スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(あばよとっつあん2011)

 糸楊枝が残り少なくなっています危険だ。

さて、もう後1日で今年が終わってしまいます。仕方が無いので1年を振り返ってみようと思います。

ここはライジンガーのサイトのブログなので一応ライジンガーの活動を振り返って反り返ってみようと思います。

まず

2月 LIVE ATTACK15周年のライブに参加。大きいハコに山崎ハコもびっくり

3月 地震 (別にライジンガーが呪って起こしたわけではない)

5月 余震が断続する中皆の無事を確認する為春に芋煮を独断決行。結構良かった。

6月 男の野営vol,4何事も無かったかのように決行。野営Tシャツには「がんばろう東北」の文字が追加された

7月 震災後初ライブ。カッサンドラアダルティックバージョンでお客のハートを鷲づかみ。

9月 ゼンジバルに4年ぶりに参加。あみさんに動画もらったのでupしました。

10月 満を持しての芋煮。これが真の芋煮

12月 1日で2回もライブしてお客さんを困らせる。

同月   アニー宅でいつものクリスマス会。 

と、

ライブ5回。芋煮2回。男の野営1回 震災1回 と随分とイベントをこなしたようです。震災はノーイベント

まぁ、実際震災が起きた時はもう以前のようにバンドとかライブとかイベントとかもう2度と出来ないのでは無いか?

と思いましたよ、とにかく凄まじかったのでね。

でも日本人の底力パワーは相当なモノです自信を持って良いと思います。

今じゃ震災も過去の事になっちゃっています。良いか悪いかは置いておき 

教訓は受け、やはり前に進むべきなのでしょう。


その一方で考えさせられた1年でもありましたね。

震災で仕事がさっぱり無くて激しくヒマで寝て家でダラダラしているだけだったのでスクーターでブイーンと

隣の市にお手伝いに行きました。行ったら遥か遠く九州、東京などほんとに全国の人がお手伝いに来てくれていました。

むしろ地元の人間が少なかったように思えました。(わかんないけども)

まぁそれはそれで被災に遭ったのだから良いのですが

ショッキングだったのは全国のボランティアの人達が汗水たらして黙々と泥かきをしている道路の隣にある

パチンコ屋の駐車場が一杯で大繁盛している事でした。

なんつーか地元民としてなさけ無いというか申し訳ないと言うか、パチンコ屋なんてもう無くなれば良いと思った。


それとオレ個人の目標

-----

今年のオレの目標は 

「もうチャールズになる」

です。 なりたい じゃないです なる です。

-----

と書いてありました。「もうチャールズになる」ってよく意味がわかりません。

いまだ本名は変わっていないので今年その目標は達成できていないようです。

それともHNをチャールズインガルスにしたほうがいいのでしょうか?


まぁそんな鼻くそ以下の話はこれぐらいにしておいて

今年はライジンガーのいろいろなわがままにお付き合い頂きありがとうございました。

来年もイベントや何らかを企画しますので、おなかいっぱいじゃなければご参加下さい。

では皆さん良いを年を〜

at 20:13, ライジンガー, 日想

comments(7), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(罪と罰)

 ラジオ聞いていたら、今年印象に残った曲ってのをやっていましたよ。

皆さんはどの1曲を選びますか?

オレは先日GREY君が自信満々で歌っていた

「むちゅーでがんばるキミへ Anymoreです。


さて、夕べは悪魔の悪戯の忘年会でした。

幸町と言う、うちからはいじめだろ。って思うほど交通の便が悪い場所での開催、その上

5,6,7年ぐらい会っていない元上司と。しかも皆酒豪。

トリプルにバットコンディションが揃った忘年会に行ってきました。

イヤイヤ調べた結果、岩切駅からバスでガス局前まで行き、そこから店までは競歩と言うのがオレの出した答えだった。

5時13分岩切発仙台駅行きのバスに乗るべく家を出る。

5分前に岩切駅に着。さすがは5分前行動の男だ。

5時13分。

バスが見当たらない・・

岩切駅が始発だと言うのに、出発時間にバスが無いとはどのようなプレイなのでしょうか?

待つこと5分。やっとバスが来た。なるほろ5分後行動かニュータイプだな。

そんなニュータイプの運転手はなにやらバスを停留所に停めたかと思うと慌ててバスを降り、コンビニに消えていった。

え?なに?これは?なに?なんなの??

バス初心者のオレはまったく理解が出来ませんでした。

スッキリした顔の運転手はまたバスに乗り込み何やら書類を見ています。

客はまだバス停に並んだままです。

誰一人手を挙げて「これはなんなのですか?」と聞くものは居ない、皆大人なようだ。

しばらくするとビーっと言うビープ音とともに扉が開いた。

何年かぶりに整理券を取る。整理券には1と印字されていた。

間違いない始発だ。始発なのに遅刻か?廊下に立ってもらうべきかと思ったけども、そうすると約束の時間

6時には確実に間に合わないので黙っていた。黙秘権を使った。なんでオレが・・

この先が思いやられるなぁ。とか思った。

運転手はやおらマイクを取り出すと「渋滞で10分ほど遅れました。」何か文句が?と言わんばかりの

ふてくされた感じで語った。

バスはオレを乗せ走り出す。

こういうおっきい車の運転とか見ているのは好きなので丁度運転席が見える場所に座った。

運転手は成れた手つきでギアをちょこちょこ変え巨体のバスを混雑する道路を走った。

なんだか遅刻しているのに冷静沈着な上に余裕まである運転。

かっこよくて惚れた。大きくなったらバスの運転手になりたいと思った。

もう10分の遅れなど気にならなくなっていた。

その後乗り込むお客さんも明らかに遅れているのに誰一人文句を言わない紳士淑女だった。

運転や停留所から乗ったお客さんが座るのを確認してから発進する所とか非常にクールだった。

運転手の動きを観察しているとあっという間にガス局前になっていた、ピンポンを押す。

財布を見ると小銭が足りないので、両替機に500円玉を入れる。

するとガラガラと音が聞こえて100円玉4枚、50円玉1枚、10円玉5枚が出てきてチョーかっこよかった

支払いを済ませ、ナイス運転。と握手をし、その後バスが見えなくなるまで見送った。

時計を見るともうタイムリミッツは15分。

次は競歩だ。

プリプリ怒ったOLのように歩く。予想では30分ぐらい歩くだろうと勝手におもっていたのだけども

それは忘年会に行くのがイヤという気持ちがそうさせていたようだった。実際は15分で着いてしまっていた。

男はひとつ深呼吸をすると、居酒屋の扉を開けた。ガラガラ たのもー

そこには白髪になった元専務やさらにハゲ増した元部長が居た・・・ってかオイ部長って・・オイオイ聞いてないよ・・・

話すと長くもないのですが、とにかくこの部長とオレは犬猿の仲で、喧嘩をしてお互い罵り合った仲なのだ。

長髪だったオレに「お客に失礼だから髪を切れ!」とか言われて「イヤ ハゲて居るほうが失礼でしょ」とか言い合った仲

「おおぉぉ・・・」

「あ、あれぇ、お、お久しぶりです・・テヘ・・」

しかもその部長の真正面しか席が空いていない

もう言葉はでませんでした。


周りを見れば40歳のオレが一番年下。なんだか鍋をみんなの分を取り分けたりして、

「あぁオレ魚ダメだから」とか言われた時には、このグツグツの海鮮鍋に頭を突っ込んでやろうかと真剣におもいました。

その後店を変えるとか言うので2台のタクシーに乗り込む。どういうわけかってか必然的にオレがタクシーの助手席

タクシー代はオレもち。

運よく元部長と離れたので元専務に「聞いてないなぁ・・こういうんじゃないなぁ・・」と苦言を呈した

すると、オレが来る前に元部長にオレが来ることを伝えたら、「最高に嫌がっていた」と高い称賛を受けていたらしい

当然だ。

なんだか昭和の香りいっぱいのスナックへ行く、ここではなんとか席を部長から離してもらったのだけども

なんだか手を伸ばしてオレのグラスが減るといいちこを入れてくる元部長、イヤもう濃くて飲めねーし、入れんじゃねーよ!

ママさんが作ってくれるからもう構わないでくれオレはオレで飲むからほっといてくれ。と心で叫んで心で泣いた。

後のことはなんだか無駄に濃い焼酎を飲まされたので、あまり覚えていないですが

最後に「今日は会えてよかった」と元部長に握手されたけど、「オレはそーでもないです」と言ったかもしれません。

おかげでやっぱり二日酔い。来年この忘年会の日はおなかが痛くなることに決めました。

at 23:23, ライジンガー, 放浪

comments(5), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ぼう)

時には起こせよムーブメント。

ムーブメントってなにさ?

ビーブムーブメントシアター


コホン さて、今日はライジンガー今年最後の年忘れ練習でした。

かしこ。


違う


問題は明日の忘年会です。

忘年会とは名ばかりの飲み会です。タブン

もともともともと ぐらい前に務めていた会社の専務さんに誘われたのですが、絶好調に行きたくありません。

去年は「忘年会が重なってしまい行けません」とウソをついて回避したのですが、

今年はなんでもオレが良くわからないまま紹介した会社から仕事をいっぱい貰ったとかなんかで、飲みたい。

と言われちょっぴり感謝されているっぽいので行くと伝えてしましました。

ところが昨日電話が来て忘年会の場所を聞いたら、恐ろしい事にうちからは交通の便が激しく悪い所で飲むというのです。


信じられないよ ムキー


あぁ もういよいよ行くたく無いです・・

明日きっと雪が降る・・そして凄く寒いに違いない、こういうときはそういうものです。

今はむしろそんなよくわからない会社を紹介をした事を後悔しています・・悔いています。



しかしそんな場所にオレは一体何で行ったらよいのでしょう?


徒歩?

死む


自転車?

もう死む


車?

駐車場なし


ワープ?

まだできない


そもそも忘年会と言われてもほんと数年会っていない人なのに、一体何を忘れろというのでしょうか?

むしろオレはこの忘年会の約束を忘れたいよ・・

まったく、もしちょっとでも感謝の気持ちを伝えたいのならば、せめてこっちの状況も考えて場所を選んでほしいぜぃ・・

あぁ・・憂鬱だ・・


バスとか乗りたくないし、タクシーなのか?タクスィーに手を上げてジョージの家までと告げなければならないのか??


まんどくさい・・あぁまんどくさい・・まんどくさい


きっと、いやぜったい昔話をするよ・・あの頃は良かったなぁ〜とか、、、あぁ・・・もう想像するだけでイヤだぁ〜

ハフ

と、大人になると避けて通れない戦いが出てくるのですね。やっぱり生きるって厳しいです・・

at 23:34, ライジンガー, -

comments(8), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ヘイヘイクリスマス)

こんばんは。イヤ メリー あ メリークリスマス。

皆さんはどのようにイブをお過ごしでしょうか?まぁ興味ないですが。

イブってなんだかわなからない人はやっぱりガムでも食べていてください。

さて、夕べ行われたクリスマス会ですが、ビックリするほど体調が悪くなりました。

とにかく寝て起きたらのどが激しく痛み、二日酔いから来る頭痛、吐き気とベリーナイスなイブの朝でした。

まぁちょっと前から風邪っぽいかもと思っていましたが、流石はクリスマス会。見事に本格的な風邪をひきました。イエス


お墓参り後、自宅に戻りお昼寝。今晩の戦いの為にメンタル面を整える。

4時10分車に乗り込みアニー宅へ向かう。

コーナーを攻めていると携帯が鳴った。プルルル

がちゃっ

「捜査二課麻薬取締課のゴルです。」

どーやら買出し判の屈強な男達はもう既に買出しをするCOOP台原店に居るとの事。

「しまった出遅れた・・」

すべてのコーナーをアウトインアウトで最速ラップで生協に向かうと、もう酒を買って終わり。そんな状況になっていた。

遅れてきたのに「こんなんじゃビールが足りない!」と一喝し、さらに数リッター追加した。

買い物を済ませると迅速にアニー宅へ向かった。

アニー宅で荷物やファミリーを降ろすとオレは実家へと向かった。

そう犬を預ける為だ。この戦いにはまだ若い犬には刺激が強すぎるので実家で保護してもらう

速攻でアニー宅へ戻ると、既に参加者が集まっていた。

寿司職人goru率いるサポートメンバーも忙しく寿司を握っていた。

職人チームに一声かけ、乾杯をする。そう今日はクリスマス会。乾杯の音頭はメリークリスマスで無ければならない。

「カンパーイ!」

クリスマスの 「ク」 の字すら出ないまま乾杯。宴会のスタートだ。



やはりクリスマスはから揚げと味たまだ。フム

しばらく飲んでいるとついに寿司職人による寿司の完成の一報が入ってきた。

これよどーよ。スゴイベ







ロックとは何か?がわかった気がした。

なんだかクリスマスなので 合同コンペディション 略して合コンの成功の秘訣とか話し合っているうちに

良い頃合になったのでプレゼント交換タイム

今年の優勝はこれに決定!



何も言うまい。

今年も知恵をフルにいかしたプレゼントに一喜一憂した。

参考までに他のプレゼントもご紹介


クマ避け鈴と遭難用笛

バケツの蓋。(戦闘時の盾にもなる)

I  はーと MAM の文字の入った幼児服

お砂場セット


こんな感じです。

結論としてはプレゼント交換の品は食べたり使ったりして無くなる物がベストという事になりました。

その後リッツパーティならぬパリンコパーティをした。



パリンコとはソフトサラダの小さいヤツで米のお菓子塩味のヤツです。

それをベースにチーズを乗せたりしてお洒落な夜を演出しようと思ったのですが、思いのほかパリンコでは

リッツのような味が出なくてリッツの偉大さを再確認した。

さらに始めての共同作業ケーキ入刀。

今年はとんでもないゴージャスなケーキでした噂によると6800円ぐらいするケーキだったそうな。

いちごいっぱい、オレはおっぱいがすき そんなケーキでした。



写真はブレブレだけどもおいしかったです。

その後の事は良く覚えていません。記憶にありません。各自妄想を膨らませてください。オレもそうします。


朝起きると、尋常じゃない喉の痛み、だるさ、こりゃ風邪だな。と誰しもがわかる症状が出ていた。

犬を迎えに行かなければならなかったので、早めに帰って来ましたが、家に着くとまず吐きました。

その後葛根湯を飲み寝ました。

起きても改善されず、寝まくっていましたが仕事の納期が魅惑の26日朝イチなうえに仕事の電話も来ていたので

イブの夜は仕事をしている始末です。

イヤ 仕事に飽きて日記を書いている始末です。

皆さんもステキなクリスマスをお過ごしくださいね。


ps アニー、マダガスカル嬢および買出し班のJun氏goru君お疲れ様でした。

at 17:19, ライジンガー, 放浪

comments(5), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(クリスーマス)

 みなさんメリクリ アナタも私もメリクリメリクリ


一足早いですが明日キュラソーvsライジンガーのクリスマスパーテーが都内某所で行われます。

勝敗はいかに!?

毎年奇抜なプレゼント交換やデコレーションケーキ3個連続入刀など、催し物はわりと少ないです。

各バンドメンバーにクリスチャンもアグネスチャンもたぶん居ませんが、人が浮かれる時には

貪欲に自分たちも浮かれたいので毎年この時期浮かれる事を忘れません。

クリスマスなんだか忘年会なんだかただの集まりなのかわかりませんが、気が向いたらクリスマスソングも歌います。

マライアのやつを。

とりあえずプレゼント交換は年々酷さを増しております。多くは語りません。

ヒマな上に気になる方はブログを一年遡って下さい。


皆さんは今年はどのようなクリスマスを送りますか?クリスマスってか天皇誕生日を過ごしますか?


ps アニーからの伝言 
 
今年は米持ってこなくて良いです。心意気を持ってきてください。とのことです。

at 18:46, ライジンガー,

comments(4), trackbacks(0), pookmark