スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の男日記(男の日)

男ってのわぁ いつだってつれーもんさぁ、 

泣きたい時にもないちゃーいけねぇ、 笑いたい時もわらっちゃーいけねぇ

たとえ雨が降っていよーとも、男が一度決めたら突き進むだけよぉ、

それ以上は言葉にしちゃーいけねぇ、


今年もそんな男の日が近づいてきました。

男は黙ってその日を迎えるだけさぁ


at 00:07, ライジンガー,

comments(3), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(トイレの洗剤能力)

こんばんは。ハーマイオニーです。


さて、今日はトイレに行って座っていておもいだしたことがありました。

そうトイレ用の洗剤が切れていた事を。

なのでお昼を外で食べながらトイレの洗剤を買うという、一石二鳥の行動に出ました。

お昼を食べた後、「はて?なにか買おうと思っていたものがあった気がするぞ?」と、思ったのですが

どーしても思い出せません。

こんな時あなたはどうしますか?

1、あきらめる

2、なかったことにする

3、月にかわっておしおき

まぁ、オレの場合大人なのでなんとなくホームセンターに用事があった気がする、と惜しい所まで思い出し

ホームセンターまで行ったのですが、結局トイレの洗剤は思い出せなく帰ってきました。

んで、家のトイレに入って座ったら思い出しました。すごろくで言うふりだしに戻るですね。

なんだかとても得した気分になったので、お昼寝したのですが2時間も寝てしまいました。

寝る子は育つ と言われるようですが 寝るおっさんは臭くなる なのでほどほどにしたほうがいいと思いました。

おしまい。

at 22:53, ライジンガー, 日想

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(仮)

二十日大根の芽が出ました。

雨が降るとイヤな気分になって「ごましお」の粒をすべてゴマと塩に分けたくなる人も多いでしょうが

このようにプランターで植物を育てると、雨の日はラッキーと思えるようになりますよ。



もうちょっと出てきたら万引きしなくっちゃなりません。もとい 間引きです。


それと七夕ライブのお知らせ。

ちゃんとしたチラシが出来るまでの(仮)です。


at 20:09, ライジンガー,

comments(5), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(旅人)

こんばんは旅人その2です。

ライブ前に客先から電話があり、あるはずだった仕事が無くなり4,5日仕事無いから。と宣告を受けたので、

旅人になりました。

最初はひきこもろうと思ったのですが、空は快晴だし南風がやさしく誘うので、なるほどわかった。

上杉兄弟の家の隣にある喫茶店 南風 を探しに行く事にした。

まず宛ても無いのでなんとなく山形方面に車を走らせた。ブイーン

国道286に乗ると山形県はすぐそこだ。

山形県に入り13号線にぶつかる頃にはもうお昼になっていた。本来ならば喫茶店 南風 に行きたい所だったけども

一体どこにあるのか?少なくとも山形ではないと確信を得ていたので、そばを食べる事にした。

山形と言えばそばだ。去年だかおととしだったか高畠ワイナリーでのライブ後十割りそばを食べたのだけども

ワインを飲みすぎてまったく記憶が無いので、リベンジすることにした。

とは言えどこが美味しいそば屋さんなのかわからないので、困った時のアイホンを利用して

原口そば屋?と言う店をチョイスした。上山市内13号線から左に折れてすぐの果樹園に囲まれた民家だった。

流石は月曜日お客は数人しか居なくて、高齢の方しか居なかった。

迷わず盛りそばを注文。注文後 盛そばゲローズ と言うバンドのことを思い出してニンマリしていると

ジリリリリリン と客先から電話が来た。「あぁ明日仕事あるから午後いちよろしく」

・・・・あれ?4,5日仕事無いって聞いたのだけどもとかは口チャックでドンチャックした。

そばのほうは田舎そばという事だったけど、なんだか黒くて太い、淫乱な女子だったら喜びそうなそばだった。

つゆもちょっとしょっぱめで、それに負けないしょっぱさの漬物が出てきた。

オレは美味しかったけども、たぶんこれは好みが分かれるだろうなぁ、と思った。



その後さらに南下、南風 を探すにはやっぱり上杉家を探すのが一番と思ったので上杉神社に行った。

ずいぶん前に天地人を見たので、米沢に上杉神社がある事は知っていたのだけども、なかなか行く機会が無かったので

今回は余裕で行った。

ちょっとなめて行ったのだけれども、上杉神社は非常に立派で綺麗だった。カッコヨカッタ



という兜をつけた男もこの地で頑張ったのだなと思うと、感動もひとしおだ。てぃなみに伊達政宗も

この米沢出身と言う事は知っていたかね?



それととりあえず上杉神社の横には喫茶店 南風 は無かった。

上杉謙信の像や、景勝や なぜばなる なさねばならぬ なにごとも なさぬはひとのなさぬなりけり







と語った人の何らかの石もあった。まさにロック

上杉神社を堪能しさらに南下するここから喜多方へ向かう121号線は信号とか野暮ったいものは一切なく

すごくドライブに適した道だ。巡航速度60Km まぁ実際はもうちょい出ていますがナイショ

昭和56年式の車で走るには非常に良い道でした。

喜多方の道の駅に着いて、放尿をすましアイホンで喜多方ラーメンのお店の位置を確認していると

ブロロロン とHONDAのビートが入ってきた。

なんともかっこよいのでオーナーに話しかけると、どーやらクドイーズの一味だったようで小1時間話をされた

まぁ悪い人ではなかったですよ。クドイーズもきっといい人だよ

あぁスミマセン、ラーメンを食べなきゃいけないので。ときっかけを作りお別れ、

彼は北へ オレは南へ まさに出会いは一期一会

喜多方でも有名なお店まこと食堂にアイホンを駆使して言ってみると「定休」

何箇所か回ったけどもすべて定休でした。HPでは19時までやっているような事が書いてあったけども

いじわるですかね?それとも原発の影響で客足が遠のいた影響なのかな?

仕方が無いのでFC募集しているようなお店に入って喜多方ラーメンを注文。出来てきたそれは

どこにでもある幸楽園のラーメンと瓜二つでした。



その後道の駅まで戻り温泉に入り露天風呂で修行。心身ともに鍛えられたので、車の中で1人酒

眠くなってきたら、なんだかパトカーが来た。

なんか事件が起こっているようで、トラックをしきりに懐中電灯で照らしたりしてた。

でも眠いので、おやすみなさい。

朝起きるとパトカーはまだ居た。なんか応援も来て何かしらをやっていたので、他に車中泊している人と

「なんですかねぇ?」とか話たりした。

なぞはじっちゃんの名の下に解けなかったが、現場は事件で起きていることを改めて痛感した。



数年前の歯磨き粉で歯磨きしていると、昨日ビートの人が言っていたことを思い出したので、

ゴールドラインとかゴールドライタンとか有料の道路が今なら震災の影響で無料と言う事だったので

ちょっとだけ行って走ってみたりして得した気分を味わった。








その後小学生の修学旅行の定番の五色沼や磐梯山を見て、安達太良?とかの方面を回って帰って来た








白石で眠くなって来たので白石城の駐車場で仮眠。白石城も見てきた。

片倉小十郎の聖地でもあるので攻撃的なお城だろうと思っていたけど、こじんまりとしたお城で今は修復中だった



ちなみに実の姉夫婦のお好み焼き屋さんの名前は「小十郎」です。宣伝。いろは横丁にあるよ。

上杉神社を見た後だと白石城ももう少しビッとしたら良かったんじゃなかろうか?と思ったりした

そんなこんなで午後いちで仕事を貰う事に成功した。南風は見つけられなかったけども楽しい旅でした。

at 23:04, ライジンガー, 放浪

comments(5), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ロックンロールオーバー弁当)

 ライブでした。

ライブでしたがライブ前に泉ヶ岳に行った、なぜなら来月は男の野営vol,5が控えているので、

現地視察を兼ねて山へ向かった。

野営の地は男たちをいまや遅しと待っている感じで、まさに聖地。と言った感じで静寂に包まれていた。

今年も熱い戦いが待っている。


その後、山があったら登る男なので泉ヶ岳駐車場まで行った。少年自然の家や中年自然の家など大きめの建物が

のきなみ解体されていた、恐らく地震の影響だと思うけど、ただの老朽化かもしれません。

天気も良かったのでなんだか気持ちよくて今頃桜が咲いていた。


帰宅。

時計を見ると3時過ぎだったので、ウォウウォウした。

準備をしたりファミスタをしたりして時間をつぶし4時25分の電車に乗り込む。1駅。

東仙台の地に立つ。ガンダム大地に立つ。 略して ガン立つ。

待ち合わせをしたのにgoru君が居ない、早くもアクシデンツ発生か!?と思い電話をすると

プランターに種まきをしていたら、時間が無くなって今あわてて向かっています。という事だったので

なるほど仕方が無いと駅で待つことにした。

駅には一台だけタクスィーが停まっていたけども、過去の経験からいつ居なくなっちゃうか心配だったので、

運転手さんに5分ほど待ってください。乗りますので、ロック と伝えてgoru君を待った。

ニュータイプ5分後行動のgoru君が現れた。

今回ギターアンプを持ってくると言う事で、自宅から駅までカートに乗せて来たのだけども、

自宅の部屋でギターアンプ、エフェクターケースをカートに縛り付けた結果、部屋からエレベーターまで、はたまた

エレベーターから外までの数段ある階段をカートに縛り付けたまま移動したりしているうちに、

千代の富士の引退の言葉 「体力の限界」 が頭によぎったようだった。

簡単に言えばカートに縛り付けるのは、外に出してからにすれば良かったのです。

さらに不運は続き、カートに縛り付けた事によって本来は楽に移動できるはずの荷物が、計算に入れていなかった

駅までの急勾配の坂道でカートは言う事を聞かず暴走。

結果、駅に着いた頃には汗だくの汗だくリマクリスティになっていた。

なんとも不憫でならなかったが、オレは元気なのであまり気にならなかった。

タクスィでライブハウスの前まで行ってもらい、びだっと横付けして荷物を搬入することに成功。

勝利と言う二文字を手中に収めた。



今回は弾き語りソロの方とツーメンライブなので、後攻を選択した我々が先にセッティングをする事になった。

ガイーン

いつもより相当長い時間リハーサルが出来ると喜んでいたのだけども、実際やってみたら疲れちゃって

結局、リハーサル持ち時間の5分前に切り上げることとなった。

リハーサルが終わった瞬間、何か大事なことがあった気がすると、コンビニに行ってビールを購入しようとすると

ノンノン、ムーミンじゃなく ノンノン 今回は飲まないって言ったろ。と言われたので

なんだよ1本ぐらいいいじゃんかよ!と飲酒運転の悪い例に出てくるようなセリフを吐いたりした。

ソロの方の演奏終わり、ライジンガーの出番です。

司会の方の紹介後に、メンバーはステージへ、なんだかこう言う登場はめずらしいので、てれた。


「こんばんはチョコパイズです。」goru君は言った。

ガイーン

終了。

事前にワンマンになるかもしれないライブだったので、来てもらえるお客さんにはなんとか楽しんでもらいたい

と言う気持ちが現実となり。、け付けでチケ代をもらう時にチョコパイをそっと渡して欲しい、と頼んでおいたのだった。

無理やりのアンコール含め全8曲、ライジンガーとしては、平均年齢41歳のバンドとしては、めいいっぱいの演奏でした。

その後我慢していたビールと言うか発泡酒を飲むために迅速に居酒屋へ、

細かい事件はあったものの、最終的には魚民に行って飲んだのだから終わり良ければポチョムキム

そんな感じで楽しいライブが出来ました。

忙しい中、そーでもない中見に来て頂いた方々へ

ありがとうございました。一時はワンマンになっちゃうかも・・と非常に危険を感じておりましたが、

チョコパイを持った勇者たちがステージからいっぱい見えました。嬉しかったです。

これからも チョコパイズ を宜しくお願いします。


これもらった差し入れ ホリーと魚肉ソーセージ 

at 22:05, ライジンガー, -

comments(6), trackbacks(0), pookmark