スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(ザ、ロック)

先日の練習でGREY君がギターを弾けるようになりました。



7月7日はキュラソー結成15周年ライブですは。

at 10:07, ライジンガー, バンド

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(男の野営5 その2)

今日になって足に数箇所虫刺され後がかゆくなってきました。

これは2年前の悪夢の再来だろうか・・バルサンしたのに・・・


続き

ってどこまで書いたんだか飲んで書いたので覚えていないのでちょっと見てきます。しばらくご歓談ください


−−−−−−−−−−−SE−−−−−−−−−−


あうちっ 全然話が進んでいないじゃないか・・

後半は投げやりに写真載せてコメント書いているだけだし。やるなオレ フッ


と言う事で10Lのビールはレッドを除く5人で飲み、マッハで無くなった。

一体満点の星空の下何を話したのか覚えていない。

そのうち寒くなってきたのでキャプテンの指導の下バルサンが効いているはずの6畳一間に瞬間移動。

レッドが持ってきてくれたジョニーウォーカー黒を飲みながら、charや岩隈や輪廻転生について語り合った。



6畳一間に5人のおっさんがひしめいているのにも拘らず、一向に室温が上がらなく寒いので

ストーブをにパイルダーオンした。



それでもなんだか寒いと言う人も居たけども、放尿をしに行こうと立ち上がると上のほうは暖かいと言う

人が数人居たけども、暖かい空気は上に上がるものだしここは山なので怪奇現象の一つだろうと、

特に気にもしなかった。 

アニーがプリティないびきをかき始めると、他の男達も眠りにつく準備をしはじめた。

結局起きているのはGREY君とオレだけになったので、ここから2時間ぐらいなんかを語り合った気がする。

そろそろ眠くなってきたので、放尿をすませストーブを消す。この状況でストーブをつけたまま寝たら

きっと寝袋に引火し、翌朝には車で寝たJunさんを除くおっさんの丸焼きが出来上がっていたであろう

キャプテンとしてナイス判断を下し眠りについた。


チュンチュン

頭が痛くて起きた。

GREY君とオレ以外は既に起きていた。

朝日を浴びてヌペヌペになってるおやじ達はなんだか深刻な話をしていた。

どーやら夜中に寝袋等を持ってこなかったgoru君は、あまりの寒さで凍死しかけたと言う事だった。

飲んでいてさっぱり気がつかなかったけども、goru君は寝具の類を持ってきていなかったのだった。

6月とは言えここは山。山を舐めると大変な事になるという事だ。

どうやらGREY君の毛布の端っこだけを借りて寝ていたらしいが、それでは寒すぎて寝たら死ぬ。と

本能で感じたらしく、ヒザを抱えて朝を待ったらしい、だけどもその体勢のまま眠ってしまい生きてはいたけども

いろいろな身体の部分を傷めたということだった。

とは言えとりあえず生きててよかった。と人生をかみ締め撤収。男の野営に無駄は禁物。

おっさんになると日々1日1日が大事なので、翌日も有意義に使うため撤収解散はなんと7時30分だった。

GREY君のみがだいぶ二日酔いだったようだけども、わりとよく寝たアニーが運転を変わると言う臨機応変な対応で

野営でひと回り大きくなった男っぷりを披露していた。

帰りにビアサーバーを返却する為に、8時に酒屋に行ったら空いてなかった。やる気の無い店だ。

仕方が無いので、朝食でも食べて待とうと、幾分離れた松屋に入ると、なんと山で解散をしたJun氏が

朝食を注文していた。

あまりに奇遇なので合流して、9時になるまでトイレのウォシュレットの素晴らしさを語り合った。

ビアサーバーを返えしに行く車内で、フト思った。

なんであんなに寒かったのだろう?いくら山とは言え一応は小屋だ。その小屋にクドイーズの面々が

集ってヒートアップして大声で語り合っているのに、さらにはストーブまで点けていたのに寒かったのは

ちょっとおかしい・・・goru君が凍死するほど寒かったと言うのもさすがにおかしい・・・

でちょっと考えたら謎は解けた。答えはこうだ


1、まず、到着してすぐにオレは小屋でバルサンを焚いた。

2、数時間後部屋からバルサンの煙を出すために部屋の窓を開けた。

3、朝撤収する時にその窓が開いていて、あれ?なんで空いてんの?と思ったけど、朝誰かが空けたのだろうと閉めた。

要するに一晩中一つの窓が開いていたのだ。

普通ならば、車の騒音等で窓が開いていることがわかるのだが、如何せんここは山奥。車なんか走らない

虫も寒いのでまだ鳴かない。

と言う事でこの夜のすべての怪奇現象は窓が開いて居た事による人災だったと言う事だ。

犯人はダレだ オレだ。



と言う事で男の野営vol,5は無事終了した。

前回の日記で「何か大切なものを忘れている気がする」と言っていたけれども、そう言うのは特になく

ちょっとしたミスがあっただけだった。

今回残念ながら参加できなかった男達に告ぐ、1年はあっという間だ。野営に参加できなかったからと言って

男を磨く事を忘れる事無く、vol,6で会おう。

at 22:58, ライジンガー, 男の野営

comments(6), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(男の野営5 その1)

 ヘイユー ヘイユー ファッチュユア ネーム?

おふくろのおっぱいの味おぼえてんのか?


さて、そんな男達の年に一回のお祭り、男の野営が無事終わりました。

今年は毎年男を見せてくれていたダリーさんが不参加、さらにはレッドも諸事情によりちょびっとだけ参加と言う

なんとも厳しい状況ではありましたが、まぁ終わってみればつわものどもが夢のあとです。

PM1時、予定ではこの時間仕事は無くすっごい余裕だったはずなのに、ちょっとだけと貰った仕事が

思いのほか進まず、残すところ1時間で納品し野営の準備もしなければいけない、

そんな状況に追い込まれていた。

まだ何一つ準備していないのに・・・どこでこんなに予定が狂ったのかわからないがオレは焦って仕事をしていた。

1時25分納品を済ませ、準備に取り掛かる。

さて、何が必要だったんだっけ?

5回目を数える男の野営ではあるが、毎回なにか重要なものを忘れたりして戻ったりして遅刻するので

事前に準備をして居れば良いのだろうが、今回ももれなく焦って準備をした。ワタワタ

2時予定通りgoru君宅へ合流。

予定していたつかさ屋へ向かう。

今回は随分前に「臭気.com」のプロジェクトも行おうとか言ってしまっていたので、適当にくさやでも焼けば良いだろう

とか思った居たのですが、そんなものは売ってなかったのでプロジェクト自体無かったことにした。

買出しを済ませその後車の中で、「なにか大事なものを忘れている気がする。」と言うとgoru君も同じことを

思っていたようで不安なまま、ロトの盾とロトの剣、対ダニ用バルサンやビアサーバーを手に入れる。

ここではもう既に時間が厳しくなっていたので、goru君をカワチ薬局で降ろし、オレは1人で酒屋に行き

ビアサーバーを注文。カワチ薬局からバルサンを持って歩くgoru君が酒屋に着く頃には、ビアサーバーは車に積まれている、

と言うバレーで言う1人時間差攻撃のような、作戦もスマートにこなした。

集合時間5分前ミニストップに到着。まさに5分前行動の鬼。

レッドは15分前行動で到着していたらしいが、5分前ということに男の美学があるので認める事は出来なかった。

買出しもしない車に乗るGREY君とアニーに電話をすると、とんちんかんな所を走っていて遅刻する事が

わかったので、先に野営の聖地に足を踏み入れる事にした。

今年は例年と違い両日共に晴れなので、タープも張る事無く、ビアサーバー設置や火起こしを迅速に行った

そのうち遅れて来た2人を罵倒し、今年も恒例の抽選会が行われた。

そう、この男の野営に命の息吹を吹き込むTシャツの分配だ。

今年のキャプテンはダレになるのか?はたまたキーパーは?

ドキドキする瞬間だ。

ドキドキ、まぁ実は車の中でgoru君とharo君は既に今年のキャプテンをGREY君にする事に決めて仕込んでいた

まぁキーパーは問答無用でレッドとして。

「Mサイズでこの袋にパンチ穴が開いてあるのがハズレだから、これは間違っても取らないように。」

と悪魔の談合をしていたのだ、大人の世界は単純ではないのだよ明智君 フフフ

なのでオレはこの抽選会でババを引かないように慎重にTシャツを取ろうとしたのだけども、

なぜかgoru君は1人ひとりにTシャツを手渡しはじめ、オレに渡したTシャツの袋にはパンチ穴が開いていた

談合で決まったGREY君がリーダーになると言う大前提があったので、「あれ?オレ聞き間違ったかな?」

と思ったけども、袋を開けたらやっぱりオレのがキャプテンマークが入っていました。

どーやらgoru君は確実にキャプテンTシャツをGREY君に回すために、手渡しと言う暴挙に出たのですが

透明のビニールのパンチ穴を見失い、オレにキャプテンTシャツを回してしまったのだった。

まさに 「策士策におぼれる、とはこれの事だな。」とか言ったけども、ちょっとまて、策を練ったのは

goru君であり、おぼれなければいけなかったのはgoru君であるはずなのに、おぼれたのはオレというのはおかしい。

このことわざは的を得ていない。ぬか喜びさせて崖に突き落とすような状態だ。

と言う事でなんだか納得も出来ないまま談合の結果もむなしく今年のキャプテンはオレになった。





ダリーさん不参加だったけども、今年も彼の魂はここにあり。ロック



しゃくれて記念撮影。GREY君のカメラで撮ったのだけども、タイマーセットが上手く出来なくて

ポーズをしてはシャッターが切れない、と言う事を数回行った後の写真なので皆怒り気味。


乾杯。



ウソ

炭起こし



リーダーの指示で サニーレタス、水菜、たまねぎを収穫



goru君自家製ナムルと煮物



今回は男らしく七輪一個ですべての食材を焼きまくった。



ブタバラ全部乗せスペシャル



キーパーと自転車で転んだ人


男を磨く野営はまだまだ続く。



at 23:13, ライジンガー, 男の野営

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(男)

昨日は Raindrops Keep Fallin Bomber head でしたが、ボンバヘボンヘ

明日は晴れるようです。今年の男の野営は参加者の都合があまり宜しくなくて、少数精鋭の野営になりますが

そんな時だからこそ背筋をピンと伸ばしやるべき事を着実に、沈着冷静に行う事が大切です。

今晩は寝る前に精神統一をするために事前に座禅を、座禅を事前に組み、

自分は一体なんの為に生まれてきたのか?

自分はこれからどこに向かっていくのか?

自分はなんで脇が臭いのか?

そんなことを考えてみてはいかがでしょうか?

そして野営で一晩過ごした朝にはきっと何らかの答えが見つかるはずだと思います。

集合場所はいつもと同じ泉ヶ岳の麓のミニストップ4時です。ドクターストップは丑三つ時です。



あと本日ゼンジバル実行委員会から封筒が届きまして、ネタとしてはちょっとインパクトの足りない

出演決定と相成りました。9月8日の土曜日です。

という事なので、皆さんのスケジュール帳には9月8日(土) 合コン と書いておいてくださいね。




at 21:22, ライジンガー, 放浪

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(豪州の人)

こんばんは久しぶりにバイクに乗って仕事を貰いに行ったら、アイドリングが安定しなくてエンスト起こしまくって

パンストをかぶりたくなった者です。


えと、今週の月曜日goru君がオーストレリアで働いていたお店の人が来仙したので、被災地めぐりをしてきました。

お昼前にgoru君宅に迎えに行くといきなりタンクトップ姿のシルベスタスタローンの様な彼が握手を求めてきたので

オレもオーストラリアに2回行った経験を踏まえ握手を交わした。

犬の毛が車のシートに付いているので、前もってgoru君にコロコロする奴を貸してください。と言っておいたのだけども

スタローン似の彼はおもむろにオレの車のシートをコロコロしてくれた。いい人だ。


被災地と言っても北から南、宮城県は東に行けばほとんどが被災地なので、どこに連れて行こうかと迷ったけども

どう変化したか気になったので5月に行った場所をぐるっと回ってきました。

女川は若干整備が進んでいました沈下した道路はすっかり別の場所に道路を作って埋め立てしていましたが、

東松島はいまだ変化なし、石巻に至っては相変わらずガレキが天高く積みあがったままでした。

オーストラリアでも震災の映像は流れていて、非常にショッキングで彼の友人の警察官は、真っ先に

オレが日本に行く、と立候補したという話を聞きました。結局日本側はレスキューの人だけを受け入れたようで

彼が来る事はなかったのだけども、その気持ちは非常に嬉しい事だった。

女川では高台にある女川病院?の中の復興食堂と言うお店でラーメンをおごってもらった。

おごってもらったので2倍美味しかった。

帰り際に音楽の話になり、彼は12歳からドラムをやっていると言う事だったので、スタジオに入ろうと言う事になった

利府のイオン内でドラムのスティックを買い(ポンタの奴あっちでは売ってないそうだ)月曜日の5時とかなので

予約もなしでスタジオに行くと、なんとほとんどのスタジオで練習している・・・え?なんで?仕事してないのか?

と思ったけども、学生だよ。とgoru君にさとされた。

あーーーあそうだ、そーだよバンドとか40のおっさんがやる事がちょっと変であって本来は学生の時にやる事だった、

25年くらい忘れてたよ。

とにかく1時間だけ空いている部屋があったので、そこでセッションする。

ガイーン

最後はライジングライダースドライブと言うバンドのデモーンズメロディという曲のカバーをした。

アイライクイット

こう言うことってあんまり無いので楽しかった。

その後岩切会でおなじみの虎一に行く。車を置いてから自転車で行った。

虎一に着いた時に3枚の虎一カードを持ってくるのを忘れた事に気がついた。ヨシこれで4枚になるな。

虎一で野郎3人でフォルモンを食べまくった。フォルモンはオーストラリアではなかなか食べる事が無いらしく

おいしく食べていた様だった。ヨカッタヨカッタ おごってもらった さらにヨカッタヨカッタ

その後、クールビューティしずかの御用達のお店シャンティシャンティに行って女子の話とかあと女子の話とか

なんかイロイロお話しをした。

オージーの彼はなんちゃらチケットとか言う4万円ぐらいで日本の鉄道乗り放題?の魔法のチケットをもっていて

鹿児島や広島、大阪?東京?とか観光しまくってこの後は北海道に行くと言っていた。

さすらい旅の無事と一期一会に感謝して熱い握手を交わした。


やはりさすらわないと男はダメだと改めて思いました。


そんなさすらう男達の一晩だけのオンリーナイト

今週末は男の男による男の為の野営があります。今年は都合が宜しくない男達が居るのですが

大丈夫、君たちの分その分はオレ達が男を磨いてくるから。と言う事で参加者はフィジカルおよびメンタル面を

しっかり整えキャッチして取る。と言う感じで週末を迎えてください。

今年のサンチュは豊作と言う情報も得ています。

タイフーンでもやるので細かい事は気にしないで下さい。ロック

at 23:19, ライジンガー, 放浪

comments(0), trackbacks(0), pookmark