スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(プレイベンツ)

こんにちは。ボチボチ梅雨明け宣言が出そうな東北の夏、皆さんはいかがお過ごしですか?ジャガイモとか掘っていますか?

 

さて、プレイベンツ って知っていますか?プライベーツじゃないですよ?

 

実はまだ正式発表されていない極秘情報なのですが、今年のゼンジバル略して定禅寺ストリートジャズフェスティバルでは

 

初のイベントが行われます。その名も

 

定禅寺ストリートジャズフェスティバル2019プレイベント

 

 

日時 2019年8月17日(土)18日(日)


場所 シンボルロード夏の思い出像(定禅寺通)

 

なんとこれにライジンガー出ます。何がどーなって我々が呼ばれたのかは不明ですが、とりあえず8月17日の15:00〜出演が決まった

 

っぽいので誰も見ていないであろうブログに書いてみました。

 

夏の午後、定禅寺通りから流れるライジンガーソング。どんな塩梅何でしょうか。セクシーロッケンロー

 

 

at 18:10, ライジンガー, バンド

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(ゼンジバル2019)

はい、こんばんは。今年も出ますよゼンジバル。

 

最近ジャガイモとか掘らないとダメなので更新していませんが、活動しているんですライジンガー。

 

先日のゼンジバルミーテングで出演場所が決定しました。 ドコドコドコ ←ドラムロール

 

 

勾当台公園野外ステージ!

 

今年も安定の 定禅寺でもなければ、ストリートでもない、ジャズでもなければ、フェスティバル・・ それは合っています。

 

交じりっけなしのフェスタボーなので、9月7日は是非勾当台公園野外音楽堂へお越しください一緒にフェスタボーしましょう。

 

時間はたしか15時35分からです。5分前行動でお願います。

 

 

そして、ないしょですがその前にも、もしかしたらもしかしてハッとしてグーするかもしれないので、左胸をトントン叩いて準備運動を

 

しておいてください。

 

ではエッチなサイト見て回らないといけないので失礼します。

 

 

at 00:05, ライジンガー, バンド

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(わたし松島パー)

こんばんは。ご無沙汰んしております。突然ですが明日は松島パークフェスティバルです。

 

ライジンガー今年も参加させてもらいます。今回は五大堂メインステージで14時30分から出演します。ロック

 

こちら金曜日に畑の草むしり後に以前目を付けていた、たらっぽを取ったら右の人差し指にトゲが刺さっていまだにチクチクしてますドーゾ

 

ライブ前にはアクシデンツはつきものです。やはりそういうドラマが無いとボヘミアンラプソディーは語れないのです。

 

という事で明日はフェーン現象だかエマニエル坊や現象だかで気温が高くなるようなので、水分補給をしながらお越しください。

 

ではスターウオーズファントムメナスを見なければならないので失礼します。

 

at 23:27, ライジンガー, バンド

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(ライブ、ライブ、ナイーブ)

モウイ

 

もう一週間経ちましたが、ライブでした。ロック

 

しかしもう12月デッセンバーです。そしていつの間にか新しくなった「岩切ブリードウェイ駅」を初めて使いました。

 

昔の面影は無く岩切もハイテクな街に変わって行くのだなぁ、と物思いに老けながらホームに出ると、見慣れた風景で

 

「何だよ中身はそのまんまじゃないか!だまされた!」と地団駄を踏みました。

 

そんな感じでめったに乗らない電車に乗り、午後2時のリハーサルに間に合うように向かう。

 

 

流石にメンバーも集まっていると思いきや、レッドが遅れているようだった。まぁ大丈夫だろうと思っていると、前のバンドさんのリハが

 

思いのほか早く終わってしまい、すぐにライジンガーのリハーサルになってしまいました。

 

仕方ないので、楽器をセットしボビーンとか鳴らしていると、真打登場!的にレッドが現れ無事リハーサルが出来た。

 

 

その後はライブまでの反省会を兼ねた4時間半ほどの時間つぶし、そんな時間をおっさん4人で出来る事と言ったら・・・

 

まぁ答えはひとつですね、、そういう事になります。

 

そしてこうなって

 

 

こうなります。

 

 

とても良いお店でした。何せ生ビール200円、ハイボール150円でしたから、お勧めのお店ですが如何せん反省に余念が無かった為

 

店の名前を忘れてしまいました。アウチッです。

 

その後ennの近くに出来たうどん居酒屋なる所をリサーチして丸秘ノートにメモをしていると、時間になったのでビシビシッと演奏しました。

 

ガイーン

 

今回はしばらく演奏していなかった、あの曲やその曲などを演奏しましたが、気づいた人は居たのかは疑問です。

 

年末差し迫る中沢山の人に足を運んでいただきまして、ほんとに有難うございました!

 

隣の部屋ではまたしてもラフィンノーズがライブしていましたが、今回はメンバーと会う事もありませんでした。

 

 

と言う事で2018年最後のライブも無事終わりまして、忘年会へと向かいました。

 

謎の九州は博多めんたいロックの聖地から進出してきた「かわ家」と言う居酒屋で2018年を振り返ったり、振り返らなかったりしました。

 

 

ライブ、忘年会にご参加いただきました全ての人に We Love You

 

 

と言う事で布団に入って晩酌しながら日記書くスタイルが、体勢的に異常にきついので失礼します。グンナイ

 

at 23:45, ライジンガー, バンド

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(松島パークフェスティバル2018)

松島パークフェスタボーでした。当日はお天気もよくフェスタボー日和でした。

 

毎日の日課犬の散歩を済すませ、犬の散歩友達に乗っけられて松島へ向かう。

 

今回自分たちの出番は3時過ぎからではあったものの、とっびっきりのフェスタボー日和だったので早めに行く事にした。

 

松島インターを過ぎ、山を2つ3つ越えると高台から一気に眺望が開ける、ここからの松島はまさに松島だ。松島海岸駅を降りて海へ向かってしまうと

 

なんとも松島って・・あんまり島見えないね・・ってなっちゃう、ワクワク感って言うの?出来れば車で行って欲しい場所です。

 

駐車場から歩いて駅前へ向かう。何せ今回ライジンガーのステージは駅前ロックステージだから。駅前のロック座ステージではないです。

 

仙石線のガードを潜り抜けると、見えてきたあの町内会の旅行で行った松島水族館の跡地が駅前ロックステージだ、

 

今はすっかり水族館の面影も無く、ただただ広い土地に砂利が敷き詰められたそんな夢の跡の様な場所に、ドドーンとステージがありました。

 

今後この場所が何になるのかはわからないけども、とにかくこんな場所で演奏する事は二度とないのではないかな?と思いながらも

 

2番目の出演バンド、ウサギさん&アイちゃんひきいるミラボーチョップスティックを観る。

 

相変わらずのファンキーなボーカルと哀愁のギター、土佐日記や、ペペロンチーノにんにく沢山入ってるぅ?が気になった。

 

 

青い空、白い雲、新緑の木々に囲まれて、気持ちよいステージ。

 

トイレに行くと別の場所にタガレンジャーと良くわからないレンジャーがいた。レンジャー日和

 

 

その後エスパルズというバンドを観て、それに伴って激しく踊るおじさんを鑑賞。

 

 

激しく踊るおじさんを見たい人はインスタグラムへどうぞ。いんすた

 

おなかが空いたので、グレイ君とレッドとアニーとで「漁師の海鮮」と言う名のお店に、

 

もちろん漁師の海鮮というお店なので海鮮を頼んだ。

 

 

・・のはレッドのみでオレはカキフライ定職

 

 

グレイ君およびアニーはブタの生姜焼き定食を注文。漁師泣かせだ。

 

だけどもなかなかのボリュームと味で、生ビールも美味しくて大満足だった。

 

 

そのあとベビーブームを観に行くとグレイ君に異変が・・?

 

 

よく見ると

 

 

サングラスのレンズが取れていました。

 

 

とってもオシャレな音楽を奏でるベビーブーム

 

 

そんなこんな遊んでいると自分達の番になったので、ガイーンと演奏。

 

 

お天気も良くて気持ちの良い中で演奏できました。ミスとかあったかもしれませんがフェスタボーなのでどんまいどんまい

 

お集まり下さった方々に感謝感激です。

 

 

その後、道端で焼酎をストレートで飲む危険な人達を観察したり。

 

 

m/o/k モッケを見たりして。

 

打ち上げは松島駅前のTOTOというお店、トイレにまつわるお店ではなく、おしゃれイタリアンレストラントで一本5800円もするワインを

 

数本空けた。隣の席ではおばあちゃまの70歳の誕生日をお祝いの真っ最中で、我々も一緒にお祝いした。

 

とっても良いお店なので皆行ってもいいんだからね、ツン。

 

 

 

あとお隣のイルカフェというお店も素敵なので行った方がいいと思う。

 

 

そして帰りは電車。なんと東北仙石ラインなるものがあって、今まで岩切からだと一度仙台に出てからじゃないと行けなかった松島海岸駅

 

それが乗り換え1回でクールに移動できる路線があった、松島観光はより手近になりましたね。

 

と言う事で今年はまさに朝から晩まで松島を堪能した一日でした。センキュー

at 00:09, ライジンガー, バンド

comments(0), -, pookmark