スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(不快)

 こんにちは、バッテリーの処分の仕方で頭いっぱいの者です。


職場の窓ガラスに、北国の冬の寒さをしのぐ為にビニールのプチプチを張っているのですが

春、桜が咲いたから外したり、夏だ!海だ!ドラえもん祭りだ!とか言って外したり、

秋、芋煮だなぁ、とか言って外したりはしないのですが、

窓ガラスとプチプチは密着しているにもかかわらず、その隙間にハエが入って、脱出できず

ミイラになっています。

狭い所に入りたい感情は確かにわかる、

隙間を見つけたらはまってみるのが人情

そんな気持ちはわかるけども、なんとも切ないです。


 イヤ つーか


ミイラを処分する為にプチプチを外さなくっちゃないじゃないか・・・手間かけさせやがって・・チッ

at 17:05, ライジンガー, 日想

comments(3), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ワケル君)

 風邪だな。


おそらく粗大ゴミを目の前に、精神的に追い込まれたので風邪をひいた。


さっき粗大ゴミを捨てに行ったら、おっさんに怒られたよ。

陶器はダメだよ!

オイル中身はいってるじゃない!!


どうしたら良いんだ・・

まぁ結局「今度からダメだからね」と言われ、引き取ってもらったけども。

久し振りに人に怒られたので、風邪をひいた。


ワケル君の冊子を見ながら、萌えるゴミ 萌えないゴミ に分けたりしたのですが、

これまたやっかいなのが



ブラウン管テレビ と 車のバッテリー


ワケル君冊子では、テレビは買った店にに処分してもらいましょう。とか

郵便局でなんちゃら・・と非常に面倒だ。


バッテリーに関しては、ワケル君冊子でも、お茶を濁す感じ、

一体どこに持っていけば良いのかハッキリ書いていない。


不法投棄の実情を見た気がした。


イエローハットとかに持っていけばよいのかなぁ?


ってか、熱っぽいので先送りだな こりゃ。

at 14:44, ライジンガー, 日想

comments(4), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ンガー芋煮)

 集合場所と集合時間が変更になりました!


理由は心のずーっと奥のほうにあるので、教える事は出来ませんが、

基本的には岩切駅に集合する人数に対して、

haro君の白い白馬サブでは2,3回往復しなければならない所にあります。

しかもヤマザワの10時オープンに対して生協は9時半オープン。

この30分は我々にとって結構デカイです。

とにかく田子のヤマザワで待っていてもダメです。ネタなら止めません。

岩切の生協です。


隣に100均のダイソーがあるのが良い!駅から徒歩5分ってのも良い!


なので

9時半 COOP生協 岩切店です。

at 18:33, ライジンガー, 日想

comments(11), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(引越し)

 引越しをしている。

15年住んだ家だったけども、この家の何処にこんなにものすごい量の荷物が入っていたのだろう?

とまるで「四次元ポケットか?」と思うほど、荷物が出てきた。

その負の遺産を目の前にしていたら体調が崩れた。思うに現実逃避だ。


急に動いたから、身体全体も痛ひ。

そう言えば風呂を掃除していて中指の爪も剥がれそうになり血が出た。

セッターをやっていたバレー部時代を思い出した。


22日にはゴル君にも手伝ってもらい庭の手入れをした。

手入れと言うかそれはむしろ開墾だった。

数年前ハーブを育てて居た庭は、ここ最近すっかり見ないフリをしてたら、ジャングルになっていた。

goru「まったくもって負の遺産だな・・」

haro「あーそれはローズマリーで肉料理に使うと良いんだ、肉の臭みを消すんだ」

とか言うと。

goru「あのねうんちくは良いよ、手動かせ手!殴るぞ?」

スコップ、鍬、鎌等を使って5人で開墾した。 助かりましたありまとうございます。


そして残る信じられないほどの粗大ゴミ・・・

ゴルフバッグ、ランクルのタイヤ&バッテリー、掛け軸、物置からは10年ものぐらいの梅酒まで出てきた。

こんなに蓄えて、なにをしたかったんだろう・・

ワープロ専用機、布団乾燥機、レコードプレーヤー、鳴らないスピーカー、などなど ドナドナ


 昨日、セキが止まらないけども、半日かけて粗大ゴミと燃えるゴミを処分場に持って行った。

なんと5000円も取られた・・

そして、舞い戻るとまだまだある粗大ゴミ・・


あぁ、どうか幻であって欲しい・・

at 08:42, ライジンガー, 日想

comments(4), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(ちゅ)

 今さっき、モノマネなんちゃらと言う番組を見て

やっぱ コロッケはすげーなぁ とか思いながら

その後の天気予報を見ていたら

アナウンサーが 

低気圧のことを

低気あちゅ って言った。

あちゅ って言った

なんだか生きてて良かったなぁ って思ったよ。

at 23:12, ライジンガー, 日想

comments(3), trackbacks(0), pookmark