スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(さくら)

こんばんは。仙台にもサクラの便りが届きましたね。ポストに入ってました。

 

皆さんはサクラというとどんな定番ソングを思いましますか?それとも寅さんの妹の賠償千恵子を思い出してソングとか思い浮かべませんか?

 

オレの定番ソングはやっぱりコレです。

 

 

アメージングです。

 

 

グランデーマスターの称号を頂いてからもう数10年が経ちますがその間にも、サクラをはじめ他の木々たちも立派に育ちました。

 

 

 

 

白いのはこぶしと言うらしいです。こう右手を握って演歌を歌うわけではなく木の名前なので、その右手はそっとポケットにしまって下さい。

 

そそ日曜日に仕事が薄くて幸も薄いので、岩沼につけめんをために行って来ました。「うまづら」と言って店主がうまづらだからと言う理由で

 

安直につけた店名のお店、もう何回か行っているのですが石焼鍋につけ麺の汁が出てくる、つけ麺の弱点を上手に補った美味しいつけ麺屋さんです。

 

美味しかったですカレー。

 

 

行ってみたら激込み、花見客が4号線を南下していたようで、思いのほか時間が掛かり予定より遅れて12時ジャストに着いたら、

 

長蛇の列が出来ていたので、仕方ないので他のお店に行こうとしたのですが、やはりここで別のお店で麺類を食べてしまうと負けの感が否めません

 

特にチェーン店はこの場合OUTです。

 

なので良くわからないインド人のお店のカレーを食べました。これが食べたかったんだ。辛口を注文したら辛くてナンとカレーの割合の調整が

 

うまく行かず、カレーが余ってしまいました。でも安心してください。ナンがおかわりできます。

 

ナンをもう一枚注文すると、今度はカレーが足りなくなりました。最後には冷えたナンのみを食道に水で流し込むと言うフードファイター

 

小林尊のニュータイプスタイルで乗り切りました。

 

満腹になりすぎたので、あんまり寄り道せずに帰りました。

 

 

あと今日は天気がブルースカイだったので畑を耕してきました。お隣の畑の前田さんに手間が掛からない野菜を聞いたら、さつまいもと

 

言われたので、今年の冬は「自分でポテリン」を合言葉にまさに、自分で植えて自分で焼いて自分で食う、オレの、オレによる、オレの為のポテリン

 

を決行使用かと思います。去年はイノシシにジャガイモを2度もやられ心が折れたエンジェルになったのですが、今年はイノシシ対策万全に

 

セーフテイ農園として精進していきます。

 

 

そして、今週もうひとつのこの地での戦いもリハビリ的に始動します、乞うご期待。

at 00:05, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(もう7年)

コチラ サラリー満金太郎です。

 

よっぱらってスパイダーソリティアをすると一向にクリアーできません ドーゾ

 

 

皆さんは3月と言えばどんなイメージでしょうか?オレは確定申告と震災です。申告のほうはまぁ個々の裁量に任せるとして、

 

震災です。もう7年。テレビではそろそろ思い出したように震災復興の番組を流し始める時期ですが、このライジンガーのブログが凄い事は

 

当時書いた日記が読めることです。そのときの心境、その時の状況がすぐに思い出されます。ブログってそういうものです。

 

あの日あの時何を考えていたのか?何を悟ったのか?そんな事が走馬灯のように、イヤ走馬灯はもっと経ってから見たいです、

 

そんな事が思い返せます。

 

アクセス数がアップしてオレが嬉しいので、2011年のMarchのところを見て当時の状況を感じてください。

 

下から見ないとハラハラしないよ。

 

 

やはり初心に帰るのは大事ですね。ライフセービングみなさん忘れていませんか?もののけ姫も言っています。「生きろ」 と。

 

3月11日はそういうことを考える大切な日なのかもしれません。

 

 

 

と、まだ7日、イヤもう8日か・・そんな事を日記にしたためたかというと、いつもだとそろそろ「流木王にオレあなる!」とか言って

 

平日の昼間海に出かけて流木を拾うのですが、なんだか仕事がなくなりません、しかもクレアラシルは医薬品な上に確定申告のリミットが迫っています

 

そう、日記とか書いている場合ではないのです。なので早めに、11日前に思いのたけをしたためたかったのです。ロック

 

 

あと、皆さんフェイスブックって知っていますか?顔の図鑑とか新しいスイーツとかでなくて、そういうソーシャルネットワークシステム

 

ライジンガーもハイテクに乗ってそこにライジンガーのページも開設しています。いいね。

 

あのアレです。いいね。があると嬉しくなる不思議なシステムのやつ

 

まぁオレは、いいね。なんかあったって嬉しくないんだからね ツン ですが、せっかく作ったのにそちらに、いいね。してくれた人に

 

なんのメリットも無いのも具合良くないので、フェイスブックのみで動画を公開してみました。

 

ここ

 

を押して いいね して見てみてください。去年の年末に行ったライブでライジンガーの名前の由来となった曲を演奏しています。

 

そして3月31日はライジンガーライブなので皆さん いいね?

 

 

at 00:46, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(修繕者と先駆者)

ハイデホー おおきくなれよ。

 

こんばんはご無沙汰しております。紅葉とか見ていたら秋も深まりすっかり11月になってしまいましたね。

 

 

紅葉の時期になると決まって前田耕陽を思い出します。そう男闘呼組です。ジャニーズ初のロックバンドグループでしたね。

 

あんまり覚えていないけども。

 

ジャニーズ+ロック+バンドと言うもっともカッコよさそうな組み合わせでしたが、その後に出てくる

 

ジャニーズ+ローラースケート+ジータンパンにあっさり負けちゃったように感じます。やっぱりジータンパンじゃないとダメなのでしょうか?

 

明日ユニクロで買って来ようかと思います。

 

 

さて、皆さんは食欲の秋何していますか?

 

オレは修理の秋まっさかりです。あぁもちろん収穫もしています。

 

 

山の畑にある渋柿。シブガキ隊のバックバンドはシブ楽器隊。

 

今年はなんだか異常に柿が豊作で、山のように取れました。

 

 

こんなにイラナイのだけども、食べそうな分取って放置していたら、隣の畑のおじさんが「なんだべ取れねーのか?」と高枝切りバサミを

 

貸してくれたので「助かります」と言って取るハメになり写真の量の3倍ぐらい収穫しました。いい汗カキました。柿だけに

 

でもやっぱりイラナイです。

 

あと、山小屋の修理に取り掛かりました。小屋の壁がオレの頭より早くハゲて来たので、鉄の波板で覆い隠してしまおうと言う作戦を立て

 

いざ9尺ある波板をホーマックから軽トラを借りて運び、半分に切って、山小屋に持っていこうと本格的3DCAD Microstation V8を使った

 

設計図通り作業を進めようかと思ったのだけども、波板って切るの大変なのですね、一枚目半分に切るときにサクッと怪我をしました。

 

金切りバサミという、鉄まで切っちゃうハサミで切るのですが、バカとハサミは使いようとは良く言ったもので、ほんとに頭を使わないと

 

切れません。怪我をしたところにバンドエイドして、今度は軍手を二重にして作戦決行。

 

 

コツをつかんだオレは一気に14枚の波板をカットしてやりました。そして一日が終わりました。

 

半分にカットするだけで一日が終わるとか・・・今年中に設置出来るのか一抹の不安を覚え、その日は右手を傷を見ながら寝ました。

 

また別の日、仕事が薄いのでいよいよ山小屋に波板を張りに行きます。タマネギも植えます。

 

だがしかし、一枚目張って気がつきました。

 

 

横に切るのはもうコツをつかんだので行けるのですが、立てに切るのが実は難しいって事に・・結局一枚だけ張って帰ってきました。

 

その後ネットを駆使し調べた結果、金切りバサミ一本でこのような作業をする無知さを恥じて、右手の傷を見ながら寝ました。

 

結局のところサンダーという金属もパイプカットできてしまう卑猥な電動器具がないと作業が出来ない事が判明。

 

んで実家の倉庫を探していたら、サンダーが出てきました。ブラックサンダー!

 

やるな実家。とか思っていたけども、山小屋には電気が無いので使えないのでこの勝負ドロー。

 

山小屋で改めて正確に寸法を測り、波板を文明の息づく場所でカットし、また持っていって貼り付けると言う何とも痛ましい作業になる感じなので、

 

今日は右手の傷を見ながら寝ます。

 

おやすみ、 ぐーすかぴー

 

 

 

いやお昼寝したのでまだ寝ません。

 

台風来ましたねそういえば、通勤中七北田川を撮りました。なかなかの迫力でした。台風の時川を見に行ってはいけません。

 

 

 

あと先週の土曜日にライブを見てきました。キュラソーの20周年記念ライブでした。

 

 

と、その前に pink sweet honey jam 二回目のライブ観戦でしたが、メンバーが増え前回よりさらにパワーアップしていました。ロック

 

イヤ、ロックというかポップでした。全曲知っている曲だったのでとっても楽しかったです。

 

んで居酒屋行ってからのキュラソー。20周年と言う事でトリを勤めたっぷり一時間のライブでした。

 

 

オレは右手に傷ですが、アニーは右手骨折の中の演奏、なかなかのロックをみせてくれました。

 

結成当時から知るバンドだけども、20年も経ったとか信長の最後の言葉「人間50年 下天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり」を思い出し

 

ほんとにまるで夢まぼろしのようだなと、良い意味で変わらない感じマイペースでいて時に生き急ぐ、そんな感じを受けました。

 

まぁ実際こんなに続いているオリジナルロックバンドってそうそう無いと思うんです、そして先駆者もあんまり見かけません。

 

企画ものや、再結成や、イベントの為のバンド、そう言うのは何歳になってもあると思うんですが、オリジナル曲を作り続けて

 

ただひたすらロックンロールする20年。そんなのってなかなか無いと思います。

 

 

そういう魂の叫びを聞いた夜でした。そして20周年の記念品の餃子のストラップが当たりました。ありがとう

 

と言う事で明日も世の中がおやすみなのでもう一杯飲んで寝ますぐんない。

 

 

at 00:20, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(8月だけども)

こんなにエブリデイ、エブリナイツ、話したくない。

 

だとただ仲が悪くなるだけなので、気をつけなければならない。

 

 

さて、スパイダーソリティアのしやすい土曜の夜みなさんはイカがお好きですか?よっちゃんのヤツ

 

先週もいろいろあったようで、そうでもなかったようで、とにかく覚えていません。でも写真とか見て思い出します。

 

 

うーむ、あんまり行動していない様です。雨だったからでしょうね。とりあえず先週の月曜日は海へ行きました。8月11日は山の日で油揚げを

 

落とす日で山は調子が悪いので、海に行ってきました。朝から仕事が来るとか来ないとかだったので部屋の隅で体育座りをして自宅待機していると

 

一向に電話が無く、雨もやんで来たので久しぶりにランクルに乗った。

 

エアコンが直らない限り、夏真っ盛りに乗るのはあまりに酷なので、冬眠ならぬ夏眠していたのですが、今年の夏はさっぱり暑くなくて

 

雨が毎日降ってきて、雨漏りして錆びるのでこちらも乗れない雨眠だったのですが、曇りだったので行った。

 

どんより雲の下、乗って居なかったランクルは体の不調も無く、ぼびーんと走った。そういえば6月の車検でマフラーを交換したのだった。

 

センターマフラーと言ってセンターに位置するマフラーが、錆びの上に錆びを重ね、ディーゼルエンジン特有の揺れによって今にもポキっと

 

折れそうな感じだったので、町工場の人に相談したらなんと、驚いてください。昭和56年式の車のマフラー未だに新品が手に入るのです。

 

恐るべしトヨタ部品。

 

と言う事でセンターマフラーだけは新品なので快調に海までいけました。

 

海と言えばこの雨続きの日々ですっかり忘れていましたが、自分の本職は流木王だったことに気がついたのですが、なにぶん軍手を持って

 

きていないので、雄三加山の歌を一曲歌ってお茶を濁して帰ってきました。

 

 

あと散歩で今年は秘密の日陰を見つけて炎天下の夏を乗り切る予定でしたが、一向に天気が回復せずに、いつものコースを歩けるので

 

なんだかトトロのさんぽを歌ってお茶を濁して帰ってきました。

 

 

あと、長男が遅れた盆休みで帰ってきたので髪を切ってもらいました。床屋代が儲かった。

 

年を増すごとに徐々に髪を切るのも上手くなってきたものの専門学校の学費を返してもらうまで、オレの頭髪が持つのか?との戦いだなと実感しました。

 

 

あと、油揚げが無くなって数週間。茶封筒をサイフ代わりに使っていたら、見かねて子供が買ってくれました。ラッキーでした。

 

と言う感じで8月もすっかり終わり気味ですね。先週末はこの辺りでは一番最後の花火大会、泉区のふるさと祭りがビシッと開催されました

 

曇天の日が多かったのに天候に恵まれ、最高の花火今年も実家の屋根から見れました。もちろん電線越しです。

 

 

と言う塩梅で夏もそろそろ終わりなのでもう少し晴れるとよいですね。 そーですね。(いいとも風に)

 

 

 

 

 

at 23:58, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(楽天)

こんばんは。毎日暑い日が続いておりますが、股間とかムレムレになっていませんか?私はなっています。

 

さて、先日ライジンガーのメンバーで楽天の試合を見に行きました。初体験です。ライクアバージン

 

オレは前日仕事関係での飲み会があり起きたらスペシャルな二日酔いだったので、心の底から行きたくない、と思ったのですが、

 

チケットを事前に貰っていなかったので、待ち合わせの時間に行かないとメンバーにも迷惑が掛かるので無理やり起きて、無理やりお茶を飲んで吐いて

 

赤いきつねを無理やり食べて吐いて、何とか試合の始まる前にはスタジアムに着きました。

 

レッドは試合が始まる数時間前にはスタジアム入りをして、オレが吐いている時に、ビール片手の写真を送ってきました。

 

頭痛で頭が痛いので、切符買って岩切から仙台駅へ向かいました。ところが二日酔いの症状をのぞけば、本来岩切駅でスタジアムのある宮城野原駅までの

 

切符を買えばよかったのだけども、こっちはそれ所ではなく、二日酔いなので、なんだかいつもの仙台駅までの切符を買ってしまいました。

 

でも、仙台駅からこの炎天下の中スタジアムまで歩くとか考えるだけで吐き気が出るので、乗り越しで後で支払うつもりで

 

そのまま仙石線に乗り換え、古巣の仙台育英前まで電車に乗りました。

 

いつの間にか仙石線は地下鉄になっていて、びっくりしました。

 

予定より10分弱遅れて到着。4番ゲートで待つREDにチケッツをもらって入場しました。

 

 

スタジアムの熱気と炎天下で気を失いそうになるところでした。選手たちも大変そうでしたが、そんなのお構いなしでプレイボール!

 

 

なんと一回表に4点も相手の西武に取られると言う大波乱、オレの二日酔いの頭痛も増した感じがしました。

 

 

だけどもこの日はウィラーデー、サードを守るウィラーの日でした。そして期待に応えてウィラー大活躍。

 

 

4点取られてもそこでくじけたり吐いたりしないのが今年の楽天です。ウィラーのホームランで同点に追いつきました。

 

だけどもその時オレはあまりに熱いのでトイレに行って日陰で休んでいると、「うわーっ」と歓声が上がって、なんだべ?と備え付けのTVを見ると

 

同点になっていました。

 

そんなこんなで炎天下に戻るのはイヤなので、日陰で立ち見で見れるスポットに連れて行ってもらいました。

 

3時ぐらいになるとGREY君からもらった頭痛薬も効いてきたのかオレの頭痛も治まって来たので、ハイボールを飲みました。うまし

 

7回には風船飛ばしして

 

 

 

結局ウィラーの活躍で逆転し、松井祐樹?が最後に投げて勝利を収めました。ウイナー

 

 

その後、楽器屋とか徘徊し、新しく出来たキーポンロッキン!と言う高級居酒屋で一杯190円のビールを飲み、380円の金華サバを食べてウイナーになりました。

 

 

ロッキン!

 

さらに焼き鳥屋に行ってミーティングをしました。内容は覚えていません。

 

 

 

久しぶりにメンバー4人で遊んだら案外楽しかったです。

 

と言う事でもう眠いし何書いているかわからなくなってきたので失礼します。

 

 

at 00:00, ライジンガー,

comments(0), -, pookmark