haro君の日記(いぬ)

こんばんはオレです。

 

どうですか?ネタはありますか?こちらは色々考えたのですがあんまりありません。ライブの時間も決まらないようだし、

 

特に変わった事がありません。

 

なので、最近非常に気になる事態をお知らせします。

 

以前は自宅の自室が職場だったので、あんまり感じなかったのですが、最近通勤して実家の二階で働いています。

 

犬も一人ぼっちにしておくと何かと心配なので一緒に通勤しています。

 

でも時に犬を自宅に置いていく時があります。(例、練習日など。 そんな時です事件が起きます。

 

 

飼い主つまりオレ、エサ、散歩、ブラッシング、爪きり、すべての面倒を見ています。実際自分の子供より手をかけています。

 

しかし、たまに自宅に置いて行って自宅に帰ると、もの凄い勢いで吠えられます。警戒の吠え方で不審者が来た時の様に・・

 

なんかおかしいよね?普通飼い主が帰ってきたらシッポがもげそうなくらいにフリフリして喜ぶのがセオリーなのではないでしょうか?

 

6年間強お世話をしているのに、不審者発見!のような感じで吠えられるオレはなんなのでしょうか? 一度腹を割って聞いてみたいです。

 

 

たまに気まぐれに布団の上に上がって寝るのですが、オレがちょびっとでも動くと、文句を言うように唸り吠えてクレームを伝えてきます

 

別に頼んで布団の上に来てくれなんて言った覚えは無いのに、なんとも理不尽です。

 

まるで好きでもない子に告白もしていないのに勝手に「あなたは私のタイプじゃないのごめんなさい」と振られた気分です。

 

 

まぁあんまりイチャイチャするカップルよりクールな関係なほうが長続きするとか聞くので、良いのですが不審者のように吠えるのだけは

 

やめて欲しいです。ほんと寂しくなります。

 

 

あとコストコパーティで飲みきれなかったビールとトマトジュースを合わせて、ビール&トマトジュース、と言う新たなカクテルを発明しました。

 

なんだか飲むと目が赤くなるようなカクテルでした。

 

 

あと、練習もしていますので安心してください。

 

 

最近髪の毛の具合が気になる年頃のグレイ君

 

 

でもまだセーフティ

 

レッドはアウティ

 

違ったレッドはビーエムダブリュンでした。

 

 

と、とりあえず12月16日はちょっぴり変わった事やるのでライブ見に来てね。

 

 

 

 

あーそうそう、ヨタハチ見ました。

 

 

軽自動車よりも軽でした。

 

 

 

 

at 00:24, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(秋ってる)

となりのトロトロ というAVがあるはずだ! と思って検索したら無かったです。残念


20センチ少年 はあるのにね。


さて、どーでしょう最近のお天気、すっかり秋って感じじゃないですか?

昨夜は練習日だったのですが、エアコンおよびクーラーが壊れている車に乗っても全然平常心で乗って居られる

そんな時期になり、幾分スメルケアを怠っても大丈夫な季節になりました。

ところがそれと引き換えに庭のトマトはすっかり実を付けなくなり、トマトパスタの時代もそろそろ終わりを

告げてきていますね。ちょっぴり寂しいです。



そんな中、3ヶ月流木拾いに徹したオレは今一生懸命働いています。でも働いていたら上のまぶたがピクピクと

意に反して動いたり、手がしびれたり、お腹が先週からゆるかったりと、働き過ぎも良くないと身近の医者にも言われたので

今日は曇りだけども朝から久しぶりにグランディ21に行ってきました。

若干雨で濡れた公園、草木は雨粒を抱えてキラキラしていました。そんないつものコースを散歩してみると、



すると、真夏に工事していた遊具が完全開放ATフィールド全開になっていました。



これはなかなか楽しめると思います。ワクワクしてきます。

でも犬とおっさんではあまり楽しめません。むしろ平日の朝にわーい!って遊具で遊んでいたら一歩間違うと通報されます。

なのでクールに我慢しました。まぁ平日の朝なので誰もいないんですけども、

幼稚園、および小学生のお子が居る方は行ってみると良いですよ。無料でわーい!って楽しめると思います。


あとなんだっけかな、伝えたいことがあった気がするのですがやっぱり忘れましたので素敵な週末をお過ごしください。

at 01:04, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(過ぎてゆく11月)

世の中クリスマスですね。

まぁほぼ家から出ないので良くわかりませんが、おそらく街中はツリーとかリースとかレンタルとかで

彩られて、浮かれたカップルで賑わっているのでしょうね。ケッ

という事でリース作りました。



家の植木がもりもり育ったのでバッツンバッツン切った物を使用。

松ぼっくりはこの前拾ったやつ。

総額・・・

ジャジャジャン 

100円でした。

やるなオレ

細かくみられると、土台がダイソーの100均のチープなリースだという事がバレるので、

それはナイショにしておいてくださいね。


あと、何曜日だっけかな?また朝の散歩で加瀬沼公園に行きました。

花見や芋煮で何度か来ていたけども、犬の散歩で訪れるのは2度目、割と良い公園だと改めて認識しました。



芋煮用のカマドも常時設置されていて、秋は芋煮シスト、ライバルがあふれかえっていると思われるので

春芋煮には活用できそうな気がします。来春はここかな。

そして加瀬沼公園と言うだけあり、沼が標準装備されています。



堤防を上がると大きい沼が見えてきました。このシーズンには水鳥たちの失楽園になっているようです。



白鳥も居て、人間にも犬にも一切物怖じをしない強固なハートを持っているようです。

近くで見るとなんだかデカくてコワイ



そして、様々な遊具も設置され純真な心を持った大人達も一気に童心に帰れる、そんな公園になって居ます。

だがしかし、そんなにいい一面だけ見ていても真実は見えてきません、ダークな一面も冷静沈着公平に

お知らせしなければいけません。



まむし出没注意です。

ヒー


さて、気が付くと11月も今日で終わりですね。なんとも一年がマッハです。

相対性理論によって歳を重ねるたびに時が過ぎゆくスピードが増していく訳ですが、

以前にも増して早すぎて今月分の健康保険料を払うの忘れました。

まぁ入金が無いので払いたくないと言うメンタル面と、銀行に行きたくないというフィジカル面の問題もあるのですが、

困ったものです。

そーいえばベガルタJ1残留おめでとう、ありがとう。

実は優勝争いよりも残留争いのほうがハラハラするというのはトップシークレットです。

J2に降格するスカパーの契約変更とかしなくっちゃなくて結構面倒なものなのですよ。


という事でもうちょっとで12月になりますが、12月13日はンガーライブなので健康保険料の様に忘れないように

心にメモしておいてくださいね。

at 23:44, ライジンガー,

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(うんこと音)

はい、こんばんは。一週間ぶりーふですね。

一週間同じブリーフははかないでくださいね。


怒涛の芋煮からなんだかアイホンのツムツムというゲームにはまって、日記とか書いていられませんでした。

ツムツムのせいもあるのですが実は芋煮から帰った夜、家に入ると何やら異臭がして、

眠たいまなこで茶の間をみると犬がうんこしてました。

しかもビチビチの。

仕方がないので犬を外に出して、オレも冷静になるためにトイレで放尿をし、処理する手順を心のメモ帳にまとめ

もどると、外にいたはずの犬が家の中に戻っていて、クッションをうんこの上に乗っけてました。

犬の習性って怖いですね。隠せばなにもなかったように思うのでしょう、だが現実はそんなに甘くはないのだよ明智君

オレがトイレで心のメモを書いていたその時に事件は現場で起きていて二倍の手間が掛る深夜3時でした。

なんだかもうどうしてよいかわからないので、ラグマットとクッションをお風呂に持って行ってシャワーで

ウォウォしながら、洗いました。

まぁそんな興奮冷めやまない中お布団に入ったのですが、なかなか寝られずに結局明るくなってから寝たので

起きたら午後2時だったという訳ですよ、

本当は一週間前の日記のおちとして書きたかったのですが、あの時はまだ心の整理が付かず書くに書けませんでした

いまやっと深呼吸ができるようになったので記しておきます。ダッフンダ。いや ダップンダ


さて、時代はツムツムです。goruくんに誘われ始めたアイホンとかでできる1分間のLINEのゲーム

これがなかなか奥が深い、ランダムに並んだツムと呼ばれるディズニーキャラを消していくゲームなのですが、

もうね、なんかオレ、センスのかけらもないのです。

次から次へと素早くツムを消していくのがセオリーなのですが、その消していくスピードが

圧倒的に遅いのです。やっつけ仕事は基本的に速くて得意なのですが、このツムツムはまた違うスキルが必要で

何と言うか瞬発力というか、判断力と言うか、物事を瞬時に見分けるパワーが必要なのです。

それが、オレには致命的にない事をしりました。

以前も自分には不得意な分野がある事を身をもって知ったことがありました。

それは電卓の早打ちです。

とにかく早く打てません。

こうなんか、手元も見ないでパカパカ数字を入力する後輩たちをみて、オレもまねしたものの一向に

スピードアップしなくて「駄目・ダメ男」に改名しようかと後輩に真剣に相談したことがありました。

そんな苦い思い出を掘り起させる様なこのツムツム、何度やっても一向に高得点が取れません。

じゃーなんでやって居るのか?

人は疑問を持つでしょう。

例題として出した「電卓の早打ち」こちらは仕事である以上、なんだこんなもの!!と頬り投げるわけにはいきません。

ところが他方LINEのゲームでしかないツムツム、なんの制約も罰則もないのに、なんで止めないの?

とお思いでしょう。奇遇ですねオレもそう思いました。


なんでだろう?となんだろうくんに聞いて見たところ、どうやら、このツムツムを選ぶ時に発する音に

快感を覚えているのではないか?という結論に至りました。

けっして、ツムツムが消える時に出る音ではなく、選択している時に出るポコポコポコ鳴る音に

反応しているのだとわかりました。この音がやたらと気持ちが良いのです。

きっと研究されつくした音なのでしょう、どう考えてもこの先上手にはなれないであろうゲームなのに

この音を聞きたいがためにまたやってしまう、という状況です。作戦にはまっているのです。

そんな好きな音で思い出しましたが、古いタクシーのウインカーの音も好きです。

カッチ、カッチ、カッチ

と鳴る前に一度カララララってなってからカッチ、カッチ、ってなるそのカララララ音、

オレが女子だったらジュンってなってると思います。

きっと、ツムツムの音もそんな感じに快感を覚えているのでしょう。だからなんなんだと。

まぁ良くわかんないと思います。むしろわかった人ってちょっと心配です。

という事でツムツムしなくっちゃないので失礼します。


いや失礼しません、大事な事を忘れていました。

11月2日はライブです。初マカナです。仙台ではおそらく一番良いライブハウスであろう、マカナでの最初で

最後かもしれないライブなのでお友達お誘い合わせの上是非お越しくださいね。

こちらはマカナの画像ね。




 

at 00:29, ライジンガー,

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(老人と犬)

 まず黙ってこれを見てください。





なんだかとてもいじらしくてキュンとしちゃいますね。

でも落ち着いてください。その「キュン」を一度元の場所にしまってください。


うちの犬は雑種で似たような犬だけども、ヒモを外した瞬間猛烈ダッシュで何処かに行っちゃいます。

これを見て「ほっこり」して「あーやっぱり犬って良いなぁ」とか思った人は気をつけてください。


人生なめんなよ。

at 23:29, ライジンガー,

comments(2), trackbacks(0), pookmark