スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(年末)

年末はスペシャルな番組 スペシャル番組がいっぱいあって楽しそうですね。

皆さんは今何を見ていますか?


オレはもちろんチャールズです。

シーズン5の最後のDVDです。

残りのシーズン6でこの素敵なチャールズライフが終るかと思うと、胸が締め付けられる思いです。

 今非常にホットな 大草原の小さな家 ですが、これまで見てきて感じた事があります。

仕事しながら見ると言う事もあり、当然日本語吹き替えで見るのですが、日本で放送された箇所については

非常に心温まる声の声優さんが吹き替えしてくれているのですが、カットされている箇所については

突然、生の役者の声、英語になってドキっとします。

何故って、それまで可愛い、愛らしい声の3姉妹の声が一気にワルっぽく聞こえてくるのです。

英語ってぶっきらぼうと言うか、単純明快と言うか、サバサバしていて

ダバダしちゃいます。

それにカットされた部分は割りと 大草原の小さな家 のブラックな要素を含んだ箇所が多い感じがします。

悪口とか国に対する税金の文句とか、そう言った都合の悪い箇所は初めから日本では放送されなかったのですね。

日本で放送された吹き替え版だけで見たのと、字幕で全編見るのでは明らかに感じ方が変わってくる事でしょう

人種差別なんかも当然の様に盛り込まれ、黒人、インディアン、ユダヤと普通に迫害されていたりと

アメリカ人の意識がわかる気がします。もちろん気がするだけです。

という感想で今年も終りそうですが、まだまだオレの2010年は終りません。

30日だと言うのに結局まだ年賀状すら買っていないのだから。予想通りです。圧勝

仕方が無いので6時ぐらいからデザインを作ろうかと計画を立てています、ご利用は計画的にです。

仕事関係用と友達用と2個作らなければならないので無駄に時間がとられます。がっかりです。


明日は仕事を休んで大掃除ならぬ 掃除 をします。計画的に

では素敵な年末年始をお過ごしください。


前回の日記で既に よいお年を と言ってしまいましたが、忘れてください。よいお年を


at 16:49, ライジンガー, ドラマ

comments(4), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(2010)

あーもう ころがり続けるぜノーサレンダーだ。

ノーサレンダーってどういう意味ですか?


昨日は今年最後のライジンガー練習でした。

先日のポチョムキムLESSON1後の忘年会で今年1年を振り返るはずが、

あの忘年会の思ひでは暴行を受けたくらいで話した内容は1mmも記憶に無いです。

仕方が無いので駐車場までの帰り道メンバーに今年1年の感想を聞いたのですが

話があさっての方に行ってしまい今年1年の感想が聞けませんでした。

まぁ所詮聞いたところで フーン としか言いようが無いし興味も無いのでドローと言う事にします。

勝負は来年に持越しです。


 今年のライジンガーの活動としては3回のライブ、野外ライブ1回、男の野営、芋煮、ポチョムキムLESSON1

とこれぐらいかな?他にありましたか?

それにしても近年まれに見るハードスケジュールだったんだなぁ。

ガンバッタ

今年ライブをはじめイベント、およびブログ等で絡んでくれた皆さんに感謝の意を表しまして

2010年をキッパリ忘れようと思います。来年も仲良くしてやってください。ではみなさん良いお年を




って、まだ28日じゃん!? はやまったか・・?





at 19:56, ライジンガー, バンド

comments(9), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(そしてシーズン5)

 シーズン4は熱かった・・

メアリー先生になるも失明、キャリーに妹が誕生、そしてウオルナットグローブからお引越し・・

もう主題歌弾けるようになっちゃいました「大草原の小さな家」 

シーズン5はどんな展開が待っているのでしょうか?いよいよ目が離せません。

インガルス一家、次はあなたの街に行くかもしれませんよ?チェケラ


そしてしばらくチャールズと仕事に夢中になっていると職場がインディアンに襲撃を受けたんじゃないか?

と思うほど荒らされています。誰の仕業だ?不思議だ

このまま年越しとかとても残念な感じなので出来れば掃除をしたいですが、

いかんせんまだ年賀状も作っていないので大晦日には掃除をしようと思います。


そういえば前文とは1mmもシンクロしてないけど今日ミヤギテレビで40周年記念番組で駅前のエンドチェーンを

フュチャーしていたよ。確かに昔我々が小学生の頃エンドチェーンは夢の国ネバーランドだったのを思い出しました。

サテスタはあったし屋上には遊園地、日曜の朝にはテレビ番組までやっていた気がします。

なんだかオリジナルキャラも居てマグカップとか持っていた。

今じゃ見る影もないけど当時エンドーチェーンは間違いなく宮城の中心だった。

西部警察でもロケに使われたしね、いくぞ大門!


at 19:59, ライジンガー, ドラマ

comments(10), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(クリスマス)

 皆さん メリー あ メリー クリスマス

メリー ってどういう意味なのかわかっていませんが、やっぱりメリーでお願いします。


さて、今年も残すところボチボチですが、今年やり残した事はありませんか?

今一度2010年新春の目標を振り返って見ようではありませんか!

そんな時に役に立つのがこのブログ、ライジンガー交換したこと無いけど交換日記です。

恐らく、年始でもネタなど無いだろうからハリキッている素振りで、今年1年の目標なんかを決めていたはずです

たぶん、イヤ きっと・・

オレの記憶には微塵もありませんが、ブログとインディアンはウソつかないので振り返れば必ずそこに真実が

刻まれて居るはずなのです。

と言うことで確認してきます。


ー小休止ー


はい わかりました。

今年の目標は 「Mのパンツを履いても苦しくない程度になる」 でした。

ちなみに去年の目標は 「パンのみみも残さず食べる」 で完璧にクリアーした!と書いてありますが

そもそもパンのみみは以前より食べていたので目標自体がウソだったという事になります。

そして、今年の目標ですが、まさに今はいているパンツがMのパンツです イエイ

パンツの方が気を使って伸びた感は否めませんが、その事も十二分に承知した上での目標なので

今年も大晦日を待たずして目標をクリアーした。オレは目標を果たしたんだ。


と言うことでクリスマスの挨拶に替えさせて頂けない。

at 00:26, ライジンガー, -

comments(6), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(イブ)

 イブ と言ってもガムではありません。

皆さんは気づいてないかもしれませんが、今夜はクリスマスイブです。そう寿司を食べる日です。

ちなみにサンタも今夜全世界を駆け巡ります。

なので今宵はマッハで飛び回るサンタを追跡して、自分の所に来るタイミングを計って寝ましょう。

サンタ追跡

明日の朝よい子の枕元にはプレゼントがあるはずです。

クドイ人は本人がいくら言い張っても良くない人なので、サンタは素通りです 決定事項。

勝手に自分で自分にプレゼントして下さい。

では良いクリスマスイブをお過ごしください。




at 16:43, ライジンガー, 日想

comments(4), trackbacks(0), pookmark