スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(視察)

 調子のり、バーボン飲んだら、二日酔ひ      歌丸です


昨日急に飲みに行きましたよ。

しかも岩切に。

この情報で「どきっ」っとトキメキメキトキスした貴方。

行きましたよ「虎一」。震災前に予定していた岩切会は唇を噛んで無期延期を余儀なくされた訳ですが、

まさに焼肉北海道の次に出来たこの謎多き店「虎一」に先陣を切って調査視察をしてきました。


選ばれた勇者は宮城野区が生んだ Jun、goru、haro の三銃士だ。

こう言う危険な作業を伴う仕事をスマートにこなす為には、良い人選だ。

メールを駆使し「岩切駅に7時」に落ち合う事にする。「渋谷に5時」と同じだ。

7時ジャストに駅に行くとメールが鳴った、Jun隊員からだ、トラブル発生か!?

「もう虎一に居ます」

なんとも危険を顧みない捨て身の鉄砲玉だ。

指令の通り店に行くと、goru君もテーブル席に座って居た。

北海道では靴を入り口で脱ぐ和の文化を重んじるスタイルだったが、虎一は土足のまま上がるという

欧州の文化の新しい風を取り入れた斬新なスタイルになっていた。

メニューを見るとまず最初に目に飛び込んでくるのが、ホルモン100円の文字。

北海道のフォルモンは一皿1000円という価格設定だったので、目視指差し確認した結果間違いなく100円だった

三銃士は目を合わせ、1つ頷くと生ビールを注文した。

そのご100円ホルモンをはじめとする、虎一のメニューを片っ端から注文していった。

特に驚いたのはモツ煮込み、なんと80円。

80円って・・どんな価格設定だよ。とか思いつつもここは抑えておかなければいけないポイントだと直感で察知し

3人分注文。出された物は紛れも無くモツ煮込みのそれで、なかなかどーしておいしかった。

さらに、曜日に応じておすすめ商品の価格を割引する制度も導入していた。

くしくも我々が行った昨日木曜日は餃子が半額という信じられない作戦が試行されていた、

もれなく2皿注文した。これも幸楽園の餃子よりおいしいと言う高い評価を三銃士は下した。



北海道では店主が日本中を歩き回った末に見つけた炭を使用していたため、入店の30前には事前に連絡を

入れ火を入れておかないと、一切れ肉を口に入れるまでにゆうに1時間の時間を要したが、

虎一ではガスの焼き台を設置したおかげで、火力は一定に保たれ焼肉の消費ペースも鈍る事無く、

テンポの良く肉が焼けるので一般の焼肉屋さんのようだった。

びっくりしたのは入店後30分ほどで三銃士の腹は満腹になっていた。

その後店員さんに北海道の思い出話をしたり、話している途中に注文が入り話しをスルーされたりした。

さぁ会計だ。

満腹、ビールも1人4杯ずつ飲んだにも拘らず、9690円。レシートまで出る始末だった。


大満足のまま岩切の復旧に一役買うため、ショットバーシャンティシャンティに寄った。

いつものトイレ横の席に座ると、虎一の評価が始まった。 5点満点中5点



その後何らかの話とかしながら、調子にのって飲んだバーボンロックでロックオンされた。

たぶん1時半ぐらいに帰ったと思う。


今回の視察は常に危険と隣り合わせだったが、無事生還した事によって虎一の良さを伝える事が出来たかと思う

皆も岩切に来た時には是非寄って行って欲しい。だって、至って普通の焼肉屋さんなのだから。

at 10:07, ライジンガー, 放浪

comments(4), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(気合の入った画像)

 

at 08:44, ライジンガー, 日想

comments(4), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(決意)

どうですか?上がったり下がったりしていますか?


もう少しするとゴールデンウイークですね。SM用語で言うと黄金週間です。

皆さんはもうどこに行くか決めましたか?


オレは先ほど決めました。


耳の穴かっぽじってよーく聞いてください。

今年のゴールデンウイーク、ライジンガーはライジンガープレゼンツ芋煮をします。


止めないで下さい。


えー春じゃん! 

そんなスイートな言葉が聞こえます。

でも違うんです。時とか時期とかじゃない。今必要なのは芋煮なのです。


余震もガンガン続く中、やはり夜出歩くのは何かと心配です。

とは言え、友人の顔を見、語ることで勇気がつく事は先日の東仙台の飲み会で実証されています。

なので、ライジンガーが唯一昼間にやるイベント、10年強続けているイベンツ、芋煮を強行します。


止めないで下さい。


5月4日 9時半岩切COOPです。


参加しますとか参加できませんとかいりません。

当日集まってから買出しするのでドタキャン、ドタ参、ドラマー、問題ありません。文句苦情も受け付けません。


なんならオレ1人でも開催します。(アニーは来てくれるらしい)


参加する人は当日その時間、その場所に居ればよいのです。途中参加もOK。雨が降ったら集まらないで下さい。

男の野営で培った男たちの魂を今年は春に見せつけます。フッ もちろん秋にもやる。


明日、気合の入った画像をタブン作ります。今は練習後の焼酎を飲んでいるので。

前もって決意のみを述べさせていただきました。

at 00:03, ライジンガー, 日想

comments(7), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ブルーレットの逆襲)


  ブルーレッドが合体すると ブルーレットおくだけになります。

昨日トイレの水量を減らす(節水)ための器具を購入し装着するためにトイレのタンクを外し

いろいろイジっていたら、トイレの水が流れて噴水の様に上方に水柱が上がった。

あわてて手で押さえるも、トイレットは見るも無残に水浸し。

心の中もいくぶん濡れていました。

寂しい感じのまま器具を装着し、タンクのふたを持ち上げたら床にブルーレットが鬼のようにこぼれて真っ青に

心もいくぶんブルーになりました。

ふたを装着し、仕方がないのでこぼれたブルーレットを拭いていると、手にブルーレットが付着した。

水で洗ってもブルーレットは手から落ちなかった。

トイレの掃除をしトイレを流してみたら信じられない事に以前と水量が変わらなかった。

まぁ、何かの間違いだろうと知らんフリして、今日。

トイレに行って流してみるとやはり水量は変わらず・・。

おかしいなぁ・・ と思いつつも忘れよう、悪い夢だ。

と知らんフリをして、数時間後トイレに行くと水が流れたまんまになっていた。ジョー

ブルーレットもすっからかんのようだった。もう、すべてが悪夢であってほしい・・。



at 19:43, ライジンガー, 日想

comments(9), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ステゥディオ)

 1ヶ月と2週間ぶりぐらいに練習スタジオに入りましたよ。

いつも行ってたスタジオは古そうなビルの地下2階で、携帯電話も繋がらないと言うデンジャゾーン

また余震が来たら今度はただじゃ済まないであろう、やばそうな場所だったので平地にあるスタジオに入った。

4月もだいぶ過ぎていると言うのになんだか雨どころか雪が降っていて、ライジンガーの練習再開に花を添えていた

ギーーーッ 重い扉を開けるとドラムの椅子にレッドが座っていた。

それを見た瞬間、やっぱしこの画は毎週見ないとダメなんだ と思った。

セッティングも適当に災害時の個々の対応について語り合った。

詳しくはwebで。じゃなく詳しくは今度飲んだときにでも勝手に話してください。

とにかく結論としては、ライジンガーは3度行った「男の野営」によりこの大震災にも柔軟に対応し

平常心で物事に当たることが出来た。と言う事が証明された。

30分ぐらい語り合っていると、ある異変に気がついた。

GREY君が居ないのである。

いくらなんでも久しぶりの練習日だ忘れるなんてありえない。

不安がよぎった・・あいつは本当に無事なのか?

慌ててレッドが電話をすると「あーもうちょっとで着きます」的な返事をしていた。相変わらずのマイペース

それでいい。

到着したGREY君も震災の話に混ざろうとしたが、30分送れて来た男の話は聞きたくないので

「シャラーップ!!」と厳しい口調で言った。

その後1曲演奏しては、話をして、また1曲。そんなリハビリちっくに練習を行った。

てめーらの曲なのに、すっかり忘れている箇所もあり、老いを感じずにはいられなかった。

2時間はあっという間に過ぎ会計をすると、ナント 1800円だと言う。

1時間900円?

4人で割ったら1人450円。

どーやらスタジオ側もバンド者を応援している様でこんな破格な価格にしているようだった。やさしい

こんな所にも復興に掛ける意気込み、息吹を感じた。


スタジオを出るとさっきまで降っていた雪は上がり、キーンとした空気が夜の街を包んでいた。

来週の練習日を確かめ合うと、メンバーは今、次のステージへと1歩ずつ歩き出した。

at 17:38, ライジンガー, バンド

comments(7), trackbacks(0), pookmark