スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(更新)

 イヤー 特に伝えたい事も、語りたい事も無いねぇ

みなBLOGって何書いているんだろう?不思議だよ


実際、ひきこもって、6畳一間で一日のほとんどを過ごしていると、

何もおこらず一日が過ぎてゆきます。

なんならカックラキンのエンディングテーマ「たのしかーったひとときが〜」が流れても、

イヤー 楽しくないねぇ

と異議を称えたくなる勢いです。

そして、本格的にどーでもよいけども、ライジンガーのHPのTOPを更新しました。

もちろんHPは見なくてよいです。ここにUPするから。

んじゃ、テニスの王子様でも見よう。

at 23:46, ライジンガー, 日想

comments(3), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(差し入れ)

 元上司が、差し入れをしてくれたよ。





なんだか元気になりそうだよ。

at 20:46, ライジンガー, 日想

comments(4), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(科学の話)

皆さん知っていますか?

私は知りません。


GPS、衛星って高速で地球の周りをグルルと回っているじゃないですか?

それだけ高速で移動していると、GPSに付いている時計と地球にある時計にズレがでるんだってよ。

だから0.004???秒だか?遅く動く時計が装着されているそうです。


俗に言うあれですよ、アレ

エート


メソポタミア文明


間違った


相対性理論。

光の速さに近づけば、近づくほど、時間がゆっくり進むってやつ。

ホントなんだねぇ、すごいよねぇ?

時間が遅くなるように今日から出来るだけ高速に動いてみます。

at 19:20, ライジンガー, 日想

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(クイズの時間)

 第一問

いわき市内で見つけた看板です。間違いがあります。

1、


2、



第二問

小名浜で食べたメヒカリのから揚げはどっち?

1、


2、






はい全員正解です。おめでとう うれしいですか?

at 18:11, ライジンガー, 放浪

comments(6), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(いわきむ)

エウロパライブ。

エウロパはスチールドラムのバンドなのです。

知ってる?スチールドラム?

ドラム缶を加工して楽器にしたと言う、ちょっと衝撃的な楽器なのだよ、明智君

今年24時間テレビでみたけども、実際目の前で聞くと

同じ楽器だけども、それぞれパートが違く、ベースラインだったり、メロディラインだったりを叩く事によって

ひとつの曲になる。なかなか奥深い楽器だなぁと感じた。

細かい事は良くわからないけども、ほんわかする南国の音楽が作れるような気がしたよ。


その後、折角いわき街角コンサートに来たので、と、街中を徘徊する。

が、一軒の居酒屋に吸い寄せられ。長旅の疲れと、異国の風土で、なんだか一杯やりたくなった。

白菜の漬物を頼み、乾杯。んまい。政治や宮城県知事選について熱く議論する。

良い具合になってきたので、店を出て、さらに徘徊をする。


このイベントの大きい魅力はライブハウスとかBARもイベントに協賛しているところにある。

ホールそのものを開放しているのだ。ゼンジバルも多いに見習って欲しいぞ。

いわき街角コンサートは、ジャンルを一切問わないみたいで、マジシャン。お笑い。

ヘビメタ。が普通にライブしていたよ

何年かぶりに見たヘビーメタルはカッコよかった。バイアグラに似た名前のバンドだったけども

ボーカルの女子は演歌歌手だった。

その後、二度目のエウロパのライブを見て、涙のお別れをした。


さて、男のさすらいはココからだ。

折角、いわきまで来て気がつけば白菜の漬物しか食べていないな・・・

イカン!

旅、それはロマンである。

その地の食文化を堪能してこそ、旅の醍醐味だ。

「あぁ、そーいえば、MCでココの名物でメヒカリとか言う魚があるって言ってたなぁ」

思い立ったら吉日である。メヒカリを食べなきゃ帰れねーぜ。ロック

すぐさまサブに乗り込み、海を目指す。

小名浜?とか言う看板が見えてきたので、突き進む。

なんとなく勝手に、すぐそこだろう。とおもっていたのだけども、思いのほか遠い・・・

さっきの威勢はどこに行ったのか、なんだか寂しい気持ちになってきた。

本当にこの先に進んで、メヒカリは食えるのだろうか・・・?

明らかに仙台から遠ざかっている・・

空ももう真っ暗・・・

それでも、戻る。と言う選択肢を持ち合わせていない我々は、さらに突き進んだ。

だいぶ走るとどうやら港に着いた。

一軒のお店を見つけ入店。カラーン

「たのもー メヒカリはあるんだろうな?」と言う前に

聞いても居ないのに店のおばさんは「メヒカリのから揚げ」を薦めてきた。どうやらエスパーのようだ。

しばらく待つと、豪華なお膳が出てきた。

ほう。これがメヒカリかぁ、どれどれ

食べる。

んまい。白身の魚で特徴としては目が堅いグミのようだ、とりあえず揚げたてなので、おいしい。

たらふく食べた後、満足して帰路につく。

いやーいわき市からさらに遠くまできてよかったなぁ、生まれて初めてメヒカリなんてくったし。満足満足

しばらく走ると の看板が出てきた

仙台 160キロ 

・・・・

ムムム・・・


遠いぜ・・

帰り道はクイーンのDVDを3回も見た。短パン姿のフレディの胸毛が脳裏に刻まれた。



んで翌日。仕事して居ると写真付きメールが送られてきた。

ゴル君からだ。

「これメヒカリじゃなーい・・・」

どうやら仙台の居酒屋で飲んでいたらメヒカリのから揚げがメニューにあったようだった。

そ、そんなバカな‥・


人生の儚さを知った37歳の秋だった。

at 22:49, ライジンガー, 放浪

comments(5), trackbacks(0), pookmark