スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(お見舞い)

昨日はgoru君と友人のお見舞いに行った。

入院していると風のうわさで聞いたので、ヨシ!ビックリさせよう!とヒマだし思ってgoru君に居たっては

会社を早退してまでお見舞いに行った。

情報ではNTT病院に居る。と言う事だったのだけども病状や病室などわからないままお見舞いに行った。

病院に着いて「いやいや、来て見たけども彼は本当にここに入院しているのだろうか?」と不安になり受付の方に確認

どーやら3階に居ると言う情報を得てから、向かいの100円ショップとスーパーでお見舞いの品を選んだ。

こういう事にはやたらとこだわるgoru&haroなので、ずいぶんな時間を掛けて選んだ。

まず、彼が入院したと言う情報を最初に得た男の証言から、入院したがどーやらヒマでインターネットをしたいけど

wifiだかなんだかわからなくて、ネットが出来ない!と言う話をちらりと聞いたので、

とりあえずISDN電話用の4芯のモジュラーケーブルを100均で購入。

スーパーに移動しネタを探す。

そこのスーパーで真っ先に目に入ったのが熊肉の缶詰

なんだか面白いので買おうと思ったけど500円近くするので深呼吸をした。

待てよ・・・実際入院ってなにが原因かも良くわかっていない、もしかして今日手術とかしてたりしたら

お見舞いどころの話ではない。突然行ってビックリさせようと思って来て見たものの、状況が解らないだけに

お見舞いの品にも配慮がいる。

仮に手術後麻酔が覚めてない状況で熊の缶詰とか持ってお見舞いとかちょっとダメな感じだ。

ものすごく悩んだ結果。なんか元気になるもので良いんじゃないか?と言う思考に辿り着き

まず 

ビスコ  よい子のためのお菓子

三色ふりかけ  のりたま たらこ ごましお の奴ごま塩が必ず最後まで残ってしまうあれ  

煮干  カルシウム満点でなんか体に良いに決まってる

納豆  これも体に良いとNHKでやってた



こんな感じでお見舞いに行った。

3階のナースステーションで部屋番号を聞きノックする。

コンコン 入ってます

実際、手術後とかだったらなんつーかシャレにならないので内心不安でしたが、どーやら手術とかは

しないようなのでほっと一安心。

モジュラーケーブルとか煮干とか渡してこちら側としては大満足だった。貰ったほうは知りません。

久しぶりだったので結構話しをしたりして、良くなったら飲もうと約束をした。

その後goru君と反省会。2人で岩切の焼肉屋 虎一に行った

なんだか平日なのにやたらと込んでいて、ビールが出てくるまで15分。フォルモンが出てくるまでさらに15分ぐらい

掛かったけども大人なのでニコニコしていた。



ここの焼肉屋は換気がどーかしていて、最高に燻されてイブサンローランになるので注意が必要ですが

goru君がトイレに行ったときに壁に張ってあるチラシを見ていたら3000円ポッキリで焼肉付き飲みほーだいプラン

とかあったので今度有識者を集って飲み食いしたいと思いました。


今回の教訓 お見舞いはサプライズでは行かないほうが良いです。

at 23:08, ライジンガー, 放浪

comments(3), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(名義変更と春芋煮)

こんばんは。花粉なのかなかなか気分が乗りません。まぁノーマル時でも気分が乗ることは少ないのですが

先日車の名義変更をしてきました。今回で三回目だと言うのにキレイさっぱり忘れている自分に惚れ直しました

どーやら3月は名義変更ラッシュの月なようで陸運局に行ったら次の次の信号ぐらいまで並んでいました

まぁ、オレは仕事も尽きてヒマ。ヒマニストなので余裕で並びました。

数十分ならんで左側の名義変更様駐車場に車を停めて建物に入ると、いつも細かい事を教えてくれる

窓口が閉まっていて、特設会場が設けられていました。

おかげで書類は瞬く間にできました。yes i do

なんだなんだ?もしかして込む時期だけど手続きもあっという間に済むんじゃないか?と思ったけど

10時頃に行ってなんだかんだでナンバーを貰ったのは昼過ぎでした。

ナンバーを取り付けて封印と言われる、後ろのナンバープレートの左ネジに付いている宮とか言うアルミの

カバーを付けてくれる人を待っていると、おっちゃんが話しかけてきました。彼は女川から来て居て

震災で深い痛手を負ったとの事でした。オレは震災後作業した仕事が偶然にもその地域の図面だったのと

おっちゃんの勢いでなんだか言葉が出ませんでした。

でも被災しまくったおっちゃんは非常に明るく、自分の車の説明を聞いても居ないのに語ってくるので、

聞くのはつらいけども元気で何より。と思ったりした。語るだけ語ったら彼は去って居った。



さて上文とはいっこも関係ありませんが徐々に春めいてきましたね、そう思わなくとも今回はそう思ってください。

んで春なので去年ゴールデンウイーク中に行った春芋煮です。

は?春芋煮?バカじゃんうんこもらせば良いじゃん!とか思った人も深呼吸して聞いてください。

もう良いよと言われても今年もやろうと思います。秋と違って空いてるし何よりオレがヒマだし。

今の所4月29日辺りに照準を絞っていますが、「その日は隣の田中さんちの法事だ」とかそう言う都合の悪い人が居たら

今のうちに名乗り出て下ださい。臨機応変に対応します。

まだ何にもいっこも決まっても考えても居ませんが、日にちを決めるとなんとなく引き締まるので。

今回も参加は自由奔放です。

at 23:05, ライジンガー, 放浪

comments(4), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(いとしのえりー)

笑ってもっとベイベー

無邪気にオーマイガー


こんばんは現場班haroです。

仕事が無いよ。と言っていたら現場の仕事を貰いました。

非常にありがたいお話ではあったのですが、都合の悪い事に現場仕事を貰った直後に、

別の会社から通常の引きこもり作業の仕事も貰いまして、なんだかオーマイガーでした。

現場は寒風ふきすさぶ県北部の水田地帯。

だいだい色のキューブは田んぼの道ですらフロントバンパーとマフラーをガンガン擦って

バンパーが取れそうになりました。修理代出したら日当貰ってもプラマイゼロかもしれません。

ダウンサスが組まれた車は現場車にはなれないことを思い知らされ、ほとんど徒歩で調べました。

でも高速道路が無料だったのでヨシとして納品に向かって、すぐ自宅に帰りいつもの仕事をやろうと思っていたら

「ハイ、んじゃ次コレね」とヘルメットと共に今度は県最南端の町の現場仕事を手渡されました。

なので今日は6時起きして県南へ向かいました。

こちらはとっても山中で、山中は雪が残っていてやっぱりキューブは使い物になりませんでした。

徒歩しまくったので 足が棒だよ 棒は長いよ 長いはフランスパン 

昼食をしようにもコンビニなどあるはずも無く、携帯は圏外。県内なのに県外。

昼食もとらずに山中を駆けずり回りました。

ペンを落とした!?と思って逆戻りとかもしました、でも無くて諦めて先に進んだら耳にペンがはさまっていたりと

まるでボケ老人のようでした。

まったく人気が無いので道路の真ん中で放尿してみました、この道路はオレのものだ。と犬の気持ちがちょっとわかりました。

帰りは岩沼までノンストップで帰ってみました。

お腹がすいたので「ごちそう市場」と言う所に入った。

ごちそう市場 と言えば自分で好きな惣菜をチョイスし、グラム売りで自分が好きなものしか食べなくなって

栄養のバランスが著しく悪くなるお店だったのですが、ここのごちそう市場は入って見たらなんだか定食屋でした

仕方ないので困った時の「から揚げ定食」を注文したら物凄く大きいから揚げが5,6個出されて残しました。

事前にそう言う情報は欲しいものです。ジセンニ

つーことで現場生活は終わったので通常業務に戻ります。オマイガー

at 20:36, ライジンガー, 放浪

comments(7), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(たび)

 やっぱり仕事が無いので少しだけ冒険をしました。

それは暗い海を渡る絶望を探す旅でした。国を離れて見る海はとても大きく

そこにあるのは信じ難く力強い島々。見たこともない生物・・・夢とたがわぬ風景

「お前にはあの光が見えないのか?」
 
見えません。私にはそれが真実


さて、実は車を買ったので取りに行きました。埼玉へ

大宮まで最安値のバスで行こうと思ったのですが、どーも夜行バスしかないっぽく あんま調べていませんが

魅惑の朝4時半とかに着く画期的なシステムだったので断念して、はやてに乗って行きました。

はやてはちょー早くて仙台からノンストリップで大宮に行くのです。ビュイーン

途中ですれ違った緑色の物体をみて、しまった!折角だからはやぶさに乗れば良かった・・と思った。

そして大宮から良くわからない電車に乗って熊谷駅へ向かった、ガタンゴトン 行ったことが無い所だとなんだか不安になるので

キョロキョロしていると隣の怖そうなおばちゃんがハイレモンをくれました。

オレが乗るこの電車は本当に熊谷駅に行くのですか?と聞きたかったのですが、下手に話すと愛が芽生えそうだったので

ぐっと押さえてキョロキョロした。

おおよそ10駅で熊谷駅に到着。おばちゃんにセンキューベイベと挨拶をして降りた。

待ち合わせの時間より1時間ほど早く着いたので、はじめて来た、そしてもう二度と来ることは無いであろうこの地を徘徊した

駅にある地図を見ると川が近いことに気がついた。よく見ると「荒川」と書いていた。

なるふぉどクールビューティだな。と思ったと同時に荒川アンダーザブリッジも思い出した。

もしかしたらカッパとかホシとかニノサンとか居るかもしれないと地図を見ていると荒川大橋というのがあった

気がするのでそっちのほうに歩いて行ってみた。



良くわからない石碑 たぶん桜の石碑



たぶん遠くに見えるのが荒川大橋、遠いのでカッパは我慢した。



公園にあったSL さすがに平日のお昼前公園にはハトに餌をあげているおじさんしか居なかった。



熊谷市民憲章とおばちゃんにもらったハイレモン

その後待ち合わせをしていた方とコンタクトに成功。無事車を受け取った。

さて問題は帰りです。

一体ここが日本のどの辺りに位置しているのかが問題です。

どごにいだっで東北人は4号に乗れば一直線だべや。と思っている節があるので、4号線に出る道を教えてもらった

なんとなくそっちのほうに走ってみたら、お腹がすいたのでよくわからない道の駅で助六を買った

その助六がすごくていなりが二倍あってショッキングだった。

にわかには信じられないいなりで、この地域の人はなんてよくばりなんだ。と思った

その後おのれの感と看板で4号線に乗った



このように前進も右も4号線と言うトラップにも何度かはまり、白河からは高速道路で帰ってきた

なにせ今は高速道路無料なのでね。もちろん福島県内ではいろいろお金を使ってきました。

万代書店のようなお店で見つけた車のフィギュアとかパーキングエリアでは東京スカイツリーふりかけを

お土産用に買った。

夜の12時前には自宅に着いた。

こうやって車を買って帰ってくるのは7万円のサブ、キューブそして今回ともう3回目だけども、

なかなか楽しいので良いかもしれません。

まぁそのあと車庫証明やら名義変更やらナンバー取得と絶好調に面倒な事が待っているのですがね。

車はそのうち自慢するのでその時にムキーッってなってください。

at 23:20, ライジンガー, 放浪

comments(8), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ハバブレイク?)



↑ こんな感じの温泉です。湯の中を撮ると盗撮になって御用になるので注意が必要です。


さて、身も心もぽっかぽかな上に天気も良くて実に確定申告日和でした。

今回は去年の震災の影響もありいつもの北税務署は被災者専用で、あまり被災していない無い人用に一番町通りに特設会場が設けられた。

どちらかと言うと後者なので一番町通りに行くのですが、ちょっと問題が。

一番町通りに行くには道は込むし駐車場は空いてないし、仙台駅からはかなりの距離を歩くと言う立地条件にあるので

ぽっかぽか+良い天気+駐車場不要 この3点からバイクで行く事にしました。

ブロロン 久しぶりにエンジンに火を入れる。青い空に2ストの白い煙とオイルの匂いが溶けていった。

大通りを走り、住宅街を抜けると一気に風が強くなってきた。

さっきまで車だったので気がつかなかったけども、思いのほか風が強い、道路の端を法廷速度30キロで走るオレは

あっちにフラフラ こっちにフラフラ あのこにフラフラ した。

しばらくするとエンジンから妙な震えが感じられた、まさか!?と思ったら自分の身体が小刻みに震えていた、そう寒いのだ。

確かにさっきまでポッカポカだったのに今はブルブルしている。人生って不思議だ。不思議じゃない。

心なしか前方の天気も曇っている気がする。

小刻みに震えながらもなんとか市民広場の原付駐輪場までたどり着いた。

バイクを停め目的地に徒歩で行く。

確定申告する所は えーと、 あぁ あった! 3階だな。フムフム

建物に入りエスカレーターに乗る前に停止させられた「確定申告ですか?」「イエスアイアム」

「今大変込み合っていましてこちらに並んでください」

「イヤ 3階なので」と乗ろうとしたらイエローカードを出された。

1階から並んでんのかよ・・・オイオイ

しばらく待ってエスカレータに乗り込み2階に行くとまるでスプラッシュマウンテンでも待っているかのような長打の列がオレを待っていた

「イヤ 3階なので」と乗ろうとしたらポケモンーカードを出された。ウソ

仕方なくその列に並ぶ、イヤこれ今日中に帰れんのか?とか思っていると、

「書類作成は終わって提出のみの方は3階に登って下さい」

ムキー だからオレは3階だ!って最初から言ってんだろ!!とか暴れん坊になろうかと思ったらオレよりも遥かに前に並んでいるおやじが暴れはっちゃくしてた。

その後速やかに提出する場所へ向かいちょっとだけ並ぶ。ストーブがあったのでイエーイと思ったけどすぐに順番が回ってきて

全然温まらなかった。

確定申告はマッハで終わった。

長蛇の列を横目に撤収。フフフ 物事は準備がすべてだよ明智君

いい気分で建物から出ると雪が降っていた。

なるほろそういう事か。寒かった原因が解った気がしました。

本当は仕事も無いしヒマだし街を散策して帰ろうかと思ったけど、それど頃じゃないのですぐに駐輪場に行き帰路についた。

あぁ・・ヘルメットに雪がぶつかる音が聞こえる。身体の震えも来る時の比じゃなかった。

ヘルメットになんでワイパーが付いていないんだろうね?とか疑問が出てくる頃、なんとか自宅に着いてこたつで丸まった。

しばらくしてバイクにカバーかけなきゃと思い外に出ると晴れていた。

なんだかすべてがイヤになったのでこたつで丸まっていると帰ってきたファミリーから、ヒマでよいですね。と言われた。

仕方が無いので夕飯を作った。


その後ステディオに行った。goru君に今日あった出来事を話したら練習中にキットカットを買ってくれた



彼は1個づつキットカットをメンバーに分けたらgoru君の分が無くなった。そう3個しか入ってないのだ。

泣きそうになっていたので、キットカットは二つに分かれるじゃないか。と2人でシェアした。



理由も無いのにキットカットを貰ったGREY君とREDは貰った分をそのまま食べていた。なるほど人生は面白い。

おしまい

at 15:14, ライジンガー, 放浪

comments(3), trackbacks(0), pookmark