<< haro君の日記(黄門のおしえ) | main | haro君の日記(夏色のヤンキー) >>

haro君の日記(ディファメーション?)

こんばんはヒョットコシャブ太郎です。

 

 

なんだか梅雨もあけていないのに暑くてワキの下が臭いですね。

 

ジメジメしてGメン75になりますね。GメンのGって何なのでしょう?ガッツ?ガンバレ? ガンバレだったら

 

ガンバレ メーン 75

 

になりますね。もうなんだかわからないですね。同感です。

 

そもそも75って何の数字なのでしょうか?なぞは深まるばかりですが深まるなぞはそっとしておきましょう。

 

 

最近、仕事が溜まっていて仕事ばっかりなので、映画を見ています。

 

御幣を恐れずに言うと、まぁ恐れませんが。映画をyoutubeで流して聞きながら作業をしています。

 

でもこの映画は字幕なのでおちおち仕事が出来ません。

 

今映画と言うとどうですか?やっぱり君の縄?とか銀玉とかですか?・・ノンノンノン、オレは違います。

 

日本で放映していない映画を見ます。ロックなので。

 

まぁたまたま見たんだけどもね。

 

コレなかなかの問題作。イスラエルって国しってますか?第二次世界大戦のどさくさにまぎれて作られた国。あんまり悪口を言うと

 

CIA辺りから謎の黒服の男が現れて、子供になる薬を盛られて、その名も見た目は大人!頭脳は子供!流木王ハロ!になっちゃいそうですが、

 

イスラエル人が撮ったドキュメンタリーでなかなかの問題作です。

 

世に言う誰もが反対する「差別」とか「迫害」と言う言葉を使って、美味しい汁をすすり、そして偏った教育を行う、アレレ?

 

そう言えば日本の近所にもそんな国の国民が・・・と、ココを真似しているのではないか?と思う衝撃的な映画です。

 

 

この番組のシリーズかなり面白いのであんまり見ないでください。

 

 

さて、昨日は練習日でした。朝、散歩から帰って来ると向かいのお家の子供がキックボードに乗って、話しかけてきました。

 

おはよう。

 

どーも世の中の小学生は夏休み突入なようで「ディズニーランド行ってきた」と言いながら朝からキックボードでエンジョイしていました。

 

一度家に入って夜の練習のためにベースを車に積んでいると、キックボード少女が寄ってきて「なにそれ?」と疑問を投げかけてきたので

 

「楽器だよ」と言った。

 

するとキックボード少女は引きつった顔で「はっ?今から楽器を弾くのか?平日の朝なのに?おっさんなのに?」と言う疑念の一杯の顔に変わり

 

「えっ・・・お仕事は?・・」見たいなまだ小学生なのに大人っぽい感じに聞いてきて、なんだかドキッとしました。

 

オレは慌てて、「ち、違うよ、ちがう、夜、夜、仕事してから夜に楽器の練習するんだよ、仕事はちゃんとしてるんだよ、」と、

 

なんでか母親に怒られる前に言い訳をする子供の様な対応をしてしまいました。

 

キックボード少女よ、世界は広い、世の中には色んな人が居るんだよ。と知ってもらうキッカケになれれば慌てて言い訳をしたオレも本望だ。

 

 

と言う事で来週末は若宮地区の夏祭りなので、オレ班長さんで準備するので来て下さいね。オレは準備と撤収だけだけど。

 

 

 

 

 

at 00:12, ライジンガー, 懸念

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 00:12, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
あみ, 2017/08/06 12:39 AM

ディファメーション、思わずハマって見てしまいました。
すごいなぁ、利権で食べていく人たちって世界中にいるんですね。がっかりです。
でもこの番組自体、全部面白そうなのでいろいろ観たいです(*^_^*)

haro, 2017/08/07 11:07 PM

あみさん>
面白いですよね。でも字幕なのでオレは仕事しながらなかなか見れません。

面白いのあったら教えてくださいね。