スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(義)

天地人を見た。


現地人じゃないよ?

村人Aとか見てもさほどワクワクしないからね。


「歴史?興味ないね フッ」

「過去に縛られない、オレは今この瞬間を生きる」

断言していても戦国時代はちょびっと好きだ。


戦国BASARAを見た後などは、仙台城址跡にある伊達政宗像を見てそんなばかな・・

と愕然としたりもしたけども

戦国時代と言えばやっぱり天下取りです。

信長、秀吉、徳川この辺りが楽しいはず


だがしかし、この大河ドラマ天地人は、上杉謙信の次の景勝の家老の直江加熱具 ・・・

・・うんまぁ、オレのPCだけの事はあるな・・ナイス変換


直江兼続にピンポイントでスポットを当てたドラマだ。


しってますか? オレはこれっぽっちも知らなかったYO!

そう言われればBASARAを見たときに出てきた気もするけども、あれは設定がメチャメチャだから

当てにならない。だって本能寺の変で死ぬ明智光秀だもの


なので今回見た天地人で、本当の歴史を学習した。信じるよオレ


もしかするとハイパー昔、学校で習ったのかもしれないけども、

その頃はキン消しとかドッジボールとかして、先生の話を聞いていなかったのだろう。


兼続


「愛」をカブトに掲げた男ですよ。カックイイ

最後まで謙信の掲げた「義」を貫き通す、ロックな感じ。


しかも最後には家康に追い込まれちゃって、隣の県、山形の米沢市に居たんだって。

びっくりさ。しってた?

しかも、米沢は伊達政宗の出身地だったんだってよ。さらにびっくりさ。しってた?


オレは38になって知ったよ。


そして先日、結婚が決まった彼女の家に行く途中、暇つぶしに電話を掛けて来た後輩も

米沢出身。

もしかして彼は上杉の家臣の末裔だったりして・・ 


ハハーン ソーカ

謙信の  の心、まだ生きていると確信した。

at 11:40, ライジンガー, 日想

comments(3), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(DARRY LIVE)

 モアタフですか?


わたしはそーでもありません。


さて、昨日。DARRYさんのライブでした。

前日、男の野営でさらに男に磨きをかけ、一緒に朝を迎えたgoru君と待ち合わせをして

泉のアウトレットモールにある、なんちゃらというライブハウスに向かう。

夕べの疲労が色濃く残る車内

「男の野営」の問題点や反省点を話しながら到着。


ライブハウスに入ると、カートコバーン率いるニルバーナのスメルざらいくてーぃんすぴりっとが

流れてきた。

え?まさか?死んだはずじゃ?とか思った。

中に入るとカバーバンドだった。


高校二年生らしいバンドは高校二年生らしくない選曲でミッシェルガンエレファントの曲とかやっていた

メンバー紹介でVOが 「ボーカルの大江慎也です」

とか言っていた。客は誰一人反応しなかったが、オレは感じ取ったよ。


高校二年生でも知ってるんだなぁ・・と感慨深かった。


途中でギターの弦が切れて、ギターリストもキレてたりした。

「え?なんで?オレ?オレが悪いの??」と蹴られたギターの心の声のが聞こえた。



まぁ、そんなのはどーでも良くて、DARRYさんのライブだ。

彼はアコースティックギター1本でロックをするのです。

最初見たときは 「はっ??なにっ!?」とびっくりしたものですが

何度も見ているうちに、オリジナルなスタイルが固定され、完全にロックってる。

伊達にキャバクラでロックを語るだけのことはある。フム


いつも思う、やっぱDARRYさんオリジナルの曲のバンドバージョンを聴きたいなぁと。

その後オレと別れたgoru君は夜の雑踏に消えていった。


at 16:30, ライジンガー, 放浪

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(男の野営の模様)

男なので大吟醸仕込み





これがホッケと言うもの





亡霊
 



ね?楽しそうでしょ?

at 14:59, ライジンガー, 放浪

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(野営の先)

ヘイブラザー ヘイシスター


vol,2.1  男の野営 another stage

無事終了。


一時は心が折れて、2人で野営・・・悟り開いちゃって、なんなら瞳孔まで開いちゃうんじゃ?

とか言う懸念もあったのですが、

男の野営を決行するか否かの問いにgoru君は一言

「男だろ?」

の答え。そう答えははじめから決まっていたのだ。


6時、正月用食材が並ぶスーパー内を物色し、黙々とフォルモン、ホッケ等を買い込む。

男たちに言葉は要らなかった。


自宅に着き、七輪に火を入れる。寒い。

だがすべては告知通りだ。


男の野営公認アイテム、シャウエッセンから焼く。

「シャウっとく?」


軽くシャウでヤケドをする。アウチッ 寒い。


網から転げ落ち、芝生に落ちた所で、何の問題も無い。

「よし貴重なたんぱく源だ」とか「ここには土が付いているけどミネラル補給だな」とか言いながら、

芝がついたシャウエッセンを食う。寒い。


ホッケを焼く。手がかじかむ。

皆にうらやましいと思わせたいので写真撮影をするが、ビックリするほど楽しくなさそう

と言うかむしろ罰ゲームの様だ。


9時近くまで外で七輪と格闘していたが、最初から焼酎のお湯割りを飲み続けたharoと

あくなき挑戦を続けてアサヒスーパードライを飲むgoru君は

さすがに「これ以上外に居たら死んじゃう」と言う理由で室内に入った。

ナイス采配


以降、文明の力を駆使し、芯から冷え切った身体を正常になるまで温めた。

TVでは「エンタの神様」をやっていて

「いったい何が面白いんだ?」「DARRYさんのほうがおもしれーよ」とか

おそらくベクトルの違う論争をした。

その後口も回らなくなったり、歴史上の人物の名前が出てこなくなったりしてきたので、

お開きにした。


紛れも無く 今回の男の野営も 大成功 だったと言い切る。

at 11:56, ライジンガー, 日想

comments(7), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(現実)




人生はそんなに甘くは無いようです。

at 08:43, ライジンガー, 日想

comments(5), trackbacks(0), pookmark