スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(コンディション)

ころがりゃしねーぜ!

くたばりつづけるぜ!

ワンペアロックンロール



これもロックですね。


こんばんは。

今日は5月3日の春芋煮vol,3の会場の下見に行ってきましたよ。

ピッチ状態は良。アゲンストの風2、若干乾燥気味でした。

予想に反して春芋煮を決行している人は居ませんでした。なるふぉどまだ浸透されていないようです。



さらに七輪のコンディションも確かめていたら、なんと!

ヒビが入っていました・・



苦楽をともにやってきた七輪、震災の夜も乗り越えた彼ですがオレのスパルタンな使用方法に耐え切れなかったのか

はたまた寿命なのか、今回の春芋煮を最後にピッチを去ると予想されます。

最後の晴れ舞台を皆で送ってやってください。


あと今日はグランディ21に散歩と陸上を見に行って、塩釜のお祭りにも行ってきました。

塩釜のお祭りはなんのお祭りだったのか?最後までわからないまま帰って来ました。





では皆さんキーポンローリン。

at 23:31, ライジンガー, 放浪

comments(4), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ペペハロン)

カミナリ凄かったですね。

一時だったけども地響きと共に家が揺れました。

ラッキーな事に仕事もしてなかったのでデータの心配とかしなくて済んだけども、

ヒマなことはラッキーではないので自重します。

さて、今日も散歩しました。数週間前から気になってはいたのですが、岩切にまたひとつお店がオープンします。



菓々YAKI と言うお店のようで、スイーツのお店のようです。

以前トイトイと言う名のレストランがあった所に出来たのですが、岩切にあえて開店する勇気は賞賛に値します。

散歩のついでにコーシーでも飲みたいところですが、残念!朝早くはオープンしなさそうです。

ケーキセットが580円とか書いてあったのでイイネ!ボタンがあったら押したいところでしたが、

よく見ると一番上にご家族様、お得意様限定ってかいてあります。

 散歩している人はお得意様ではないですよね?

つーか1ヵ月間もプレオープンってどういう事なんでしょう?さっぱりです。


さて、今日のオレの昼食メニューは「本日もパスタ」でした。

クックパッドの男のぺペロンチーノを見てからと言うもの、ずーっとペペロンです。

最初に指示に従って確実に作ってから、自分なりのアレンジを加えて美味しくしようと勇猛果敢にチャレンジ

していますが、今のところだまって初めに指示通りに作って食べたのが一番美味しいです。

教訓 おまえはシンプルに生きろ と言う事なのでしょうね。

おーけー わかった、今度人生の道に迷ったら「ペペハロン」と言うペペロンチーノのみのお店開く事にします。



A=もっと迷うと思う。



at 20:45, ライジンガー, 日想

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ミステイク)


こんにちは犬の散歩マスターです。

最近めっきり暖かくなって花粉もひと段落して、仕事もしやすい季節になってきましたが、

モト冬樹よりも仕事が薄いです。

仕方が無いので、散歩マスターになって犬の散歩評論家としてデビューしようかと思っているのですが

いかんせん近所をテクテク歩き回っていると、どんだけヒマなんだこのおっさんとか思われると、

オレは良いのですがファミリーが不憫なので、

天気の良い日は車に犬を乗せ数分行った所にあるグランディ21の公園を散歩しています。

車に犬を乗せるのには理由もあり、以前は車に乗るとゲロをしていた犬ですが、最近ゲロはしなくなったけど

脱糞すると言う変化球を投げてきたので、車に慣れさせるなければ臭いという事もあって行っています。

今日なんかは人っ子一人居ないような裏の小道を歩いたりして、さらに県民の森へと続くらしい小道まで

足を伸ばしました。文字通り評論家への道を着々と歩んでいます。(今月収入が怖ひ・・)




んで夕べはンガーの練習日だったのですが、GREY君からメールを貰ったにもかかわらず

また20時20分からだったのに、20時に着いて、goru君と二人で

「まったく遅れてくるとはあの2人は最近たるんでいるんじゃないのか!?」

「5分前行動が基本だろ!」

とか怒ったり発狂しました。

まぁ20分間無駄にヒマなので先日撮ってもらったライブのビデオを見た感想なんかを語り合ったりしていました。

goru君が「haro君のミスした所バッチリ映ってて笑った」と言うのでもう一度見直してみたら

ミスする直前の一部始終が映っていました。

最近、散歩中にカップのホットコーヒーを見知らぬマダムに手渡されたり、リペアにはまっているという割りには

変な塗装してたりと、どーもウソつきと思われている気がするので、オレはウソはついていないんだ!

信じておくれよ!と言う事で 証拠をここに記したい、このように思うのです。


4月7日の日記で

オレ個人としてはベースの横に置いてあったザ・カメレオンズのKORGのキーボードの右側に真空管らしき

物が付いていて、なんだろこれ?と思っていたらいい感じにはずした音を出してしまいました。

ドンマイドンマイ


↑コピペ

と書かれていますね?確認しましたか?では確認した後にこの映像をご覧下さい。

事件はギターソロの後に起きています、時間のない人は3:10分くらいからみて見てくださいよ




ほらほらほんとでしょ?オレウソ言っていないでしょ?間違ってないんだから。間違ってんだけど。


だから皆さんももうちょっとオレを信じたほうが良いよ、半分ぐらいは本当なんだからプンプン




JUGEMテーマ:No Music, No Life

at 18:19, ライジンガー,

comments(3), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(天国)

  ちぇっちぇこり ちぇっこりさ いさっさまんまん いさっさまんまん おまいべいべ

なんだか幼稚園時代に罰ゲームでみんなの前で踊らされてはずかしめを受けた記憶があります。

一体どういう意味の歌なんでしょうね?


さて、そんな昔々のことは覚えているのに、土曜日に飲んだ時の記憶があまりありません。

なので飲む前の一連の流れを日記に記そうと思います。

土曜日だったのですが、寒かったので家でゲームウォッチとかやっていました、するとアイホンがピロロンとなった。

みて見るとgoru君からでした。

goru「ヒマですか?」

haro「ヒマと言うかゲームウォッチしてます。」

goru「今日記を見たのですが、ドリンク100円と言う映像から目が離れません。」

と言うので、何の話???と思ってあらためて映像を確認してみました。

すると



4月18日(木)〜20日(土)
ドリンク
100円セール


と言う文字が目に入ってきました。

てっきり開店は3年後だと思っていたので、下の部分を見逃していました。

goru君はさらに続けます。

100円セールってこれは最初の1杯だけって意味かな?それとも100円だけども時間制限があって

その時間内なら何杯飲んでも1杯100円って意味なのでしょうか?気になってトイレにも行けません。


確かにトイレにいけなくなる。と思ったので、ゲームウォッチはやめてとにかく近くなので行って見る事にしました。

まぁ2人で飲むのもなんなので、岩切会のメンバーに連絡。だが数時間後の事なので皆さんゲームウォッチとかで

忙しいようで「遅くなら行けます」と言う返事でした。

goru君とは6時に待ち合わせをして5時50分に入店しました。

するとすでに満席。まぁ当たり前ですねオープンして初めての土曜日だもの。

とにかく待っている事を示す紙に「ジョン&パンチ」3名と書いて待っていた。

待っている間に壁一面に張りめぐらされている張り紙を凝視していると



ドリンク何杯飲んでも1杯 100円(税込105円)

と書いているではありませんか?いよいよドキドキしてきました。

「時間制限とか書いてないよね?ね?これね?」

「た、たとえばだけども今入ってラストまで飲み続けても1杯100円だったりするのかな?」


そんなドラマティックな天国みたいな事ってありえるのかな?

でも、そんなんじゃ普通の思考回路だったらオープンラストする輩ばっかりだった場合、

ジョン&パンチは入店できないまま12時を迎えるのではないだろうか?

そんな事を考えながら、ハラハラして20分ぐらい待つと

名前を呼ばれました。緊張のあまり「は、はい!はい!」思わず手を上げてしまいました。

席に通され、1杯注文する前に店員さんに確認すると、時間制限も何も無いと言う事だった。

あった・・・あったよ!こんな近くにあったよ!幸せってのが、、goru君と熱い握手を交わし

今ならラオウが死に際に放った「我が生涯に一片の悔いなし」の言葉の意味がわかると思った。

生ビールを注文する。 天国とラオウに乾杯!

グビグビ

この手にしている中ジョッキの生ビールが100円だと思うと、生ビールを超越した何かに思えるほど美味しかった。



その後生ビールを注文して持ってこられるたびに5回ぐらい同じ会話をした。

それと同じぐらいにトイレにも行った。

こ一時間ぐらい経って随分よっぱらった頃に、ジョン&パンチの名前の後に書いた2人組みが入店を果たした。

そう、こんなシステムではそうそう人は帰らないのだよ明智君

そりゃもう回転率の悪いのなんのって、

ということはだよ明智君?では?今店の前で待っている人たちが入店できるのって・・

とかちょっと心配になったけども、いつの時代も幸せは早い者勝ちなので、

あまり気にせずに100円ドリンクを飲み続けた。

そーこーしていると岩切会の面々もゲームウォッチを終え集ってきて、1人増えるたびに乾杯を繰り返した。

という事でなにを話したのかさっぱりですが、楽しく飲んだ。

覚えているのは生グレープフルツサワーとかまで100円だったことぐらいだ。

楽しく飲んでいると「閉店です」とか言う声が聞こえてきたので、今回の最重要ミッションである

楽顔亭のポイントカードは使えるのか?否か? と言う難題を店員に詰め寄ると

使えますよ。という潔い返事が返ってきたので、「んじゃこれ」と言ってカード手渡し値引きもしてもらい

さらにポイントも付けて貰った。

何処まで天国なんだよここは。

地下にある天国から下界に上ると雨だった。

雨だったのでシャンティシャンティに行き、養老の滝の採点をしたり、なにか話しをした気がする。

その後、ドリンク100円なのに間違って車で来た勇者に乗せてもらって帰って来て、天国の余韻で寝た


次の日目を覚ますと皆さんがお察しのとうり 地獄 だった。


はい、では聞いてください ハイボルテージ で ヘブン トゥ ザ バック ヘル 


つーか こんな曲名の曲あったんだけど 今考えると英語が変じゃない? 


at 20:59, ライジンガー,

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(Three Years)

こんばんは

とにかく今日はコレを見てください。



ブレーキレバーがステキな方向に曲がってますね。

アルミだからバイクを倒すとこういう風に曲がるのです。皆さんもお試し下さい。


さて、実は今日もショッキング&スパイシーな事件が某ナッチョコ探偵より情報が届きました。

春芋煮に参加なされる方々にはいくぶんショックが大きいと思われるので、

事前に心臓を傷めないように左胸をポンポンしてから読んでください。


実はお伝えします・・・ゴクリ・・・




「楽顔亭が無くなりました」

ガビーン


岩切駅の前にあった唯一のチェーン居酒屋、そして芋煮の反省会の聖地である、イヤ、あった楽顔亭が

無くなってしまいました。

反省の先にしか光を見出せないそんなボーイズ&ガールズを差し置いて、楽顔亭は僕らの前から去って行きました。

非常に辛く、寂しい現実ですが、我々はその上に立って前へ進まなければならないのです。

あの芋煮の後の6万円を越える領収書はこの地に脈々と受け継がれる事でしょう。


でも、辛いことの先には必ず明るい事が待っているのです、そう、明けない夜は無いのです。

そして探偵から送られてきた一枚の写真。



なんと、楽顔亭は装いも新たに養老の滝として復活を遂げます。

Xデーは  4月18日(月)17:00 です。

計算しましたよ。次に4月18日の月曜日がやってくるのは3年後の2016年です。

まだ先は長いですが、皆で手を携えてあと3年耐え凌ぎましょう。たった3年です。

そうすれば楽顔亭の後に必ず養老の滝はやってくるのだから。たった3年間耐え凌ぎましょう。


 最後に、オレが所有している500円割引&ビンゴでセブンリーチになっている2枚の楽顔亭のポイントカードは

一体どーなってしまうのでしょうか?3年後にはつかえるのでしょうか?


今夜は不安で寝れそうにありません。ではおやすみなさい。グースカピー

at 00:36, ライジンガー, 日想

comments(8), trackbacks(0), pookmark