<< haro君の日記(車のとんてんかん) | main | haro君の日記(ハイキュー) >>

haro君の日記(紅葉とベース)

15の夜

 

アンサーソング

 

 

45の夜

 

子供の自転車で走り出す、行き先もわからぬまま、暗い夜のとばりの中へ

 

誰にも縛られたくないと、逃げ込んだ居酒屋に、自由になれた気がした45の夜

 

 

こんばんはオレです。

 

秋まっさかりですね。今朝は県民の森なので市県民税で運営されているはずですけども朝早く行くと1人占めできて得した気分になります。

 

モミジがいっぱいあるので真っ赤っかになって居ると思いはりきって行ってみたけども、なんだかそんなんでもありませんでした。

 

税金もっと払えって事かな?

 

 

 

ずきゅーん

 

 

 

 

赤いの発見。

 

 

コレコレ。

 

 

という感じで夜露に塗れた道を歩いたので靴とか犬とか汚くなりました。デロデロ

 

そして靴で思い出しましたが、日曜日だったかな?いつものように車に乗ってブイーンとグランディに散歩に行って、車に戻ると

 

靴が片方だけバンパーに乗っかって居ました。

 

 

ん??あれ?人でも跳ねたかな?と思ったら、自分が靴を洗ってバンパーの所で干していた事を思い出しました。

 

そうそう靴洗って干してたんだ。忘れてた。ってかそもそも片足よく落ちずに耐えたものです。おそらく両方落ちていたら、しばらくして

 

そー言えばあの靴どこ行ったんだろう?窃盗か?窃盗団か?とか事件に発展してコナン君の出番のところでした。あぶないあぶない

 

ほっと胸をなでおろしましたが、って事はもう片方はどこかに落ちているはずです。結局コナン君の出番です。

 

コナン君を助手席に座らせ、生乾きの靴を嗅がせる。くんくん 嫌がっている。

 

 

来た道を戻り、対向車線を慎重に見る。

 

あった!

 

 

坂道の途中に落ちていました。幸い道路の真ん中だったので車に踏まれることもなく、無事生還しました得した気分ですありがとう。

 

と、まぁ得した気分ばっかりですが、おそらく実質的には得はしていません。でも何事も気の持ちようという事ですよ。

 

 

あと練習もしています。

 

 

そう言えば11月11日はベースの日だったの知っていますか?あとオレの従弟の誕生日ってしっていますか?

 

1111でベースも弦が4本と言う事らしいのです。ナベさん談

 

なので写真を撮ろうとおもったけども、まず部屋が汚くて掃除をしなくっちゃないのでそれだとベースの日はもう無かった事にしたくなるので

 

ヘッド部分だけ撮りました。

 

 

奥からスクロールベース。リッケンバッカー。サンダーバード。ジャズベース。

 

こんな日でもないと楽器を自慢できないので自慢します。ロック。

 

思えば色々なベースを買っては気に入らなくて売りしてきました、たぶん15本ぐらいは買ったり売ったりしました。

 

んで結局この4本ともう音が鳴らない高校生の時に高山君から買ったトーカイのプレベが残りました。

 

44歳になっても楽器ってなかなか自分の気に入る音って出ないものなのですよね、もちろん見た目も大事だし、楽器選びは永遠な気もします。

 

という事で今日はリッケンバッカーの弦を交換しました。何年ぶりだべ?

 

 

 

そしてガイーンと鳴らしてきました。リッケンバッカーかっこいいでしょ。なんつったけかな?ファイヤーグレートとか言う色も良いでしょ。

 

という事でそろそろポテリンの夢でも見て寝ます。おやすみポテリン

 

 

 

 

at 00:39, ライジンガー, 音楽

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 00:39, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment