スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

haro君の日記(野郎)

こんばんは。こんばんはあたたたかいですね。うわぁたーっ!

ってかヒートテック二枚着てるからかな?

実はすごいゲームみつけました。言わずに居られなかったので記したいと思います。

実際プレイしたわけではなくて、プレイ動画と言うちょっと一見卑猥な香りのする動画を見てたらそのゲームプレイ動画に

突き当りました。

その名もアメリカントラックシュミレーター



びっくりしますよ。ゲーム要素がほぼ皆無。まぁシュミレーションなのでそうなんだけどもまさか普通に運転して物を運んで

お金を稼ぐゲームとはびっくりです。

なんつーか普通に信号とか止まったり高速道路乗ったり渋滞したりしてなん百キロ先の目的地に物を運ぶだけのゲーム

流石に数百キロとなると実際は何時間もかかるので、時間経過は違うんだけども、ほんとにただひたすら真面目に運転する感じ

ってかそんなにトラック運転したいなら実際免許取って働けよ、運送業は人手不足なんだから。と思っちゃうけども

そこはアメリカン。トラックもビックサイズのトレーラーです。バックするときとかワクワクします。

こういうのってやっぱり野郎心をくすぐるんですよね。

このデカいのを動かしてるオレかっこいい。っていう

昔オレも4トンぐらいの回したことあるけど、ほんとワクワクするんだよね大きい車動かすのって、野郎にしかわからないのだろうか?

わかるかなぁ?わかんねーだろうな?

まぁこのゲーム自体日本向けじゃないのだからやっぱり世界の野郎どもはトラックにあこがれるんだろう。

そして昭和時代のあこがれそれが一番星



桃次郎もジョナサンもいっちまったなぁ。

最終的に2人ともだいぶレフトに傾いていたけどもまぁそれもありですね。


さて、懸案事項はそんなゲームだけではありません。モリリン加瀬沼公園です。

先日、封鎖されていて撤退を余儀なくされグランデイに行く羽目になって何らかの事件が発生したのかと思ったけども

どーやらJ氏の情報だと公園なのに週一度休みがあるらしいのです。そんなのってすてきやん。

とりあえずそういう事っぽいので先日休みって事は今日が休みな訳ないので、行ってきました。



良くわかんないと思うけどこれ木の陰の所は霜が降りたまんま。踏むとザクっとして量産したくなりますよ。

そしてうちの犬と白鳥との因縁の対決が待っていると思ったんだけど、沼を見てもあの一年中居た野良白鳥の姿がありませんでした



仲間と共に北へ旅立ったのかもしれません、寂しくなるなぁ



あと、以前も見えた気がした帰りにネコバスらしきのを見ました。

ネコバスは確か子供にしか見えないけど、ネコバスの頭部だけなら心の汚れた大人にも見えるようでした。



皆さんは見えますか?

返事は結構です。


という事で良い週末をお過ごしください。


 

at 01:01, ライジンガー, ゲーム

comments(0), -, pookmark

haro君の日記(ゲーム)

ネスカフェ アン サバだー  よし、シメ鯖持って来い。


寒いですね。寒いと頻尿になります。なので腹巻をしています。

でも気が付くと腹巻きが上に上がっていてなんだか嫌な感じです。

まぁそんなことはどーでも良いのですが、最近windows8を再インストールしたら

windows8.1に進化していてポケモンGETしました。 イヤ ウソ してません。

あんなのGETしたら動物園に連れていきます。

8.1になったら、なんだかゲームができるようになりました。8の時も出来たのかもしれませんが

良くわからないけどもスパイダーソリティアをしたいなぁと思っていじっていたら、違うゲームをしていました。

それがこれ。



ちょっとやってみようかな?と思ってはじめてみたら、狂ったように続けてやってしまい、日記とか仕事とか

しなくなっていました。危険です。

物凄いスピード感と一切壊れることのないスポーツカーが魅力です。

オンライン対戦も出来るのですが、これがまた熱くてスタート直後のつぶしあいが楽しいです。

スタート直後にはどんなに速いライバルであっても、車体でグイグイ押してやるとクラッシュしてくれるので

理不尽な仕事の電話とかあった後だと、本気で勝負しているっぽい車両をグイグイしてクラッシュさせると

スカッとしますよ。


このゲームはなんだかログオン機能も付いていて、良くわからないままfecebookでログオンしてみたら

それまでは匿名の名前だったのに、それ以降何をしても本名でレースに参加することになってしまいました。

他の人は匿名のままレースしているのですがオレは参加中ずーっと車の上に本名が表示されたまま、

ほかの車をグイグイ押してクラッシュさせて嫌がらせしています。

ではびしっと男らしく本名で戦ってから寝ますおやすみなさい。

at 00:43, ライジンガー, ゲーム

comments(4), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(マリオと日本)

 やっぱりこんばんはオレです。


子供がスーパーマリオギャラクシー2と言うゲームをやっているのを後ろで見ていたのですが

もう何がなんだかわかりませんでした。

でも奴らはマリオブラザーズというゲームの存在を知らない。


あのオレンジ色のカセットで、差し込む前に儀式のように フーフー しなければならない事を知らないのだ。

そんなレベルでスーパーマリオギャラクシー2とかやっていてもちっともカッコよくないのだ。


ところで、明後日2月11日って何の日か知ってますか?


ソウソウ 山本モナの誕生日


うんうんそうなんだけども、建国記念の日 なんです。

オレも41歳になって初めて知ったのですが日本ができた日なのです。

そーなのかぁ。 あれ??でもいつできたの??と思いませんか? 思いませんね。

オレみたいに育英出身でカレーは箸で食べていると、思うのです。


マリオブラザーズは何年に発売されたのか知っておいたほうがカッコイイので、1983年7月14日発売を調べた後に

日本ができた年を、発売日をwikipediaで調べてみました。

驚きです。週末ビックリ市よりもびっくりです。

紀元前660年 初代天皇・神武天皇が即位 した日が2月11日なのですYO!!  知ってた??

紀元前ですよ B.C ですよ  B.C   ビフォーキリスト ですよ。

2600年以上続いているって事になるので余裕で現存する最古の国になるらしいです。スゲーよカックイイ


明後日になったら子供と犬に自慢しようとおもう。

at 00:39, ライジンガー, ゲーム

comments(3), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(第1回ライジンガープレゼンツ ファミスタ大会)

素晴らしい戦いの数々でした。


7時芋煮買出しの聖地COOP岩切店で参戦者を待つ。

goru君が軽いフットワークで現れた。さらに数分遅れでJun氏が参上。

ライバルである3人で今夜の勝負の為のアイテムを購入。

当初、戦場はオレの寝室の予定だったが、ギョウザとかから揚げを買ったので茶の間ですることにした。

スパードライで乾杯。

イメージトレーニングしか出来なかったJun氏は早速ウォーミングupをコンピューター相手に戦う。

もちろんこの段階で手の内を見せる訳には行かないのだけれども、なんと言うか数十年やっていないゲームなので

コンピューター相手に負けていた。

その後、アニーも到着したので相談の結果 特攻野郎 Aチーム と Bチームに分かれ、各々総あたり戦を行い

各チームの勝利者が決勝戦を行うワールドカップ方式をとる事とした。

ほろ酔い気分になった所で プレイボール!!ピピー


Aチーム 一回戦

オレ vs  18歳男

0 対 10 7回コールド 18歳男の勝ち 

敗者のコメント
「初戦と言う事もあり肩に力が入った。ジャンケンで負けてライオンズが使えなかったのが敗因」


Bチーム 一回戦


・・・・



試合結果の書いていた紙を持って来ようと探しててたら

「今日はゴミの日だったので捨てた」と言われたのでわかりません・・その後ずいぶん飲んだので

記憶が定かではありません。

確か

Aチーム は 1位 全勝18歳男、 2位 1勝1敗オレ、 3位 2敗アニー

Bチーム は 1位 全勝13歳男、 2位 1勝1敗goru、 3位 2敗Jun氏 

という事で、13歳と18歳の男の戦いで決勝が行われた。

延長12回、5対3ぐらいで 第1回ライジンガープレゼンツ全国ファミスタ大会は 18歳男が栄冠をつかんだ。

その後ビリ決定戦が行われ飲んでてどーでも良かったけどもカープ使いのJun氏がアニーを粉砕

ビリはアニーという事でめでたしめでたし、という事でなんだかんだ2時3時まで飲んだ。


そして今朝起きたら二日酔い・・仕事もしなければならなかったのに結局PM2時まで布団から出られなかった

やばひよ やばひよ

at 20:04, ライジンガー, ゲーム

comments(2), trackbacks(0), pookmark

haro君の日記(QWOP)

鬼つまんないゲームです。つまんないのに止める事が出来ません。

QWOP キーボードのこの4つのキーを使って人を走らせるのですが

ファミコンのトランスフォーマー並に死にます。

とにかく一度チャレンジしてみてください。転ぶと手足がとんでもない方向に曲がります。

間違いなく転ぶ事でしょう。

製作者は世の中に一体どんな不満があったのだろう??とこっちが心配になるほどのゲームです。

http://www.foddy.net/Athletics.html

てなみに現在のオレのBESTは12.7mです。キミはオレを越えることが出来るか?


at 22:07, ライジンガー, ゲーム

comments(5), trackbacks(0), pookmark