<< haro君の日記(ゴールデンツー) | main | haro君の日記(反省) >>

haro君の日記(マニュアル)

こんばんはイエイ

 

 

最近高齢者の暴走運転が流行っていますね。今日も大学病院の前で薬局に突っ込んだ高齢者が「ブレーキを踏んだけどとまらなかった」

 

とわかりやすいテンプレに載っている様な回答をしていました。

 

自爆した人はまぁ仕方ないけども、突っ込んだ薬局に居た人なんかは、もうナニがなんだかわからないと思います。

 

「あー腰いたひ」と言って病院行って、薬局でシップをもらおうとしたら、車が突っ込んでくるとかです。そんなのって無いと思います。

 

誰一人得しない事件です。

 

と言うことでマニュアル車しか所有していないオレがのものうします。もとい、物申します。

 

最近のプリウスに乗る機会が多いので思いますが、DとかRとかPとかなんとなくわかります。

 

Dはドライブ

 

Rはバック

 

Pはパーキング

 

まぁ常識です。でもおちつてください。イヤ、オレがまず落ち着け。オケ 

 

Rってバックするけど なんだ?リヤとかリターンとかライジンガーとかの略なのでしょうか?

 

そんな事を考えながらプリウスに乗っていたら、なんとBと言うレンジがあるではないですか?Bまさにバックです。

 

ところが、Bはバックしません、前進します。低ギアでトルクフルに。もしかしたらこういうので勘違い事故が多発しているのではないかと

 

思ったり、思わなかったりします。

 

結論としては高齢者はマニュアル車しか運転できない事にしたらいいと思います。

 

 

運転が簡単になっちゃうから、イケナイ。もっと操る感じ、しっかりしていないとエンストしてしまう。そんなマニュアル車ならば

 

こんな誰も得しない事故は起こらないのではないか、と何処かで聞いたことがあるような主張をしたいと思います。

 

 

そしてオレのマニュアル

 

これ

 

 

このシフトノブ。まん丸のアルミの削りだしこれ、もうかれこれ25年ぐらい使っています。

 

車は何度も変わりましたがこのシフトノブはそのつど車に付け替えています。

 

アルミだけあって、それなりの重量感、そして夏冷たく、冬もっと冷たくてキムたくになりそうです。ウソ

 

冬は素手で触ると皮膚にくっ付いて離れなくなるんじゃないか?と思うほどに冷たくなります。なので手袋着用して運転したりして

 

薬局に突っ込みそうになったりもします。でも、なんだか気に入っていて今はジムニーのシフトノブとして冷えています。

 

そうオートマ車には無いこういう楽しみ方も出来るのがマニュアル車です。シンプルで故障も少なく、燃費も良い。

 

と言うことでおやすみなさい。あぁいい夢見ろよ

 

 

ダメダメ

 

まだ寝ちゃダメ

 

もういくつ寝ると松島パークフェスティバルです。略して「島フェバル」です。

 

宣伝しないといけません。ちゃんと宣伝しないと来られる方に誤った情報が流布されるおそれがあります。

 

たとえばMCで松島パークフェスティバルが5月25日に行われると言う、悪意に満ちた宣伝をする男も居るようなので気をつけてください。

 

そんなデマに耳を傾けずに、心眼を見開いてこちらのサイトをご覧ください。

 

ここ

 

Aステージにライジンガーの写真があるので、Aステージだと思っちゃうかもしれませんが、ちっちっち。

 

答えはずっと奥のほう、心のずっと奥のほう。にあるとブルーハーツも言っています、

 

今年はJステージなので、間違えないでJステージに来てくださいね。JボーイのJです。ジェームスのJです。時間は15:10〜です。

 

あとライジンガーJと言うバンド名ではなくRising Riders Driveと言うバンド名になっています。

 

 

と言うことで告知も終わりましたのでもう一杯飲んでこれ聞いて寝ますおやすみなさい。

 

 

at 00:19, ライジンガー, 懸念

comments(0), -, pookmark


at 00:19, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment