<< haro君の日記(ライジンガーライブ その2) | main | haro君の日記(呪縛) >>

haro君の日記(クリスマス会)

アントラーズ凄かったですね。もう一歩でレアルに勝てたのに残念でした。ラモスもこれがサッカーの魅力だよ。と言ってました。

 

 

さて、ライブも終わって次の週はクリスマス会でした。巷ではクリスマスはまだ来ていない様ですが、我々の所には先週末きました。

 

我々のクリスマス会は歴史が非常に古く、20年ぐらい前から行われています。だいたい毎年同じメンバーで同じ話を1つづつ歳を重ねながら

 

行う会です。

 

以前は朝方まで飲み続け、すずめがチュンチュン言う頃に寝たりしていましたが、今回は4時ぐらいまで男子トークをしました。

 

内容は好きな子の話なのでここでは言えません。

 

そしてクリスマスと言えば一時のバブル期には「彼女とホテルでイヤンバッカン」がトレンディでしたが、我々はその頃からすでに

 

ホームパーティ形式でクリスマスを祝っていました。ある意味正しいクリスマスの行い方です。

 

ホームパーティとは畳部屋の6畳にギュウギュウに詰まってお稲荷さんなんかを食べるそんな儀式です。

 

冷蔵庫なんていりません。縁側に放置して居ればこの時期はキンキンに冷えた缶ビールが待機。なんだか良くわからない特異なクリスマス会です。

 

でも今回は違います。もうお稲荷さんとはおさらばです。

 

今年宮城にできたコストコと言うアメリカンなお店で食材を購入しに行ってきました。

 

 

知っていますか?コストコ。仙台にあると思いきや富谷です。富谷でもだいぶ北の方にある感じです。

 

前もってJun氏にもこの計画をお話すると、彼も買出しに来てくれると言うので現地集合する事になりました。ところがです

 

週末の夕方は浮かれた連中やら働く車で道と言う道は渋滞です。その渋滞を計算に入れて居ませんでした。

 

オレは裏道筋太郎なので裏道を行ってスイスイ行けたのですが、Jun氏は王道を真っ直ぐ来たためなかなかの時間がかかってしまっていた様でした。

 

自分ちの分を買った後Jun氏と合流し、今夜のクリスマス会にふさわしい食材をチョイスしました。

 

コストコには常時チキンの丸焼きがあって、なんと価格も699円と言う破格値です。クリスマスと言えばお稲荷さん。この構図を何とか

 

打破するために、ここは満を持してチキンの丸焼きを二個買った。

 

さらに、シーザーサラダ、ローストビーフ、トルティーヤ、外国のポテチ。そして、お稲荷さん と買いまくった。

 

実に豪華。コストコの使い方の神髄を見た気がしました。

 

しかも価格がこれだけ買って9000円。恐ろしきコストコです。

 

ジムニーで行ったので、後部座席を倒し買った食材を詰め、倒れると怖いのでチキンの丸焼きを運転席近くに置き、いざ会場となる

 

アニー宅へGO!

 

意気揚々と走ってほどなく渋滞にはまりました。

 

マニュアルの車で渋滞にはまる・・久しぶりの感覚。そして無駄に漂うチキンの丸焼きの香り、ジムニーの室内は非常に狭い為、

 

チキンの香りに包まれて。と言う歌が出来るかと思いました。

 

とにかく最初は美味しそうな匂いでも、渋滞とマニュアルとチキンの香りに発狂しそうになったので、寒いのに窓全開で渋滞する道路を

 

南下しました。

 

結局45分ぐらいチキンの香りに包まれながら待ち合わせのコープへ、お酒類を購入しアニー宅へ。

 

7時ジャストにアニーもケーキを2ホールもって参上。時間ピッタリのラプソディでした。

 

 

いつに無く豪華なテーブルの上の食材に参加者は歓喜の声を上げていました。

 

 

「おい!チキンがあるーーーぅ!」「夢にまでみたチキンがそこに!!」「なんでお稲荷さんあるのー!?」

 

45分間チキンの香りに包まれたかいがありました。

 

早速何かに乾杯!ういーっ!

 

ぐびぐび

 

予想はしていたけどもチキンの丸焼きは見た目は良いけども食べにくい。解体作業は面倒と、2つは勢い余ったか・・と思ったけども

 

結果的にはほとんどの食材は参加者のお腹に収まりました。

 

 

もちろんケーキ2ホールもしっかり収まりましたよ。

 

毎年恒例のプレゼント交換も行われ、ゴボウとか般若心経を書くノートとかが交換されました。

 

もう酔っぱらっていたのであんまり記憶がありません。が、自分が交換したちょっと前の日記に書いた錦が丘センタープラザで買った

 

 

この破格のお買い得品をプレゼントした。

 

それがこれ

 

 

良いでしょ?セルジオ越後。

 

ただサッカーに丸っきり興味が無い人に当たった為?ナニコレ?ダレ?と言う反応で、その人にとってはいらない物でしかありませんででしたが

 

実際、どれだけイラナイ物が当たるかが勝敗を分けるので、その意味では正解でした。

 

 

という感じでケーキにろうそくを立ててクリスマスの歌を歌うのかと思い気や、翌日自ら誕生日のヤツが「ハッピーバースデートウユー」

 

と歌ったりと、波乱はありましたがチキンがあったので今年のクリスマス会、大成功!と言う事で今年を締めくくりたいと思います。

 

 

 

at 00:36, ライジンガー, -

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 00:36, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
あみ, 2016/12/22 1:02 PM

わぁ、相変わらず豪勢なクリスマス会ですね。
コストコそんなにいろいろあるんですか!

ラモス超しゃべってる(笑)。ウケました。
2200円が99円なんてお買い得ですね。

haro, 2016/12/28 10:15 PM

あみさん>
ずいぶん経ってしまいましたが、豪華でした。それでも激安です。

コストコはパーテーするなら持って来いです。でも普段だと買えるものがありませんよ。

ラモスよりプレゼントのセルジオ越後のほうがもっと面白かったのですが、動画撮るの忘れました。買です。でももうあのお店無いかも。