スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(いなとま)

 
 土曜日の楽しみといえば皆さんなんでしょうか?


1、彼女彼氏とデート

2、ネットゲーム

3、自分探しの旅


ふざけないでください。


オレの楽しみはお昼の12時からの「田舎に泊まろう」です。


もちろん先ほども、ニンニクとキャベツを炒め、塩コショウと愛情を乗せたサッポロ一番味噌ラーメンを

食べながら見ていたのですが、

なにぶん締め切った室内で食べたものだから、暑くて暑くて、食べたどんぶり分、汗が出てきたので、

早急に仕事部屋に舞戻り、そーだ!こんな時こそKeyHoleTVだ!

と思って、パンツ一枚でPCの前に座り、「エート 8チャンネルだからフジテレビ!」と思って

フジテレビをイナズマの様にクリックした訳ですよ。


そしたら、良く分からない番組しているじゃないですか?ナニコレ?


今回の田舎に泊まろうは田中健さんが長野辺りに行く話で、

どーも一度見た気もするけども、デジャブだ!デジャブなんだ!と自分に言い聞かせ、

新鮮な気持ちで途中まで見たのですが、いかんせん暑すぎて

お別れのシーンはエアコンの聞いた部屋で気を静めて見ようと仕事部屋に来たのに!

泣く準備万端でクリックしたのに!フジテレビは違う番組やっているんですYO!




ガッカリだ


先生はガッカリだ



なんなの?これは仙台でしかやっていないって事なの?オレの土曜日の唯一の楽しみなのに?

都会では違う番組を放送しているとは、どーなってんだ一体!オイ


こう言うのは連帯感が大事だろ!


やっぱり月曜日に学校で


「けんじくん!みた?土曜日の いなとま!(田舎に泊まろう)」

「あぁ、もちろんさ!最高だったな!あの後いなとま終わっても涙が止まらなかったよ!」


なんて会話するのが楽しい訳じゃな無いですか?

まぁ、同じ仙台に住んでいればいっこも問題ないけども

でもグローバルな時代だもの同級生が常に仙台にいる訳じゃないじゃないですか?


まぁ良いよ細かいことは気にするな。ハゲルゾ


仕方ないので、鬼の形相で暑い部屋まで行って泣こうと、

TVつけたら地デジなので番組情報が端っこのほうに番組情報が出て来て


 田舎に泊まろう(再) って書いてあるじゃないですか!


NO!



この「田舎に泊まろう」は仙台でしかやっていないかもしれない上に 再放送 だと!?



なんだか騙された気分だ・・



土曜日のお昼に今まで流したオレの涙と人生を返してほしい。


at 13:10, ライジンガー, 日想

comments(4), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(■)


今週は非常に宜しくない週です。

悲しい話が続いて、流石にナーバスになっています。with nervous ではありません。

今日はアホな日記は書けません。


オレらに出来る事なんて、なんも無い事はわかっています。所詮無力です。

でも、今日はライジンガーの練習日 The willardの曲をShinの追悼として演奏してきます。


それが一体何になるの? 曲を弾いたところで意味があるの?


はっきり言って 意味なんて無い と思います。

でも、追悼ってのは故人をしのぶ事、ライジンガーの中にはちゃんとあります。


さらに昨日・・仙台のドラマーけんちゃん。訃報を受けました。

ライジンガーはちょっとしか関わった事がありません、ほとんど一方的に知っているだけです、

だけど、同じ仙台で頑張ってきたミュージシャンのひとりとして、音楽を通して知り合った仲間として

今日は音楽で追悼させてもらいます。



フムー 今週は重い・・

at 16:51, ライジンガー, 日想

comments(5), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(イベント?)


マイリトルラバー 聞いています。


昔、自転車のパンク修理してて思いついて、ちっちゃいゴムの切れ端の写真とって


これがホントの オレの小さいゴム  マイリトルラバー


とか書いた記憶がある、自分では快心の一撃だ ニヤリ って思っていたけど、

今思うと体感温度が下がって せつなくなるね。 恋ってことでよいね?



最近。夏だからか?音楽のイベンツが多いみたいですね。

昨日もおーばんですで、最上ロックフェスみたいなのを紹介していたし、

皆さんどうやってその手のイベント情報を知り、応募し、出れる所まで漕ぎつけるのでしょうか??


そんなイベンツのお話です。

去年だったかな?今年の初めだったかもしれない、

泉近郊でDARRYさんのスペシャルライブに行ったときの事

(またDARRYさんかよとか言うな大人だろ)

そのライブに出ていた関東圏でかなりビックなloachさんと言うミュージシャンに出会った。

彼の音楽はとてもよかったので、


「そーだ仙台で行われるゼンジバル(定禅寺ストリートジャズフェスティバル)に出たら良いよ!」

と暑苦しく説得した。

「絶対うけるよ!」

「ゼンジバル一緒に出ようよ!」

「オレらも出るから!応募するから!また再会しよう」


暑苦しく再会&共演を誓った

そして案の定彼はゼンジバル出演決定。

予想通り。ニヤリ


しかし、


僕らは応募するの忘れた


と知った彼は言葉を失っていた様だったと人伝いに聞いた。


ごめんなさい。でも見に行きます。

まぁ、そんなちょっぴり苦い思いもイベントには付き物だよね。ヌフ


皆、どうやってイベントの募集とか応募締め切りとか知るんだろうか?


エスパーなのか?

伊藤なのか?

2択なのか?



at 14:06, ライジンガー, 音楽

comments(5), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(Smart Escape Forever)

こんにちは今日の日記のメニューは

おとといのシャンテーシャンテーでクドイーズ3人で乱闘しそうになった話題

「なっとうのかき混ぜ方」

について書こうと思っていたのですが。


会社に来てmixiを立ち上げたら、The Willard の元ギターShinが亡くなったと言う訃報を聞いたので

今日はまじめなお話をします。働けオレ

エート 正直言って、そのギターリストは生で見たこともない方ですし、思い入れと言っても正直、

楽曲に対するリスペクトは激しく受けたものの、その人の生き方とかはまったく良くわかりません。


ただ、この The Willard と言うバンドがあったから、今のRising Riders Driveがあり、

そして親友も出来たのです。

 
 そもそも我らのバンド名Rising Riders Driveがそのバンドの曲名から勝手に取ってちょっといじったものです。

恐らく当時は改名するに事によって一皮剥けようと、数あるアマチュアバンドのカッコ悪さから脱却したい

と思っていました。が結果的に、その試みは強力なスランプを生み出す事になった。

音楽を長く、バンドを長くやっているうちにオリジナル曲とそのThe Willardの楽曲との格差に愕然とし

一時、恐らく4,5年間はオリジナル曲はすべてボツにしてThe Willardの曲だけを演奏する時期もありました。

「30代にもなってバンドして?カバーバンドかよ」とか柔らかく言われたこともあります。

でも、ライブで人に聞いてもらうのに、くだらないオリジナル曲をやるよりは100倍良いはずだ。と信じ

ヘラヘラ笑ったりした事もあります。

自分たちが納得しないオリジナルはしたくない。これだけは曲げなかった結果

今、チョコチョコ新曲も出せて、アマチュアだけどもライブにも人を呼ぶ自身がちょっとだけ付いてきた、


あの先の見えないスランプを超えられたのは、間違いなくThe Willardの楽曲があったからです。


そして何よりも、そのThe Willardのファンという事で知り合った人。

時折日記にも出てくるクドイーズのJun氏もその一人です。

つまり、Jun氏を通して知り合った人たちとも、このThe Willardが無ければ、知り合っては居ないのです

これって凄いポイントです。


そんなバンドの元ギターリストShinが亡くなったと言う事、でも涙は出ないよ。

申し訳ないけども、悲しいんじゃなく、お礼を言いたいんだ。ありがとう。


素晴らしい楽曲は今後も引き継がれるでしょう、いつかの仕事帰りのオレが中古CDショップで見つけた

Who sings a gloria のようにね。

at 12:52, ライジンガー, 日想

comments(24), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ノーミュジック、ノーマニー)

こんにちはDARRYです。

センキュ


間違えました

haroです。


昨日はDARRYさんのライブでした。

仕事をしていたハズだったが、気がついたらスパイダソリティアに没頭していたので

それならば「そうだ!DARRYライブに行こう」とアニーにメールした。


アニーはすべてを感じ取った風来坊の様にオレを職場から連れ去ってくれた。

その後goru君がDARRYライブが見たくて、見れないと死むかも。と言う悲痛の叫びをあげていたので

拉致した。

男三人でタピオとか言うおしゃれさんが集まるお店に行く。

思いのほかハッスルして早くついてしまい、なんだかかっこ悪いので、

古着屋さんや楽器屋でなんも買う気ないのに徘徊する。


そのうち楽器屋の前の通路からロック臭を感じたので、行って見るとDARRYさんが空を見上げていた。

おそらく精神集中か精神分裂かのいずれかの症状だと思ったので声をかけないでライブ会場へ向かった。

「こんにちはDARRYです」



ガイーン



終了

いつもながらロックを絵に描いたような人なのでアコギで弾き語ろうとロックだった。

やはり楽曲はバンド形態で見たいものだ。


ライブ終了後、県外からDARRYライブを見に来たと言う謎のお客さんが居たので、

アイスカフェラテと洒落込んだ。


なんだかDARRYさんのみが完全燃焼したようで「ビールが飲みたい」と言うので、

「岩切に来るなら良いよ」 とイジワルを言ったら、それでも行くことになった。

謎の客さんとお別れし、残った5人で北海道に行くことになった。

飲みに行くとなれば、すばやい行動で動く派、小渕派なので各自の現状を聞き出し、迅速に対処した。

会議の結果、焼肉北海道に行ってフォルモンと共に凍った生ビールを飲むことに決定。

まずは予約の電話だ 

プルル ガチャ

「haroです5名19時20分ジャストに伺います。では」

と一切の無駄を省いた情報のみを北海道に告げ、各自かけ足で解散、今から約55分後の

19時15分に北海道で再会する事を心に誓った。

もちろん5分前行動だ。


おおよそ1時間後に集まった5人は フム と1つ頷くと凍ったビールで何かに乾杯をする。

何を話したのかは覚えていないし、興味もない。


ジンギスカンを焼き

フォルモンを焼き

ほっけを焼く。


王道をひた走る。

その後だいぶ良い塩梅になったころ、DARRYさんがジャガバターが食いたいと言い出す。

イヤ食えねーよ」そもそも、もう店主は閉店したそーだ。感じろ。

でも駄々をこねるDARRYさん。店主はそんな彼を見かねて、

「じゃこれ食べる?」と、メニューにないメニューとうもころしが配給された。

炭火の上で特性のたれをハケで塗りこんで焼きとうもろこしにして食べる。絶品。デラベッピン



その後、クドイーズの真のリーダー、北海道のおやじの武勇伝を聞く。

いろいろな意味でおなかいっぱいなので撤収。


その後残されたアニー、goru、haroの3人は、どーするよ?と相談しながら

岩切駅前の荒川クールビューティお勧めのお店シャンテーシャンテーに行った。

たぶん世界の秘宝とかの話をしたと思う。


1時ぐらいにアニーが満を持して発言した

「明日も仕事だもう帰ろう」の声に、2人はうつむき加減で小さく頷き、

この何らかの会は終演を迎えた。


おしまい

at 12:52, ライジンガー, 音楽

comments(11), trackbacks(0), pookmark