スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(動画の極意)

こんばんは。なんだかお久しぶりです。ブリーフです。

 

久しぶりすぎて日記の書き方わからなくなっていますので、とりあえず動画をご覧くださいませ

 

 

まぁこんな感じで生きています。畑にタマネギの苗をマミーと植え行く途中すごく素敵な虹をみました。こんなに低い虹って初めて。

 

もちろんバンドもビシッと活動していますよ。

 

 

とにかくこのブログの写真のUPの方法が非常に面倒なので、アイホンのメインのカメラが車に踏まれて壊れてからというもの、

 

なんていうかこう自撮りチックになって撮るしかなくて日記を書く気がうせてしまいます。

 

結果停滞と言う始末です。でもまぁ誰も得しない日記なので投稿しないからと言って変化なしなのでウインウインですけども、

 

いちおうライジンガーのブログなので更新をしていないと「あ、ついに解散したか」とか思われかねないので、アイホンのカメラと

 

そうだんしながら時々更新していきます。

 

あと日記を書く時間を動画作成に回したりしていました。

 

実は先週ランドクルーザーミーティングという大切なミーティングがあり、どーしてもオレが参加しないといけない感じだったので

 

行ってきました、富士山の麓までやっぱり遠いんだコレが。しかも今回は行く時雨、雨ってか豪雨。

 

季節に敏感な雨漏りするハイテク車なので、心配はしていたのだけどもまさかの第三の刺客からの雨漏りは、正直驚きを隠せませんでした。

 

以前6月に行ったヨンマルミーティングの場所なのですが、今回はランドクルーザー全体の集いだったのでものすごい大きなイベントでした

 

そんな雨漏り動画よかったら見てみてください

 

 

こんなものなんで一週間も動画作るのに時間か掛かったかというと、仕事の合間に作っているうえにBGMに懲りすぎたせいです。

 

以前作った動画にきゃりーぱみゅぱむの曲をBGMにして動画作ったらyoutubeから指摘されて音声そのものが削除されてしまい、

 

チャップリンの無声映画様になってしまった事があって、そっかぁ動画って音楽も作らないとダメなんだ、とわかったからです。

 

ヨンマルミーティングの時は、ほんとにサクサクっと作ったBGMでしたが今回はリズムマシーンを駆使し、ベース弾きとしてのロマンを

 

BGMに乗せようと思いそのおかげで動画よりもそっちに力が入ってしまい、時間がかかったと言う結果です。

 

でも結構カッコイイのが出来たので皆さんも動画作る時にBGMとして使って下さい。フリーでぅ

 

 

と言う事なのでまたしばらく日記の更新がないかもしれませんが、ライブは12月1日なので忘れないで心にメモしておいてください。

 

では失礼します。

 

 

 

 

at 00:01, ライジンガー, ハイテク

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(アイホン復活の儀)

じーかんよーとまれー 猪木

 

 

こんばんはオレです。

 

アイホンが壊れてからと言うものすっかり日記書く気を失っておりました。なにせキャメラが壊れちゃってなんも撮れないのだもの、みつをだもの、

 

いつの頃からかこのブログの機能、インスタ写真をそのままup出来るスペシャルな機能がオレを誘惑し、インスタの写真を見て最近何があったのか?

 

を感じ取る、キャッチして取る。そんな感じに日記を書いていたのですが、キャメラが壊れてからと言うもの写真を撮らないので、最近何があったのか

 

オレの8ビットの記憶には無いので、特に何か伝えることが出来ません。

 

 

そんな中ついにアイホン復活です。いろいろ調べたりJun氏に聞いた情報を元に画面が粉々になったアイホンを修理に出す事になりました。

 

職場から近く、さらにアイホン修理中に時間がつぶせるそんな場所を探した結果、大沢イオン2階にある、ナントカって言うアイホン修理ショップを

 

チョイスしました。

 

朝犬の散歩後マッハで大沢イオンへ。10時前に到着。「いやーちょっとハリキリすぎたかな?ハラキリじゃないよ?テヘ」とか思っていると

 

大沢イオン既にオープンしていました。なんだよ最近のイオンはハリキってるな。あぶなく切腹する所でした。

 

ショップに行くとメガネかけた30代ぐらいの男性が1人パソコンしてました。恐る恐る「あの、アイホン修理お願いできますか?」

 

言うとシュタッと立ち上がり、オレのアイホンを見はじめました「うわ、これは凄いですねー」とやはり車に踏まれたようなアイホンは

 

あんまり見られないようでした。いろいろと説明を聞くと、この見た目のダメージだと内部の精密な部分にも影響が出ているかもしれません

 

画面を交換修理した結果、機能の一部が動かなくなる恐れも非常にあります「それでも貴方はアイホンを直すんですね?」ファイナルアンサ?

 

的に聞いてきたので「じゃーテレフォンで」とか言わずにお願いします、といいました。

 

引換券No1を渡され、一時間後、また来て下ださい。その時貴方のアイホンが無事かがわかります。と言う事で大沢イオン内を徘徊しました。

 

一時間後、約束の地へとおもむくと、彼はニヤリとひとつ笑い「直りました。各種センサーも大丈夫です」と自信満々で話してくれました。

 

「ただーし!このアイホン歪んでいます。右下のガラスが浮いています。当然ですがアイホン7に標準装備されている防水機能は皆無です

 

気をつけてください」と言われました。まぁもうお風呂とかにもって行きません。と熱い握手を交わし8100円プラス消費税を払い

 

 

直ったー。よかったよかった。              よくないっ!!

 

 

 

日記の最初に書いた様にこの日記に対するインスタ写真が問題なのです。

 

 

メインのカメラに関して聞くとメガネの彼は「結構高価な部品で部品を交換しても直る可能性はかなり低く、そして直らなくても部品代は頂きます」

 

と言われ、ビビッて「じゃぁ、画面だけでよいです・・」といいました。つまりカメラは直っていないのです。

 

 

なので今後はフロントカメラのみの生活になります。今後の写真は常にオレの顔の一部が写る写真になるので、発狂しないでくださいね。

 

こんな感じに。

 

 

 

 

あと、文字が反対に写るのでそちらもお気をつけ遊ばせ

 

 

スタジオにあった、るんばくんのお中元

 

 

 

 

 

at 22:25, ライジンガー, ハイテク

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(カメラ)

はいこんばんは。

 

胃カメラ初体験してきました。2ヶ月前に若干胃の痛みを感じストレスの多いオレとしてはこれはストレス性の胃潰瘍とか出来たんじゃないか?

 

と不安になったので病院に行ったら、先月の末に胃カメラの予約を組まれました。

 

まぁ、実際の所最初の診察で処方された薬を飲んだら胃痛は速攻で治ったのですが、まぁ予約は予約なので受けてきました。

 

胃カメラの前日、ライジンガーの練習日だったので、メンバーに「明日胃カメラでハラハラする」と心配で相談すると、

 

ショッキングな体験談を話してくれました。

 

喉への麻酔は数時間残り、検査後に口の感覚が戻らないままソバを注文すると食べ方がわからなくて、北斗の拳のザコキャラの様に

 

ケンシロウに秘孔を突かれた後の様な状態になって食べられないだとか、

 

前の人が万が一、大腸の検査だった場合、若干喉に入る時カメラが少し匂うけど我慢しなければならないとか、

 

不安を大いに煽ってくれました。

 

結局はそんな事にはならず、案外大丈夫でした。そして胃も食道も十二指腸も正常でした。

 

医者いわく「晩酌しすぎ」との事でした。テヘ

 

 

そんなカメラですがオレのアイホンのカメラも壊れました。

 

先週末行われた塩釜卸売市場での海鮮丼モリモリパーティ、集まった人達がその魚市場で相談無しで一品購入し、持ち寄りそのネタで

 

思い思いの海鮮丼を作るという、素敵な会が開かれたのですが、その出発前、

 

毎日の日課である犬の散歩をしていたら前日の台風の影響か雨が降ってきて、点滅し始めた横断歩道を渡り、自宅に戻る進路を取り

 

軽く町内を流しました。

 

そして家に着きフト短パンのポッケに手をやると、ナ、ナイ・・・・

 

お尻のポッケに入れていたはずの携帯がないのです・・・

 

 

落としたなこれは・・と確信した後、いったん落ち着こうと深呼吸をひとつして、何処に落としたんだべか?と自問自答しました。

 

まぁ深呼吸したところでそんな事はエスパー真美でもなければわからないので、ヘルメットをかぶりカブを走らせました。

 

まずは散歩で歩いた道です。歩いてきた道を逆に戻れば必ずアイホンが落ちているはずです。われながら最高の作戦だ

 

ところがついさっき歩いた道なのに何処をどう歩いたとか思い出せません・・

 

何故なら先ほどの雨で本来の散歩コースを離脱したのち、雨がやんだので散歩の距離を伸ばそうと住宅外をグルグル回ったのです。

 

テンパッテルのと幾度となく散歩している近所なだけに、無意識に歩いているようでなかなか思い出せません、

 

これは困った・・・・と、間違いなく通った記憶がある場所を攻めると、あの雨が降ってきて走って渡った横断歩道の真ん中に落ちていました。

 

路肩にカブを止め、車が来ない隙に何でもないですよーと言う風にササッとアイホンを拾いました。

 

危なかった無くしてたらもう誰とも連絡取れません。それどころか仕事すら出来ません。

 

と、自宅に戻りホッとしてアイホンを見ると

 

 

画面の四隅がビシッと粉砕していました。ガラスの下のネジとか見えます。間違いなく何度か車に踏まれたのだと感じました。

 

一応は100均のガラスのフイルムを張っていたもののそんなものはいっこも役に立ちません。

 

真ん中のボタンを押すとそれでもアイホンはオレの指を認識し健気に電源が入りました。

 

こんなにガラス面が割れて、四隅が粉砕してもちゃんと反応してくれます。

 

でもなんか、こう指で画面をスライドすると指先に細かいガラスが付き、チクチクします、、

 

もうこれまで続けてきたゲームとかもできません、ってか時折送られてくる戦いのお誘いメールの文章が読めません。

 

でもまぁ電源入って動いてはいるので、何とかバックアップや大事な事はこの傷だらけのローラならぬ傷だらけのアイホンしなければ・・

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

と意味不明な文章で力尽き夕べ寝落ちしました。

 

 

つづき

 

おそらくこう書きたかったのだと今日のオレが昨日のオレに成り代わりお伝えします。

 

電源は入るのでバックアップを取って修理に出そうよ。

 

 

そしてそのアイホンが粉砕した夜ラーメンを食べに行った帰り、近くのヨークベニマルに寄ったらまだ8時5分前で、隣接する100均に行き

 

閉店ガラガラ直前に応急措置的にアイホンの画面に張る保護シートを買いました。これを貼ればとりあえずは指がチクチクしないし、

 

ガラスがポロポロ落ちてきません。

 

家に帰り早速アイホンに貼ろうと袋から保護シートと、画面のゴミをふき取るシートを取り出し、粉砕した画面の脂分とかを拭き取り

 

これは何の意味があるのだろうか?と自問自答したりしていよいよ保護シートを貼ろうと思ったら

 

 

なんかデカイ・・・

 

 

なんとも大は小を兼ねるとか言いますが、このシートガラス製なので加工も出来ずに兼ねません。

 

入っていた袋を見るとアイホン7PLUS用とか書いてあって、こっちはマイナスだよ!!と叫びました。

 

時間が無いので急いで買ったら間違って買っていたようです。

 

 

 

とまぁそういう事なので、粉砕してからもう明日で一週間、仕事もあって修理に出してなくカメラが使えないので、

 

しばらくの間ブログに写真がアップできません。折角の海鮮丼すらも写真撮れませんでしたので貴方の心のキャメラで映し出してください。

 

 

あとで確認したら画面が割れていてもフロントカメラは生きていましたので自撮りして今夜は夜風に当たろうと思います。

 

at 23:01, ライジンガー, ハイテク

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(ハイテク時代)

こんばんはデップジョニーです。

 

泉のスケートリンクの所に出来たカインズホームに行きましたよ、ホームセンター嵐の血がうずくので、炎のコマ片手に。

 

危なく1000円で売っている観葉植物に手が出そうになりましたが、もはや茶の間は以前富谷のカインズホームリニューアルオープン時に買った

 

観葉植物が大きくなって、かなり邪魔なので心を落ち着かせ買うのを辞めました。

 

その代わりに障子のあの白い紙、障子紙って言うの?アレを交換しようと買いましたよ。

 

最近の障子紙は驚きの進化を遂げ、のり要らず、なんと、アイロンでなぞるだけでくっ付いてしまう、ハイテク仕様に生まれ変わっていました。

 

しかも障子紙というにはちょっと首を縦に振りかねる、プラスチック素材混合の通常の障子紙の4倍の強度と言う、子供の居る家庭には

 

持ってこいの仕様に生まれ変わっていました。

 

まぁうちの子供はもう障子に穴を開ける様な歳ではないので、いっこも穴が開きませんが、強度があるのはなんだか頼もしいので

 

アイロンでできる強度4倍!グレイトなハイテク障子紙を買いました。

 

んで家に帰って早速張り替えようと思ったのだけども、ここ最近気温の上がりがハンパじゃなくとてもじゃないけども、屋外や空調なしの

 

部屋で出来る気がいっこもしないので、エアコンの効いたリビングで張り替えることにした、

 

まず障子の扉1枚をはずし見るとこちらもハイテク仕様に生まれ変わっていて、扉自体がアルミニュウムできててポケモンで言うと

 

ゼニガメがカメックスになったような進化を感じました。

 

そして、障子の紙を破こうとブルスリーのように「アチョー」と障子紙に攻撃するも、こちらもハイテクになっているのか結構頑丈で

 

昔のようにすんなり穴が開くような感じではありませんでした。まぁ時代はアイロンで張替えですからね。

 

んで、なんとか古い障子紙を取って、新しいハイテク障子をアイロンで付けました。

 

 

が、

 

 

なんだか思ったように接着されません、それどころか接着されるまで過熱してたら紙自体が黒く変色してきました。

 

こげてるな・・・今一度説明書に目を通すと、老眼鏡が必要な小さい文字で、アルミニウムの障子枠には接着できません。と書いてありました。

 

目の前にあるそれがまさにアルミニュームなので「ははーん、そういうことか」と発狂しました。

 

仕方がないので近所のカワチ薬局に行き障子用の糊を購入。いい感じに昭和な糊です。別売りのハケを使って障子枠の格子部分にペタペタ

 

塗っていきます。それから慎重にアイロンで張る障子紙を糊で貼りました。

 

しばらく放置したあと、確認するとあんまり接着されてない感じ・・・これはもしやアイロン意外受け付けない?そんな紙になってしまっているのでは

 

と心配したものの、もはやオレの取る手段には限りがあるので、このまま糊を信じて2枚の障子枠に障子紙を貼り付けました。

 

糊が乾くには結構な時間が必要で、時計を見るともはや夕方6時すぎ、サザエさんも「んが うっうっ」とか言って居ます、

 

仕方ないので、リビングから隣の和室にもって行き、横にして2枚重ねて放置、サイゼリアへ行き夕飯と晩酌をしてきました。

 

ほろ酔い気分で帰ってきて障子紙の具合を確認すると、あのアイロンでないとくっつかなそうな障子紙がアルミニウムの枠にピッタリフィット


多い日も安心な感じで接着されていました。まさに作戦成功です!

 

 

一時はどーなる事やらと思ったけどもやはり障子紙には糊がマストだな、とかリビングへの扉を開けると、

 

待ってました!

 

とばかりに犬がハァハァ言いながらダッシュで走ってきて、今まさに完成した障子の上をダダダダッ!っと駆け抜けていきました。

 

すごろくで言うと振り出しに戻る。的な感じになりました。

 

ほろ酔いも気分も何処かへ吹っ飛び、2枚横に重ねて行った結果、二枚とも同じ部分にしっかりと穴が開き、それから日をまたぐ頃、

 

補修完成して完全勝利を収めました。

 

本来はもう2枚交換しなければならないのですが、心のケアが必要なのでしばらくはそっとしておいてください。

 

 

と言う事であまりのショックでその時の障子の写真は撮れませんでしたので犯人の写真を上げておきます。ウオンテッド

 

 

あと、しばらく放置していた畑も行ったら雑草がとんでもない位伸びていて、草刈まさおってきました。

 

ジャガイモ、男爵とキタアカリを収穫しました。が、どちらも暑すぎる上に今度はアブに刺されて過酷過ぎて写真とか撮れませんでした。

 

なので、小屋に設置したハエ取り紙で我慢して下さい。

 

 

草刈するときは黒いTシャツはダメ。アブが寄ってきます。

 

ぽたぽた焼きおばあちゃんの知恵袋に追加願います。

 

と言う事で素敵な週末をお過ごし下さい。

at 23:38, ライジンガー, ハイテク

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(さむひ)

こんばんは。

 

寒いですね。寒くなってくると、現在UKに住んでるディーンが放った渾身のギャグ

 

「寒いね、サミーデービスジュニア」

 

が思い出されます。

 

 

さて、部屋に陰毛が落ちてるこの頃ですが、あの陰毛はいつどんな形で落ちるのでしょう?疑問に思ったことは無いですか?

 

そもそも髪の毛とは一線を画すもので、体毛の中でもとりわけ極太ウエイビーです。なのでそれ以外として判断するのにはかなりの

 

思考破壊をしなければなりません。以前働いていた男だらけの会社でも同じ思いをしたので、今ここにしたためたいと思います。

 

こんなに寒いのに当然ですがフルチンになることはありません。なのに落ちている陰毛、なんらかの陰謀を感じます。

 

 

まぁそんな話は今はどーでもよいです。とりあえず土曜日のライジンガーライブです。19:30分からのセンキューロックンロールです。

 

お間違えの無い様によろしくお願いします。

 

打上げ兼ねた忘年会は9時から担っております。若干遅いですが安心してください。9時からだとセット料金が500円ぐらい安いのです。

 

そんなのってすてきやん。

 

おてもやん。

 

だいぶ酔っ払っているので文章がおかしいですが、ドンマイです。くじけないでください。明けない夜はありません。

 

昨日無駄にランプを灯して、ウイスキー界でもっとも安いであろうニッカブラッククリアを小粋に飲んだ写真をインスタバエしたのですが

 

 

インスタバエのために灯したそのランプ寝るときに消火したはずのランプ、火は消えていたのに、さきほど2階に上がってみると

 

ランプのオイルの匂いが部屋中にしていて、どーやら燻ぶっていたようで、ランプの芯をぐいっと出したら火が付きました・・

 

これは危険です。

 

ハリケーンランプの購入を考えている方はお気をつけ遊ばせ。

 

 

あと、先日配布された凍結防止剤。

 

 

オレ班長さんなのでこうして流木で作った台に置いて必要な方に持っていってもらいたいと思ったのですが、

 

現在までまだ一袋も減っていません。なので明日オレが一袋貰おうと思います。ラッキー得した。

 

 

あと、以前紹介したステッカーチューンされてたバイクの進化をまた見ました。

 

平忠彦の乗る TECH21 ならぬ カルカン 仕様でした。

 

 

結構大きいスポンサーが付いているようです。

 

 

ハンドルにプチプチ袋以外にも謎のプチプチが加工され装備されていました。コレは空力の関係上どうしても必要だったのではないか?

 

と察しましたが、真実はひとつのコナン君は生憎、休刊中との事なので真実は五つ六つあるかもしれません。

 

と言う事で聖子ちゃん聞いて寝ます。おやすみ。

 

 

 

at 01:01, ライジンガー, ハイテク

comments(0), -, pookmark