<< haro君の日記(ゼンジバルとそれぞれのオヤジ達) | main | haro君の日記(次のステージへ) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(ゼンジバルとそれぞれのおやじ達2)

 つづき。

でどこまで書いたんだっけか・・

確認中

なるほろ REDと合流したところからでした。

フェステボー&カーニバルなのでとりあえず飲まなければ遅れを取り戻せない上に、先ほどのタクスィでの

一連の流れを払拭しなければならなく理屈じゃないのでドライドライ スーパードライを探しに出ると

なんと言うか偶然にもHEVAENの出店ブースの前に辿り着き、オーナーと軽く挨拶をし生ビールを注文する

すると、裏のほうから奇声が聞こえたかと思うと、もう10数年会っていないgoru君の同級生がカレーを食べながら出てきた。

彼は非常にアウトローで以前に数々の武勇伝を残した男で、カレーを箸で食べる事にプライドを持っていた

だが久しぶりに会った彼のカレーの皿にはスプーンが置いてあり、時の流れを感じずには居られなかった。

しばらく思い出話をしていると、REDがどこから買ったのかチキンを差し入れしてくれた。おごりのチキンはうまかった。

うまかったのでもう一杯ビールを飲まざるを得なかった。

旧友と別れ、せっかくなので市民広場まで足を伸ばしてみた。ニョローン

ブラブラしていると、KIRINビールのブースでお友達が売り子をしていて、仕方ないのでもう一杯飲んだ。

売り子と話をしていると後ろから「早くしてくれよ!」と怒られた、振り向いてイヤイヤこの人は友達でね、

今大事な話をしているんだよ、人生は寄り道あってこその人生だよ。黙ってなさい。

と言おうとしたら、アニーとその友人達だった。

アニーの連れた友人もまた10年以上前に一緒に飲んだ人だったので、懐かしく語り合った。

「あぁ ハイボルの人じゃん!」とか言われた。ラジンガーは以前ハイボルテージというバンドだった。

その後牛タンとかも食べてビール飲んで最高だった。

最高の後には尿がつまるので、トイレに向かった。勾当台公園のトイレは遠い気がしたので地下鉄のトイレを使おうと

goru君と向かったら3倍ぐらい遠くて、お漏らししそうになった。逆襲のシャー

そんな事そして居るとキュラソーのライブの時間になった。

アニーがギターの音を変えるエフェクター1式を忘れてくると言う、失態を犯していたが、goru君の

セーフティサポートで事なきを得た。エフェクターを忘れてくるなんて人としてどーだよ?やる気が無いんじゃないか?

とか問い詰めようとしたが、オレは出演受付時に提示するジャズフェスの合格ハガキを忘れて来ていたので

今回はドローということにした。

ガイーン

 

震災後初となるキュラソーのライブは新曲やあまり演奏しない曲を織り交ぜたライブだった。

順調に進んでいたかに見えたライブも時間が押しちゃっていて最後の1曲が演奏できないというハプニングも起きた

彼らこそゆとり世代なのかもしれない。

ビールを飲むと頻尿になるフォーテイなのでその後も何度かトイレに行ったりした。

aikoのカバーバンドをはさみライジンガーの出番。

ガイーン

終了。

久しぶりの野外そしてゼンジバルは天候にもお客さんにも恵まれて、アットホームな良い感じに演奏できました。

we love you love バスクリン

ライブが終わって迅速な撤収作業をしていると、GREY君がギャルからサインを書いて欲しいと言われていた。

生まれてはじめてのサインをしたようだったけどスパースターの様だった。

その後はもちろんなににも目をくれずだんまや水産に乗り込む、飲む前に着替えをしようとトイレで

マッパになっていたら事件はおきた。

知らないオヤジがトイレに入ってきて放尿しながら「なぜキミは裸なんだ?」と言ってきた。

まんどくさいなぁ・・と思いながらもオレも放尿しながら今日の出来事を話した。

すると、オヤジは自分のことを語り始め年齢、仙台には最近引越ししてきてそれまでは東京に住んでいた事まで

的確に伝えてきた。

イヤイヤ・・・トイレでそんな話されても・・と思ったけど「70歳には見えませんねぇ」とか平和的に会話を進めた

そのうちオヤジは仙台のライブハウスが知りたいと言い出してきて、なぜか一歩も引かないので

「ライブハウスと言っても色々あるので・・」と、数件のライブハウス名を教えると、

今度はそのライブハウスの場所を聞いてきた。

こっちは放尿も終わり、手も洗い、早く乾杯したいのにそんな事をを聞いてきた。

さすがにオレもまんどくさいので「あぁタウン情報誌とか見ると詳しく書いてあるんで」とか適当にお茶を濁したら、

オヤジの逆鱗に触れたのかそこから説教ですYO。

「70だと思ってあれか?バカにしてんの?」

「ライブハウスの場所を素直に教えなさいよ!」

「そんなんじゃダメよ!こっちが聞きたいって言ってるんだから教えるべきだ」

とかこっぴどく怒られた。怒られたけど最後まで何で怒られたのかわからなかった。


haro君放尿中に隣のオヤジに絡まれ通路で説教を受ける↓


GREY君撮影


なんとかオヤジから解放されて総勢34人ぐらいで打ちあがった。

結局会計は12万を超えたらしいよ。ビックリ

その後も何らかの居酒屋に行き2時半頃?3時?あまり覚えていないけどもそれぐらいまで飲んだ

オレは次の日仕事だったのでここで送ってもらって帰ってきたけれど、ほかの人たちは何時まで飲んだのか知らない。


まとめ。

ひさしぶりすぎるゼンジバルでの演奏参加でしたが、やっぱり野外は開放感溢れていて良かったです。

さらにお客さんもいっぱい来て頂きとても良い一日でした。メンバー一同感謝しております。ありがとうございました。

今回は知らないオヤジ達から様々な角度で人生について教えられた一日でしたが、言ってもオレももうすぐ40

タクスィのオヤジの教訓「ダイアモンドはダイアモンドでしか削れない」とかトイレオヤジの説教は

むしろこれからの世代に向けて欲しいと思いました。

とにかく楽しい一日でしたありがとうございます。

at 23:08, ライジンガー, バンド

comments(6), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 23:08, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ナッチョコ, 2011/09/13 11:29 AM

ゼンジバルお疲れ様でした!
ライブ&打ち上げ楽しかったです!

な、なんと!!
GREYさん・・・ギャルからサインおねだりされてたのですか〜。
GREYマニアのアタシももらったことないのにっ!

オヤジ祭り大変でしたね・・・。
タクシーはぬらりくんと二人の時で良かったですね・・・さすが、ジョン&パンチです。

Jun☆, 2011/09/13 3:53 PM

当日、だんまやの座席で待っていた際に速報が入りました。

「トイレでharo君がオヤジに捕まった!」

と。
よもや画像が有るとは思いませんでした。
GREYグッジョブ!

あ、そうそう、お疲れ様でした。
次は10.9でしたよね、確か?

のぞみ696号, 2011/09/13 6:46 PM

ライブお疲れさまでした!打ち上げも楽しかったです♪
(一人3500円で足りたのでしょうか…)
でもまさか、あの打ち上げの前にそんなことがあったとは。
写真のお姿がちょっと寂しげですが…スミマセン吹きました(≧∇≦)

アニ−, 2011/09/13 9:58 PM

なんか波乱万丈な一日だったのね。二度もオヤジに絡まれるなんて、きっと普段の心掛けのせいですね。反省してください。

でもライブは良かったヨ♪

あみ, 2011/09/13 11:37 PM

ゼンバジルもおやじもお疲れさまでした。
いろいろ語ってくれる人がいるなんて、素晴らしいと思います。人徳ですね!
羨ましいです、ウソ。
写真超面白かったです。
あとライブもかっこ良かったです、野外もいいですね♪

haro, 2011/09/14 8:21 AM

ナッチョコさん>
ありがとうございました。GREY君の動きをチェックする事に関してはナッチョコさんが一番だと思っています。サインはだいぶ適当でしたよ。オヤジと言っても自分らも十二分にオヤジなのでこんどは説教してやろうと思います。

Jun氏>
ありがとうございました。そんな速報が出ていたとは・・オレはあとから皆に伝えようと思っていたのですが、翌日PCを開くとGREY君から添付メールが届いていました。
はい芋煮は10/9です。

のぞみ696号さん>
遠い所ありがとうございました。
だいじょぶでしたよ。タブン
人生は乾杯する前に落とし穴があるようなので気をつけましょうね。

アニー>
おかげさまで普段から絡まれ慣れしているので、割と平気でした。次回はアニーも絡まれるほうになってみてはどうでしょう?

あみさん>
今回も最後までお付き合いありがとうございました。
人徳だと思っていますし、履歴書の長所の欄には「絡まれやすい」と書こうと思います。
野外は開放感があって好きです。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
頻尿・尿漏れ・尿失禁改善マニュアル, 2011/09/16 8:18 AM

くしゃみをしたら漏れてしまった鐔ァ棟州「一日10回以上もトイレに行く・・」などと尿漏れや頻尿であなたも悩んでいませんか?実は自宅で行える1日9分の簡単なトレーニングで、14日後には改善が始まる現役泌尿器科医師が薦めるこの方法であなたも旅行やスポーツを思