スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(散歩の刺客)

今朝の散歩で左足を痛めました。

去年とかは犬が狂ったように早起きだったので、仕方なく朝5時半に散歩に出ていたのですが

今年はすっかり落ち着いちゃって8時ぐらいから散歩をする状況でした。

だか梅雨明け宣言後ここ仙台も30度オーバーの毎日で、朝の8時ともなるとジリジリ太陽がサンシャインなので

なるべく日陰を散歩するべく、今までの散歩コースを大胆にも大幅に変更、新幹線の降下を歩くようにしています。

そして今日です。

ちょうど良い按配の日陰なのでモヘーっと幅1.2mくらいのフタ付き側溝の上を、ラララ ラブソングを歌いながら

歩いていたらですよ、 ガツン!!

ウリ?

次の瞬間左足の親指付近に激痛が走り、その場に丸まりました。

なんと、その側溝の繋ぎ目におおよそ秒速5センチメートル、イヤ 5センチぐらいのズレがあったところに

ひとり ヒット&ラン をしてしまったのです。

おのれ・・地震め・・・ 震災直後はこういう場所も多々ありその頃は、気を付けて歩いていたのだけども

この頃は圏内外の舗装会社が活躍してくれて、こういう場所は犬の散歩コースには無くなっていたのだが

しかし、この降下沿いの道はまだ手入れが不十分な様で、足先を強打したのでした。

だが幸い、クロックスを着用していたおかげで流血GIGにはならなかった。ロック


 考えてみればこのクロックスやクロックスの偽者になんども助けられていた事を思い出した。

今から5年ほど前「そうだ!魚の養殖業をはじめよう!」とまるで京都にでも行くかのように始めた養殖業

養殖と言う漢字も書けないまま始めた仕事だったけども、何がひどかったって夏場の池の管理だった

寒い時はゴム長を履いて作業に当たる為、多少のアクシデンツはカバー出来ていたのだけども

暑くなってくると、ゴム長の中ははムレムレパーテー絶賛開催中で、作業が終わってゴム長を脱ぐともう大変な事に

なってしまうので、サンダルを着用していた。

だけども普通のサンダルを履いて作業にあたると、足の指先は常に危険と隣りあわせで、結構なケガも

していた。そして一度ケガをすると水にしょっちゅう触れるのでなかなか治らないと言う悲劇がオレを襲った

そこで見つけたのがクロックスもどきのサンダルだった。

足先を完全にガードしつつも通気性は抜群。後ろのかかとに引っ掛けるパーツも、それまでに排水溝に流れて行った

サンダル達をあざ笑うかのように標準装備で、他の追従を許さなかった。

養殖業のちから強い相棒だった。

そんな相棒も、その後なんだかわからないけども送別会が開かれカラオケで「贈る言葉」をオレ自身が歌って、退社

クロックスもどきとはお別れをしたかのように思ったのだけども、やっぱり送る言葉を歌っても忘れられないので

今度は本物のクロックスを買って履いていた。

もうお世話になる事もないだろうと思っていた所に震災。そして今朝の左足強打事件である。

なんだか今もちょっと痛いのが気になるけども、とにかく最悪の事態はクロックスが守ってくれた。

ありがとう。

そして、午後の散歩でその道を通るのはと言うかコンクリやアスファルトの道を歩くのにはいささか勇気が必要なので

田んぼ道を歩いて散歩した。

田んぼは良く見るとクールで素晴らしいので写真を撮った。



どーよこの一糸乱れずの稲の具合。ジパングの農業の素晴らしさを感じずには居られません。



かっこいい




これは数日前の夕焼けと電柱とカラス

おしまい。


at 19:28, ライジンガー,

comments(4), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(BUY)

昨日夕方ヒマで ユーガッタチャンス になったので、ホームセンターに行って来ました。

ヒマな時はホームセンターにかぎります。

んでコレ買いました。BUYしました。


ではここで問題です。コレは何に使うものでしょうか?↓ ノーヒントでお答え下さい。



ブブー はずれ、全員はずれ、はずれなのでファミレスで込んでいる時に名前書くノートに

「エルビス」と書いて「エルビス様〜お待たせしました」と呼ばれてください。


コレは七輪の標準装備パーツです。七輪の炭を入れる所に装備するブツで下にある空気口と炭の間に

空間を作り、妖艶かつ円滑に炭を燃やす為の欠かせないパーツなのですが、実際使っていると

炭の熱の影響か、まれに割れてしまう事があるのです。

オレの様な七輪マスターになると、この割れたパーツを針金で固定し何度か使ったりするのですが

いかんせん針金の耐久温度は低いので数回使うと、やっぱり取れてしまうのです。

で、昨日のユウガッタ、ホームセンターを徘徊していたら見つけたので、即購入です。迷いなんてありません。

価格も魅惑の98円。

これでまたステキな七輪ライフが始まります。

ところでコレの名称はなんて言うんだろう・・きっと男らしい名称なんだろうな気になるぜぃ・・

at 09:15, ライジンガー, 放浪

comments(4), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(東京)

結婚式に行ってきました。

結婚式と言うか披露宴ですけども。

お呼ばれした所は明治記念館とか言う場所だったので、町の中にある何とか会館とかボンボン会館をイメージして

たどり着くと、なんだかすごい場所でした。

明治神宮での結婚式だったみたいで、ホテルに取ってつけたようなチャペルの式とは何かが違う気がした。

明治記念館はその名の通りに、純和風と明治の洋館が合体してパイルダーオンしているような建物で

あっちやこっちやそっちで披露宴が行われていた。

お嫁さんが何人もお庭を歩いていて、一体1日で何組の披露宴が行われているのだろう?と不安になって

帰りに見たらおおよそ20組が行っていた。さすが東京は甘くない。




仕事関係の式だったので、行って見ると社長が夜逃げした会社の同僚や、仕事をしたのにお金を払ってくれないまま

中国に逃亡した方が参列していた。

披露宴ではスーパードライが振舞われたので、沢山飲んだ。

酒樽を「よいしょー」と割ったり、ケーキにゅーとーとかもしていた。

最新のキャンドルサービスはキャンドルじゃなく、なんか変な液体を変な液体に混ぜるとヘンに光る

へんなのだった。

飲みすぎて新調したダブルのスーツにゴマだれをこぼしたりした。

その後、お開きになって二次会と言うか遅い時間だったので、ちょっと飲みましょうと言うことで

赤坂付近のバーに行った。バーは地下にあって雰囲気が良かった。

この店で新郎新婦は初めて会ったと言うことで行ったのだけども、メニューを見てビックリした。

国産のウイスキーしか置いていないお店で、一番安いお酒で1杯1000円からだったのでお腹が痛くなった

宮城峡10年とか余市12年とか飲んだけ気がするけど、haro40年はよくわからなかった。

終電の時間と言う声が聞こえたので帰った。

来る時は池袋から乗り換えしたのに、帰りは1本で着いたので「東京はどーなってんだよ!おい!」とか

沖縄から来た人に絡んだけども、明治記念館から赤坂?まではタクシーを乗ったのでその影響だということを

今日記を書いててわかった。

翌日はお友達と待ち合わせをして「渋谷で5時」をしたかったのだけども、1人で移動するのは不安でいっぱいなので

池袋まで来てもらった。

前日の夜、披露宴が行われていてスーパードライを飲んでいる時に実はthe willardのライブが行われていて

新譜というか2曲入りのCDが発売されると言う事で、ライブに参戦したお友達に買ってきてもらった。

2曲なのに1400円と言う東京価格だった。



そのごお昼を食べたりお茶したりしてスターリンや遠藤ミチロウの話とかをした。

折角のブクロなので仙台のブクローになる為にサンシャイン60に登って都民を見下ろそうかと思ったけども

なんだかお金を取るとか言うので、帰ってからSS30に登ればいいと思ってサンシャイン60を見上げて来た。



ブクロで新幹線のキップを買ってお友達とお別れをし、予定していた電車に乗ろうと思ったら

「15分ほど遅れて居ます」的はアナウンスがなったので、ワタワタした。

ヤバイヨヤバイヨ 予約したハヤテ乗れねーよ!!

とか慌てて違う列車に乗ったり、やっぱり降りて別な電車に乗ったりして大宮に着いたら

オレが予約したハヤテは1本遅いハヤテだったので、待合室でサッカーゲームをしながら40分ぐらい待った。

帰りにビールでも飲もうと、スーパードライとビーフジャーキーを購入。

指定席に乗ってビーフジャーキーの袋を開けたら、ニンニクで味付けがしてあったらしく、もわ〜んとなって

隣のギャルにイヤな顔をされた。でもブクローなので気にしないでビールで流し込んだ。

お世話になった方々はこんなブログ見てないと思うけども

沖縄、上海、福岡、なかなか会えない方々とお会いできて楽しかったです。


よし爆裂都市でもみるか。

at 21:56, ライジンガー,

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(恋はヒット&アウェイ)

こんにちは、過ごしやすいお天気ですね。

こんな日はそう、復讐日和ですね。

偶然ですがライジンガーの曲にも復讐の曲があるのを知っていますか?

曲名は「恋はヒット&アウェイ」です。

ウソ


復讐日和なので復讐の曲をちょっとだけ復習しましょう。

曲名はred.raid.dayです。意味はちょっと良くわかりません。

歌詞を分析すると何かが見えてくるようなので、一緒に分析する旅へ出ましょう。



デンデケドンドン デンデケドンドン (前奏)


凍りつきそうな川を渡り奴らの背後に回り込め

なるほど、今日は復讐日和じゃないみたいですねぇ・・どーやら復讐は冬が良いようです。

蹄の音と吐く白い息だけがこの場で許される

パッパカパッパカ 馬の足音が聞こえているのです。やっぱり復讐は息が白いぐらい寒くないとダメな様です。

朝霧と共に音も無くたたずみ襲撃の時を待つ

じっと隠れているんですね、かくれんぼかな?イヤ 見つかると怒られそうです。

流れる雲に十字をはしらせて今砂塵を上げる

なるほど襲撃者はクリスチャンなんだね。砂塵が上がるという事で寒いので乾燥気味なのだろう、お肌のお手入れ忘れずに。

紅く染まった町を見下ろし長く醒めない夢に酔う

朝日に照らされた町を何処かから見ているようです。長く醒めない夢?あれ?もしかして夢オチ?

ウォウ ウォウ

この場合 NO NEW YORK のシャワーを浴びた後のウォウ ウォウ とは何かが違うようです。

土砂降りの中馬走らせ奴らの酒り場忍び込め

雨が降ってきたようです。さっき十字を切った雲は雨雲だったのですね、そう言うことにします。

犯るのは1人あとはいらない権力の仮面奪い取れ

どーやら復讐の相手は権力者のようです。給料未払いで夜逃げでもした会社の社長さんかな?

琥珀色の酒を酌み交わしジョーカーが嘲笑う

ウイスキーを飲みながら大富豪かババヌキでもしているのでしょうかね?夜逃げしたのに余裕だな

ピアノ弾きは娼婦と逃げろ俺に撃たれる前に

ベース弾きはそのまま撃たれます。女子は逃げたほうがいいよと言う事ですね。紳士ですね。

カード舞い散るこの舞台さえおまえの墓場にしてやる

大富豪しててで貧民中で抜け出せなかった人はちょっとラッキーかもしれないね。

ウォウ ウォウ

BOOWYじゃないのよ

ギターソロ

この間に事件は現場で起きています。

水しぶきを上げ馬車を奪い去り派手に逃げる為に

さっき土砂降りだったから水しぶきも上がるって事ですね、徒歩で地味に逃げるとやられます。

銃弾を背にして走り続けるのさ高笑いと共に

バキューン!背後から音が聞こえるけども ムフフ と笑うのではなく、ハッハッハ と笑って逃亡ですね。

赤く染まった町を見下ろし長く醒めない夢に酔う

今度は血で赤く染まった町を見下ろしているようです。最初は紅に染まっていたのにね。「くれないだー」ドコドドコ Xを思い出しました。夢に酔っているのは何らかお薬のせいかもしれません。

ウォウ ウォウ


もうBOOWYでいいよ

と、このように歌詞を分析してみました、やはり恋も復讐もヒット&アウェイですね。

恋とか復讐したくなりましたか?そーでもないですか?

良かったら復讐したい相手を社長さんの所にあてはめて妄想すると。少しはスッキリするかもしれませんよ。

んで、どんな曲よ?と思った人はこちらで聞いてみてくださいね。 フッ 良いフリだ。ププ

前回のアコースティックバージョンのレッド不在なのにred.raid.dayです。




at 14:42, ライジンガー, 音楽

comments(5), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ファイター)

 ポケモン デッド だぜ!


こんばんは。今日のお昼つけ麺を食べました。

まぁどこで食べたかは問題ではないのですが、つけ麺が問題です。

今時つけ麺はラーメン屋さんには欠かせない麺の一つになっていますが、その一部のお店では

並 も 大盛り も 特盛り も値段不変のお店があるのです。

仮に並200g  大盛り300g  特盛り400g だったとします。まぁ今日行ったお店はそうだったのですが

皆さんは値段が一緒だったらどれを注文しますか?
 
オレは迷わず 特盛り を注文 そして毎度具合を悪くして帰ってきます。

貧乏根性というか、ピンチをチャンスをするんだ!ナウゲッタチャンス!

と思うと必然と並の2倍もある特盛りを無意識でチョイスしてしまうのですが

麺だけで400gというのは、かなり危険な量で目の前に「おまたせしましたー」と器を置かれた瞬間

とんでもない量で、衝撃を受けます。

でも注文した以上、なんだか残すのも店主に悪いので、結局後半は「はぁ・・」とかため息を漏らしながら

ウップウップ無理して食べて、美味しかったとかどーでもよくなり、

変な汗までかいてフードファイターの様になってなんでこんなに辛い思いをしなければならないんだ?

と、人生がわからなくなります。

こうして食べた後毎回後悔するのですが、また次行った時「特盛りで」って言ってしまい、

こんな状況を行く度にデジャブのように繰り返す事になります。


オレはおいしいつけ麺が食べたいだけなのに、まったく困ったものです何とかならないのでしょうか?

at 20:44, ライジンガー,

comments(6), trackbacks(0), pookmark