<< haro君の日記(あした) | main | haro君の日記(いわきむ) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(いわきる)

 いわきに行ってきました。

ずーっと前から知り合いと言うか友達なチイさんのバンド

エウロパを見るためと、いわき街中コンサートを視察するためだ。

まぁ、ゼンジバルから疎外される我々が次のステップに進むための視察だ。


6時半。サブに命を吹き込む キーを回す。

7時。ゴル君拉致

南下。

男たちは目を合わせ軽くうなずき、早速、持ってきたクイーンライブのDVDを見る。

やはり、さすらうには必須アイテムだ。

サムバデテゥラヴを2人で隣の車に向かって大合唱。この思いあなたに伝えたい。あなたにもチェルシーあげたい


「4時間もあれば着くだろう」と勝手に予想をしていたが、安全策を取り東部道路に乗る。

ブイーン サブはフレディの声とともに軽快に走る。 文字通り 軽自動車だけに。

山本町、宮城県最南端に位置する タブン 町で、朝食を取る事にした。

高速道路を降り、6号線を走ると マクドナルドの看板が我々を誘惑してきた。

誘惑に乗らない手は無いので、看板を見ながらマクドナルドへ。

俗に言う朝マックだ。

ソーセージエグマフィンを食べる。んまい

朝マックをしながらダラダラと人の悪口や政治の話をする。

気がつくと結構な時間が経っていた。

「早起きした意味ねーっ」とか思いながらも、フレディは僕らハートに歌いかける。

相馬辺でおトイレタイム。

あと2時間か、まぁ楽勝だろう。

だがしかし、福島県は甘くなかった・・いわき市、それは福島県の最南端に位置する市。

そして福島県はデカイのだ。

ブロロン と走る我々の前に出てきた看板は、そのすべてを物語っていた。

「いわき市まで80キロ」

はっ???

半分しか来てねーの???

しかもだ、ここからの道のりいわき手前までは常磐自動車道が出来ていない。

そう高速道路が無いのだ。

「えーと あと80キロでしょ?」

「時速80キロで進んで1時間だ」

「って事は?平道で行くとなんだ?時速40キロで、えーと ボチボチだ」

つーかマニアわねーぞ!! 間に合わねーぞ!

「なぜ・・・我々は朝マックしてしまったんだ・・しかも どーでもよい話で時間を・・・」

今日はこれから行き帰り合わせて何時間も 運転席と助手席に座って話す時間など山ほどあるのにだ・・

と、後悔しても後の祭りなのだ。

そう、時間は待ってくれないのです。

だが、しかし仙台のジョン&パンチは窮地に追い込まれてこそ本領を発揮するのである。


そこからのgoru君のナビは迫力に満ちたものだった。

最短で行くぞ!ノンストップだ!糞尿の類は我慢だ!


まぁ最短とは言え、地図などはありはしない。頼りはすべて心の地図と直感のみだ。

常磐自動車道の看板が見えた!右折だ!

「ハイ!チケット取って!」

「前方にトンネル発見!」

「ライト準備!!」

そりゃもうイラナイ指示までしてくれた。

しばらく高速を走ると、いわきのインターチェンジが数箇所ある事をしる・・

「どこで降りますか?キャップ!」

「落ち着くんだ!いいか?俺たちの目指すのはいわき駅だ!って事から推測するに、

いわき中央インターだ!たぶん!!」


結局エウロパライブ開始時間の7分前に駐車場に着いた。ロック。

男の野営で培った「己を信じる」と言う事がまたひとつ役に立った瞬間だった。


つづくよ

at 14:36, ライジンガー, 放浪

comments(5), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 14:36, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
Jun☆, 2009/10/25 11:01 PM

おつ

ピロリ, 2009/10/26 12:22 AM

×山本町 → ○山元町 カナ?
(アゲアシトッテミマシタ。)
 
素敵な2人旅だったようですネ☆

haro, 2009/10/26 4:44 PM

Jun氏>
こう

ピロリさん>
いや山本町です。ここは言い切ります。今日はなんだか忙しいので間違いは認められないのです。

チィ(笑), 2009/10/27 7:22 AM

土曜日はほんんっとありがとでしタ!!
私も朝マックだたよ。
マックグリドルだけど。

haro, 2009/10/27 1:59 PM

ちぃさん>
なかなかさすらいの楽しいたびでした。男にはさすらうのが必要な時があるんですね。そんな時のグッドアイテムが朝マックです。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
芸能記事を集めてみました, 2009/10/30 9:42 AM

haro君の日記(いわきる) 「いわき市まで80キロ」 はっ??? 半分しか来てねーの??? しかもだ、ここからの道のりいわき手前までは常磐自動車道が出来ていない。 そう高速道路が無いのだ。 「えーと あと80キロでしょ?」 「時速80キロで進んで1時間だ」 「って事