<< haro君の日記(ハイキュー) | main | haro君の日記(12月だよわ) >>

haro君の日記(風の贈り物)

こんばんは。サタデーナイトでヒーバーしていますか?

 

オレはさざ波と小鳥のさえずりをBGMに晩酌しています。

 

 

なんだかすっかり寒くなっちゃって、どんぶくが恋しい季節になりました。

 

そうなってくると大変なのが落ち葉です。以前もお知らせしたとおりうちの落ち葉の発生源であったユーカリの木は切ったものの

 

近所の林から風に運ばれてくる落ち葉は何故かうちの駐車場に集中「集中!集中!いいかここは集中だぞ!」とタイムアウトの時のコーチの様な

 

言葉の様に集中して集まります。うちの前の家の駐車場にはいっこも無いのに、うちの駐車場だけに溜まります。

 

おそらく風の通り道になって居るのだと思うのですがなんとも納得いきません、でもとりあえず今日は冷静になって散歩前と

 

散歩後と二回に分け落ち葉を処分しました。

 

今日は燃えるごみの日で早めにごみを出さなければならない係で時間との勝負だったので、散歩前の駐車場における落ち葉の状況の写真は

 

撮れませんでした。すごいんだからほんとに。

 

 

んで、散歩後に落ち葉を集めました。

 

でも本日のごみ袋はもう出しちゃっています。

 

皆さんなら集めた落ち葉をどうしますか?

 

1、新しくゴミ袋に入れて来る水曜日の燃えるゴミの日を待つ。

 

2、お向のおうちの駐車場に不公平を正すため半分おすそ分けする。

 

3、落ち葉焚きしてポテリンも焼いて、なんなら自分も日焼けする。

 

まぁ普通の行動としては1番を選びますよね?でもちょっと考えてみて下さい、ごみの袋もお金が掛かります。

 

この場合、必要としていない「落ち葉」+「新しいごみ袋代」と考えると、負の2乗でマイナスになってしまいますね。

 

今後の人生にも悪影響を与えそうです。

 

では2番の場合はどうでしょう?

 

一見平等に感じますが、本来自分のうちの駐車場にない落ち葉を、向かいのうちの人に「不公平なので半分処理しなさい」と言われたら、

 

こちらとしては平等であってもお向からするとマイナスでしかありません。これではウインウインの関係とはいきません。

 

そう人は生まれながらにして平等ではないのです。でもオレは生まれながらにして兵藤です。

 

この結果から、3番が一番得をする方法です。ポテリンも手に入ったうえに日焼けまでできます。プラス効果絶大です。

 

ですが、火の調整や費やす時間、落ち葉の量など問題は多々あります。

 

そして、逆立ちして考え、とーちゃん情けなくて涙でてくらー!と言った結果、

 

集めた落ち葉を畑に埋めようと決めました。わかりますか?腐葉土です。チッソリンサンカリですよ。

 

腐葉土の原材料は広葉樹の落ち葉です。うちの駐車場に溜まる落ち葉も広葉樹。これ以上の答えは無いと言えましょう。

 

つまり集めた落ち葉は来年のトマトの肥料になる訳です。そのトマトでパスタを作ってモリモリ食べて太る。最強です。

 

という事で早速作戦を実行しました。

 

 

バケツに落ち葉を集めます。

 

 

一枚だけ色が違う落ち葉があります。

 

 

蛾でした。ウヒョー

 

さぶいぼ出る

 

動く蛾が見たい人はこちらでご覧ください。https://www.instagram.com/p/BNQN532gpC6/?taken-by=kazuharo

 

 

畑に穴掘って落ち葉を埋める。

 

完璧な作戦です。マイナスでしかない落ち葉が一気にプラスになりました。なんなら落ち葉拾ってもっと埋めたい気分です。ウソ

 

という事で得したので今日はもう一杯焼酎のお湯割り飲んでから寝ます。グンナイ

 

 

あ、あと、先日古川のいろは食堂に行きました。

 

 

この話はまた後で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 00:51, ライジンガー, 日想

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 00:51, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment