<< haro君の日記(ディファメーション?) | main | haro君の日記(あぁ油揚げ) >>

haro君の日記(夏色のヤンキー)

ユウチャイナヲヤッチャイナヨ

 

こんばんはオレです。

 

もう中学生ってか、もう8月ですね。8月とかもう夏真っ盛りではないですか?ビキニとか見てない気がしますが、海とかプールに行っていないので

 

見れないのでセーフティです。

 

さて、今日近所で行われる夏祭りの準備をしてきました。魅惑の午後の2時からだったのですが、やはりこの時期の午後2時は暑いです。

 

まぁ、正直言って今日は言うほど暑くもありませんでしたけども、去年は炎天下の中での作業だったので、もう夏祭りの会場はムンムンになっていて

 

テント一個建てるたびにナシ汁プッショーと汗がほとばしっていました。

 

男たちはテントを建てる度に汗をかくので、変な意味じゃなく自然の摂理として臭くなります。

 

良い汗かく、のは何歳ぐらいまでだと清々しいのでしょう? 汗は臭いものでなく、汗は心の涙なのは何歳までなのでしょう?

 

何歳までって言うか、中村雅俊を基軸とした周辺だけなのでしょうか?

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

まぁでも、憧れのミュージシャンとかが野外フェスに演奏中にかいている汗は割りと良い感じもします。

 

でも今日の町内会の夏祭りの準備でのおっさんの汗は間違い無く臭かったです。

 

昔アインシュタインが相対性理論を説明する時

 

「君が勉強をしている時、時間はなかなか進まない。けれど好きな子と話をしている時、同じ時間でも早く進んでいるように感じるだろう?

 

それが相対性理論なんだよ。」と粋に語った様に分かりやすく教えてください。

 

 

と言う事で、8月5日までにあった事をこっそり教えますね。

 

 

キリンさん改め、うさぎさんのバースデーパーチーに参加してきました。なんだかとってもオシャレなお店でメキシカンロックゴーゴーとか

 

が流れていて気がつくとアニーもメキシカンになっていました。

 

 

ゴーゴー

 

そしてカラオケ行ってサイゼリアに行ってラストオーダーまで居て、次の日は7時起き塩釜卸売市場に行って

 

第一回「朝から魚介類をモリモリ食べる会」略して「朝モリ会(仮)」に参加してきました。

 

JUN氏に家まで来てもらい拉致してもらって塩釜卸売市場へ。寝不足とアルコールが少し残っていたので何をするのか分からなかったのですが

 

集まった人数でそれぞれ、市場を巡り各自一品を買ってテーブルに戻ってきて、その食材をどんぶりに好きなように盛る。

 

誰かが買ってきたネタで自分で作るどんぶり。「自分丼」を作って食べると言う、なかなかスリリングな会でした。

 

一歩間違えると「まぐろとかネタ的につまんない」とか思った男が数人いて、全員がしお昆布を選んだ場合、

 

しお昆布丼しか出来ないと言う、全員が高血圧まっしぐらの危険と常に隣り合わせなイベントとなります。

 

今回は流石にネタでネタを買う人も居なく、見事にバラバラなチョイスで、思いのほか良い「自分丼」が完成しました。

 

 

エビにホタテにタコにイカ、ウニにイクラにマグロにカレイ。

 

主催者のJun氏としては全員ホタテしか買ってこなく、過去のクリスマス会の時一人一品で「おいなりさん地獄」見たいな光景も

 

考えていたようでしたが、ここ塩釜卸売市場ではそうは問屋が卸さない。まさに問屋さんばっかりなのでね。フフ

 

オレは生エビがあんまり得意ではないので作った「自分丼」はこんなのでした

 

 

エビが入ると豪華に見えて良いのですが、これでもネタが全部新鮮で今まで食べた海鮮丼の中で一番美味しかったです。

 

まぁ自分で好きなネタを選ぶのだから美味しいはずです。「自分丼」お勧めです。

 

余ったネタは焼いてもらった。

 

 

その後買出しとかランデブーしてMさんのお宅へお邪魔しました。

 

オレは眠かったけどもLEGOのブロックに夢中になってファミコンそっちのけで迷路を作っていました。久しぶりに子供と遊びました。

 

 

あと、実家に来る野良猫2号です。

 

 

三毛猫なのでミケって呼ばれています。ちなみに1号の黒猫の名前はクロです。ストレートな感じ悪くないです。

 

 

あと、熊出没注意です。

 

 

バブルも注意

 

 

と言う感じで8月を迎えています。

 

練習もしているよ。

at 23:52, ライジンガー, 懸念

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 23:52, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment