月間と結構なお金が掛かりました。全治七ヶ月ですよ。

一ヶ月に2回のペースだったのですが、時には予約しているのにもかかわらず

治療の椅子に座り目の前のモニターで45分近くもスクリーンセイバーを見せられたり、

いっこも痛くない歯を治療されて、痛くなった夜もありました。


思い起こせば生まれ42年経てはじめて最後まで歯医者に行きました。

いつもは、痛い歯を治療してもらい、何回か行くと予約してあるのに行かなくなって

そして次に銀歯が取れたり、歯が痛くなったりしても、一回行った歯医者には行きづらくて

その度に行く歯医者を変えるというサイクルでした。ですが今回は最後まで通い続けました。

清々しい気持ちでいっぱいです。おっぱいもすきです。

これだけ苦労したのだから、最後の日には歯科助手さんがマスクを取って、

にこやかに花束でも渡してくれるのかと思いきや、シャイガールなのか?あっさりしたものでした。


もうミルキーとか食べないようにしようと思います。

ではおやすみなさい。

at 00:47, ライジンガー, -

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(あーと何日かで)

ことしもおわるからー。

今日はンガーの今年最後の練習日でしたよ。ベホイミ

goru君がノンノンアルコールビールを買ってくれて、あとあいちゃんがライブの時に差し入れで頂いた

コーンポタージュ味のラムネを飲みました。グビグビありがとうごさいます。

(朝の犬の散歩中にもらったみかんもおいしかったです。)



今年最後の練習なのにどういう訳か陰毛の話に花が咲いて、時間が足りなくなり

予定していた曲数が演奏できませんでした。

そこでレッドがぽつり「陰毛の陰謀」とジェッティなギャグを決めて、

今年のライジンガーの活動は無事終わりました。



思い起こせば今年は・・・と、危ない危ない、まだまだ今年はまだ終わっちゃ居ないので

まだまとめはしませんよ。セーフティ


そそ今年のクリスマス会のプレゼント交換の優勝作品を発表していなかったので発表します。


ドコドコドコ ドラムロール

バン!


全会一致でJun氏のプレゼントどこぞの中学校の体操着に決まりました。パチパチ












これ↓






いじめかっこわるい
 

at 00:30, ライジンガー, -

comments(4), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(クリスマスムラ2)

つづき。

そして悪夢のプレゼント交換のお時間です。

厳正な審査を通ったあみだくじにより、プレゼントがひとりひとりに手渡される。

どきどき

オレの手元に来たのは12番の番号がついた大きめの袋だった。

白いビニールに入って居たので薄ら中が見える。

非常持ち出し袋とか書いてある、なるほろ、震災後に学習した我々には必須アイテムが入っているのだな。

だけども大人なので見えないことにした。

1番から順にプレゼントを開いていく。

1番はオレの買ったプレゼントだ、当たったのはレッド。

どきどき。袋からプレゼントを取り出すレッド。


手帳だ!いいじゃん!

中を開くと2013年の手帳だ。

あと10日ぐらい使える手帳。

あと黄金に光る玉。ローソクらしいけども手帳が100円だったので400円のローソクだ。


プレゼント交換は着実に進む。いいよいいよ あるよあるよ

アニーの番だ、プレゼントを開くとサンタコスの衣装だった。しかも女子用。

皆で衣装チェンジを催促。オレも他人事なので「着替えて来いよ!」と強く言う。

この流れからいくと着ないわけには行かない。うつむきながら隣の部屋へ彼は消えていった。

しばらくすると女子用なのでピッチピチなサンタがふすまから出てきた。サイコー

プレゼント交換はまだまだ進む。

そして12番オレの番になった。

「なにかなぁ?」とか言いながら、実はわかっている非常持ち出し袋をとりだした。

この非常持ち出し袋の中にどんなアイテムが入っているのか?と思って袋を開けると、


どこかの中学校のジャージ、宮城で言うジャスが入っていた。

ん??ぱどぅん?


予想にしない物が入っていて動揺した。

つーか中学校の体操着とかどういう経緯でプレゼントになっちゃったのかわからなかったけども、

と考えた瞬間 はっ!? っとさっきのアニーに放った言葉を思い出した。

人生とは儚いです。ほんの数分前に攻めていたのに、矛先は一気に自分に跳ね返ってくるのです。

ショボン・・として隣の部屋へ行き、着替えようと袋を開けると体操着の半袖が4Lサイズ、長袖がXL、

ズボンがなんとSサイズ・・・

さらに短パンでした。

・・・・・・

うーむ・・・どういうチョイスをしたらこのサイズになるのか・・と思ったけども、当たってしまったので着た。

ふすまを開けると、アニーの気持ちが凄くよくわかった・・・

人を笑うものは、笑われるんだね。


その後ジャスのままケーキを食べたり談笑し、遅れてきたY川君とこの格好で恋愛について語り合ったりした。

クリスマスの夜はさらにふけていった。

あとこのあとさらに事件が勃発するのだけども、そちらは別な時にでもね。


という事でメリークリスマス!

at 23:59, ライジンガー, 放浪

comments(0), trackbacks(0), pookmark